プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姉のお陰です
姉のお陰です
ノースウェスト・シティワールドパークスカードVISAクラシックカード

在宅ワークやサイドビジネス希望者の方々に「FREE STYLE」





7月13日金曜日です。
今週はずっと梅雨空ですねぇ
でも根元の毛を縮毛矯正した私は、こんなジメジメだって怖くない。V
縮毛矯正を発明した人ってホントすごいよ、アリガトウ
ま、それでも手入れを怠っていた髪の毛を復活させるには限界があるので、
トリートメントもちゃんとやらなくちゃな、って思ってマス・・・
ずっと使ってたヘナのトリートメントをしてないので、色が明るめになってきてしまった。
しゃ乱Qの「はたけ」みたいになっちゃいそうだ・・・。




今週は昼休み&仕事後に少しづつ買い物と手続きをしています。
ま、買い物はちまちま、と。
すぐに思い浮かばなくても、必要だった小さな物って案外あって。
そして手続きというのは、銀行のカード類の再発行とか。
未だに銀行のカードの再発行をしていませんでした。
他の事を優先していたり、現金を姉から借りていたので緊急に困っていなかったせいです。
うちのお姉ちゃんは、ガッツリ貯め込んでいるのでホント頼りになります
母が必死に出した貴重品の中には通帳やら印鑑、カードなんぞあったのだけど、
母がそのまま入院しちゃったので、何をどう使っていいか分からない状態でした。
だけどお姉ちゃんは、すぐに必要な物の買い物(下着とか)をしてきて、
当面の生活費、私が買い物するであろうおこずかい等々をいわずとも用意してくれました。
「私は沢山お金があるの。
週末にはボーナスも入るから、お金の心配は何もしなくていいから。
通帳からお金を引き出す必要なんてないから。」

・・・と言ってくれました。
お姉ちゃんてば頼りになるな・・・。(ノω・、)


・・・という事もあって、私は3週間も経ってやっと自分の口座の手続きをし始めました。
きっとカードが送られてくるのは1週間後とかになるんだろうなあ
月曜になったら郵便局の口座の手続きもしなくちゃいかんし。
細々と面倒な事が残っています
TELですぐに送ってくれればいいけど、そんな簡単に済むわけないし仕方ない。
(クレジットカードは電話で再発行出来た)
徐々にこなしていきます




ところで、以前よりやろう(マネしよう)と思っていた、
「エコサーファーのひとりごと」のチューブライド君のページにある、
里親募集のプラグインを左のバーに追加しました。
もし、ワン&ニャンを欲しがってる人や、引き取れるよ、という人がいたらここを見てみて下さい。
・・・というよりも、思い出してくれればいいなあ、という意味をこめて。
ペットショップが多い世の中なので、
犬が欲しい→ペットショップへ、というコースの人が多いのかもしれないけど、
飼う=買う、だけではないと思うのです。
よろしくお願いします。





さて、明日から3連休。
せっかく日曜は久々の海を予定していたのに、台風ど真ん中・・・
ここまで直撃しそうだとワクワクしないよ・・・
3週間も空けてしまっているので、ただでさえ小波サーフで充分だったのに。
どうなる事やら
どっかで入るのかもしれないけど、終始ドキドキしてそう~・・・。
どうか1本でもニコニコサーフ出来ますように








介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』





プレゼントに嬉しいラッピング無料サービス☆香水探すならコスメ百貨

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/07/13 14:15】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(31) |
<<波乗り@34千葉台風一過 * Home * 指名決めました>>
Comment
えびちゃんお疲れー
お姉さん凄いね・・うちは・・私なんか銀行にお金もないわ・・(笑)
もちろん旦那の口座にお金もあるか謎ぉー・・
色々やらなきゃならないことがたくさんあるけど・・
リフレッシュの時間もしっかり必要だね・・

里親の見たよー
これからも見るね・・

よい連休を!!
【2007/07/13 14:52】 URL | fumiko # [ 編集]
せっかくの3連休なのに台風直撃なんて~~~~~(泣)おかげで中村トリップは中止デス。。。
えびちゃんもまだまだいろいろ大変みたいだね。でも徐々に復活してるみたいだし、頼れるお姉さんもいて、よかったよ^^ お姉さん、尊敬するわ。あたしも長女だけど、貯金なんかほとんどないわ(汗)
今週の海はたしかにドキドキものだよね。入る時は気をつけてね。あたしも日本海で1回くらい入りたい・・・
里親、またチェックしにくるね~
【2007/07/13 15:07】 URL | わら☆ # [ 編集]
スエルだから無理しないように!!
私は明日攻めるかもしれませんが、、、(苦笑)
日曜だったら内房が良いかもね!?
それでも自分のスキルに合わせて無理しないように♪
【2007/07/13 16:15】 URL | よも # [ 編集]
私も長女だけど、ガッツリ貯めてるよ!って言えない(´Д`)。
姉えびちゃん凄い!!
台風来るね!しかも直撃!?
海に行けたらいいけど、気を付けてね。
【2007/07/13 16:18】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
えびちゃんのお姉さん、スゴイねー。
私も長女だけど、
弟達に、そんなこと言えるかなぁ。

と、
「シャ乱Q・はたけ」より
「アルフィー・高見沢」になっておくれ。
【2007/07/13 17:49】 URL | ひろきき # [ 編集]
台風がやってきちゃいましたね~
夏に波のあがらない日本海には、恵みのような、そうでないような。。。
でかいしーー;
余裕のお姉さんステキです!
もし、私がおねえさんだったら
「ごめん><、うちもお金ない」
なんて、情けないことに。。。
o┤*´Д`*├o アァー
貯金しなきゃああああ><
【2007/07/13 19:24】 URL | 34 # [ 編集]
お姉ちゃんすごい!
頼りになるし、懐も深いね!
私もお姉ちゃんだけど、弟に何かあっても私には言えないわ~。
【2007/07/13 20:43】 URL | tomomi # [ 編集]
お姉ちゃん、めっちゃ頼りになるね!!
貯蓄してるとか聞くと私は耳が痛いけど(^o^;
明日は鹿児島あたりに上陸っぽいから屋久島は無理だなぁ~ってことで北へ行こうか考え中☆
えびちゃんも、久しぶりに海入れるといいね!でも、気をつけておくれ~!!
【2007/07/13 21:01】 URL | ちぃ # [ 編集]
こんばんは~。
えびちゃんの記事に僕の名前が刻まれるなんてなんて嬉しいんでしょうか(^-^)僕も他のブログの方が里親募集を貼っていたのを真似しました。引き取り手を待っている子がたくさんいるのを見ていつも悲しくなります。

頼りがいのあるお姉さんですね(^-^)いろいろと面倒な手続きがあると思いますが、少しずつこなして無理しないようにね。
【2007/07/13 21:06】 URL | チューブライド # [ 編集]
やばいやばい、わたしも長女ですが、どっちかっつったら妹に頼りたいねー。妹のほうが、ガッツリ貯めこんでるしねーv-292
【2007/07/14 18:46】 URL | Tひろ # [ 編集]
里親募集、俺も貼ってみたよ!

台風スウェル入ってるけど、何処かの
海に入ったかな・・・?
湘南は一気にクローズしちゃいました。
明日もクローズしそうなので、クラシカルポイントを狙ってみます。

それにしてもえびちゃんのお姉さん・・・
俺のお姉さんになってはくれんだろうか・・・(笑)
【2007/07/14 21:41】 URL | rashパパ # [ 編集]
えびちゃんのお姉さんかっこいー!
ステキだ!!☆
ワタシも妹なんで、完全姉には頭上がんないんだwけど、
こんなこと言ってくれるか??
まあ、頼りにはすぐしちゃうけどw

えびちゃんの素敵なご家族が
早く今までのペースになれること、願ってます☆

ニコニコさーふも♪出来る様に祈ってるよ~~v
【2007/07/14 22:57】 URL | kaipoi # [ 編集]
手続きとか、いろいろ大変だね。。

お疲れちゃん!!

台風で、スウェル、ガッツり入りそうだね!!
適度が良いね♪
【2007/07/15 20:30】 URL | いろ # [ 編集]
海はどうでしたか?
私は仕事でした♪

おねーさんすごいですね。
いざって言う時に助けてくれるって
頼りになるね!!
まだ色々雑用が多いと思うけど
頑張ってね!
そして体大切にしてね。
頑張り屋さんのえびちゃまだから
余計心配です。
【2007/07/15 23:12】 URL | まだみー # [ 編集]
髪の毛、塩やけするよね~~><
私も最近ヤンキーぽくなってて困ってます(笑
【2007/07/17 01:17】 URL | ami # [ 編集]
★fumikoさんへ

お姉ちゃんはしっかり者です。w
私が毎月ヒーヒー言ってるのとは別世界で、
(私も同じく銀行にもないのだけどww)
彼女はマンションの代金をどんどん繰り上げ返済しています・・・。
里親のやつは色んな地域のもやつも見られるので、
周りにワンコやら欲しがってる人がいたら教えてあげてね~。手

【2007/07/17 13:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★わらちゃんへ

今回の台風のパワーはすごかったね~。
あんなに精力を保ち続けるとは・・・、って感じだよ。
TRIPは中止になっちゃったみたいだけど、またすぐにいけるといいね。
強行で行くよりも、改めていい日に行ったほうが絶対楽しいしね。
うちのお姉ちゃんのしっかり加減はマジですごいよ。w
私の姉とは思えない位のしっかり者なので、親が2人いるような感じです・・・。ww
だって私も貯金なんかほとんどないからね・・・(汗)

【2007/07/17 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

土曜の海はどうだった~?
土曜は情報見てたら結構楽しそうだったから、
「よもさん達はホーホー(いつものやつ)言ってるんじゃないか」と思ってました。w
私は昨日行ってきたよ~。
日曜は内房攻めるにもあの風&雨でテンションを上げられなかったよ。
昨日行って正解でした!

【2007/07/17 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

「お金あるよ!」ってちゃんと言える人ってそうそういないよね。
だけど、うちのお姉ちゃんは言い切れるほどしっかり者です。
貯金じゃなくて残高って言うんだよ、と言われそうな私と比べると、天と地の差が・・・。w
ある意味、姉妹でバランスがとれてます。ww
台風はすごかったね~。
あのパワーにさすがにびびって、昨日行ってきたよ。
風がまだ強かったけど、やっぱ行ってよかったよ~!
久々に楽しい1日でした。
【2007/07/17 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

ひろききちゃんは「弟達に」って事は何人か弟さんがいるんだ?
男兄弟がいるってうらやましいよー。
ひろききちゃんは私の中ではしっかり者ですよ~。
いざという時には長女パワーが出るカモ??
つうか、アルフィー・高見沢って王子じゃないですかー!w
あの巻き毛具合はオスカルとしか思えんよ・・・。ww

【2007/07/17 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

今回の台風パワーはすごかったよね~。
しかもあのコースってやばいっしょ、って感じだったし。
日本海も炸裂してたんだ??
うちのお姉ちゃんは私と違って、すんごいしっかり者だよ。
旦那さんもビシっとしてるしね。
私が姉じゃなくてマジでよかったよ・・・。w
同じく私だったら34ちゃんと同じく「こっちもお金ない」と言うしかないし・・・。あは。
私も貯金しなきゃなぁ。
早く「これって残高だろ?」ってレベルを超えたいっす・・・。
【2007/07/17 13:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

うちのお姉ちゃんは身内ながら感心しちゃうよ。
彼女は私の姉とは思えない位のしっかり者です。
だから本当よかったよ。w
tomomiちゃんもお姉ちゃんなんだ?
でもさ、長女の人ってやっぱ根本はしっかり者な部分があると思うよ~。
私は根元がいつまでたっても甘え体質なので・・・(汗)

【2007/07/17 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

お姉ちゃんには本当助けてもらっちゃったよ。
同じ血が流れてるとは思えない位のしっかり者です。
どんどんマンションの繰上げ返済とかしてるしさー。
私と言えば・・・です・・・。(泣)
週末の台風はすごかったね~。
屋久島は残念だったけど、こればっかは仕方ないしね。
今度股日にち改めて~、だね。
北へ、ってどこに行ったの~?
最終日は一過で腫れて気持ちよかったし、いい旅行になったかな?
【2007/07/17 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

マネしちゃいましたー。
最初、どうやれば出来るのかわからなかったんだけど、
やっと貼り方のページにたどり着けました!
(見方が悪かっただけなんだけどね・・・。w)
ほんとそうだね~、待っている子がいっぱいいるからなんとかしてあげたいデス・・・。
お姉ちゃんはザ・しっかり者クイーンだよ。w
やっぱ備えあれば~、って事を実践してくれました。
何歳になってもお姉ちゃんに甘えてしまうワタシです・・・。ww
【2007/07/17 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

いやいや、Tひろちゃんは私の中でかなりしっかり者だよ~。
いつも冷静な気が・・・。w
妹ちゃんもシッカリ者なんだ?
Tひろ家は安泰ですな!!
私も貯めなければ~・・・。(汗)
【2007/07/17 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

里親のやつ、早速貼ってくれてありがとうです。
色んなワンニャンが困ってるので、いい具合に引き取り手が見つかればよいのだけど・・・。
海は昨日入ってきました~。
本当は日曜の予定だったんだけど、あの雨&風でさすがに盛り上がれずに月曜に延期しました。
無理するのも怖いしね。
湘南も昨日はなかなかサイズ落ちなくてすごかったね~。
(波情報ではチェックしてます。w)
今回の台風パワーはマジですごかった!!
あ、うちのお姉ちゃんがパパさんのお姉ちゃんになったら、
普通に親のように説教もされると思いますよ。w
(私はいつも説教くらってます・・・)
【2007/07/17 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

やっぱいつまでたっても、姉には頭上がんないよねぇ。w
でもその位しっかりしててくれると、こっちも安心じゃない?
私は自分ももっとしっかりしなきゃ、とは思いつつも、
いつまでも甘えさせておくれ・・・、とも思います。ww
昨日はニコニコサーフしてきたよ~!V
やっぱり海居に入るとリセットされる感じで、何かが一皮むけました。
行ってよかったな~、って思ったよ~。
【2007/07/17 13:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

う~ん、忘れてた手続きもあったりで、地味に動き続けてるよ。
正直言って面倒なんだけど、いつかはやらなきゃいけないしね。
頑張ります!
台風のパワーはすごかったね~。
あんなにパワー持続すると思わなかったからびっくりだったよ。
久々の海だったからすんごい筋肉痛になっちゃったよ~・・・。
手足がガクガクでやばかったデス・・・。ww
【2007/07/17 13:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

海は楽しかったよ~!
最初はずっとドキドキだったけど、
嬉しいドキドキに変わる自分が分かって嬉しかった!
やっぱりさ、好きな事が出来る喜びというか・・・。
海はサイズがあがって怖かったけど、行ってよかったです!
早くまだみーちゃんとも行きたいよ~。
お姉ちゃんは私と全くの別キャラで、しっかり者なんだよ~。
だから私はいつまでたっても甘えてしまう・・・。ww
逆の立場じゃなくてよかった、とか思っちゃった。ww
【2007/07/17 13:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★amiちゃんへ

髪の毛は潮と紫外線でどんどん明るくなっちゃうよね~。
カラーリングもしてる?
私はヘナを使ってたんだけど、それをやらなくなっちゃったから余計に明るさが戻っちゃったよ。
また買わねば・・・(⊃Д`。)

【2007/07/17 13:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
EBI姉ちゃんすごいなー

おいらはお姉ちゃんだけど、金無いじょ。妹ががっつり貯め込んでるけどw

まぁ、金は無いけど、やっぱ何かあったらしっかりしなきゃというのはあるけどねん

次の記事ミニいこっと
【2007/07/18 16:26】 URL | ドル # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/94-15934376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
