プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り33@茨ハード波と笑顔波
波乗り33@茨ハード波と笑顔波
[コスモ証券]FXなら信頼の一部上場企業で!

リニューアルで大募集中!今なら5,000円プレゼント!





6月18日月曜日です。
今日は今シーズン初の半そで出勤してみました。
どうにか衣替えです。
土曜日は1日中ノースリーブでいたし、梅雨入りしたとはいえ暑いからね
日曜は父の日でしたが、親不孝な私は海へ行ってしまうので、
その代わりにって感じで土曜の夜に両親と、いつもよりオサレな店でお食事をしてきました
04040618
↑サーモンと何か、のサラダ。w
この後はモグモグ食べていたので、写真はなし。
せっかくなので、鴨とか食べてきたよ。



土曜は充電の日にしていたのでこのまま自宅で就寝。
その分朝一で海だ!って感じにして、夜中の2時半に起きて海へ行きました。
ちばらぎのどちらにするかM君と相談しつつ走っていたら、彼は寝不足の為助手席で就寝。
根拠もないまま「ま、茨城でいっか」と思い、私の勝手な判断で茨城へ行ってきました。
前日マッタリし過ぎて、天気図や概況を何も見ないまま・・・
いつも、つい波情報に頼りがちなので、この「根拠ナシ」は危険です・・・
海へ着く頃、やっと波情報が更新されました。
サイズはどの位になってるかな~、って見てみると「頭~オーバーのクロ-ズ」に!
むむむむ・・・・。
もう茨城に来てしまったのに・・・。
波情報をよく見てみると、どう考えても今日は千葉がいいみたいで・・・。

くっそー、やってしまった!

横で寝てるM君を起こし、とにかく波チェックへ。
何ヶ所かチェックするも、確かにこれじゃ入らないよな・・・、って感じのコンディション
言葉で表すと「ドドドドドドー!!」って感じです。
一瞬のフェイスはあるので、入れない事もないけど・・・。
・・・入る事もないよね、って感じデス。w
しかも誰も入ってない海に入り、テストライダーはいやだし。(*´Д`)=з
北上しながらチェックを続けるも、沖へちゃんと行って乗れてる人がいません。
(そりゃそうだよ、このコンディションでは・・・危険だ!
こんな時はそのまま北上、北上―!!!
1480618045
↑昔よく入ってたPの右エリア。
入ってる人結構いるし、乗れてるサーハーもいるじゃん!!
090618045
↑ズームしたら画像が悪くなっちゃった・・・
なかなかボトムに降りずに、かなり厚めな波に見えます。
高台から見下ろしてチェックしているので、思ってるよりもサイズあるのかも・・・?
このまま北上すると帰りが辛くなりそうなので、ここで決定!
061106182
↑この日、私が撮った1番いい写真の「波チェックするM君」です。
ここは岩がゴロゴロしてるので注意しなくちゃね、と着替えながら注意事項確認。
波の間に、割れる瞬間沖のデカイ岩とか見えてるじゃないですかー
でも、もう他で入るとしたら小波Pしかないし・・・。
「どうにかなるよ」じゃなくて、
「どうにかするしかない」ってノリで入水してきました。

この時は、まだ潮が上げていたワケで・・・。



沖に出る時、早速インサイドで岩に膝を強打(早っ)
水が濁り気味なので、どこに岩があるか分かりづらい~・・・。
周りの人みんな口々に、「あそこにも岩がある」とか「怖え~」とか言ってます。
私もM君と岩を気にするトークばかりでした。w
肝心の波は、ミドルで割れる波は胸位
(インサイドまで乗っちゃうと岩に当たるからヤバイよ!)
沖の波は肩セット頭位
(ちゃんと岩をチェックしながらプルアウトしないとヤバイよ!)
でも、2時間位入ってたけど、どうも突っ込めない自分がいて悶々と・・・。
厚い波だし、と思ってフェイスでスピン練習するも、
「失敗する→巻かれる→岩から逃げるように必死に沖へ」、ってな感じ。

なんだか、なかなか乗る勇気もなくなってきたので、
「これ以上モチベーション上げられないから、あと1本で上がるょ」とM君に伝えました。
その後すぐM君は次の波にきちんと乗り、インサイドまで乗り継ぎ上がってる。(さすが
私は・・・というと、ラス1がなかなか乗れずに、
結局巻かれながらインサイドまで流れ、
気付いたら岩場の中、半泣きで上がるという結果
潮も引いてきたので、岩がゴロンゴロンでした。
とほほ・・・ヘタレ過ぎる・・・(ノω・、)
M君も岩場は避けられなかったようで、足を流血してるし。
いや~、普段ビーチでばかり入ってると、こうゆう時にびびりまくりデス・・・。


でも、こんなうちらに嬉しい事も
着替えていたらおじさん2人組が話しかけてきて、
車に干されたウエットや、無造作(適当?)に置かれた板、
2人で海を見ている姿が絵になるという事で写真を撮られました
(こんな事初めてでした!)
・・・「うちらは後姿」というオマケつきでしたが。ww
何枚か写真を撮られ、お礼にという事でカレイを頂いちゃいましたっ。
2206180458 2360180145
↑こんなに沢山!!
マジマジと顔を眺めていると、ちょっとウケそうになたよ。w
お礼を言うのはこっちなのに、ありがとうございました
1706181 061806154
↑いやしいので、何匹あるか数えてる様子・・・。
その直後、偶然先週のBBQメンバーと合いましたが、いやしいのでカレイは放さず・・・。w
(お友達の中にはウエットを切ってる人もいました・・・
終わりよければ、って感じです。V

rainbow この日のBBの教訓 rainbow
(自己判断)
精神鍛錬
   (ビビリ過ぎた・・・)
入った事のない場所の時は、もっと観察して上がる場所を確認してから上がる。




ウキウキのまま、その後は小波&メジャーPへ行きロングの練習=3
(M君はドロップニーマスターの為、BBで練習。w)
やっぱりビーチって安全でスバラシイね。
午前中の水温はそんなに冷たくなかったし、思い切ってロンスプで入水してきました


波はヒザ~モモ程度の波だったから、インサイドで立ってても辛くない
(沖もそのまま立てる場所で割れている・・・沖と呼ばないのか?)
初心者が多いので、練習しやすい
(横に滑ってこないので、みんなで相乗り練習だー!)
結局ここで3時間位練習していました。
私は、やっと思ったように練習できてゴキゲンだったよ
伊豆で「初立ち」して以来、やっと本当の笑顔で練習出来たような気がするね。(泣)
今回は「立った!」じゃなくて、
「乗れた!」ってゆうのが何本かあったので、もう満足です
(満足レベルが低いのですが・・・)
やっぱ初心者は初心者向きの波で練習するのが1番だな、って再確認。
ショートのM君と一緒だと、それは難しいのですが


rainbow この日のロングの教訓 rainbow
(M君指導のもと)
自分で思ってるよりも、最後もう1回多くパドルすること。
   (スピードを出す)
立つ時に慎重になり過ぎないこと。
   (一体いつになったら手を離すのか、って感じらしい・・・)
もっと重心を下げて遠くを見ること
   (棒立ちになりがち・・・)
板から目を離さない。
   これは私自身で痛感した教訓。
   初回は戻ってきた板がおケツにぶつかり、ウエットに穴が開きましたが、
   今回は板が喉に強打し、一瞬死んだかと思ったくらい痛かった。
   今日もまだ声がガラガラです~・・・
   くそー、目を離した自分がむかつく!!!
  








ロハス志向の方にオススメ!自然素材にこだわったオーガーニック野菜スイーツ





18年間・75万人の信頼と実績!総合保険センター


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/06/18 11:13】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(60) |
<<魚の焼きかた * Home * ご褒美>>
Comment
茨城はすごかったんだねぇ~><
カレイはラッキーだったね★
写真撮られちゃうなんて、すごい~♪
どんな写真だったのか気になるww

私も日曜日に行ったけど、小波だったぁ~。BBの子と一緒に行ったんだけど、途中で板を交換。
たまに変えるのも楽しいと思った^^
【2007/06/18 12:25】 URL | ちぃ # [ 編集]
ラッキーにゲットしたカレイは、おいら達にはいつ食べさせてくれるのかな!?
【2007/06/18 12:34】 URL | よも # [ 編集]
1日でも、ちゃんとBBとロング両方やったのだねん!えらいぞぉ♪

昨日ははにちゃんと、えびちゃんの海に対する情熱を語ったよv☆
熱く生きなきゃネっ☆☆
えびちゃんの情熱オーラにオジサマ達も写真撮ったのだ!vヒューヒュー♪
【2007/06/18 12:34】 URL | kaipoi # [ 編集]
BBもロングもやったのね。
アタシも土曜日頑張ってきたよ!
なかなか立てないね・・・
アタシも棒立ち状態らしい・・・
自分ではかなり前かがみな気持ちなんだけど。
難しいね・・・でも楽しいね♪
【2007/06/18 12:52】 URL | satomi # [ 編集]
カレイを右手にお友達としゃべってる写真、カワイイ。w

それにしてもそのリーぷポイント怖いねー。
俺もビーチばっかりなのでリーフが怖い(>_<)
【2007/06/18 13:41】 URL | だい # [ 編集]
あ~ん!!!イイ波だぁ。。。
このえびちゃんトコの画像を、
見るだけで、うずうずしちゃうのだ。
やっぱり太平洋側だよねぇ。。。
えびちゃんの日記ゎ、情報が、
もりだくさんで、読んでてほんと、
たのしぃぃぃ。(ó㉨ò)ノ♡
えびちゃんみたいな生活に、
最近憧れちゃうSAKIでしたv-238
【2007/06/18 14:02】 URL | ☆SAKI☆ # [ 編集]
BBもロングも堪能したんだ(´Д`)いいなぁ~。
このごろ気温が高いから着替も2ラウンドも楽チンだし、真夏よりいいのでは?
【2007/06/18 14:13】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

茨城はうねりがダイレクト過ぎて炸裂だったよ・・・(*´Д`)=з
ま、ポイントによるんだけどね。
カレイはきっちり持って帰って冷凍しちゃった♪
早く食べたいじょ。
写真は、逆光ちっくな感じがよかったみたいで、
うちらじゃなくてもOKだったのでは、って思いつつの撮影だったよ。ww
日曜に海に行ったんだ~?しかもBBもやったの?
板チェンジすると面白いよね~♪
【2007/06/18 14:27】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

カレイは、写真の彼に「持ってく?」って言ったら、
「いや、おれはいいよ~」と相変わらずクールな口調で言われちまったよ。w
カレイは10匹くらいあったんだ~。
今度美味しい海産物で、海産物パーチーでも・・・。ww

【2007/06/18 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★kaipoiちゃんへ

1R目があまりにヘタレだったし、
帰り道に小波の初心者用Pがあるから、せっかくだしって事でロングもやってきたよ。
重い思いをして車に積んだから、せっかくだから使いたいのだ。w
私の海に対する情熱~?
あはっ、情熱なんてないよ~。ww
面白ければなんでもOK、って感じなんだけど、
面白くなる為に頑張ってるのに、うまくいかずムカムカ、とかが多いです。(汗)
あ、写真はなぜか後姿がいいと言われましたよ。w
うちらの顔が出ない方が絵になるらしいじょ。ww

【2007/06/18 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

そうだよね~、やっぱ難しい!!
だけど楽しいぃぃぃ~!!
思ってるように動けない自分にイライラしちゃいそうになったり。
私の場合はスノボの時も棒立ち状態、って言われてたよ。
しかも、satomiちゃんと同じくかなりかがんでるつもりなのに。w
もっといっぱい練習出来る様に、仕事は週に3日位でいいかも・・・。ww

【2007/06/18 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

あは、ほんと?
カレイもらったのが嬉しくて、ずっと持ってたのだ。
そのおじさんと写真を撮ろうと思ったら、予想以上に早く車に乗っちゃったので断念しました。
撮っとけばよかったな~。
リーフPは本当怖いよ。
潮が引いてる時に見てなかったから、こんな岩だらけになると思ってなかったよ~。
M君は絆創膏を5枚使ったよ・・・。
【2007/06/18 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★SAKIちゃんへ

日本海側で立浪とは違うのかな?
うねりの向きがあわないとか・・・?
ごめんね、そっちの波にうといのだ(汗)
私は週末サーハーだから、
「せっかく海に来たのに!」ってゆう気持ちはあるのかも?
でも私は逆にSAKIちゃんみたいな生活はすっごくかっこいいと思うよー!
まさしく海を求めて、って感じじゃん♪
【2007/06/18 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

そうだね~、今の季節が1番いいのかも。
着替えも楽でウエットもすぐに乾くしね~。
真夏もいいけど、厚すぎるとフラフラしちゃう時もあるし。w
ずうとこんな気候ならいいんだけどね。
子育ても、今くらいの気候の方がよくない?
余分なクーラー代とかもかからないし。ww
【2007/06/18 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
BBもロングも教訓が得られるくらい満喫できたようだね。

それにしても写真撮らしてくださいってすごくね??
イケてるカッポーが、よっぽど絵になってたんだね。

茨城の水はどう?やっぱりまだ冷たいかな??
そろそろ茨城あたりにも出没しようかと思って・・・
【2007/06/18 14:34】 URL | slow_surf # [ 編集]
イカ GETおめでとうございます。

リーフは、怖いよねv-371
いつもビーチだから、俺も乗れないかもv-356
【2007/06/18 15:04】 URL | ハヤシ # [ 編集]
間違ったe-263

カレイだったねv-356
【2007/06/18 15:05】 URL | ハヤシ # [ 編集]
ロング出来る場所あったんだーー。
よかったね。カレイもいっぱいで羨ましいぞv-306
おじさんは、えびちゃん達の写真何に使うのだi-198
【2007/06/18 15:15】 URL | Tひろ # [ 編集]
あぶなーい(>x<)

岩がごろごろのとこって怖いよね。
昔、ワタシもあがるときにガリガリってやっちゃって、ちょうど夏だったから肩から腕が血だらけになったことがあったよ。

のどにボードが強打ってのも…
想像しただけできょわい!!

お大事に・・・
【2007/06/18 15:50】 URL | はに # [ 編集]
★slow surf君へ

昨日はBBがあまりにもヘタレ過ぎたので、
逆に絶対ロングやってから帰るぜぇ~、って燃えました。w
おじさん達の写真は趣味でやってるんだろうけど、
ちゃんとした一眼レフなカメラだったから嬉しかったよ。
少し逆光になってる幹事が、またよかったらしく顔は全くとられなかったけどね。ww
茨城の水温は大分暖かくなってるよ~、シーガルの人も増えてきました。
私は昨日ロンスプで入ったけど、OKだったし。
人より寒がりだったらジャーフルがあれば問題ないです!
【2007/06/18 16:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

リーフは本当怖かったです・・・。
最初に潮が引いてるときにチェックしてたら入水しなかったかも、なんだけど、
丁度アゲアゲの時間にチェックしちゃったので、まんまと入ってしまいました。
まさに「行きはよいよい帰りは怖い」でしたよ。(泣)
あ、イカじゃないですよ。w
なんかすごいウケちゃいました。ww
カレイの干物は今週早速いただく予定デス!
【2007/06/18 16:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

ロングはO貫でやったんだよ~。
小波練習の為&海水浴で結構混んでました。
子供とかは水着でキャーキャーやってたし、浅いPは水温がぬるかったよ~。
撮影してくれたおじさんは、趣味で色々撮ってるのかも?
前の片貝盗撮事件とは違うじょ・・・。ww

【2007/06/18 16:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

いつもビーチでばっか入ってるせいで、潮が動くとここまで危険になるなんて予想以上でした・・・。
とほほ。
はにちゃんも同じように危ない目にあった事があったんだね。
そう思うと夏のリーフのPは余計怖いカモ・・・・。(⊃Д`。)
喉に強打した時はM君に助けを求めたかったけど、奴は沖でウキウキ状態でした。w
やっぱ遊びにも危険はつきものだから注意しないとね~。
今度から湿布とかも車に積んでおこうと思ったじょ。

【2007/06/18 16:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんすばらすぃーし・・
もうとってもおもろくて笑ってました・・茨城編は・・わかるなぁーってか「モチベーションあがらない」ってのが目に浮かぶよ・・
でもその足で千葉でロングとは・・
恐るべしだわぁぁ・・
でも千葉で気持ちよく乗れてよかったねー
【2007/06/18 16:32】 URL | fumiko # [ 編集]
茨城サイズあったんですね?
すごい!
写真見ただけで目が点になりました。

お魚いーな、いーな!
美味しかったですか?

ロングも乗れるようになってきて
良かったですね♪
今度はロングに乗ってる写真希望!
【2007/06/18 19:44】 URL | まだみー # [ 編集]
イカかと思いました・・。
一瞬。。。
カレイちゃん、美味しかったですか??

【2007/06/18 21:10】 URL | ako # [ 編集]
俺も同じPにいたんだよ!黄色の板でウエットが肩が蒼いアックス着てた!わかんないか(><)
【2007/06/18 21:26】 URL | 名無しさん # [ 編集]
おつかれさまー!
そっちは波が大きかったんだねー!
クローズの半分分けて欲しいよw

海の写真、なんだかいい感じ!
M君の波チェックの写真も、なんだかいい感じだじょー

でもさ、えびちゃんがカレイのぞいてるとことかチョコっと撮ってるM君はステキ!
楽しい休日の一部を切り取った感じだね!

のど、大丈夫?
ロング大きいから、当たると痛いよねぇ・・
お大事に!
【2007/06/18 22:27】 URL | こまり # [ 編集]
岩!!!!怖いね。。。。
ビビッてしまうね。。。しかも、デカイ波だし。。。

でも、頑張って、えらいよぉー!!

そして、カレイ、よく見ると、ウケルね^-^

でも、かなり、ラッキーだよ!!
お礼なんて、粋な方たちですわぁ♪
美味しそうだねー!!

【2007/06/18 22:39】 URL | いろ # [ 編集]
オレも茨城はずして即効千葉戻りしました・・・
まぁ、そういうこともありますよ!
サーフィンの醍醐味ということで。
【2007/06/18 23:17】 URL | k2surfer # [ 編集]
あぁ~、ロングに、アブドラザブッチャーばりの地獄突きを食らっちゃったんですね。
BBしかやった事がないと、パーリングした後に、すぐ水面に顔を出しちゃうんですけど、ショートみたいな固い板でパーリングしたら、すぐに顔を出すと、ちょっと危ないんですよねぇ~。パーリングしてる時も、顔を手でガードするクセをつけとかないと、ホント、大怪我しちゃうかも???

日曜の茨城は炸裂してたみたいですねぇ~
オイラ、波情報を見て、「あぁ~、えびさん達、茨城で苦戦してるのかなぁ~?」なんて思いながら、普通にいい波に乗ってましたよ~(笑)

おっ、M氏もDKの練習を続けてるんですね!
最近、オイラは、DK、プローン、トライ、ツインの四刀流だという事に気づきました(プチ自慢)
しかし、えびさんの二刀流への道は、まだまだ果てしなく遠いのですっ!!!
負けるな!えびっ!戦え!えびっ!!!
【2007/06/19 00:46】 URL | アブドラザ・ハンニバル # [ 編集]
この日は早朝ロングドライブだったよ(苦笑)
そうそう。このPはもっと左で入水すべし~。
それでも、丁度カットバック位置に居る岩ちゃん。

M君、傷お大事にね~(><;))
【2007/06/19 07:37】 URL | あさみん♪ # [ 編集]
茨城、そんな大きな波だったのかー。
波情報って結構大事な資料だね。

BBの後にロングの練習だなんて、さすがです!
ガッツだね。気合いを感じるじょ!!
やっぱりそれ位の気合いがないと、上達しなぃんだろうなぁ・・。
ひとこもえびチャンを見習って頑張るじょ!
【2007/06/19 10:30】 URL | ひとこ # [ 編集]
★fumikoさんへ

茨城では波も大きめだったのに、岩も色んな場所にあったので怖くなっちゃいました・・・。
突っ込む事も大事なんだろうけど、気持ちがブレーキかかっちゃって。
やっぱ怪我が怖くてダメでした。
ん?
千葉には行ってないですよ~・・・。(汗)w
1日茨城でしたよ。
ロングの練習は、初心者が多くてやりやすかったです。
【2007/06/19 10:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

茨城ではうねりをモロに受けちゃって、P選びでかなり時間をかけちゃいました。(汗)
せっかくの早起きが無駄になっちゃいましたよぉぉぉー!
カレイは今夜食べようと思ってるよ。
煮つけや唐揚げは食べた事あるけど、まだ干物って食べた事ないんだ。
だから楽しみデス!
ロングはまだまだまだ・・・、です・・・。w
立ってる姿はカカシのようだじょ。ww

【2007/06/19 10:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★akoちゃんへ

あは、なんで~?
イカに見えるかな??
イカでも嬉しかったんだけどね。w
カレイは今夜食べる予定でいるよ。
ちゃんと美味しく焼ければいいんだけど・・・。

【2007/06/19 10:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★誰だろう??

名前を書き忘れちゃってますよ~。
誰なんだろう?
・・・と思いつつ、もしかしたらビックバード君だったり?、
なんて思っていますがどうでしょう??
黄色の板の人は見たよ~。
(他に黄色い板がいなかったら、の話なんだけど・・・)
私はすごく近いエリアにいたかもしれないです。
目の細い人かな・・・・??
【2007/06/19 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

波はうねりがモロに来ちゃってるので、爆発してました。w
近くの初心者向けのPはヒザモモだし、自然とは不思議だねぇ。
海の写真は、もっと広い視野で写せれば水平線が丸くてすごくキレイだったんだ~。
パノラマ撮影じゃないと難しいのかな。
あ、M君は元々隠し撮り好きなのだよ。w
いつもパチパチやってる姿が逆にウケル時もあるじょ。ww
のどはまだ声がガラガラしてるのだ・・・。
早く治ればいいなあ、ありがとうね。

【2007/06/19 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

茨城じゃなくて千葉に行けばよかった~、って思ったよ。
あっちのデカ波はまいります・・・。w
カレイの目はびっくりしてる顔が面白いよね。ww
口もうまく開いてる具合が「ビックリ!」って感じデス。
今夜このカレイを焼いて食べる予定だよ。
くれたおじさんペアに感謝感謝です。

【2007/06/19 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★K2surferさんへ

お、茨城に来てたんですね~。
どこらへんまで北上してたんですか?
そこから千葉に戻るなんて頑張りましたねー!!
うちらはもっと混雑するだろうし、って予想も立てつつ北上しちゃいました。
波はキレイだったんですけど、波のよさを感じる余裕が少なかったですよ~・・・。w
自然相手だと難しいよね。
今度はちゃんと天気図とか見てから行かねば。ww

【2007/06/19 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★アブドラザ・ハンニバルさんへw

そうなんです~・・・(汗)
自分の目の前にあった板なんだけど、
波が来た時にはねてピンポイントで喉にぶつかっちゃいました。
今も痛いけど、目とかじゃなくて本当よかったよー(ノω・、)
潜った時とかも色々注意しないといかんデスね・・・。
M氏のDK練習は、小波のときばっかなんで、板がなかなか滑らないー!、と言ってました。
また今度練習に付き合ってね。
四刀流?・・・むむむ、そうかも。
私もM君も、目指せ二刀流じゃぁぁぁぁい~!

【2007/06/19 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あさみんちゃんへ

日曜はお疲れちゃんでした~!
Pチェックしながらあの距離は疲れるよね~。
あそこで入れるのなら、最初からそのルートの方で来ればよかったな、とかさ。ww
でもいつもと違うPで入る事自体は楽しいから、これに懲りずに頑張ります~!
前は○○館前に通っていたので懐かしかったしね。
M君の傷は、結局絆創膏を6枚使ったよ・・・。ww

【2007/06/19 10:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
父の日とかちゃんとやってるんだね。えらいなぁ。わたしは,B・Dはなんかしたりするけど,父の日,母の日関係は,完全スルーですv-356
絵になる2人ってイイね。モデル料がカレイって,スゴイぞ。w
美味しかったかな~v-344
【2007/06/19 12:07】 URL | みみ # [ 編集]
おつーん。
M君、指導の
「パドル、ヒトカキ」
これ、私も山ちゃんによく言われるよー!
あと、板に立ったら「手を叩かない」
(嬉しくって一人拍手をしてしまう)っても、言われる。
でも、立てた時って嬉しくって、そぅならん?
【2007/06/19 12:44】 URL | ひろきき # [ 編集]
良い感じの波だね。
俺結構そんな厚めの波って好きだよ!
まぁロングだからかな・・・。

しかし怪我しなくて良かったね~!
俺も前に熱海の先の宇佐美ってPで、気が付いたら歩けないくらい足を切りまくった事あったよ!
そのポイントは鋭利なリーフだったり、玉石だったり、割れたビールびん
だったりで・・・。
不思議と板には乗れるんだけどね(笑)

ビーチ以外では、気をつけなくちゃだね!
【2007/06/19 12:50】 URL | rashパパ # [ 編集]
おおお~
そろそろフルともおさらばの季節!!!
こんなわたし、ロンスプをもっていないので、フルをぬいだらすぐラッシュガードですよ~
身軽になれるからうれしい(o^∇^o)
いまだに岩のあるところに入ったことがないのですが、怖そう><
近いところにテトラがある場所もトラウマのせいか、怖くなってしまう。。。
怪我だけは避けたいものですね><
【2007/06/19 13:44】 URL | 34 # [ 編集]
★みみちゃんへ

うちはそんな盛大にやるほうではないけど、
お母さんも「父の日なんだから食事でも行こう」と言ってたんだ~。
母の日は外食はしなかったんだけどね。w
写真は、私とM君は後ろ向きで、というリクエスト付でした。ww
だから嬉しかったけど複雑だったよ。ww
カレイは今夜食べる予定なんだ。
美味しければいいな~。

【2007/06/19 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

やっぱパドルって自分が思ってるよりも、なかなか上手に出来ないもんだよね~。
山ちゃんも同じこと言うのか。
やっぱそれがキモ(キモイではない)だったりするんだろうね。
「手を叩かない」っつ~のはウケちゃったよ。w
気持ちは分かる・・・。ww
私の場合は、「どおよ?」って沖にいるM君をつい探しちゃうので、
ちゃんと集中して前を向いて乗らねば、と思ってるじょ。ww

【2007/06/19 14:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

沖には1人ロングの人もいたんですよ~。
頭位のセットでローリングスルーしてたんだけど、
きっちり後ろにずれずにかわしてたんで、尊敬のまなざしで観察しちゃいました。
ほんと、怪我にならずによかったです。
BBはフィンとソックスがあったお陰かも。
他のサーファーの人が上がってくるのを見てたけど、
結構みんな足を切ってたらしく、ピョコピョコ歩いてましたよ。(汗)
パパさんの「歩けないくらい足を切りまくった」ってのも怖い・・・。
だけど板には乗れちゃう、ってまさにサーフィンの中毒症状の末期です!ww
【2007/06/19 14:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

フルからラッシュだと、一気に解放された~、って感じになるかもね~。
私は今年はタッパが欲しいと思ってるんだけど、
海用品って何気に高いので、考え期間がしばらく長いじょ・・・。
テトラやいわばは怖いよね~。
入りなれてる場所ならともかく、
やっぱ吸い込まれたり巻かれたり、って事を考えるとびびっちゃう。
今回は入水時間の満潮マジックで、ついホイホイ入ってしまいました。w
【2007/06/19 14:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いやー初めての場所でリーフだったら
おいらもびびりまくりだよぉー

だって、BB顔とか近いじゃん。

友達リーフでまかれて顔ケガしたしさ

慎重なのもいいと思うさ

それにしてもカレイすごいねーー!!

ロングも着々とだね♪
おいらもこの前ツインやったんだよー

インサイドで足がつかなくて溺れかけたぜ  トホホ
【2007/06/19 16:26】 URL | ドル # [ 編集]
こんちは~☆
岩とか、リーフのポイントに入ると
ビーチって安全だなぁ~って実感しちゃうよね~
足にあたる事自体違和感有りだもの!

私も写真を海からあがった時に、おじさんに撮られた事あるよ~
(もちろん同意のうえ)
カレイをお礼に貰えるなんてラッキー☆だね

ショートの人と一緒だと、なかなかロング(練習)向きの海に行けなかったりするよね~
(私もそうだったよ)
でもって、そのうちショートをはじめちゃったりする訳だ☆ふふふ
【2007/06/19 17:16】 URL | oruruka # [ 編集]
いいないいな♪
すごい新鮮そう、カレイいいな♪

私もいやしいので、最初に食いつくとこがそれです。

ロング、上達してきてるみたいですごいねー。
【2007/06/19 17:35】 URL | なみだ # [ 編集]
・自分で思ってるよりも、最後もう1回多くパドルすること。
   (スピードを出す)
・立つ時に慎重になり過ぎないこと。
   (一体いつになったら手を離すのか、って感じらしい・・・)
・もっと重心を下げて遠くを見ること
   (棒立ちになりがち・・・)

↑メッチャ参考にさせてもらいます!!
板が喉にヒットしたんですか?!?!
マジで怖いですよね。
僕もこないだ、こけて自分の板が頭にヒットして脳震盪起きかけました・・・
おまけにその日はパーリングした時に板の先端が折れた・・・
【2007/06/19 23:29】 URL | burton # [ 編集]
お久しぶりぃ~!
最近、放置気味な花子でござんす(汗)

いやぁ~カレイの干物、美味そうだね!
いただけたなんて、ラッキーだ(笑)
その後は美味しく食べたかしらん?

今日はまとめ読みになってしまったのだけど
下記の記事のガクちん、メッチャ可愛いね!
笑顔が最高ステキですわぁ~~♪
やはり可愛い息子の笑顔は究極の癒し!
【2007/06/20 09:50】 URL | 花子 # [ 編集]
★どるちんへ

前に入ってたPなんだけど、右側と左側では全く違うんだよねぇ。(泣)
前入ってた左側エリアはビーチなので、つい甘かったデス・・・。ww
そうだよねぇ、BBだといきなり顔面いっちゃいそうだし、想像するとかなり危険。
やっぱ一応女子なので、顔はどうにかしたいとこだもんね。
お!
ツインやったの~?
かっこいい~!
すっごいね、何気にあっという間にマスターしそうな予感がするじょ。

【2007/06/20 11:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

お疲れチャン!
そうだよね~、普段は逆に足を突いて一休み~、って感じだし。(汗)
巻かれて海底でしりもち、とかも考えるとやっぱリーフって怖いよ。
大きなケガとかなくてよかったよ~・・。
orurukaちゃんも写真あるんだ?
あrうぇttれ結構嬉しいよね~、撮った写真がどんなだったかチェックすればよかったよお。
ショート向きのポイントはやりずらいけど、ショートに変更しちゃうガッツはなさそうだじょ・・・。(汗)

【2007/06/20 11:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

カレイは干物だったんだけど、10匹くらいもらってウハウハだったよ。
実家に持って帰ったら親も喜んでたし♪
きっといっぱい買ったからくれたんだろうけど、
それでも充分すぎる位うれしかったよ~。
ロングはまだまだまだ・・・、って感じだよ。
練習のやり方すら手探りなので、まだ格闘しております・・・。ww

【2007/06/20 11:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burtonくんへ

一緒に入ってるのがショート歴の長い彼なので、言われる事はもっともなんだよねぇ。
ただ、たまに「なんで出来ない?」って感じのスパルタなのですよ・・・。(泣)
私の場合は「あと1かき」のパドルが足りないせいで、
スピードが乗らずにバランスが取れない。

バランスとれずになかなか手を離せない

だったら重心だけでも、もっと下げろー!
・・・みたいな感じらしいよ・・・。w
板に注意しつつお互い頑張ろうね!!
【2007/06/20 11:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

お~!元気かえ?
お仕事の忙しさに負けずがんばってね!
カレイは昨日食べたよ~!
煮つけか唐揚げしか食べた事なかったけど、干物も美味しかったよ!
小ぶりなやつだから、1人2匹位食べたかった位だよ。ww
ガクちんの笑顔はかわいいべ?(親バカ・・・)
急に態度が変わってウケちったよ。ww
【2007/06/20 11:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/89-57167baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
