プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り29@茨チューブでフィーバー!
波乗り29@茨チューブでフィーバー!
紀伊國屋書店が運営するインターネット書店BookWeb
Yahoo!リサーチ・モニター・ライト登録でYahoo!ポイントをGET!





土曜日は11時半ころ就寝。
ディズニーランドが楽しかったせいで、次の日の海(早起き)が自信ないまま・・・
そして朝。
4時に目覚ましをかけたはずなのに、起きたら6時半でした・・・。w
やっぱりねぇ~・・・。

M君も私も、久々にいいコンディションになるであろう波に、
かなりの期待をこめていたにもかかわらず、やはり早起き出来ず。ww
でも、即効で着替えて出発です。
行き先は茨城っ。



出発する時に友達から電話がかかってきて、
「今日来てないの~?」・・・と。
「寝坊しちゃて今から出発だよぉ~」と言うと、
「今日は○○にいるよ~。
どこも波いいから人がバラけてていいかも。早くおいで!」
・・・そう言われちゃマッハで行くしかありません。
今回はBBの板も忘れずに積んだし、M君もDK用に私のもう1この板も積んだし。w
(M君は最近、ショートとDKを両方遊び分けてていい感じ)
しかも、波情報の波伝説では◇マーク付いてるし!
ビーチコーミングでは○マークになっちゃってるし!
いやっほ~、大フィーバーしちゃってます!!

友達のいるポイントの前に、茨城でのいつもPをチェック。
そしたら私もM君も目がハートだよっ。
052914056
↑なんだかいい波じゃないですかぁぁぁ~
しかもとっても空いていらっしゃる!!
サイズは胸肩くらい
朝ごはんをモグモグ食べながら、「ここでいいよね!」と決定。
友達に「こっちで入るよ・・・」とメールで報告。
チェックする場所は何箇所か決まってるけど、
コンディションのいいこの海を見たら、もう予備のPは見なくてもOKっす!
015105294
↑うひょ~!
こうゆう波はなんて表すんだ?
テイクオフする一瞬はトロ目か?、と思わせといて一気に巻く!みたいな。
チューブ巻きまくってるよー
トロ早いとはまた違うような・・・う~ん。



GWから、モモ以上の波でBBをしていなかったので、テンション↑↑です。
元気なうちにロングの練習もいいけど、
この波がいつ終わってしまうか分からないもん、まずはBBだ
M君もかなり嬉しそう
歩く速度がいつもの2倍速か??
私もわっせ、わっせと付いていきます。

準備体操して、いざ海へ!

ゲットする時も、なるべく手パドルもするようにして~、
とかロングの事も考えつつパドルです
1週間前、ムラスポでパドルチューブ(2千円位でした)を買ってコソ練したけど、
やっぱしんどいな~・・・
もっと練習しなくっちゃ=3
あんな薄くて小さい板に乗ってるショートの人って、やっぱすごいよ。
尊敬しちゃう。

波が巻いてるので、早くもハマりそうになったけど、どうにか沖へ。w
徐々に入ってくる人も増えてきたものの、まったくストレスなしです。
面もツルンツルンだっ。
どんどん乗って、
たまにハマって、
どんどん突っ込んで、
どんどんぶっ飛んで、


超~~~楽しい!

M君も終始ニッコニコでした。
横から見てると、テイクオフする瞬間の顔が「苦しいけど笑顔」になってた。
ああゆう表情は普段なかなか見れない。
海でしか見られない、イイ顔です
この日はM君、その顔がバンバン出てましたね~。
「お正月のバリ以外では、今年1番だね!」
・・・と言い合って、またもやニコニコ。
これ以上サイズが上がっちゃうと、苦しさモードも上がるので、
ヘタレな私にはこのサイズが丁度いいのです

地形がいいのか、割れる場所やうねりがはっきりしてる。
だから沖にも戻りやすいし。
(・・・って言いつつインサイドまで乗り継いで何度もハマりましたが)
ふ~、かなり満足しました。
足もガクガクになっちゃった。
まだ満足にパドルすら出来ないファンボードや、ロングのときと違って、
波を追いかけたり、突っ込んだり出来る自分が嬉しい。
たまに違う板で遊ぶと、こうゆう、いい相乗効果もあるんだろうな



上がって着替えてたら、お友達がわざわざ顔を見せに来てくれました~。
1331025
↑頑張る女子達です。
きょ。ちゃん、みちゃん、かおちゃん。
まったり一緒におしゃべりしつつ、ショートをやってる「みちゃん」に、
「手だけでパドルするってすごいよぉ~
・・・と何度も憧れのセリフを吐いてしまいました。w
そして3人に、
「うちらが入った○○よりも、こっちの方が全然波いいよ~!」
・・・といわれたのが、この日1番の喜びでした。www




お昼寝して夕方2R目しようと思い、他の場所もチェック。
だけど、どこも微妙
移動したけど、元の場所に戻り入水です。
なぜか風もビュービュー吹いて雨までも。
微妙なコンディションに急変したけど、意地で入水し続けておきました。
一気にサムイ!!
サイズは少し上がったかも。
はい、もちろん他には誰もいません
駐車場にも誰一人いなくて、最後はジャンクの中「俺の海!」って感じで終了。w
この日はロングはやらないままだったけど、
BBで突っ込む波なら、それでもいいのさ~。
あ~、BBってホント楽しいワww






AB-ROAD




日本最大級の留学会社!海外留学ならワールドアベニュー

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/29 10:17】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(43) |
<<時の流れ * Home * スティッチとオハナになる会>>
Comment
どんとゴブサタしとる花子でやんす。
どもども~~(汗)

えびしゃん、楽しそうに過ごしてて
何よりでござりますよ♪
TDLも海も満喫だね!

目のほうは、どうでしょうか?
だいぶ良くなってきてるのかな~?

なんだか・・記事に関係ない花子の
ごアイサツとなりましたが、また遊びに来るね!
【2007/05/29 10:35】 URL | 花子 # [ 編集]
おぉぉ!!いいじゃん。楽しんでるのがメチャメチャ伝わってきたよq(^-^q)

今の時季がいちばんいいかもね。

それに、好きな人の普段見れない顔とか見れちゃうと得した感じもするしね。
【2007/05/29 10:37】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
うわあ~~!!
すんごい気持ち良さそう!
えびちゃんが楽しそうにしてるのが
目に浮かぶようです。
めっちゃ伝わってきます。

めっちゃ伝わりすぎて…ウラヤマシイ!!(≧w≦)

茨城に行きたくなりました。
BB乗りたくなりました。
海イキタイ!! (゚∀゚)
【2007/05/29 11:17】 URL | はに # [ 編集]
いいな~、『俺の海!!』超うらやましいv-466v-466みんなの楽しかった日記を見るにつけ、週末、海に行かれなかったことが悔やまれるよv-406
BBの板、忘れなくって良かったね。
【2007/05/29 11:29】 URL | Tひろ # [ 編集]
いいなぁ、いいなぁ、大フィーバー!!
アバラ痛いので海我慢中です、、、(泣)
【2007/05/29 12:43】 URL | よも # [ 編集]
おつかれで~す
そうか、日曜は茨城が正解。だったんだ!
・・・そういえば、夕方のサンテは?だったらしいもんね。
あんまり気合いの入らない波乗りだったから、波情報チェックせずに千葉に向かったのが失敗ね。。。
か~~うらやましい!

私も、BBしてた時、腕パドルよくしてたよ~~
(その頃からショートしたかったんだよね)
【2007/05/29 12:49】 URL | oruruka # [ 編集]
★花子ちゃんへ

ごぶさたデスーーー!!
元気そうでなによりだよ~。
さっき花子ちゃんの記事見て、私も前厄のお守り買わねば・・・、って思ってた所デス。ww
目はかなり調子いいよ。
つうか、もう素人の私には悪いところがあるとは思えない位。
ま、用心して左目にはコンタクトはずっと入れてないんだけどね。
またのんびりしたら遊びに来てね。
飲みすぎ注意ですぞぉぉぉ~!
【2007/05/29 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

すっごくいい波と、久々にやれたBBでゴキゲンだったよ。
しかも空いてるし~!!
そだね、確かに今の時季がいちばんいいかもー。
真夏だと暑過ぎてクラクラしちゃうし、日焼けも辛いし。
(・・・と言いつつ焼けちゃってるんだけど・・・。w)
M君のテイクオフの「ニヤリ顔」はなかなかイイですよ~。
キュンとしちゃうかと思ったぜぇぇ~。ww
【2007/05/29 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

空いてる海でのびのび遊べるのは、やっぱりいいよ~。
近い場所で入るのもいいけど、たまには北上してきてね。
高速乗っちゃえばすぐだよ~ん。
夏のキャンプまで来ないなんて、もったいないじょ~!!
今回はニヤケっぱなしだったよ。
先週の悶々としてたのがウソのように・・・。
私ってかなり単純なので。V
【2007/05/29 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

誰もいないのは久々だったよ。
まっ裸で着替えちゃおうかと思った位だよ。w
(どっかで散歩中のじいさんがいるかもしれないのでやめた。w)
この週末の茨城はかなりよかったです。
早くよもさんが復活して海に来れるといいね~。
あ、今回はBBは忘れなかったよん。
指差し確認してきました。ww
【2007/05/29 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

早く復活しんしゃーい!!
グリングリンで超~~~楽しかったよ。
これはみんなで楽しまないとね。
夕方、上がるときに私もインサイドで板の上で「T」になりそうだったよ・・・。
最後まで気を抜かないようにしなければ・・・。
【2007/05/29 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

この時期は茨城も水温上がって入りやすいから、
あっちもマメにチェックするようにしてるんだ。
高速乗っちゃえば、千葉の下の方で入るのと変わらない時間でいけちゃうよ~。
orurukaちゃんも、そろそろこっちで入るのもいいかもよっ。
腕パドル、まだまだ修行中だよ。
パドルチューブも少しづつやってるんだけど、
どう考えても私には100回もやれる筋肉がないよ・・・(泣)
orurukaちゃん、すごいよー!!
【2007/05/29 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いいお天気でしたね。
しかしえびちゃまってタフだわ♪
TDLで次の日茨城?
若いって素晴らしいv-238
もう茨城も暖かいんでしょうね?
なかなか茨城って行かないんですけど今年はちょっと足をのばしてみたいです。楽しそうな写真がステキです♪
【2007/05/29 14:06】 URL | まだみー # [ 編集]
おおおこれはいい波ですねぇ。。ビーチブレイクですか??まるで河口のポイントブレイクの波ようです。ええなぁ・・僕は今年小波ばっかです。
【2007/05/29 15:14】 URL | えでぃ # [ 編集]
いいいぃぃぃぃぃ波じゃーーーん♪
これはテンションUPするね!!
しかもほぼ貸し切り?!
スバラシイ☆
私も久々えびちゃんの楽しいーー!雄叫びを読んだ気がする(笑)
ウレシイかったワ♪v
【2007/05/29 16:17】 URL | kaipoi # [ 編集]
久し振りに参上ってv-23
どうもエビちゃんのブログ入ると
重くてね~(爆
私のパソコンふるい~~~v-12

それにしてもエエ波ですな~
相変わらずv-218

私なんかここ数ヶ月ろくな波に乗って
ませんわ~
やっぱり移動しないとダメですね~

羨ましいぞ~~~v-46
あ~~~海でBBQして酔っぱらいたいv-43
【2007/05/29 16:58】 URL | まちゃ # [ 編集]
あ~~~~ん(汗

絵文字が全然違うよ~~~~

やっぱりPCいまいちです!

すいません(汗
ちょっと恥ずかしいぞ~
しかも編集出来ない、、、、(涙

ま~勘弁してください(ペコリン
【2007/05/29 17:02】 URL | まちゃ # [ 編集]
すごい良い波ですね!
しかも人いない??
いつか連れて行ってください♪
【2007/05/29 17:27】 URL | hana # [ 編集]
おおぅ。やっぱりそっちも良かったのね♪
かなりのイイ波さに、5時から午後までニヤニヤ☆ですたw
しか~も。日中もオフ弱!ありがたや~!

今週末は、千葉北っす♪
【2007/05/29 18:26】 URL | あさみん♪ # [ 編集]
やっぱし夕方になるとまだまだ
寒いよね・・・
こっちなんてJK欲しいときあるし、いまだにストーブ使ってるもんv-42

いやーしかし楽しかったようですなあ。やっぱ、こうゆう日にあたると
充実感で一杯じゃない?
【2007/05/29 19:12】 URL | 名無しさん # [ 編集]
えびちゃん、ご無沙汰しちゃってごみんねー。

BB楽しかったみたいだねー!
文章から伝わってくるよー!
くぅーーーっ あたしも海行きたい!
って、最悪今度友達とレンタカーで行っちゃおうかって言ってるんだww

海で見る表情って、ほんと、海でしか見れないし、海やってる人じゃないと分からない微妙な表情なのかもね!
やっぱり海顔(海顔ってなんだw)はステキだ!

色々、気分や波によってチョイスして遊べると楽しさ倍増だよね。
今年の夏は、シャチの浮き輪?で波乗りしてみよう計画立ててますw
【2007/05/29 22:01】 URL | こまり # [ 編集]
すげぇ!
GOOD WAVEじゃん!
良い波だぁ・・・。
俺の海って言える所が素晴らしい。
【2007/05/29 22:02】 URL | rashパパ # [ 編集]
そのサイズで波いいなんてサイコーだねーー!!
しかも空いてるなんて。。
僕も行動範囲広げようかな・・・
【2007/05/29 22:16】 URL | takec # [ 編集]
わ~ん、なんだかすごく楽しそう!
先週末はお天気よかったから、海も気持ちよかったんだろうね~。
家に滞在中の友達も写真を見て「海楽しそう~!」って羨ましがってたよ♪
【2007/05/29 22:45】 URL | tomomi # [ 編集]
えびちゃんも いい波を当ててるねぇ~!
グリグリのホレホレ~!v-413
突っ込みがいのある波そうで、楽しそう!!
【2007/05/29 22:50】 URL | ハヤシ # [ 編集]
はじめまして、こんばんわ、
burtonです。
コメントありがとうございます。
良い感じそうな波ですね!
チョコチョコ遊びにきますので、
宜しくお願いします。
【2007/05/30 00:02】 URL | burton # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

ほんと、いい天気だった~。
今は過ごしやすくて1番いい季節かもね。
ディズニーの次の日に茨城に行くのは、正直朝しんどかったよ=3w
でも起きるまでがつらいだけで、起きたら波もいいし元気でしたっ。
茨城の水温はだいぶ上がりましたよ~。
もうジャーフルで全然OKです。
早くロンスプ着たいよ~。
ぜひ一緒に入りましょ!
【2007/05/30 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

でしょー!!
もちろんビーチです。
地形とうねりが合ってたのかな。
なんだかこの週末はステキな波でしたよ~。
私も先週までは小波マスターでしたよ・・・。w
だからそろそろえでぃさんも、いい波当たっちゃうかもー!
【2007/05/30 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

でぇぇぇぇぇぇしょぉぉぉーーーー!!
やっと、1日中ニコニコで入れた気がするよ。
最近小波だったり、板忘れたりしてイマイチだったからな~・・・。ww
なので、テンション↑↑になってたよ。
昼間はさすがに貸しきりじゃなかったけど、
それでも空いてるエリアだからストレスなしです。
いい季節になりました♪
【2007/05/30 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まちゃさんへ

PCが古いと表示がおかしくなっちゃうのかな?
たまに同じような事言われるんだよね。
ごみんよぉぉぉー!!
波はステキでしょ?
久々にいい波でにやけてたよ。
最近私もずっとダメだったんですよ~。
まちゃさんも、そろそろ北上ですか??

【2007/05/30 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

昼間はさすがに全く人がいないわけではないけど、
それでも空いてて幸せでした。
海そばでマッタリもいいけど、たまには移動するのもいいですよ~。
車をジャックして、早く来て下さい♪

【2007/05/30 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★あさみんちゃんへ

おー、5時から~??
やっぱ早起きのあさみんちゃんにはモーニングコールを頼むしかないね・・・。w
私はダメダメでさぁ~、またもや寝坊だよ。ww
・・・つうか、起きる気合がかなり低いのも原因なのだけど。
あは。(汗)
やっといい波で遊べた気がするよ。
GW中は小波だったしね~。
水温も上がったし、いい季節になったね~。
【2007/05/30 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★お名前が分かりませんー!!

お名前がないので誰だかわかりませんでした。
ダレでしょう??
・・・いまだにストーブですか?
むむむ、北の方の方なのでしょうか・・・?
私は朝は低体温なんで、ヒーター使ってるけど、
昼間は会社はエアコンはいってるよ~。
本当は南国に住みたいけどね。ww
そんでぐうたら海につかって生活したいです。
そしたらもっと充実~♪

【2007/05/30 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

久々にいい波でBB出来たから幸せだったよ~。
この1ヶ月近く、ずっと小波だったり、板忘れちゃったり~、で、
まともに遊べてなかったような気がするんだよね。
だから幸せ味わったよー。
車か~、実家まで借りに行っちゃうとかは・・・?
レンタでも最近は安いしね~。
また早くこまりちゃんの海報告を聞けるのを楽しみにしてるよ。
海っ子は海に入らないとダメなんだからさ!!
私だったら・・・・意地でも道具は取りに行くかも?
・・・って、それは気持ちの問題もあるから、私がこんな事を軽々しく言うのもいけないのだけど。
でもせっかく好きなものだし、大事なものなんだろうからね。
ガンバレー!
【2007/05/30 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

むふふ、でしょ~?
やっといい波で遊べたよ。
ずうっと微妙な波が続いてたり、板を忘れたりしていたので・・・。w
昼間はさすがに何人かいるけど、
それでもポイント選べば自分達だけで波を回す事も出来る日あるよ。
早く北上してご一緒しましょ~。
あ、ちなみにまだロングは沖へ行けません・・・。(*´Д`)=з

【2007/05/30 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★takec君へ

そうだよ~。
たまには移動して色々見るのもいいかもよ。
彼女さんには車の中でのんびりお化粧してもらい~、
ドライブがてら~、で、北上しちゃうのもいいかも。
私は埼玉っ子なので、千葉でも茨城でも距離は変わらないんだ。
だからこれからの時期は茨城が増えるかも・・・?

【2007/05/30 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

やっといい波で遊べてニコニコだったよ~。
はじめたばかりのロングボードは、まだ苦しい事が多かったし、
やっぱBBは楽ちんでいいです。ww
お!
お友達とBLOG見てたの~?
うわわわ、恥ずかしいなあ。w
海は風が吹いてるから、夏でも気持ちいいし、
BBQがてらたまには生みもいいとおもうよ~。(*^_^*)

【2007/05/30 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

むほっ、週末はよかったですね~。
そっちもかなりよかったんじゃないですか?
やっといい波で遊べたんで、今週は仕事もいい感じで頑張れてますよ!
やっぱBBはホレホレがいいよねっ。
ウエットの中が砂まみれだったけど、それはそれで、また嬉しい・・・。ww

【2007/05/30 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★burtonさんへ

こんにちは~。
いえいえ、つい足跡辿っちゃいました。w
こちらこそよろしくです~。
いつもこんないい波で遊べてる事はないんだけど、
今週はヒットでした!!
やっぱり海ってすばらしいですね。ww
私もまた遊びにいきまーす。
【2007/05/30 10:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
およよー昨日コメいれたつもりが入ってなかったよぉぉーん
茨城楽しく満喫できたのねー
やっぱり空いてる海は格別ですなぁぁ・・BBで久々に炸裂したのねー
色んな道具で遊べるえびちゃんは凄いわぁぁ・・
【2007/05/30 15:43】 URL | fumiko # [ 編集]
うわ~!!
いい波♡→ܫ←♡
これは目がハートになるね♪♪

んでも私は数週間海入ってないので、いつもは胸肩くらいの波見ると大興奮!だったのに、入るのがちょっとこわい。。
リハビリせねば~っ!!!
【2007/05/31 10:36】 URL | まぁ # [ 編集]
★fumikoさんへ

おつかれさまですー。
もう茨城も水温も大分上がったので、こっちに来る事も増えました♪
fumikoさんも、たまには遠出もいいですよ~。
空いてる海が待ってますよっ。
まだ遊べるのはBBだけですよ。
ロングは浮く道具にしかなってないしね。w
まだまだこれから練習です~。
【2007/05/31 12:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

まぁちゃんだったら、きっと間空いて手も大丈夫だよ~。
頭オーバーとかの炸裂してる海はまだ別としても、
きっとまた「大興奮!」てなると思うよん。
また早く一緒に入りたいね~。
湘南のBBパラダイスと同時に、茨城出没も計画しましょっ。
【2007/05/31 12:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/77-5c8b3565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
