プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り21@千葉北
波乗り21@千葉北
ガールズ・ウーマン
サーフトリップするなら・・・





4月23日月曜日です。
わー、やばい、もう23日かあ。
「やばい」理由は特にないのだけど、毎度時間の早さにびびります
年末に「このボロドライ(4年使用)で冬越せるかなあ」と思っていたのに、
気付くともう優しい水温に変化してきましたし。
来シーズンの冬は、新しいのオーダーしなくちゃ・・・、なんて考えてます。
(まだまだ気が早いけどね・・・)
どこのメーカーがいいんだろ?
どこがオススメですか?

なかなか固くならず柔らかくて、乾きの早いやつがいいな~
・・・、その前に今年はタッパも欲しいし。
うーん・・・、先立つものが・・・
それともロンスプを修理に出すのが先か?
(肘が穴開きそうです・・・ボロンスプになっちゃう





土曜は海に行くか迷っていたのだけど、
行くとしたら一人になりそうだったし、ちょっと怖い波状態だったのでのんびりしました。
いつものようにガクと遊んで、天気がよかったので体を洗ってあげて、夕方M君ちへ。
ご飯はチキンのトマト煮を作ったけど、写真は撮らずに完食汗
いつも安く胸肉を買いがちだけど、やっぱ少し高めのもも肉はウマイね。w
そして日曜はサクサクコースで海へ。

海へ向かう途中に、別で来てたきょちゃんゆぅちゃんと合流。
・・・というか、海チェックしながら電話をしたら2台前にいたのだ・・・。ww
この日は一宮あたりで入るつもりだったけど、実際に見たらう~ん、って感じ。
私の好きな一宮の波ではなく・・・
携帯の波情報を見ると、なんと太東が「◇」マークがついてる!
「△」<「◇」です。w

200704221
↑めったに出ない「◇」マークのついた波はどんなだ?、って事でチェック。
M君はいつも隠し撮り男なので、1人で撮影隊・・・。
0704222
↑フムフム、確かにいい波だ!
0704223
↑・・・でも混んでる・・・
このツブツブがみんな人だじょ・・・。
わざわざこんな混んでる所に入らなくても、って事で移動です。
07042241
↑やっぱりこっちもキレイだ~
・・・って、ちょっとブレちゃったけど。(汗)
070422175
↑この写真だとそう見えないけど、結構ゲットがきつそう・・・。
こりゃ~、堤防のカレントに乗るしかないね、って感じでみんなそこから沖へ。
この日はすっごい南西の風だったので、テトラの北からゲットする事に。
070422205
↑沖はめちゃんこいい波来てます・・・でも怖い!!
頭くらい?




4人でわっせ、わっせと着替えて出発。
「沖に出れるかなぁ~・・・
「なんか怖いかも・・・
「緊張してきた・・・
・・・という女子3人の弱気モードを聞いてM君は、
「ま、なんとかなるよ、がんばろ~、オー!」
・・・と父親のようになだめてくれました・・・。
沖にゲットする時、きょちゃんは「やっぱ真ん中(堤防から離れて)から入る!」、
・・・・と言って別で沖に向かう事に。
私は波数もかなりあったので、そこから出る自信はなく堤防カレントで。
自分の事で精一杯だったので、沖に出たと同時にきょ&ゆぅちゃんを見失ってしまいました。
M君をどうにか発見し、なるべく離れないようにしなければ。
(はぐれちゃったら不安・・・・
・・・つうか、クラゲがいっぱいいたよー!



波は岸から見てた以上に大きく感じる・・・。
割れる波を横から見ると、私が乗るレベルじゃないような気がして余計ドキドキ・・・。
嬉しい事に波はキレイに割れてくるので、
「こうゆう時は端っこのキレ目から乗ればいいかも?」って最初は余裕こいてました。
だけど波の上からチラっと下を覗いたらクラクラ
端っこからも大きいんですけど・・・
大きいセットの波は、すごくキレイな波。
小さめの波は、きれいに割れてくれない。

そうなるといつもの悪いクセで、
「どうやって岸に戻ればいいんだろう・・・」と思うようになっちゃいました。
上がるには乗るか、巻かれるかしないと戻れないし、ってグルグル・・・。ww
気合入れてテイクオフしなくっちゃ!、と思ってパドルしても、
猛烈なオフショアのせいで目が開けられず、とか、
「やっぱ怖いっ」って板をひいちゃったりとか・・・。
自分のヘタレさにイライラ。

「お前乗~れ~よ~!」

って周りに思われたであろう波は、3本はあったね・・・。
今の絶対私だったのに、と思うと余計自分にイライラ。
流されてパドルばっかしてるし、一体私は何の為にここにいるんだろ・・・




そのうちにきょちゃん発見!
「怖いよ~」ときょちゃんに言うと、
「私もう怖くて無理だから、1度上がるね」・・・と。
まだこの時30分位しか経ってなかったし、きょちゃんがそんなこと言うなんて珍しい。
でも、上がるには乗らないと上がれない・・・。
そのうち大きい波が来た!、と思ったら、

なんとテイクオフ。

その波に乗っちゃうんですか!!??
すご!!・・・と思った瞬間にきょちゃんは消えました。w
あの波に乗れるなら、上がらなくてもよいのに・・・・


だけど、ついに私にも波がまわってきました!
(たまたま人がいなかっただけなんだけど・・・)
自分への怒りパワーで乗れました=3
乗ってみたら思ってた以上に早い波じゃなかったので、怖くない
「わ~い、怖くなかった~」と思ったら急に嬉しくなりました。
その頃、はぐれてたゆぅちゃんとも遭遇
ゆぅちゃんはショートなんだけど、「怖いね~」と言いつつ果敢にテイクオフ。
巻かれたりいっぱいしてるのに、必死に沖に戻ってきてる。
それを見たら「私も頑張らねばってなって、徐々に乗れるようになりました。
徐々にサイズも下がってきた感じもするし!!
その頃M君は「足ぶつけて痛ェ~」と。
そう言いつつも大分頑張ってました。
波が来たら「ゴー!ゴ-!」と言ってくれるので、一緒にいると頑張れます。





しばらくして疲れ果てて終了です。
・・・と言っても、3人とも「あと1本乗ったら上がるから!」と言い合ってたのに、
なかなか納得出来る波に乗れずに、しばらく出れませんでしたが。w
最後「納得できる波に乗って上がる」はずだったのに、
乗り継いだら沖まで思った以上に遠かったので「ま、いっか」と終了・・・。w

岸に戻る頃には、隣の堤防近くまで流されていました。
岸にわっせ、わっせと戻っていても、どんどん堤防に引き込まれそうになるし、
なぜかミドルの堤防そばでチューブ巻いてるし・・・。
沖でも怖かったけど、1番上がるときが怖かった・・・ww

そしてきょちゃんも発見
やっぱ彼女はあれから海に入っていたそうで。w
さすがきょちゃんです
ゆぅちゃんも、M君もかなり疲れてましたね~・・・。
しかもM君は「ぶつけて痛ェ!」と言ってた踵は、パックリ切れてました
自分のフィンで切ってしまった模様。
アキレス腱をザクっといかなくてよかったょ・・・
4人でゼェゼェしながら
「みんな頑張ったよね!(泣)」と言い合いました。w

褒め称え合うのは大事です。ww
・・・でも、上手くなりたいなぁ・・・。
070422204
↑今回頑張った女子3名。
えび、ゆぅちゃん、きょちゃん。
M君はいつでもカメラマン・・・。ww






 iTunes Store(Japan)
耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。


ViVi掲載商品が買える!会員登録はコチラ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/04/23 10:54】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(36) |
<<明日は休み * Home * 先行予約>>
Comment
およよーおっかねぇ波だ・・
こちらはオンショア吹き荒れて爆風でしたねー週末は両日ともダメでした・・
そんな中でも入っている人もいましたが・・我が家はお休みしましたよぉー
大波で沖に出ると・・乗らなきゃ終われないっていう恐怖があるよねー
でもさー選んで乗らないとぐるぐる巻き巻きとかダンパーで叩きつけられて洗濯機とか・・きゃーおっかない・・
そんな海でも頑張ったえびちゃんはすごいぃー
M君は大丈夫だったのかなー
【2007/04/23 11:43】 URL | fumiko # [ 編集]
千葉もスゴイ人なんだねーっ。

どんどん波乗り人口、増えてる?
【2007/04/23 12:22】 URL | ひろきき # [ 編集]
ええ波やん!僕はいつも一人での入水なので、大きい波になるとツレがいると助かるよね。。今年はなんか波恐怖症やねん。去年まで無かったのに・・・。でも、乗ってみると案外大丈夫なんやりなぁ(^^;
僕も週末3週間ぶりに行きましたよ!!
【2007/04/23 12:36】 URL | えでぃ # [ 編集]
いつものように乗ればなんかとなるものです。
怖いのは最初だけ、、、乗ると気持ちいいから病み付きになるクセに、、、(笑)!!
【2007/04/23 12:48】 URL | よも # [ 編集]
千葉も楽しめたんだね~♪
私も、初ポイントでヘナチョコってました。。汗

もう、クラゲが出てきちゃっているんだ。。。
早い。。早いよぉ。。

それにしても、、、すごーーい人!!
【2007/04/23 12:57】 URL | mayu # [ 編集]
おお~!
そうだ、千葉へ行けばよかったんだー(ってイマサラ。アホや)

大波は怖いけど、乗れたらサイコーに気分がいいですよね♪
乗れるようになりたいなあ…
今週末も海にはいけないのだけど(涙)
【2007/04/23 12:58】 URL | はに # [ 編集]
おつかれーー。
今週の波、大きかったみたぃだもんね~!!
波伝見ても、「頭」とかだったよね??

サイズあって流れもきついと、ポジションキープするのにも
かなりの体力が消耗されちゃぅもんね。
そんな中頑張って入ったなんて、すごぃじょ!!
ひとこも、えびチャンを見習って頑張らなくちゃなぁ・・・
【2007/04/23 13:05】 URL | ひとこ # [ 編集]
結局、この週末も海入らなかったよv-12
デカ波、お疲れさんでした。
3枚目の写真、『今年も渡り鳥が飛来しました』・・ってタイトルかと思った。
【2007/04/23 13:09】 URL | ちぃ。 # [ 編集]
うわっ ありんこウヨウヨしてるね(笑)

その恐怖心も、大丈夫かもって思った後のテンションの上がり具合も、
頑張ろうってだんだん前向きになるのも、すごくわかるな。
そういう時ってすごく充実してた感じがするよね。

湘南のへたれより。。
【2007/04/23 13:23】 URL | slow_surf # [ 編集]
絶対、次はいるときは、みんな上達してます!
今日から僕もファンボードに挑戦はじめました。
【2007/04/23 15:16】 URL | hana # [ 編集]
お疲れサマですぅ~~♪
ほんでも、楽しく波乗りしてて気持ちよさそ★
あ・・でもでも、お目目のために
ゆるりとしちゃってくださいな~(*´∇`*)
週末はどこも波状況よかったみたいだよね。
知り合いさんも伊豆方面よかったーって
言うとりましたぞな♪

トマト煮込みの写真・・見たかったな(笑)
次回よろしく(≧∀≦)ゝ
【2007/04/23 15:57】 URL | 花子 # [ 編集]
★fumikoさんへ

うん、おっかなかったじょ・・・(泣)
うまい人達には嬉しい波だったかもしれないけど、
私にはレベルの高い波だったよぉ・・・。
波選びはすんごい慎重だったよ。
でも今回は慎重になり過ぎたのが後悔です・・・ヘタレ過ぎたじょ・・・。
M君は傷の中に入った砂を綿棒でかき出してたよ。
それを見てまたクラクラでした。ww
【2007/04/23 16:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

もう水温も大分高くなったから、人も増えたのかもしれないね。
昨日はは入れないポイントもいくつかあったし、
なによりも◇マークついてる波だから、入りたがる人は多かったみたいだね。
私も入りたかったけど、入っても波は回ってこなそうでした。ww
【2007/04/23 16:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

そうだね~、サイズ上がると不安だもん。
1人で入れるえでぃさんがスゴイって思うよー。
私はめったに1人入水しないもんだから・・・。
デカ波恐怖症なの?
誰かに言われた事あるんだけど、デカ波恐怖症とかって、デカ波に突っ込まないと治らないんだって。
確かにその通りだよね~。
私も頑張る!
えでぃさんもがんばろ~!

【2007/04/23 16:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

いつものようにか~。
いつものニコニコすら出なかったよ。
つうか、ずうっとパドルしっぱなしで死んでたし。ww
自信も持たないとダメなんだろうしね~、うんうん。
あ、大きい波に乗った時のニッコ~リは、病み付きの証ですね。w
今度はもっと突っ込むじょぃ。
【2007/04/23 16:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

初ポイントだと緊張感UPだよね~。
旅行とかでも2日目とかで突っ込めるようになったりするし。
でもフィンはよかったね~、あれすごいよ!!
クラゲはいました・・・。
まだ赤ちゃんなのかな~、いつもより小さめなやつ。
多分15センチ位かなあ?
波と一緒に手の上にブニーって乗ってきて、発狂するかと思ったよ。w
【2007/04/23 16:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

千葉も風がすっごかったよ~。
風をかわす太東はこんな感じのゲロ混みだし・・・。
でもこんどそっちで入れない時は、千葉も選択肢に入れて一緒にはいろ~!
私も大きい波、華麗に乗りこなしたいよ。
たまに乗れても板につかまってるようなもんなんだもの・・・。
週末も入れないのかあ?
でももうすぐだじょ!
私も参戦する事になりました♪

【2007/04/23 16:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

土曜よりは落ち着いたのかもしれないけど、結構どこもかしこも前半は大きかったよ~。
だから上手い人も多くてドギマギしてた。w
どんどん横に流されると、堤防に吸い込まれちゃいそうになって怖かったー!
ギリギリで沖に流されるのかもしれないけど、
やっぱり近くに来ちゃうと怖くてさぁ。
入った場所からずっとパドルしてたのに、最後は隣の堤防まで流れてました。ww
頑張ってこれか~、と思うとがっちょりでした・・・。ww
【2007/04/23 16:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

おりょりょ、そうだったんだ~?
てっきり入ってるのかと思ったじょ。
(つうか、そっちに行けずにごめんね)
そっちも結構大きかったでしょ?
最近の週末の波は極端な事が多いよー。(泣)
3枚目の写真、確かに・・・!!w
このツブツブをジックリ見てると気持ち悪くなるよ・・・。ww
【2007/04/23 16:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow surfくんへ

あははは、ありんこか~。w
確かに黒くて小さなツブツブ・・キモ~イ~!!
遠くから見ると恐ろしいです。
大きい波への恐怖心はなかなか克服できないです。
肩たまのセット頭ならまだいいけど、
頭セット頭だとまるっきり別で無理です・・・・。
でも言うように充実してました。
自分の気落ちの中のドラマで疲れ果てたし。ww
湘南のへたれ??w
そんな事言っちゃ、彼女にイヤ~ン=3、って言われちゃうじょ。ww
【2007/04/23 16:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

そおかな~?
そうであって欲しいな~。
技術より何より、1番は精神鍛錬なのかもなんて思いましたけどね。w
自分に負けがちなので。w
ファンボードに挑戦ですか~??
ロングやってる人だと感覚が全然違うんですかね?
前よりパヤっと板を動かしちゃったりするんでしょ~か?
頑張って下さい!

【2007/04/23 16:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

うん、ありがとう~!
昨日は風がすごかったせいで、目の中にも水がジャブジャブでした。
上がって目が真っ赤だったから、あわててコンタクト外したよ~。
私もキレイな伊豆へ行きたい・・・。
千葉は「これってカフェオレ?」みたいな色でした。
しかもクラゲ入りだじょ・・・。
トマト煮は、トマト缶が安売りしてたので。ww
その分、肉はモモ肉で。ww

【2007/04/23 16:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ゲットが楽で、キレイに割れてれば、端っこから 乗れば・・・なんて思うけどね!
グリグリがぁ!すごいね!!
【2007/04/23 16:51】 URL | ハヤシ # [ 編集]
千葉北、炸裂してたよねー!!
すごい!!
おつかれちゃんです!!

励ましあうの大切だよね~~~
デカ波に、勇敢に立ち向かってカッコいいわぁ~~
私は、湘南に行きました!!
【2007/04/23 18:37】 URL | いろ # [ 編集]
頑張ったね~!
わたしも、今の私よね!?
良い波無駄にしてごめんなさあ~い。
ってのが結構プレッシャ~
みんなの「行かなかったのか!」って雰囲気・・・。でも、行っちゃったら結構平気なのかしら~でも、頭以上はまだ無理かも。
【2007/04/23 22:24】 URL | まみ # [ 編集]
おおー、最後の波の写真!いい波だねえv-25
でも・・・人が・・・ホントにツブツブだ(笑)私も混んでるところでは入らない派だよ。だって、たのしくないもーんv-24波乗りは楽しいのが一番だ。
デカ波は気合だ!!!
【2007/04/23 23:18】 URL | lisa # [ 編集]
おぉ~、お疲れ様です。
日曜、千葉北に来てたんですねぇ~
オイラ、「この風じゃあ、えびさん達は来ないだろうな~」と思って、連絡はしなかったんですよねぇ~
来ると分ってたら、オイラも朝出動してたかも???

ちなみに、オイラは夕方の4時くらいから、一宮の左で入りましたよ。
やっぱり、頭ちょいくらいで、いい波でした。
ただ、例のダークBBが言う事をきいてくれず、今回も若干、不発感が残りました・・・(汗)

いったい、いつになったら使いこなせるようになるのか・・・?
板を変えてから、自分のライディングが、あまりにもショボ過ぎて、ちょびっと悲しいです(泣)

しばらくは、BBすないでサーフィンしようかな?
それとも、ダークBBを練習したほうがいいのかな?

あぁ~、グルグル・・・(悩)
【2007/04/24 00:36】 URL | ハンニバル # [ 編集]
★ハヤシさんへ

こんにちわー。
今日は名前の表記が変わってたんで、こっちで書いてみました=3
堤防からだとゲットが楽だったんだけど、
なかなか自分が思うようには乗れなくて残念でした。
というよりも、思うような技量も精神力もまだなかった・・・。
とほほ。
徐々にサイズは下がってきてたけど、オフショアがビュービューでヘロヘロでしたぁ~。
【2007/04/24 10:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

湘南に行くか前日考えてたんだけど、ギリギリで千葉にしたんだ。
結構サイズ上がったP多かったみたい。
でも風がすごくて、パドルしっぱなしが辛かった・・・。
そっちも風で大変だったでしょ?
励ましあうと元気になれる気がするよね。
もう1人ジャナイヨ・・・、みたいな。w
みんながすっごく楽しんでて、一人で辛いときは余計辛くなったりもするんだけど。w
でも基本はワイワイ出来れば楽しいもんね~。
【2007/04/24 10:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まみちゃんへ

あはっ、やっぱみんなそうなんだね~。
乗れなかった時の周りの視線が怖い・・。w
乗れない事が続くと、あっさり前乗りされそうになっちゃうしさ。
(どうせ乗れないんだろ?、みたいな・・・)
行っちゃったら「出来るじゃん♪」に変わるのかもね。
やっぱ精神力もあるのかもね~。
私も頑張りたいよ~!
【2007/04/24 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★lisaさんへ

波の写真を見るといい感じなんだけど、
猛烈なオフショアでテイクオフの瞬間の視界は真っ白です・・・。w
太東の混み具合はすごいよね~。
私も見て「すごい・・・」と思ったよ。
波がよくて空いてる場所を探すのって、これからはキビシイ季節になってきたね~。
空いててのんびり楽しく入りたい!
賛成~♪
【2007/04/24 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

私達も「この風じゃ、ハンさんは来ないだろうな~」と思ってました・・・。w
電話すればよかったよー!
イバはまだ炸裂してたし、サクサクコースだったから距離の短い千葉にしたんだよ。
夕方からいたんだ~?
昼間も左の方がよかったから、フムフム、って納得です。
ダークBBはどうなんだろうね~。
前の板に乗ってみたりして、いい所も再発見出来るかもよ?
でもどうしても合わないって事だってあるから・・・。
私だったらダークBBばっか練習するのはやめて、違うショートや前の板に乗るかな~。
友達にダークBBに乗ってもらって感想聞くとかはどお?
【2007/04/24 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 15:30】 | # [ 編集]
太東混雑ってなってたけど、夏並だね=3
行かなくてよかった^^;
上がる時ってそうだよね!
上がると言いつつ、良くないと戻る、、
みたいなww。
僕もしょっちゅうです^^;
【2007/04/24 15:59】 URL | takec # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

彼は隠し撮りがすきなのです・・・。w
きっと一緒にいたら分かるけど、気付くと写真撮ってるの。
BLOGに出る写真は、ほとんど彼が撮ってるよ。ww
太東の波への集合はすごいよね~。
やっぱみんな「ちょっと混んでもいい波へ!」って気持ちもあったのかな?
他の女の子と入ると刺激になるよね。
みんな頑張ってると思うと、私もビシっとなっちゃう。
・・・ってヘタレたけど。ww
【2007/04/24 16:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★takec君へ

太東の混雑すごいっしょ?
あんなにいっぱい人がいるのを見たのは久々だったかも。
ローカルの人はまいちゃったかもね~。
海から上がる時はtakec君もそうなんだね・・・。ww
やっぱ「これで最後にしよう」って思う波はなかなか乗れないし。
それなのにゲット出来ないと突然上がったり・・・。ww
【2007/04/24 16:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/67-1b9809f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。