プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
事務所の毒素
事務所の毒素
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから♪ツヴァイ♪
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






6月6日水曜日です。
仕事は相変わらず淡々とこないしてはいるのですが、
今週は珍しく職場での出来事がありました・・

ずっと私のBLOGを見ている方は思い出すかもしれませんが、
私の斜め前に向かい合う形で座っているKという、おっさん。
ここ数年の中で1番キライというか、軽蔑している人となっているのですが、
ついに、あの温厚な所長までキレました・・・。w

私が今、働いているのは本社が他県にある会社の小さな営業所なのですが、
同じ系列の会社の1人(K)が、なぜか一緒の部屋で働いているという不思議な状況。
「どうして?」という話は長くなるので省きますが・・・。
過去のグチ記事の1つ

http://blog.goo.ne.jp/eeesurfbb/e/4cd44ffc33708b4ac7630fc2024f20d7




そして先日、うちの事務所に取引先のお客様がおみえになっていました。
大事な話で来たらしく、あちらは社長まで来てます!
私はもちろんお茶を運ぶだけで話には加わっていませんが、
大事な話をしている空気というのは、さすがに私にだって分かります。
お客様がさっきから色々説明で喋っているというのに、
空気の読めない自己チューなKは、相変わらずデカイ声で電話している。
「おいおい、客が来てる時くらい、そのデカイ声どうにかしろよ!」
・・・と思いつつ私はイライラ・・・
小さな事務所なので、お客の喋ってる声が聞こえない程のKの無駄な声の大きさ。
(1フロアで仕切りはないのです)
席の位置関係で言うと、
お客  所長    私  K  ・・・という位置関係でした。
(↑分かりづらいですかね
私はイライラしたくないので「奴は存在しない」とゆう事にして、
目も合わせずに淡々と仕事をし続けている日々でしたが、
さすがに声のデカさまでは耳に入ってきてしまう・・・。
・・・イライライラ・・・・。
バギクロスで攻撃したい・・・・




・・・と思ってた矢先に、所長が立ち上がり、

「Kさん、いい加減喋るのやめて!」

・・・と普段では出さないような大きな声を・・・!!
私はびっくりしたけど、心の中でガッツポーズ
「ざまーみろ、所長は優しくったって言うときは言うんだぞ!」と。
所長も大事なお客様の前で、それを言うのは結構な事だったに違いないのに、
あまりのKのバカさ加減に、さすがに口から出てしまったのでしょう。
でも、そこでKはなんと!

「こっちも仕事してんだよ、ちっ!」

・・・・と言いやがった~!!!
一瞬凍りつく事務所・・・
所長はすでにお客様に向き直っているので表情は分かりませんが・・・。
しかも喋っていた途中の取引先のお客は言葉につまっている・・・・。
恐ろしい・・・
私は「バカもいい加減にしろー!」とKを睨んでいましたが、
奴は私が思っている以上に頭がおかしいらしく、後姿の所長を睨んでいるし。
はぁ・・・。



この後、どうにか取引先との話は進んでいましたが、
Kにかかってくる電話に、奴はなんと、

「すいません、今喋れないんですよ。

社内問題ですから!」


・・・とか、またデカイ声で喋っている・・・
またもや一瞬凍りつく事務所内・・・
喋る事が問題じゃなくて、
あんたの声の無駄にデカイ声が問題だという事が分からないのか?
しかも社内問題ってなんだよ・・・。
お前が問題なだけだろー!!!



所長はそのまま取引先と一緒に外出してしまったので、
その後Kと話したのかはナゾですが、
客の手前、かなりやりずらかったに違いない・・・かわいそうな所長・・・
私が頑張る背中にベホマをかけてあげたかったじょ・・・。(*´Д`)=з
所長は仕事も出来る人だし、人柄もいいし、私としてはかなり大好きな上司です。
前にM君に所長の写真を見せたら「すごく優しそう」って言ってくれました。
Kが来るまではかなり平和で楽しい事務所だったのに、
奴が来てからというもの、なんだかねぇ・・・・、という感じ
Kが営業で出ている時は「うるさいのがいなくて平和だねぇ」と言い合う事務所内。
Kの上司や、他の社員はみんな違う場所で働いているので、
奴を直々に指導する人がいない。
所長はその立場ではないし、所長だってこれ以上関わりたくないはず・・・。
Kの会社の上司は、Kのことどう思ってるんだ??




すいません、職場のグチで・・・
私は派遣だから、言っても上に通じる話にはならないだろうし。
何よりも所長に迷惑かけたら悪い。
正しい事をしたければ偉くなれ、ってドラマで言ってたけど、
(↑踊る大捜査線・・・
それってこうゆう事なのか??
そんな事があったよ、って事でした・・・アップロードファイル






世界で一人の、世界で一足。NIKEiD


☆ファンケル『ツルツル洗顔セット』1,300円(税込)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/06/06 15:55】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(47) |
<<鑑定してみた * Home * 波乗り30@海での1日>>
Comment
むー。むー。
Kの会社も近くにおいておきたくないから外に出したんじゃ?
それにしても、むー。だねぇ。
【2007/06/06 16:22】 URL | だい # [ 編集]
・・痛い話だ(涙)
Kさんが上司に対して言った言葉と
電話口で言った言葉がなんともま~~
頭くるね!!(#`-_ゝ-)ピキピキ。
近くて見てたえびしゃん、さぞかし
辛い思いだったでしょう~。
場を読めない人は、あかんです!!

Kよ・・溝に落ちてしまえ!
【2007/06/06 16:26】 URL | 花子 # [ 編集]
チャラッ、チャッチャッチャラッチャ~~~♪
ボクは、それを、右から左へ受け流すうっ~~~(by ムーディ勝山)♪♪
【2007/06/06 16:29】 URL | よも # [ 編集]
えぇ~!!
そんなことがあったの??そりゃ~、所長もキレて当然・・・。
Kって奴はホントに空気が読めないんだねe-263
というか、頭が悪いっていうか・・・
えびちゃんも大変だね><
今回のことで、所長が上に掛け合ってくれたりしたら、改善の余地はあるのかな??

・・・Kに呪いを送ってやる~ww

さて②、帰るかな。今日は彼とうちのオカンと飲みなの~v-275ドキドキ。
【2007/06/06 17:27】 URL | ちぃ # [ 編集]
ん・・いろんな人が居るよね・・・
K氏は、かわいそうな人と言うか。。哀れな人だと 私は思うよ。。
人として 気付いてないんだもんね。。
【2007/06/06 18:02】 URL | ハヤシ # [ 編集]
場所おしえて。
ぶん殴りに行くわ。
そういう分別のつかない子は殴るのが一番!!
もしくは、30円渡して席外してくれる?って。
m9(^Д^)プギャー
【2007/06/06 18:15】 URL | TDO # [ 編集]
ベホマ!!!!
わろたです・・・
かけてあげてくらさい・・・・;;
世の中どこにでもいるもんですね~
わけの分からん大人がたくさん!
と、社内をぐるっと見渡す34でした。
【2007/06/06 18:18】 URL | 34 # [ 編集]
おつかれさまです...。

どこも、一人くらい
おかしな人は、いるもんですねv-40


親の顔がみてみたい!wナンテ...。

でも、その人のせいで
社内が、いやな雰囲気になるのはv-56

どうにか、手立てはないものですかね!?
【2007/06/06 18:50】 URL | がっちゃん # [ 編集]
すげーなぁ。
そいつぅー。
つぅか、何様なんだ?

その人、何線使ってる?
同じ車両に乗って、
「きゃーーーーっ!ちかーん」って
言うだけ言って、降りてやるっ。
※そんなんじゃ、あまい?
【2007/06/06 19:03】 URL | ひろきき # [ 編集]
あらまぁ・・
どこにでもそういう奴はいるんだね・・困った・・
これは皆でそやつを追い出してはどうだろうぅー!
【2007/06/06 19:47】 URL | fumiko # [ 編集]
すごい人がいるもんだ。。。

ってか、「社内問題」。。。
これにはちょっと笑ってしまったよぉ。
なんか、相当な問題児ですなぁ~。。
【2007/06/06 20:00】 URL | mayu # [ 編集]
うわーw
今回のエピソードだけでも、
Kの人柄がわかる!
こういう人って、自分は悪くないって思ってて、失敗とかも、人のせいにしない?
で、友達(仲間)もどうせいないだろーwwうんw
【2007/06/06 20:19】 URL | kaipoi # [ 編集]
お!久しぶりのKネタ!
お客さんの前で所長に恥じかかせるって・・・社会人としてどうなの!?
まぁ、こんなヤツは社会人どうのの前に人として・・・だけど。
声の大きな人って、自分の声の大きさを自覚してないんだよねv-292
【2007/06/06 20:33】 URL | tomomi # [ 編集]
空気読めない人っているよね・・・私も事務職きまったじょ~!しかも今事務員いない営業所で大変らしい。私に勤まるだろうか・・・
【2007/06/06 21:23】 URL | 名無しさん # [ 編集]
無神経な人・・・最低ですね。
イライラが伝わる日記でした。
ストレスためないよう注意です!^^
【2007/06/06 23:00】 URL | k2surfer # [ 編集]
空気読めない人っていらいらしちゃうw
しかも、仕事においてはなおさらだよねv-218
は~。
世の中にはいろ~んな人がいるよね~(*_*)
【2007/06/06 23:39】 URL | まぁ # [ 編集]
お~~久々だねー!!

空気読めない自己中人間に情けは無用だ。社長に手紙書けば??

まぁ、いつかはボロがでてそんな人は居場所なくなるんだろうけど

所長さんもイイ人だから・・振り回されなきゃいいね
EBIたんもがんばってちょーー



【2007/06/07 10:25】 URL | ドル # [ 編集]
え~,えびちゃんが言えないなら,ここは,わたしが一つe-281・・・。i-201

腹も立つけど,不思議だよねー,そういう人の頭の中では,どうやって物事が処理されてるのか,見てみたい気がするヨ。
側にいたら,それどこじゃないだろうけど。。。
【2007/06/07 11:46】 URL | みみ # [ 編集]
★だいちゃんへ

むー、だよねぇ。
最近というか、大人になるとこうゆう人って減るけど、
久々に遭遇してしまいました・・・。
奴の会社の本社の人間はどう思ってるのかねぇ。
何気に電話だとあっち(本社)にも強気に話してるけど・・・。w
【2007/06/07 12:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

でしょ~・・・?
そこまで強気になれる理由を教えてもらいたいよ。w
もちろん私は、花子ちゃんの思ったとおりに、かなり辛かったじょ・・・。
つうか「死んでくれパワー」を送っておいた。w

【2007/06/07 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

はは、よも夫婦は2人してムーディ勝山ファンかよ・・・。w
軽く流せるうちはよかったけど、
もうさすがに2年も一緒にいると気が狂いそうデス・・・
【2007/06/07 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

毎日のようにムッカーって来る事はあるのだけど、
この日ばかりはさすがに所長もキレました。w
空気が読めないし、違う世界で生きてるのかも。
意味わからんよ。
・・・って、昨日はそんなイベントがあったのー!?
うひょ~、いいじゃん、トクメクよっ。
『うちの子よろしくね』とか、ママさん言ってたのかしら・・・。ドキドキ。
【2007/06/07 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

私も・・・、というか、私は最初同じように、
「奴はかわいそうな人なんだ」と思うようにしてたんだけど、
さすがに毎日一緒にいると、頭がおかしいとしか思えなくなりました。w
あんまり関わらないようにするのが精一杯です。
この平日のストレスを海でバクハツです。ww
【2007/06/07 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★TDO君へ

えっと奴の住所は~、東京都・・・、ってうおー、言いたいー!!!
でもザンネンながら、殴られても治らなそうな脳みその回路してそうデス・・・。
もっと恐ろしい事に、結婚して子供もいるのが恐ろしい。
【2007/06/07 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

所長は私のベホマのお陰で、すっかり元気になりました。w
「そうゆう人いるよね~」と思いつつ平和に暮らしていましたが、
とうとう私の身近にも登場したよ・・・。(泣)
【2007/06/07 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★がっちゃんへ

だよね~、どこにでもこうゆう奴はいるんだよなあ。
でも私のそばにはいて欲しくなかったヨ・・・(*´Д`)=з
今までの平和な仕事場が変わってしまうのは確かに悔しい!
どうにかならないかねぇ・・・。
【2007/06/07 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

私も心の中で、何度も「お前何様?」って言っています・・・。
つうか毎日・・・・。(泣)
ほんと、なんとかしてギャフンといわせたいよ。
痴漢容疑か~、奴ならある意味容疑どころじゃなく納得しそうだ・・・。

【2007/06/07 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

ね~、追い出せればいいんだけど・・・。
営業で奴が外出している日は、間逆の天国のような職場なんだけどさ。
ふい~、まいっちゃいます・・・(*´Д`)=з
【2007/06/07 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

私も所長も、取引先の人も、みんな「社内問題」って言葉には、
「はぁ~?」って思ってたはずだよ・・・。
意味わかんないっしょ?w
あそこまでひどい人は、過去最高ダヨ・・・
【2007/06/07 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

Kはマジで頭がおかしいとしか思えないっしょ?
Kaipoiちゃんの言うように、いつも自分のミスも人のせいにしてるよ~・・・。w
PCが動かなくなっただけでも「俺は変なとこ押したりしてない!」とか聞いてもないのに言い続けてるし。
みんな、かなり煙たがってるヨ・・・
【2007/06/07 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

むはは、そうだね、記事にするのは久々かも。
でも奴は毎日のように私をイラつかせるよ・・・。
確かに「人としてどうなの?」って感じだよねぇ。
自分の中では、きっと自分が1番エラくて正しいと思ってるのかも。
オソロシイ・・・
【2007/06/07 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★誰でしょう・・・?

お名前をいれ忘れちゃってますよー!
誰だろう??
事務職決まったの~?
って誰ですか~?
しのちゃん・・・?
いろちゃん・・・?
私も事務員は私だけで頑張ってるじょ。
だからきっと大丈夫さっ。V
【2007/06/07 12:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★K2surferさんへ

奴のせいで、毎日イライラする事があるのが切ないです・・・。
今まではとても居心地のいい職場だったのに、と思うと悔しいし。
溜まったストレスの行き場は、海で発散ですよお。(泣)
【2007/06/07 12:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

だよね~、私も日々奴がいるとイライラ・・・。
視界に入れないようにしても、ウザい越えは聞こえるしさあ。
ふう。
色んな人いるけど、自分の近くにはいて欲しくなかった・・・w
【2007/06/07 12:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちんへ

社長に手紙か~。
うーん、そのKの会社の社長自体おかしくてさあ、
Kが「私が仕事を手伝ってくれない、とか、態度悪い」とかを社長に話したみたいなの。
(↑なんで私が?、って感じだけど、奴のくだらん意地悪だったのかも?)
そしたらその社長は何も知らないから、
そのままKの言う事を信じて、「えびさんはどうなの?」って所長に聞いてきたんだよ~。
社長も頭おかしいとしか思えんよ・・・。
その時は、所長が「えびさんはよくやっています!」ってうちの本社の人間と言ってくれたんだけどさ。
あ~、所長が定年でいなくなったらどうなるのか、恐ろしい・・・。
【2007/06/07 12:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

鵜わ~ん、どうにかしてもらいたいよ。
私も言いたいけど、言いたい事だけ無計画に言うと所長に迷惑かけちゃいそうだし。
む~ん、って感じ。
みみちゃんの言うように、ホントどうゆう頭なのか不思議ダヨ・・・。
多分、虫でもわいてると思う・・・。
【2007/06/07 12:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おつかれ~
う~~ん、なんだろ、その人。
意味分からん。
言っても動じない人には、言うのもつかれちゃうし。。。
でも、その言動はかなり仕事に悪影響だもんね。
系列会社だけど、別の会社の人なんでしょ?それもやっかいだ。
大好きな所長さんに迷惑かけんな!
だよね。
イライラしちゃうけど、がんばろう!
【2007/06/07 13:31】 URL | oruruka # [ 編集]
へたに注意できないのが、ハケンの立場なんだよねぇ。。
でもKってやつ、『ひと~と~して~♪』どうなのかね?
どこ行っても嫌われちゃうんだろね。
【2007/06/07 14:49】 URL | Tひろ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

でしょ、私も意味わからんよ。
でもこれが本当の出来事だから恐ろしいです・・・。w
多分注意されてもこの態度だから、叱られたってあの態度なのでは?
ああゆう人の頭の回路が、いつになっても理解出来ないっす。
ほんと、所長には迷惑かけないでくれ~、と思うばかりだよ。
【2007/06/07 14:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

う~ん、まあ普通の人相手だったらある程度の事は言えるのかもしれないけど、
こうゆう場合だと結構やっかいなんだよね。
上司じゃない人相手に言って、派遣のくせに~、的な考えの人だったらさ~、とか。
なんだか動くこっちがバカを見そうでねぇ。
ふう=3
でも恐ろしい事にKは奥さんも子供もいるのだ。
それにもまたびっくり。
【2007/06/07 14:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おるおるそんな奴!そいつ電話先に暴言吐いてませんか?れっきとしたパワハラですよ!僕も声のでかい奴大嫌いです。オバハンの声でかいのも大嫌い!
【2007/06/07 18:34】 URL | えでぃ # [ 編集]
凄い非常識さんですね~
あいた口がふさがらないと言うか、
ある意味ちょっと見てみたい人ではありますが・・・
【2007/06/07 22:18】 URL | burton # [ 編集]
むむー!だね。
いい年してもあきれちゃう程変な人っているもんねー。
うちの会社の例のエアギターのオジサンだけど、あまりにテンションおかしくてキレたりしてたから、部門長に病院に連れて行かれたんだけど、躁鬱の躁だったんだってー。即入院となりました。
【2007/06/08 00:48】 URL | こまり # [ 編集]
★えでぃさんへ

あー、そうゆうのいつも言ってるよ!
少し対応が遅れたりすると、怒り口調にすぐ変わってるみたい。
そんな事で怒るなんてバカじゃねぇの?、と周りは冷めた目線です・・・。
大きく、はっきりした声で話さないといけない場合もあるのかもしれないけど、
奴の普段の大声は、無駄の一言です・・・。
【2007/06/08 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burtonくんへ

でしょ~・・・?
こうゆう人がその年まできちゃったって事は、
やっぱり「これでいいんだ」って思い込みがあるからとしか思えんよ。
ま、それが恐ろしいとこだけどね。
周りは関わりたくない、って感じです・・・(*´Д`)=з
見た目はアンタッチャブルの山崎と、西郷さんを足して2で割った感じでM字ハゲです・・・。
【2007/06/08 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

そうだよね~。
いい年して、ってゆうのは私も思うよ。
「お前小学生か?」って感じ。
自分の感情だけで生きてる感じがするのです。
こまりちゃんの会社のおじさんも大変だなぁ・・・(汗)
病院に大人しくついて行ったのもすごい・・・。
Kもどっか行って欲しい・・・。
【2007/06/08 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 21:48】 | # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/84-11bb1a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
