プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り28@茨ロング初日
波乗り28@茨ロング初日
1杯19円のブルックスコーヒー

在宅ワークやサイドビジネス希望者の方々に「FREE STYLE」






5月21日月曜日です。
海は昨日行ってきました。
土曜は予定通り(?)生理二日目で死亡していたのでグッタリ
でも土曜のうちにM君ちに行って、海の準備をしておきたい。
のんびり運転して向かったけど、あまりの気分の悪さに途中コンビニで仮眠・・・
(途中かなり渋滞してたせいかも??)
だけどそれが腹痛のピークだったらしく、夜になったら元気になりました。
日曜は毒が出たかのように突然元気に復活。
う~ん、体って不思議だ・・・。

そんな具合で土曜の夜は、やっぱり部屋でワックス塗っちゃった~!V
初めてにしては上手にツブツブ(ぶつぶつ?イボイボ?)も出来て大満足。
HOW TOの本を見たかいがあったぜぃ・・・www




日曜は茨城へ。
どこも小さいサイズでロングデビュー日和でした
(ちなみに、小波の呪いはかけていません。w)
でもM君はショートなので色々チェックした結果、波数もあって遊べるPへ。
人もいたけど、バラけてるので大丈夫そうです。
普段(BB)だったら「これじゃあ・・・」って文句言いそうな波だったけど、
「今日はさ~、ロングを手にした私が勝ち組みじゃね??!!」とウキウキ。
久々にゴットママにも遭遇出来て、なんだか嬉しいぞ。
2213521
↑波を選べば、ショートもテイクオフ可能・・・かも??
02125521
↑ちょっと風が吹いてる・・・。
35085215
↑小波~っ、でもロング楽しそうっ。
ワックスもほとんど溶けずに到着出来たので、着替えて入水です。
0318a521
↑車に中積み出来るギリギリの大きさって事で、この長さの板にしました。
(まぶしくて泣き顔になってるので小さい写真で・・・。w)
ところで、自分の車の横に、1人で来てたおじさんサーハーがいたけど、
挨拶したらちゃんと大きい声で挨拶を返してくれました
ウエットのファスナーをしめる時に紐がひっかかってたから、
「後ろやりましょうか?」って声かければよかったんだけど、
そこまで言うのもでしゃばり過ぎかな、と躊躇してるうちにファスナーも閉まり・・・。
すぐに声をかけられなかった自分に、ちと反省しつつ入水しました・・・
おじさん、ごみんよ・・・




波のサイズはモモ~腰とか?
へっぴりな私でも沖まで行けちゃうサイズでした。
でもその沖が遠いっ
入水したばっかりは「わ~い、進んでる~ってウキウキだったのに、
あっという間にパドル筋のパワーは終了しました
板によっこいせ、と座ってとりあえず波待ち。
・・・ちょっと右に流れてるような気もするけど・・・
うねりがきて、「お!来たぞ!!」と思って岸に板を向けたいのに、
まだ板をうまく扱えなくて、やっとも思いで板に腹ばいになったら波も通り過ぎていて。
ウ~ン、まだ私には余裕で座って待つのは早い。
岸の方を向いて、後ろ向いて波を見るようにしよう、と。
・・・右に流れてるけど・・・



いつの間にか、周りに人が何人もいるよ~・・・。(泣)
空いてるポジションにいたいのに、気付くと人のいるほうに流れてる。
そこから離れようとパドルする

波がくる

パドルする余力なし

いつの間にかまた流れてる
・・・、の繰り返し・・・
この間、何度かスープで立つ練習をするも、「立ったぞ!」じゃなくて、
「立った?(泣)」って位ヘトヘト・・・。
他の人を見てるとパヤッと、サクサクをパドルしてるのにー。
むー



後半は波の立つポジションにいると、力(パドル)尽きるので、
立って波待ち出来るインサイド寄りまで下がって練習。

人に迷惑かけたらいかんしね。
M君もヨチヨチ(歩いてます・・・)沖に向かって戻ってくる私を、
「そこまで!」とジェスチャーで「止まれ」の仕草を・・・。
初心者は足のつく場所で練習、ってのは頭では分かってるつもりなんだけど、
地形のせいか、風のせいなのか、
ミドルでブレイクした波はインサイドで消えがちになってきた。
スープの力も足りないかも。
もうちょい沖に行きたい・・・。
けどパドルの限界はかなり早く・・・。
横に行くならともかく、沖へのカレントも強いし・・・。

怖いからここにいようっと、って事でやっぱ地味練することにしました。(⊃Д`。)


しょんぼり練習してる頃、離れた自分の板を戻そうとリーシュを引っ張ったら板がおケツにヒット。
「イテー!」って声を出す元気もなく悶絶だじょ・・・
フィンが当たったのかも・・・。
痛いよぉ・・・、って自分のおケツを触ったら、ちょうど肛門らへんに1センチ位の切れ目が。
穴が開く5秒前って感じだし・・・。
私のジャーフルはグレーだから、ウエットボンドで修理したら目立つし。
あ~、ガッチョリ
もうちょい沖に行けるようになりたいなあ。
ヘトヘトになりながら、悶々としつつ終了。
ロングを笑顔で遊べる日は、まだまだ遠そうです




休憩は近くで入ってた友達と近所のワンコ(1人散歩中)と一緒に。
2119521
↑机とイスが必須の季節になってきました。
ワンコは食べ物を狙っています・・・。
5421521 4720521
↑ワンコにおやつをキャッチさせて遊び中なのです。
その頃になると風もビュービューで、海もイマイチなコンディション。
みんな呑んでるし、「もう今日は海はいいよ」と言ってます・・・。
私はもう1回入りたかったけど、確かに波がよくないのは分かる。
そのままぐうたらと、おしゃべりランチ&呑みして、この日は終了です
3126asd521
↑TRIP計画、今年こそ実行しちゃいましょー。




ロングだけ練習してると悶々として精神的によくないので、
どんな波でも、少しはBBでも遊んだ方がいいのかな?
それとも、もっとストイックに練習し続けるべきなのか。
ウ~ン、頭がグルグル・・・・
そんな感じのロング練習、初日でした。








初めての留学はココ!留学Style!




エキストラバージンココナッツオイル

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/05/21 11:11】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(62) |
<<3年目を迎えて * Home * 海に行きたい>>
Comment
おぉっ!?
とうとうマイボードの進水式をしましたか!!
おめでとう♪
私は、そろそろ焼きハマが恋しくなってきた感じです(笑)
【2007/05/21 11:36】 URL | よも # [ 編集]
初ロング、お疲れ様でした。
最初はそんなものでも、BBの経験が絶対パワーになりますよ。
上達、はいやいと思う。
【2007/05/21 11:52】 URL | hana # [ 編集]
おつおつー。
自分の板での初乗りって
やっぱり気持ちが違うんだろぅなぁっ。
(私は山ちゃんの板を永久借りです)

そそ、
ロングでも、BBでも、なんでも
とりあえず楽しく遊べればいぃよーっ!
楽しんだモン勝ち~~~!
【2007/05/21 12:33】 URL | ひろきき # [ 編集]
したんだね!ロング!bbからだと、やっぱしロングに転向の方がいいんだろうな~って思うんだー ショートて乗れる波ならbbで乗れちゃうもんね♪
あたしは腿以上になったらロング持って入るのは怖いじょ~
えびちゃんは頑張ってるね♪

あたしもいい加減海が恋しいじょ…泣
【2007/05/21 12:38】 URL | こまり # [ 編集]
進水式おめでとう!!
最初はパドル筋で悩むよ!毎回波乗り行ってBBしても帰りに少しパドリングするようにしたら5回ほどでこつ覚えて楽になりますよ(^^)
僕も週末は超小波で遊びました(笑)
【2007/05/21 12:43】 URL | えでぃ # [ 編集]
デビューおめでと~~!!
パドルはすぐに慣れると思うよ。
私がロングはじめた時は、パドルあんまりしなくても出れるポイントでやってた。(だから、ショートで泣いたよ)
ロングとショートを状況によって使ってた頃、ショップのボスには「上手くなりたいなら、どっちか決めた方がいいよ」って言われた。
(ま、私の場合、どっちも中途半端だったんだけど。。。)
でも、[楽しく]が一番だよ!

えびちゃんは挨拶をちゃんとしてるんだ~。
なかなか自分から挨拶するって、できなくいんだよね~。。。
えびちゃん、エラい!
【2007/05/21 13:06】 URL | oruruka # [ 編集]
ロングデビューおめでとーっ♪
波は小さめだったようだけど、
いい天気だったみたいだし、
デビュー戦にはちょうど良かったのかなぁ?

天気いいとそれだけで気分もすっきりだよねーっ。
・・・が、紫外線強く、女子には危険がいっぱいだけど。。。(汗
【2007/05/21 13:09】 URL | mayu # [ 編集]
そうなのか~~~><
いつもBBで、あの小回りのよさになれちゃってるせいか、ちょとでも板が長くなると、操るの大変なのかもしれないですね~
がんばってください~!
ロングの板をみて、やっぱり
ながっ!!!!!
って思いました・・・・
えびさんの身長が気になる今日この頃です。。。。
【2007/05/21 13:13】 URL | 34 # [ 編集]
★よもさんへ

進水式してきたよ~!
デカ波にならなくてよかったょ・・。ww
やっぱ私の日頃の行いがいいのかしら♪
うん、きっとそうだな=3
焼きハマ??
お~、それもいいねー!
また彼女に、銭湯DE焼ハマの交渉お願いします。ww

【2007/05/21 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

そんなものなのかなあ・・・?
みんな優雅というか、なめらか~にパドルしてるので、
なんだか「私やばいかも・・・」って焦っちゃいましたょ・・・(*´Д`)=з
BBのフィンの力は、やっぱ大きいみたいです。w
少しでも上達するように、これから頑張ってみますね!
せめて沖でアワアワしないように、まずはパドルの練習です~。

【2007/05/21 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

あ~、そうゆうのあるのかも。
私のファンボードは自分で買ってないので、
「ま、そのうち練習しよっと」って感じだったんだけどね~。
でも山ちゃんの板もすごく乗りやすそうだったから、あれはあれでいいじゃん~!!
今回もピンクのを買ったので、モチベーションが少しでも上がればいいな、と。ww
楽しくか~。
そうだよねぇ・・・。(⊃Д`。)
楽しく遊べるように買ったんだもん、楽しくを忘れないようにしなくっちゃ=3

【2007/05/21 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★こまりちゃんへ

そうなのです~、早速小波だったからロングデビューしてきたよ~。
BBだと辛い小波のときでも遊べるように、って感じでロングも買っちゃったんだ。
だから今回M君はかなり苦戦してました・・・。
ロングも板の上でゆられてるならいいけど、
自分のいたがボヨーン、ってなっちゃうような波は怖いよね。(泣)
分かります・・・。
私は頑張ってないよ・・・これから頑張らなくっちゃ=3=3
最近は海に入れてないの??
どんどん水温も上がるから、のんびり楽しみたいよね~。

【2007/05/21 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

ありがとうございます~!!
・・・ってニヤニヤ喜ぶ結果にはならなかったんだけど、どうにか遊んできました~。
そっか~、やっぱBBの時もパドル意識してると変わるかもね。
なかなか進まないのはなんでだろう~、とか、
ちゃんと腕は動けてるのかな~、とか思うと頭グルグルでした。w
やっぱり地味にでも続けてると川ってくるもんなんですね。
頑張ります~!!(泣)
あ、次の週末はもうちょいサイズアップするといいですね~。
【2007/05/21 13:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

ありがとう~、どうにかこうにか入ってきました=3
やっぱパドルだね~・・・。
私もあんまパドルしなくても遊べる場所でやるつもりだったんだけど、
沖のいい(よく見えただけ?)波を見たらついつい・・・。w
・・・という事で、さっきお昼休みにムラスポ行って、パドルチューブ買ったぜぇぇぇぇぇ~!!
これで少し頑張ってみるね。
楽しく遊べるように、気持ちも余裕持たないといけないな~。
あ、挨拶は相手が1人のときは結構するかも?(グループとかだとしなかったりするけど・・・w)
自分が1人の時に、隣の車がどんな人か分からないとイヤだったりするので。
でも挨拶しとけば、海の中で万が一邪魔しちゃっても「あはっ、すいませ~ん」って出来るし。ww

【2007/05/21 13:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

ありがとう~。(泣)
でもやっぱり、楽しいばかりで終われなかったよ。
手パドルのみの移動は苦しくて、かなりヨチヨチでした。ww
BBだとフィンがあるから全然怖くないのになぁ。
フィンの力は偉大だね。
つうか、みんあすごいな~、って改めて思っちゃった。
あ、紫外線はかなり強くなってきたね。
鼻が赤くなっちった。ww

【2007/05/21 13:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

う~ん、もちろん慣れとかでどうにかなるんだろうけど、
BBだと自分の体と同じように動かせるのに、ロングの大きさにはなんだかジタバタしちゃいました・・・。
しかも固くて怖いし。ww
ロングも色んな長さがあるんだろうけど、私の板は9'2"ってやつで280センチです。
だから私が超小人ではないのですょ・・・。
ちなみに私の身長は158センチです。
普段BBばっか触ってるから、この大きさになれるにはもうちょいかかりそうです。ww
【2007/05/21 13:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ロング進水おめでとう。
WAXかけるのも大変だったでしょ?
進みだすと速いけど
それまでが大変なのよね。

BBとロングと波で使い分けしたら?

楽しみだね。
これで伊豆もOKですね♪
また伊豆行きましょうよ!!
【2007/05/21 14:48】 URL | まだみー # [ 編集]
お疲れ~。
もう茨城の季節なんだねー。

BBは持って行かなかったの??
気合いでロングの練習に励んだのかな。

確かに小波だと、BBとかショートだときつそうな波でも
ロングの人って楽しそうに乗ってたりするもんね~。
あれはとっても、羨ましく思う・・・。

でも、これからの季節って初心者が増えるから
そこにまぎれてこそっと練習だ~!!

頑張れ、えびチャンっっ(*ゝω・)ノ
【2007/05/21 15:14】 URL | ひとこ # [ 編集]
皆様と同じく・・進水式おめでとうー
えびちゃんたらーBBのように
サクッと上手になられたらー何年か前に始めた私はどうなるのぉー
と思って読みましたわ・・
ロングは立つのは簡単で・・その先のコントロールしたりってのが奥が深くて難しいなーと思ってますよぉー
でもえびえちゃんならすぐに出来そうですねー♪
【2007/05/21 15:58】 URL | fumiko # [ 編集]
おつかれぇーv-466v-466茨城に来てたんだねv-237っつか、写真見て今さらびっくりv-12ロングってほんとにながーーいのねi-219こりゃ確かに、方向転換するのとか慣れるまで大変そうだね。これは無理だと思ったら、私にちょうだいv-25しつこい!?
【2007/05/21 16:43】 URL | Tひろ # [ 編集]
天気もよくて、ウキウキの進水式でしたね~♪

モンモンとするなんて・・・
えびちゃんらしくないなあ~(笑)
楽しまなくちゃ♪
遊びなんだもんね(^▽^)ノ

で、気づいたら上達してますよ、きっと☆
【2007/05/21 17:16】 URL | はに # [ 編集]
うぉぉぉぅ~ いいじゃないっすか!
ロングデビューおめでとう。
パドル苦戦してるようだね。
でも海慣れしてるえびちゃんなら心配しなくてもそのうちス~イスイだよ。
そのかわり肩の辺りムキムキになっちゃうかもしれないけど。。(苦笑)

WAX塗るの楽しいよね^^
【2007/05/21 17:24】 URL | slow_surf # [ 編集]
ニューボード、デビューおめでとう!!!

いねー!!!かっこいい!!

でも、やっぱり大変そうだね。。。
波は見る目があるし♪

立った時の景色って?!
BBとは、違って見えるよねー♪
どんな、なんだろう????

がんばれー!!!
【2007/05/21 20:10】 URL | いろ # [ 編集]
すごい!すごい!えびちゃんカッコイーね~v-238
昔から憧れるけど、海にはなかなか近づけない私です××××
【2007/05/21 21:58】 URL | tomomi # [ 編集]
ウオッ!ロング、デカッ!!!

オイラ、千葉の波に乗りながら、
えびさん、ロングだと、最初は嬉しくても、そのうち乗れない事にモンモンとするんじゃないかなぁ~、って、ニュータイプ的な予想をしてたんですけど・・・、やっぱり(汗)

オイラがBBからショートに乗り換えた時は、BBはガマンしてショートだけやってましたよ。
でもそれだと、えびさんの性格?からして、絶対、モンモンとして、ロングが嫌いになっちゃうと思いますよ(笑)

お勧めの練習は、体力のある最初の1時間ちょいくらいは、出来るだけロングの練習して、パドルがバテて動けなくなる後半は、楽しくBBをやるのが良いと思いますよ~。

ちなみに、波が良くてBBやる時も、なるべくパドルを多用すると、ロングの時に、だいぶ違うかも???

二刀流って、波に乗れる楽しさを知ってるだけに、最初はモンモンとして辛いんですけど、二刀流が出来るようになれば、他のサーファーよりも、楽しさは2倍ですからねぇ~。
モンモンしながら、頑張りましょう~っ!!!
【2007/05/21 21:58】 URL | ハンニバル # [ 編集]
ロングデビューおめでとう!
同じくBBからの転向?としては応援しますよ
わからないことがあったら
俺じゃなくてrashパパさんやhanaさんに聞いてね
オイラは自分のことで精一杯なんです

海か飲み会の時に会える日を楽しみにしています
【2007/05/21 22:07】 URL | to-ru # [ 編集]
買っちゃったかぁぁぁぁ!いいぞぉぉぉぉぉ!
これを、説明書通り、1日 100回×3セットがっちりやると、かなり体が変るよ!
私は2週間くらいで、会社の人に「なんか、腕筋はってるね・・・」って言われた。
女としては微妙だけど、波乗りは楽になったよ☆
私もパド練再開しようかなぁ~
がんばろ~ね~♪

勇気を持って、挨拶できるようになれるといいなぁ~。。。。
【2007/05/21 23:10】 URL | oruruka # [ 編集]
オツカレ様でーす。
最初は疲れますよね~!

でも、すぐ一日中遊べるように
なるんじゃないっすかね☆

僕は・・・初ロングのときは30分でダウンしやした(>▽<;;
【2007/05/21 23:31】 URL | はいえむ # [ 編集]
ロング初日、お疲れちゃん!
えびちゃんならきっときっと上手く
なるはずだから、頑張って練習しよう!
そんでそんで一緒に乗っちゃおうぜ~!
【2007/05/21 23:54】 URL | rashパパ # [ 編集]
えびちゃんのロング、ちょいピンクでかわいいね!

そぉかぁー、えびちゃんでもてこずるのねっ。
むぅぅぅ。

フィンオケツHITは痛いなぁ・・・!
でも負けずにぎゃんばれ!!!
【2007/05/22 00:38】 URL | 3105 # [ 編集]
でもえびちゃん、すんごく楽しそうだよ♪♪
私も、最近身近なサーファーさんにロングはいいよ~って進められてる。。。♡
いいな~♪
楽しそうっ(≧▽≦)
【2007/05/22 10:15】 URL | まぁ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

ありがとうです~!!
WAXはTV見ながらだったから楽しかったけど、あれを外で暑い中やると思うと大変かも・・・・。w
つうか、早く入りたくて塗りが甘くなりそうな予感もします。ww
まだ悪戦苦闘しっぱなしだけど、楽しいって思えるように頑張るね。
まだみーちゃんの言うように、BBとロングと両方やりつつ遊ぶつもりです。
だってBB楽しいので。(人´ω`*)
ホント、また一緒に伊豆も行きたいよ~っ。
でも邪魔しないように、もうちょいパドル練習してからじゃないと迷惑かけちゃいそうっ。
【2007/05/22 11:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

茨城もジャーフルで平気だよ~。
・・・と言っても、セミドライにままの人は多かったりするけどね。
BBも持ってってたんだけど、小波のせいでBBでもあんま遊べなそうだったんだ。
だから最初からロングやってました。
本当はのんびり楽しく過ごすのが目標なんだけど、なかなか・・・。(泣)
BBの時にあんま手パドルしないから、手がしんどくって・・・とほほ。
でもそうだね、デビューしてる人もチラホラいたから、それにまぎれちゃいます。ww
ありがとう~、頑張るじょー!!
【2007/05/22 11:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

ありがとうございます~。
どうにか入ってきましたよー。
BBだってサクッと上手になってないですよ~、つうか未だにまだまだヘッポコだし。ww
まあ、BBはショートやロングよりは苦労せずに楽しく遊べるようにはなるかもね。
BBを始めた頃は道具をもらってから、じゃあやってみるか程度だったので、
頑張って練習をし始めたのはかなり後からだったかもしれないけど。
ま、なにでも修行ですね~。
がんばってきます~っ。
【2007/05/22 11:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうなのだ~。
どうするか考えてたんだけど、基本的にM君はずっと茨城で入ってた人なのでイバ贔屓なのだよね。
だからサクっと茨城へ行ってきましたー。
ロングも色々大きさあるんだろうけど、立てると確かに長いね。w
今度一緒に遊ぼうじぇぇぇぇ。
・・・って、さすがにまだ諦めないじぇぇぇぇぇ。
でもTひろ夫婦の車に積むには、上の棺おけ外さないと・・・。ww
【2007/05/22 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

そうだね~、天気も波も恵まれたデビューだったかも。
お陰で日焼けしちゃって鼻が赤くなっちゃったよ・・・とほほ。w
「楽しく」を基本にやりたいし、やるつもりだったのに、
どうしても出来ない自分にイライラしちゃったのだ・・・(⊃Д`。)
でもなんでも徐々に、なんだろうしね。
どうしても感情が冷静になれなくて困ってたのだよ。
ありがとうね~、頑張りまっす!!!
【2007/05/22 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow surfくんへ

ありがとうぅぅぅ~!!
どうにかこうにか(?)遊んできたよ。
そうなの、なにはともあれパドルだね・・・(*´Д`)=з
BBの時もたまに手パドルしてるけど、
基本的に足パドルが多いから、あの動きになかなか慣れずに苦戦中デス。
ムキムキになってもいいから、スイスイ進めるようになりたいな~。
動けないと人の邪魔しちゃったらやばいしね。ww
あ、そうそう♪
WAX塗るの楽しい~!!
写真撮ればよかったよ、とか言いながら塗ってたんだよっ。V
【2007/05/22 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

ありがとう~、どうにか遊んできたよっ。w
BBは自分と同じように動いてくれるのに、
ロングはまだまだそうなるにはかな~~~~~り時間がかかりそう。
ま、分かっているけどやっぱ悔しいデス。
でも今度一緒にロングでも遊ぼうじぇぇぇ。
立った時の景色??
うーん、まだ必死だしちょこっとだから分からないよぉ。(泣)
でもBBは波としぶきにかこまれて乗ってるけど、
ロングで立つと風に囲まれてる感じカモ???
【2007/05/22 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

うえ~~~~~ん、全くかっこよくないのだよ。
どうにかこうにか、って事ばっかりでさ。
ぐすん。
でも道具だけはどうにか揃えたので、これから徐々に頑張るじょぃ。
tomomiチャンも、もしかしたらやるかも、なんでしょ??
私の方が、勝手に今から楽しみだったりするよ~。
【2007/05/22 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

ウ~ン、ハンさんの思った通りの結果になってしまってちょっと悔しいじょ。w
つうか、みんなで「ワ~イ、出来ないね~」ってやり続けてれば楽しいのかもしれないけど、
さすがにそれも・・・、だしね。ww
ハンさんの言うように、元気な時にロングやっておこうかな。
BBから転向じゃなくて、ハンさんみたいに二刀流目指しているのでっ。
だから、サイズUPしてる場所があったら、そこに行ってBBを「やっほ~」ってやり続けちゃうだろうし。
ストイックにならないようにニコニコでやる為にも、頑張るじぇぇぇ。
今度ロングでも遊ぼうじぇぇ。
多分今度はキックしない・・・カモカモ??
【2007/05/22 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★to-ruさんへ

おぉぉぉ~、to-ruさんではないですか!!??
遊びにきてくれてありがとうございます~。ペコリ。
to-ruさんはBBからの転向だったんですね~。
それだとなおさら親近感です。
分からない事はもちろんいっぱいなんですけど、
分かるつもりの事も体が動かないので、それが1番苦しいとこです・・・。
BBだと辛い波の時はのんびりロングできるように、まだまだ修行してきます!
そうですね~。
きっと近々会うと思います!!
その時はヘラヘラしてると思いますがよろしくです!!
【2007/05/22 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

うしし、そうなのだぁぁぁぁ。
値段見て、思ってたよりも安かったから買っちゃったよ。(4千円くらいするかと思ってた~)
でも、まだ100回×3セットって私にはきびしくてさぁ、
昨日早速やってみたんだけど、もう2,30回でハァハァしてきちった・・・。
ヘタレでごみんよ・・・。
かなり休みながらやったから、今度は3,40回でハァハァしてくればいいけど・・・。
でも今日はそれだけで腕がダルイので、今までどんだけ腕筋使ってなかったんだ、って感じだよ=3
頑張ります~!!!
あ、挨拶は言ったもん勝ちだよ~。
「ここによく来てるのか?」とか思わせちゃったり・・・。ww
【2007/05/22 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はいえむ君へ

どうにかデビューしてきたよ~。
でもホント、疲れた・・・。w
沖にいても、インサイドにいても、どこにいてもヘロヘロしちゃってさぁ、
まだまだ特訓が必要みたいなので頑張るよー。
はいえむ君は30分でダウンだったの~??
う~ん、みんな最初はそうなのかな~。
・・・というかm、私は30分ももったのか不安にもなってきたじょ・・・。ww

【2007/05/22 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

ふえーん、お疲れです!!
ですよね、なにはともあれ練習だもんな~。
カレントに負けないように、うまくパドル出来る様になればいいんだけど・・・。
つうか、人に迷惑かけないようにならないとね。w
そしたら、ぜひぜひご一緒してね!!
パパさんのホームにご招待ツアーして下さいね~。
【2007/05/22 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3105ちゃんへ

むふふっ、そうなのだ~、ちょいピンクだよ。
裏っかわは全ピンクなんだけど、色が薄めのちょいピンクですー。
かなり海ではグリングリンになってきたじょ・・・。(*´Д`)=з
板の大きさにも苦戦してたけど、
何よりもパドルがまだまだ上手くできなくてさぁ・・・とほほ。
でも徐々にデモ慣れていけばいいなあ、なんて甘い期待をしつつ頑張るよー。
あ、オケツHITはかなり痛かったよ・・・。
もう1コ穴が開いたかと思いました。
【2007/05/22 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

ほんと?
楽しそうかな??
それならいいんだけど・・・。(⊃Д`。)
自分でも「楽しくやりたいからロング買ったのに悶々としちゃってどうしよう」とか思ってたんだ。
だからそう言われてすごく嬉しいよー。
BBやってるなら、ショートじゃなくてロングの方がどんな波でも遊べるって点でいいかもね~。
でも板の置き場や持ち運びの問題もあるから、難点はそこだよね・・・うーん。
あ、そういえば今週末は雨予報出てたよー!!
悲しいような気もするけど、空いてるかも??
【2007/05/22 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うお~!
ロング挑戦したんだあ。すごいねえ。私もえびちゃんを見習い挑戦する子になるぞお。
お尻、大丈夫かな?うまく乗れるようになるまでがんばってね。
【2007/05/22 11:57】 URL | なみだ # [ 編集]
ロングとかショートとかは,よく分からないけどi-229,サイズが違うと勝手も違うんだろうね。
新たな挑戦も加わって,えびちゃんの海ライフは,ますます楽しいものになるねi-185
【2007/05/22 12:28】 URL | みみ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

そうなのです~。
ずっとBB、たまにファンボード(ショートよりも少し長いやつ)をしてたけど、
小さい波だとBBだと遊べない事もあるので、ロング買っちゃったんだよ~。
それならどんな波でも遊べるかな、って。
頑張る子になれればいいけど、我ながら心配・・・。
でも安い買い物じゃなかったので、そうゆう意味では意地でも頑張りたいデス。ww
おケツは痛かったよぉぉぉ・・・。
穴がもう1つ開いたかと思いました。ww
【2007/05/22 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

いつもやってるBBはボードも小さいし、
少し柔らかい板だからあんま痛い思いはした事ないんだけど、
今度のロングボードはなんせ大きいので扱いに戸惑ってるよ。
家に置いとくのも大変だから、M君ちにおかせてもらって、
しかも来るままでも運んでもらって楽しちゃってます・・・。ww
でもそうだね、挑戦してるときは楽しいし、
これからもっと楽しくなるように頑張りますー!!!
【2007/05/22 12:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
NEWボードのデビューおめでとぉおおおーv-242v-20

始めからその向上心はえらいぞぉ!
私は、板に座ってる自分がかっこー♪
って酔ってただけだったぞ(笑)

M君がいるから、アドバイスもあるし☆
キケンも回避できるし☆
BBとともに楽しんでネv♪
これから夏だよーー♪
【2007/05/22 13:40】 URL | kaipoi # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ありがとう~!!
そんな事言ってくれるなんて、相変わらずkaipoiちゃんは優しいなぁ。
ぐすんっ。
スノボのときもくつ下くれたし・・・。w
板に座るのはなんとか出来るんだけど、座ったらそれから動けなくなる自分に即気付いちゃったよ。
方向転換しながら落ちちゃったり・・・なはは。
そだね~、BBと波によって使い分けながら練習するよ~。
浮き輪がわりで買ったにしても、1番は楽しくだもんね。
ありがと~!
【2007/05/22 16:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんお疲れ様^^
えらいよ~~私はロングなんて扱えないよ><
なによりBBがダイスキだからいいんだけどねっ
でも小波対策にロングものれたら最高!!頑張ってねっ!!
【2007/05/22 17:14】 URL | ami # [ 編集]
どもーー。。
茨城いい波だねーー!
板ちょっと長く見えるねー、、サイズいくつ?
では、がんばって練習するのだ!!
【2007/05/22 17:37】 URL | takec # [ 編集]
茨城に来てたんだね~
ロングは難しい?

がんばってね!
【2007/05/23 08:40】 URL | ハヤシ # [ 編集]
★amiちゃんへ

偉くはないのだよ~っ。(汗)
どうしてもBBだと小波だと遊べない事もあるじゃない?
だからそうゆう時でも遊べるように、って思って買ったんだよ~。
そうすれば波のない日でもずっと楽しいし。
BBからロングに転向するつもりはないので、両方のんびりやれればいいなって思ってるよ~。
それにまだ私も扱えないし・・・。ww
頑張るよー!!
【2007/05/23 09:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★takecくんへ

この写真で見るといい波にも見えるけど、
風もどんどん吹いてきて、後半はあっという間にグチャっちゃったんだよ。
板はファンボードも持っているので、車に詰める長さって事でこれを買いました。
9’2”です。
もう少し短くてもいいかな、って思ったけど、
どうせファンボードも持ってるので、これ位まで長めにしときましたー!
地味に練習するよ~。
とりあえずパドルの練習をセコセコ続けてきます!!
【2007/05/23 09:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハヤシさんへ

そうなのですよ~。
私は大会やイベントにはあんま顔を出さないので、
ちょっと機会を外しちゃいましたね~。w
ロングは私にはまだまだ上手く扱えないデス。
ま、そんな簡単に出来るわけはないのだけど・・・。
普段はBBで遊ぶけど、小波の時に遊べるようになればいいなって思ってます。
でも最近いい波を外してるから、次回は肩位のツルツルで遊びたいですよー!!
【2007/05/23 09:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんに質問。海のときってどんな日焼け止め使ってる?ヘッドハンターが気になってるんだけど使った事あるかなぁ?効果はどんなもんか知りたくって!
【2007/05/23 11:12】 URL | satomi # [ 編集]
★satomiちゃんへ

今の紫外線の強さには負けそうだもんねぇ。
私は日焼け止めはヘッドハンター使ってるよ。
でもつい忘れてしまってアネッサ使用も多いデス。
でもヘッドハンターが断然オススメだよ。
ねちょ、っと濃い感じのテクスチャだから、もちもいいかも。
私は去年、ヘッドハンターのモニターになったのですよ~。V
他の人の感想も見れるので、サイト見てみてね。

http://www.headhunter.co.jp/voice.html
シリーズでそろえなくてもいいと思うけど、
スティックの、ねっちょり感はすごくいいですよー。
【2007/05/23 11:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うわぁ~
早速のコメント嬉しい!!!
モニターだったなんて
さすがぁ~
えびちゃん感想発見!!!
今日、購入決定だな 笑
ありがとうね
【2007/05/23 12:47】 URL | satomi # [ 編集]
ロングデビューおめでとう♪仲間が増えた~~

あたしもファンに途中で変えて、最初は全然乗れなくて楽しくなかったけど、やってれば慣れてきたし。時々メインで楽しくやって、ストレス発散させつつやってれば、きっと上達してるよ。えびちゃんはコンスタントに海入れてるしね。がんばれ~~^^
【2007/05/24 16:23】 URL | わら # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/75-703fea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
