プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BALI★到着と1R目
BALI★到着と1R目
いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】
結婚サービス会社徹底比較!!






2007年1月11日、少しずつバリレポをUPしていきたいと思います。
TRIPに行くと毎度記事が長くなっちゃうので、今年は「サクっと記事」を目指すつもり。
・・・でも、第一発目から危うい予感・・・
キーボードをカタカタ叩くと、筆(?)が進んでしまうのです。w





元旦の日、ガルーダインドネシア航空に乗って、うちら2人は無事に到着しました。
ビザ代を払って入国するのに、結局うちらはビリから数えて10番目位だったような・・・。w
余裕かましてたから・・・、ですが。
「なんでまだ出てこないんだ?」って不安そうにキョロキョロするガイドさんを発見。
「ごめんなさいー!すいませんー!!えへへ。」ってヘラヘラしながら車に乗り込みます。
スマさんという現地のガイドの方は、
「スマスマじゃないですよ~フフフ~と日本を意識してのギャグを軽くかましてました。w
空港に着いた時点で、もう夕方。
一気に暗くなる道は「車線の意味ってあるの・・・?」と思う位の車とバイクです。
2車線なはずなのに、なぜか車が3列になってたり、
必要以上にみんな「プップー!!」とクラクション鳴らしまくり。
これだけでバリの熱気ムンムン、って感じで好きです。




ホテルに着いたらお金、パスポートやらをフロントのセキュリティBOXに預け、早速買い物~!
この日の朝はブルブルしながら家を出たのに、バリに着いたらショーとパンツのタンクトップだよ!


サイコー!、

夜なのに汗が出るぜ・・・。



2人してオニューの水着をゲットし~の、ホクホクで晩御飯を食べました。
あ、水着はもちろん安いです。
日本でメーカーの水着を買うと1万ちょいはしちゃうけど、3千円位。
安いってスバラシイね~。
でも繁華街の道のりは色んなお声がかかります。
「ドコイクノー?」
「コレ、センエンダヨー」
「ミルダケダヨー」
・・・は、いつも通り。
でもびっくりしたのはM君(男子)がいるという事で、以前(女子2人旅)と違ったのは、
「ハッパアルヨー」
「コンヤハコレデビンビンダヨー」

・・・とかさあ、下ネタ満載のお声が沢山ありました
メンズ&カップル達はこうゆうお声もかかっていたのね。
別にこの年なんでソックではないけど、「へ~」って思いました。w


ご飯はホテルの近くのお店で。
nasigoren1

M君はバリといえばのナシゴレンのセット。
furank

えびはチキンの料理のセット。
・・・でも、ガーリックチキンのセットかと思ってたのに、
実際に来たのはガーリクトーストと、巨大ソーセージのセットだった・・・。
食いきれね~・・・・
またもや英語を間違った模様・・・。w
そんでもって、バリといえばのビンタンビールで乾杯です。
普段あまりビールを呑まない私だけど、
バリの熱気と絶妙な軽さ加減で「ウマーイ!」とグイグイ呑んじゃいました。
もちの、ろんで、2人で汗だぐで食べる・・・。w
そのせいで、ホテルに帰ったらM君はあっさり爆睡。
「ちぇ、もっと語り合いたいのにー!」と思いつつ私もウトウト・・・・。





2007年、1発目の波乗りがスタート。
翌日の2日は、日本から予約してたガイドのレノさんとの波乗りです。
(初日に現地でガイドを決める手間を省きたかったので)
前夜に「明日は何時にすればいい?6時とか?」と電話したら、
「あははは、はえーよ!8時位でいいんじゃん?」
・・・とバリバリの日本語でお答えいただきました。w
レノさんの奥さんは日本人ダイバーだそうです。
renoto1
そんなレノさんとパチリ。
レノさん黒っ!
renosanto2
M君もレノさんと。
レノさん悪そっ!w
surangan1
観光客を待ってるマッサージや、物売りのおばちゃま達。


行ったポイントはガイド誌にも出ている、雨季ではメジャーなポイント
どうしてここになったのかというと、この日は他のメジャーなポイントは波がよくなかったらしく
メジャーでない、シークレットなポイントは・・・
これはレノさんの交友関係など色んな部分の具合もあるのかねえ。
でも、1度はここで入るであろうポイントなので「初日にはよし」としました。




沖まで3人でわっせわっせとパドルです。
沖までの距離は・・・ハイタイドで200メートル弱位
とにかくブレイクポイントに着く頃にはヘロヘロでした。w

遠いよー!(⊃Д`。)

沖に出て間近で見る波は、雑誌やビデオで見るような三角のキレイな波
新島での波もキレイだと思ってたけど、
それの比にもならないような波がありました。


向かって左の方で割れてる波なんか、凄すぎて近づけないよ。
すんげ~~~~~サイズでかい。
私の出る幕は、1ミリもないね・・・。
私はレノさんの言う通りに、右側の少しサイズ低めの波で遊んでました。
(左側はサイズがデカイ上に、人もいっぱいいるから
それでも頭オーバーの三角波がどんどん来ます。
「もう今からパドルしろー!」
「おれが乗ってても前乗りしていいから、どんどん乗って!」

・・・と、さすがガイドのレノさんです


でも、ぐぐぐ・・・・、とうねってくる波はすんごく厚くて、ウネリからうまくパドル出来ない。
私とM君は最初なかなか乗れずに、悶々と・・・
でもここで落ち込むのは早い、って事で二人共頑張りました~!!
1本乗ったらコツをつかんだみたい
乗った後もちゃんとレノさんは見ててくれて、
「こっちから周って帰っておいでー!」
・・・と応援してくれます。
カレントがあって、どんどんサイズのデカイ波のほうへ流されちゃうのだ。
でもマジでへっぽこなりに頑張ったよ!!(・・・多分)
何を1番頑張ったかというと、目の合った人には声をかける!w
ついオドオドしがちなので、声をいっぱいかけました
1番印象に残ってる人は日本人の男性で、いいセットを私の目の前で逃したのだ。
思わず「おしいー!!!」って出てしまい・・・。w
そしたらその彼も「だよね?」って感じでちょっとトークしてみたり。
海だとみんな仲良くなれるのが早いな~




しばらくしたら、こんなにぬるい水温だというのに、

「なんか俺、寒くなっちゃったよ~」

(うちらはぬるい水温でニヤニヤしてたというのに
と言って先に上がったレノさんとは別に、
うちらはしばらくそこで楽しみまくりました。
でもこの場所で、3人の中で1番いい波に乗ったのは、
やっぱりレノさんなのでした・・・・。w




これが1R目。



つづく。







生協の宅配。関東圏内473万世帯が利用!



JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/01/11 15:28】 | **2007★BALI** | TrackBack(0) | Comment(37) |
<<BALI★クタで2日目終了 * Home * 帰国とご挨拶>>
Comment
記事を読みながらスクロールしていったら・・・M君が変わったv-28
と思ったらレノさんでした。
自分でびっくりしてしまった(笑)

それにしても安いとは聞いてましたけどホントお安いんですねv-239

この時期暖かいとこってほんと羨ましいです。写真見ただけで暖かいって感じが伝わりますv-219
【2007/01/11 16:12】 URL | まだみー # [ 編集]
レノさんってさぁ~。ハンバーグカレーが好きそうな顔だねwwwそんでもって、良い人そうだね!!

よいよレポ開始ですなぁ~。連載楽しみっすよ!!
【2007/01/11 16:39】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
波乗りにもガイドさんがいるんだー!
プライベートでガイドさんなんてなんだかリッチ・・って思っちゃうけどバリでは当たり前なのかな?
Mくんのナシゴレンが美味しそう~!
【2007/01/11 16:43】 URL | tomomi # [ 編集]
当たり前だろうけど、『暖かそぅ~』いいな♪いいな♪
ガイドさんを日本で予約?していくのは賢いね!行ったからにはいいとこで入りたいしね。

つづきが楽しみだわ~(^-^)/
【2007/01/11 16:59】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
すごい!!!!!
新島に比にならないような。。。
三角波。。。さすが☆バリ!!!
いいなぁ~~~行きたさ満天!!

暖かい波に乗りたい♪
昨日の千葉北は。。。波もナク寒かったよぉ。。。。
【2007/01/11 17:19】 URL | いろ # [ 編集]
おおお、リアルなレポですね。読んでて、僕までバリへ行った気分になりましたよ!
ガイドのレノさんも優しいね!200mパドはきついなぁ。。僕の友人がハワイで300mパドで30分かかったって言ってましたが、現地の人は「It's easy!」だって(^^;
続くにまたまた、期待、期待
「コンヤハコレデビンビンダヨ!」 (ワラ)v-91
【2007/01/11 17:39】 URL | えでぃ # [ 編集]
おぉー。バリだー。
M君目を隠してるけど、なんかカッコイイぞぉー!!
いいな~きれいな三角の波かー。
けど厚いんだねぇ。
カレントで波の大きい方へ流されるなんて泣きそうだよー。
バリ好きな人に聞いたけど、バリの波は綺麗に崩れるから、怖いくらい上手く乗れちゃうって。
いいないいなー。
あたしもいつか必ずバリ行きたい!
【2007/01/11 18:24】 URL | komari # [ 編集]
いいな~!!バリ!!
俺も行きたい~~

今年もよろしくね!!
【2007/01/11 19:35】 URL | summermen # [ 編集]
初日から楽しい記事だねぇー
料理のアップが美味しそうだよ・・バリは何回目なのー??
あたしはないのだ・・
行く時はこの日記を参考にしなければ・・
海は・・多分あたしの想像をはるかにこえるだろうねぇ・・
湘南の膝波しか知らない私は・・海水浴にしまーす・・かもねー
【2007/01/11 20:01】 URL | fumiko # [ 編集]
うぉぉぉぉ!!
お帰り えびぞーv-24
キユ様 バリ行った事ないから
楽しみにしてますぞv-24
でも、雑誌でバリの有名なビールは
「ビンビンビール」ってぐらいは
知ってますぞv-78
【2007/01/11 23:12】 URL | キユ様 # [ 編集]
ええねぇい!ええねぇい!
バリだぁ~~~!!バリ(≧∀≦)ゝ
レノさん、渋くてかっこいいと見えるのは
花子だけぇ~?(笑)
悪そうな感じに騙されたい・・ププ。

ねね、えびしゃんはすいかジュース好き?
あれ?すいかジュースはバリぢゃなくタイだったかな?
ま、いいやぁ~(笑)

けど、ホント物価が安いから水着もすべて!
欲しくなっちゃうんだよねぇ~~♪
さ~続き、待ってますぞぇゝ(▽^ゝ)
【2007/01/12 09:52】 URL | 花子 # [ 編集]
おかえりなさいませ。
楽しかったようで。

海は混んでましたか?

さて、続きのアップを待ちましょう。。。
【2007/01/12 09:54】 URL | gaki # [ 編集]
バリ未経験やけど、この記事読んで行きたくなって来たわ!
安いってええな~!南国万歳やな!
波の写真がないんで、イマイチイメージ湧けへんけど、
次回は波の写真アップしてよ~!
それにしても、お正月にバリって最高やね♪
俺も頑張るぞ~!
【2007/01/12 10:18】 URL | howzit ふじお # [ 編集]
***マダミーちゃんへ***

あはっ、M君も黒いけど、ここまで黒くはないのよ~。w
びっくりしないで~!!ww
レノさんは32歳で、年も近くてびっくりでした。
物価は本当安くて幸せだったよ。
やっぱり旅先でひもじい思いをするのは、寂しいからね。
セコセコ旅費を貯めて、あっちではウハウハ気分、がちょうどいいのかも?
【2007/01/12 11:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***YOUSUKEさんへ***

あはは、ハンバーグカレー?
なんじゃそりゃ。ww
でもほんとレノさんはいい人だったよ~。
日本でのサーフ経験も何度もあるらしく、どこのポイントで入ってたとかも話せて楽しかったよ。
同世代だし、やっぱ楽しかった~。
【2007/01/12 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***tomomiちゃんへ***

あっちでレンタカーする程詳しくないし、道路状況が怖いし・・・。
やっぱり地元の人に色々教えてもらえるから、ガイドは必須でした。
バリは観光の島だから、サーフショップはガイドも大事な仕事になってるみたいです。
お値段は色々だけど、レノさんには2千円位払ったよ。
これはガイド代と、ガソリン代込みです。
ナシゴレンは美味しかったけど、お店によって見た目も味も色々あったよ~!
【2007/01/12 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***ぴらぽんちゃんへ***

うちらが到着した夜は、嵐の後だったみたいで湿気ムンムンで暑かったよ。
何もしなくても汗がダラダラで、熱帯夜でした。
ガイドさんは現地でも調達は可能だけど、到着が夜だからネットで予約しちゃった。
こうゆう時にやっぱりPCは便利だよね。
奥さんが日本人だから、メールのやりとりもスムーズでした♪
【2007/01/12 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***いろちゃんへ***

新島の波も感動だったけど、やっぱパワーが違ったよ・・・。
「Y♪」ってやってる余裕がなくて、最初はめちゃくちゃ、へぼへぼだったよ~。w
きっといろちゃんも行ったら「最高です~!!」って言ってくれそう!
千葉北はどんどん寒くなってるだろうね。
カリメロいろちゃんの出動は、もうそろそろ・・・?
【2007/01/12 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***エディさんへ***

初日から思い出すとあっという間だけど、こうやってモジにすると長くなりそうですー。w
現地の下ネタに食いつき過ぎですぞ!!w
レノさんは本当楽しくていい人でしたよ。
どうにかして乗らせてあげようと、色々アドバイスしてくれました。
長い距離のパドルは慣れないせいでヘロッヘロでしたよ・・・。
ヘタレっぷり満載でした。w
300Mパドも泣きそうだな~・・・。
【2007/01/12 11:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***komariちゃんへ***

M君は初日だというのに、レノさんと同じ位黒いのがウケルよ・・・。w
きれいな三角の波は来るし、
デカ波(近寄れなかった波)を横から見てると、ボッコリ土管チューブだし、
なんだかビデオの中の世界にいるみたいだったよ。
小さめの波もあるから、ぜひこまりちゃんも!
パワーあるし、形がきれいだから上手くなったような錯覚に陥るよ・・・。ww
【2007/01/12 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***summermenさんへ***

やっぱ波乗りしてる人は「いつかはバリへ」って思いますよね。
私はもっともっと、へっぽこの2年前に行ったので、今回は懲りずにリベンジだじょ。
前回は観光気分だったけど、今回はちゃんとサーフTRIPになるように・・・。
こちらこそ、今年もよろしくです。
夏は北上したいので、その時はよろしくデス!!
【2007/01/12 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***fumikoさんへ***

バリは今回で2回目だよ。
でもまだ1回目の復習にもなってないかも・・・?
やっぱりもっと長い期間いないと全然分からない事だらけだし。
もっとお金貯めて、次回は長くいたいです。
fumikoさんもぜひぜひ、ですよ!
きっと波みたらBBで入水したくなっちゃいますよ~!!
ロングは、ロング向きの優しい波もあったよ~。
でも1度はデカ波にまかれてほすぃ~。w
【2007/01/12 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***キユさまへ***

ただいま&今年もよろしくです~。
・・・、ってあっという間に1月も中旬になっちゃうけど。w
バリは人も空気も熱気がムンムン、って感じだよ。
一度は行ってもらいたいです。
でも・・・、「ビンビンビール」って・・・・。w
今年からキユ様は下ネタ王子になるのかえ??ww
【2007/01/12 11:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***花子ちゃんへ***

あはっ、レノさんは面白い人だよ~。
写真だと・・・・渋く見えるかも??
悪そうな感じに騙されたいだなんて、うひひ。
すいかジュースは1度も飲んだ事ないけど、あったら飲んでみたいかもー。
バリにもあったのかなあ?
飲み物は水が酒ばかりで、フレッシュジュースに目がいかなかった・・・がっちょり。

【2007/01/12 11:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***gakiくんへ***

ただいま&今年もよろしくですー!!
すんごく楽しかったけど、あっという間過ぎたよ~。
やっぱダメだね・・・6日間って一瞬なんだもの。
今度は長く行くじょ!
ここのポイントはやっぱり混んでて「千葉か?」って感じだったー。
でも1番デカ波のピークにいなかったお陰で、恐怖はあんまなくて助かったよ。(ヘタレ)

【2007/01/12 11:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***ふじおちゃんへ***

沖までえらーく遠いから、写真を撮る発想にならなかったのだよぉ。
でも大・中・小、って3つのピークが同じ列にあって、
左の方を眺めるとビデオみたいですごかったよぉ~。
もっとうまくなりたいな、って思いました。V
ふじおちゃんもマウイもいいけど、今度はバリもいいでよ~。
【2007/01/12 11:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いいなーー☆
リアルに暑い!っていうのが羨ましいw
思いっきり波乗り出来て最高だね!

そうそう、向こうの人って寒がりだよね?脂肪がないからかな~??
と、それに、
ビーチにいるような人たちの方が日本語上手くない?
ツアー会社の人は勉強しました!って感じの変な日本語じゃなかった?(笑)
【2007/01/12 13:32】 URL | kaipoi # [ 編集]
え~~~~!
沖まで200M!?
む、無理っ。
そして、怖いっ。
岸まで戻れるのかしら?と
心配しちゃぅかも。

私のバリ波乗りトリップは、
まだまだかしらー。
つぅことで、
バリマッサージ・トリップを目指すぞ!
【2007/01/12 13:35】 URL | ひろきき # [ 編集]
水着、¥3000v-237v-236
いいなぁv-352
私なら、2つくらい買っちゃいそうv-389
綺麗な三角波を近くで見れたなんて羨ましいよ!!
感動しちゃうね(≧▽≦)v-345
【2007/01/12 15:29】 URL | まぁ # [ 編集]
***kaipoiちゃんへ***

雨季だったからか、猛烈に湿気もあって暑かったような・・・。
でもこの季節に暑いって思えるのは幸せじゃね。
あっちの人はほんと寒がりかも。
寒さに弱いのかねえ?
うちらは暑さに弱いし・・・。w
ビーチの物売りはみーんな日本語上手。
日本のギャグも得意(?)だし、なんかさすがだよね。
【2007/01/12 15:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***ひろききちゃんへ***

そうなの、すんごく遠くてしょっぱなからヘタレたよ。
でも、何よりも驚いたのがそこの沖でスクールもやってたんだよ~!
「立てた~!」って言ってる日本人もいたし、恐るべし。
最初からあそこまでアウトに出るってだけでへこたれそうなのに、
そこでスクールとは、さすがのバリだじょ・・・。
でも沖に出る時はウキウキだから意地で出れるはずです!!

【2007/01/12 15:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
***まぁちゃんへ***

水着はほんと安くてウハウハだったよ。
私は実は帰国までに・・・3つも買ってしまいました。V
だって安いよねぇ??
もうあと3年は買わなくて済むかも・・・。ww
波はビデオ見てるみたいだったよ。
いつかその波でパドルだけでもしてみたい~・・・。
【2007/01/12 15:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いいね~バリって楽しそう!!!
けど今年は色々お金もかかるし
いけないだろうな。。。。
しかもビキニコレクターのあたしとしては3000円なんて言われちゃうと
目がきら~んとなっちゃうわ!!!
いきた~~い!いきた~~い!
英語って通じる?
やっぱ軽快な格好が1ばんよね。
南国サイコー!!v-218
【2007/01/14 19:23】 URL | valuablemusic # [ 編集]
***valuablemusicちゃんへ***

そうだね~、今年は節目の年になるだろうしね。
でもハワイより安く旅行できると思うよ~。
物価が安いのは1番嬉しいかも。
でもハワイよりギャルはキャピキャピ~、って感じではないのだけど、
そこがまたツボになると思うよ~。
もちろん英語は通じるよ。
インドネシア語は話せなくても普通に旅行は出来ます!
【2007/01/16 09:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
お~~亀の島に行ったのねー。ニャハ

ここでは、100万匹のクラゲに襲われたり

ダブルのセットのピークの真下に居たりと・・スリリングな思い出しか無い

おいらもここでは、もっぱら右端だよー

はぁー思い出しちゃったよー
【2007/01/17 15:13】 URL | ドル # [ 編集]
★どるちんへ

亀の島ってゆうポイント名もあるの~?
亀の小島のとこではないよ~。
(・・・って分かり図らいよね)
名前は違う動物の名前だったよ~。
魚介類の名前ではなかったじょ。
100万匹のクラゲってなんだよ~、こわ!!!
見渡す限りのクラゲってことじゃないですか!
【2007/01/17 16:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
あら、スランガンじゃないの??

パドルてっ言うからスランガンだと思ったけど~~
【2007/01/18 13:49】 URL | ドル # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/7-80aec27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
