プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
呪いを振り切れ
呪いを振り切れ
『格安航空券のスカイソルック』

元祖老舗携帯サイトがPCに 【モバコイ】





4月13日金曜日です。

所長曰く、ジェイソンの日。w

朝の「めざましTV」でやってたけど、
13日の金曜日という事で、海外では色々なジンクスみたいなものがあるみたい。
この日に鏡を割ると7年不幸が続く、とか、
地面のひび割れは踏まないように歩く、とか。
私は「なんでも検索ちゃん」なので、調べてみました。w
そもそも13日の金曜日は、
キリストが処刑された日だから不吉というのは認識してたんだけど、
検索した先を読んだらそうでもない、というのを知ったよ。
「13」という数字を不吉と考える元が(迷信か?)いくつかあるので、
読んでいくととても興味深いので、気になる方は暇な時に見てみてね。
ここ←リンク貼ってあります。
(URLが長かった)
日本でも「13」を不吉として避けがちらしくて、13階がなかったりするビルもあるらしいじょ。
(↑これは始めて知った・・・汗
備考に、
また、13は不吉なイメージを醸し出すために、
ホラー映画作品や小説、漫画、ロック・メタルバンドの楽曲などに利用されることが多く、
そういった意味では非常に人気のある数でもある。
有名なものに13日の金曜日やゴルゴ13などがある。
・・・ってゴルゴもそうだったのか
・・・むーん。
ちなみに所長は風邪をひいたらしく、さっき病院に行きました。
13日の金曜日だからか??w




13日の金曜日に関して、ここまで引っ張ってしまいましたが・・・。
ま、昨夜まではそんな事も忘れてM君ちにいました
カレーにしよっかな~、と思ってたんだけど、
じゃがいもの皮をむくのが面倒なので、ハヤシライスにしたよ。w
(↑疲れてあまりやる気が起きなかった・・・
0704131
市販のルーを使って、特にこだわりもなく。ww
でも、美味しかったじょ。えへ
なるべく「~の素」とかを使わないように修行してるけど、
やっぱりこうゆうルーは最強ですなっ。
生クリームではなく、コーヒーのポーションミルクをかけてます。
これでも充分。
これがあると一気に手の込んだ料理のように見えるので、かけました。
贅沢は敵だー。ヾ(*`Д´*)ノ"お~っ




週末は海に行けそう
明日は結構気温も上がりそうな予報でした
今の時期は紫外線が最強なんで、気をつけないとね。

波はどうなる?

最近、天気図を見て気圧やら風やらを軽~く勉強しているのだけど、
イマイチ理解出来ない事も多くて。
サーハーの方々には「まだ分からないのかよ!」と突っ込みを入れられそうなのですが。
波情報とか見ないで、パヤっと予想出来るようになれたらかっこいいんだけどな~。
これまた修行中デス・・・。(*´Д`)=з
http://www.gifu-net.ed.jp/kishou/index.html
↑ここのサイトが分かりやすいのでたまに見ています・・・。
先週は呪いが効いてしまって小波だったので、
今週はパリっとした波で遊べたらよいな~。
祈りましょう・・・

ナムー。


では楽しい週末を。








結婚相談所カンタン資料請求





神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター新宿院

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/04/13 11:07】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(44) |
<<波乗り20@こっそりP * Home * BLOG仲間を巡る旅>>
Comment
おっ、一番いただきっ!!
13日の金曜日をいかがお過ごしですか?
僕は今のところ平和に過ごしております。。

週末、波あるといいね。
そして↓いい旅できるといいね。
【2007/04/13 11:40】 URL | slow_surf # [ 編集]
13日の金曜日って、昔はなんか嫌だったけど、今は全然気にしてないなぁ~。

週末、いい波だといいね~♪
おぃらは東京に出没だよん^^
そして、またジョギングすると思われます(笑)
【2007/04/13 11:50】 URL | ちぃ # [ 編集]
まっ!
そっか、今日は「13日の金曜日」だったんだっ!
今、気づいた。

で、
>じゃがいもの皮をむくのが面倒なので、ハヤシライスにしたよ。w

って、書いてあるけど、
皮をむく以前の問題かも。
(すでに料理をするのが面倒っ。オイッ)
【2007/04/13 12:06】 URL | ひろきき # [ 編集]
ハヤシライス美味しそう!!今度ゴチしてね(笑)
天気図って難しいよね。まったくわかりません。それで波予測できるってすごいよね~
えびちゃんお勉強してわかるようになったら教えてね!!
週末はまたまたお仕事だよ~(涙)波乗り楽しんでね!!良い週末を!!
【2007/04/13 12:11】 URL | ③と④ # [ 編集]
アタシも見てたよ!オーマイニューヨーク 笑 13日の金曜日何も起きない事を祈りつつ。占いでは1位♪
週末は海楽しんできてね!!
【2007/04/13 12:17】 URL | satomi # [ 編集]
僕は結婚するまで、なぜかハヤシライスは食べたことなかったん。。喰ったら上手いやんって感じでファンになりましたよ!これもうまそー♪
なんで、お昼はハヤシライスならぬビーフシチューにしました(^^)
ヤング時代はインターネットが無かったんで天気図とか読んで予測して行きましたが、今はネットの時代!ネットの情報だけでほぼ外すことなくなったよ!波が綺麗、汚いは天気図読めた方がいいけどね。。昔は7割ほどしか当たらなかったかも(汗)
【2007/04/13 12:24】 URL | えでぃ # [ 編集]
ホントだー、13日の金曜だったw
えびチャン日記読むまで気付かなかったじょ(笑)

料理、ひとこも結構手、抜きますよww
だって、毎回毎回気合い入れてたら疲れちゃうもんね~。
市販モノも、有効利用しなくちゃねっっ(*≧∀≦)

海、楽しめるといぃね~!
【2007/04/13 12:25】 URL | ひとこ # [ 編集]
相変わらず美味しそうな夕飯だねっ♪

スノーボード時代から寒波とか低気圧とかだけは気にしていたから、ちょっとはわかるんだけど。。。
でも、毎日天気図眺めているような気がする。。。

天気図だけではなく、いろんな情報サイトと見比べたりしてみると
案外面白くて、習慣になっちゃうよーっ。

今週末はいい波に乗れるといいねっ♪
【2007/04/13 12:51】 URL | mayu # [ 編集]
えびちゃんは「めざまし」か~
私は「やじうま」なんだ~(おやじ?)
13日の金曜だったか。。気付かなかったよ~。
日本では[4]だと思っていたよ。

家なのに、クリームかける。
発想自体、なかったよ~
そうだね~、オシャレなお店ってそんなだよね。

天気図かぁ。。。。
私もかなり前に天気図が読めるようになりたい!
って思っていたけど、
波情報&師匠まかせで、さっぱり。
風も読めないんだよ。
これで、何年も海通いしてるって、
恥ずかしいよね。。。
【2007/04/13 12:58】 URL | oruruka # [ 編集]
昼はカレー食べてしまった(爆
なんだかまだ足りないな~

今週は風波ありそうだね~
ジャンクにならない事を祈りますが、、
いいの乗りたいね~最近ご無沙汰です。
【2007/04/13 13:12】 URL | まちゃ # [ 編集]
そうだよ、13日と言えばゴルゴだよんv-238v-238

わたし、今週も海行かないので呪いかけまーーす。っておい!
【2007/04/13 13:17】 URL | Tひろ # [ 編集]
いやいや 『贅沢はス適です』よん。

日本だと、ホテルには4階がなかったり、4号室がなかったりしますね。
迷信っていうか、信心深いなあと思いますが。


さて、週末。
天気は不安定のようですが、良い週末を♪


【2007/04/13 13:29】 URL | はに # [ 編集]
★slow surf君へ

13日の金曜日は前半は平和だったのだけど、
先程生理がきてしまったので、あっさり苦しみを味わっているよ・・・。
恐るべし13日の金曜日・・・・。ww
だから、海は日曜だけかな。
日曜は波あるといいな。w
土日は両方行くの~?
天気よさそうだから、きっと鼻が真っ赤になると思われます。
旅行はまだ準備段階なんだけど楽しみだよ~。
せっかくなんで南下しようと思ってるよ。
【2007/04/13 13:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

ふふ、私も実はそんな気にしてないんだけど、
13日の金曜日って気付くとつい、「お?」って思っちゃう。
多分映画だけの影響なんだけどね。ww
週末は東京でジョギング?
さわやかカップルだな~。(日焼け注意!)
このまま練習し続けて、2人でホノルルマラソンに出るのはどうでしょう!
大会がてら旅行もいいんでない?
キャー、なんかトキメクっ。
【2007/04/13 13:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
そね、今日は‘13日の金曜日’
いろいろ言われてるけど、花子が信じたいのは・・

夜中12時に鏡と鏡を両手に持って
合わせて道を作る。
その間に蓋付のビンを置く。蓋は開けてね。
そうすると~悪魔が捕まえられる。
悪魔を捕まえたら、つかざず蓋をしましょう!

悪魔は囁きます。
「ここから出してくれたら、願い事を
 1つ叶えてやろう。」

どう?信じたくない~~~(*´∇`*)
不調がないお肌。とか、美貌とか。
永遠の冨とか。。いろいろあるでしょう(笑)

それとも・・波かしらん?
【2007/04/13 13:52】 URL | 花子 # [ 編集]
あっ,そっか。今日は13日の金曜日なんだね。わたしは,すぐにジェイソンが浮かぶよ。

でも,今のところ平気みたい。w

ハヤシライス美味そ~☆。
たまに無性に食べたくなるよ。

では良い週末を~。
【2007/04/13 13:53】 URL | みみ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そうなのだよ~、朝のめざましTVで気付いたよ。
全く不吉な事は起きてないのだけど、
さっき生理になったので、突然の腹痛をかかえております・・・。
13日の金曜日とは関係ないんだけどね。ww
ハヤシライスって楽チンだったよ~。
でも1人だったら料理しないけど、たまに訪問するときは泊まり代代わりに料理するのだ。w
料理って確かに面倒だもん。
つうか、洗い物が最強に面倒。
皿にラップかけるわけにいかないしね~。(汗)
【2007/04/13 13:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3と4君へ

ハヤシライスは普通に美味しかったよ~。
ルウの普通のやつでよければ、いつでもどうぞ、だじょ。w
天気図って本当難しい・・・。
波情報も実際とは違ってる時あるしさあ、
前の日にどこに行くかある程度決められたらいいな、と思って。
風向きやらなんやらで、「○時位になったらあっちに移動しよう」とか分かるしさ。
そんな日が私にも来るのか・・・うーん。
週末はお仕事か~、波ナシの呪いかけないでね。ww
【2007/04/13 13:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

あはは、同じくめざましTVユーザーだもんね。
そして私もみずがめ座だから「やっほ~」と思ってたよ。w
またまた同じー!!ww
内容は忘れちゃうんだけど、久々の一位で嬉しかったー。
【2007/04/13 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

ハヤシライス、私も小さい頃とかは食べた事なかったな~。
多分、「茶色い汁はカレーしかない」と思っていたはず・・・。w
奥様の料理にメロメロになったのだね。
ぐふふ、ラブラブぅ~♪
ビーフシチューと、ハヤシライスの区別がいまいち分からないのだけど、
具の大きさや種類の違いかねぇ??w
天気図は読めるに越した事はないので、勉強したいとは思ってるんだ。
ネットの情報も分かりやすいんだろうけど、
基本的な気象用語に「?」って事も多々あるので、それ以前の問題かも。ww
でも7割も当たってたなんてすごいよ!
予想屋っすね!!
【2007/04/13 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

たまに13日の金曜になるよね。
年に2,3回はあるような気もするじょ。
料理はどうやってうまく手を抜くか、ってのもコツなんだろうね~。
ひとこちゃんもそうなのだね。(ノω・、) ウレチィ。
私はテンション(やる気?)の上下が結構あるから、それもふまえて練習しなくっちゃ=3
海はそろそろ日焼け注意です。
前回の海後、早くもこっそり鼻がむけました・・・
【2007/04/13 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

お~、さすがmayuちゃんかっこいいよー。
私ももうちょい気にして見れるようにならなくちゃ=3
どっちからどっちに風が吹くとか、ちんぷんかんぷんで・・・。
覚えたはずなのに、『あれ、どっちだったけ・・・?』とかなっちゃってさ。
ま、なんでも回数なんだろうけど・・・(汗)
今週末は日曜に行く予定だよ。
さっき生理になっちゃったから、とりあえず明日は我慢~。
【2007/04/13 13:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

やじうまユーザーですか、渋い!!w
おやじとは思ってなかったけど、そう言われるとウケてしまったよ。ww
10チャンネルのやつだよね?
クリームはコーヒーのポーションなんだけど、あれでもまろやかだじょ。
見た目がキレイになると喜ぶので、かけてみた。
自分ひとりだったら絶対やらない。ww
天気図読めるようになりたいよね~、ついそう思うままなんだけど・・・。
そばに分かる人がいるから、なおさら困らないからじゃない?
私もM君まかせだから困らないんだけど、他の人と天気図を見ながら話してる輪に入りたいと思ったよ・・・。w
【2007/04/13 13:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まちゃさんへ

明日はちょっと上がりそうですよね~。
夜中にあがってまたダウン、ってゆうのは切ないパターンだけど、
ちょっとは残るんじゃないかな、とも思っています。
・・・私のいんちき予想&勘ですが・・・。(汗)
カレーは美味しかった?
お昼はモリモリ食べれるよねー!!
【2007/04/13 13:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

あはは、ゴルゴ好きなTひろちゃん・・・。w
ゴルゴは途中何巻か読んでたんだけど、最近は全く読んでないや。
マンガ喫茶行きたくなっちゃった~。
明日は行かないの?
さっき旦那サマにメッセージしたんだけど、私も明日は行かなくなっちゃったー。
生理がきたので我慢。
日曜は日焼けに注意してちょ~!!
【2007/04/13 13:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

『贅沢はス適です』か~、さすがはにちゃん。
ギラギラして節約~っ、ってなってるのはいやなんだけど、
上手に美味しいとこ取り出来ればいいよね。
昨日は生クリーム買いたかったんだけど、
少ししか使わないのに300円、つうのがイヤでポーションにしたのだ。
超少量パックがあればいいのに。
4階はないビルとかも多いよね。
縁起が悪いとか一瞬でも思わないような配慮なのかな。
ホテルに泊まって部屋番号が444とかだったら確かにイヤかも・・・。w
あとは666(ダーミアーン!)とかも。w
【2007/04/13 13:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

えー!
はじめて聞いた!!
信じたくない~っ、なんか怖いよ~~!!Σ(*・д・ノ)ノ゛
願い事をかなえてもらうのはいいけど、悪魔に、ってゆうのが恐ろしいじょ・・・。
それこそ「悪魔の囁き」にはならないのかえ!?
・・・でもまあ、私だったら「永遠の冨」でいきたいとこですが。ww
【2007/04/13 14:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

ジェイソンのやつは私も1番に思うかもー。
映画のつながりで13日の金曜日を知ったというか。
私はさっそく午後に生理が来てしまって、腹痛に襲われてるよ・・・。
呪い・・・ではないケド。w
ハヤシライスのルーとかも美味しいからいいよね。
~の素って、なんでもあるね~。
みみちゃんも楽しい週末をー!
【2007/04/13 14:01】 URL | ★えび★ # [ 編集]
週末は、サイズアップするみたいだよ!!
久しぶりに 土、日休みなので、行くじょ~
【2007/04/13 15:47】 URL | summermen # [ 編集]
★summermenさんへ

マジでー!?
ムムム、そっかあ、それは行かねば。
私は先程生理になっちゃったので、日曜だけだぁ。
がっくり=3
忙しいのはひと段落したんですね。
そろそろそっちも水温上がりましたか?
土、日ガッツリ入って満喫して下さい!
・・・私の分まで・・・。(泣)
【2007/04/13 16:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
こんにちは!お久しぶりです!

いやいやぁ~色々ありましてねぇ~www

水温どうなんですか?ようやく腰も膝も復活したので、海へ行こうと思ってるんですけどねぇ~www

最近の気候も分からないのに、海へ行くってのは無謀でしょうかね?
【2007/04/13 17:43】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
「めざましTV」のオーマイニューヨーク、ワシも見てるぅ!
この時間帯とか、めざまし娘?(森本クリティーナとか出てる)の流行り物見てると、便所に行きたくなるんよ。
で、カミサンは出社・・・

明日は波あんまりよくなさそーじゃよ。弟からさっき、稲毛で10人(ショート、ロング、BB、カイト)が入ってるってメール来てた。みんな上手いってよ。
あんなとこで波入ってるようじゃ、明日も風凄いんじゃない。

しっかし、えびちゃんって料理上手ね。いい奥さんになるわ!
ワシなんて、昨日晩飯のアスパラが硬くって(筋残ってるし)、歯が折れちゃいそうだったのに・・・

【2007/04/13 18:29】 URL | 天ぷらそば # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

お疲れちゃんです!
色々?
バタバタしてるんですか?
季節の変わり目だから、無理しないようにしないと風邪ひいちゃいますよー。
海はどこ予定ですか?
ちばらぎのどちらでもグローブはいらないと思うよ。
先週は大丈夫でした。
でも、まだセミドライじゃないと…、って感じはしますよ。
腰は大事だからほどほどに~!
【2007/04/13 18:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
今夕飯食べたけど、
えびちゃんのハヤシライス!食べたい♪
私、カレーよりハヤシの方が好きかも~☆
でもうちではほとんど作んないんだw
カレールーばっかり買い置きしちゃうんだよね。なんでだろ??
【2007/04/13 20:30】 URL | kaipoi # [ 編集]
ちっちっちっちっち・・・・・
はっはっはっはっは・・・・・
映画13日の金曜日のつもり・・・。

いやぁハヤシライス美味そうね!
俺絶対おかわりしちゃうなぁ・・・。

さて週末良さそうね!
楽しみです。

あっ、ブログ引越しましたぁ!
えびちゃんと同じです!
遊びに来てね!
【2007/04/13 22:31】 URL | rashパパ # [ 編集]
最近、毎日13日の金曜日な気分です・・・。
ハヤシライスうまそう~!
【2007/04/14 01:07】 URL | K2Surfer # [ 編集]
私も目覚まし派^^
えびちゃん、トリップ行くんだね~楽しみだねっ!!
【2007/04/14 02:15】 URL | ami # [ 編集]
おつかれさまー。
ルーって便利だよねぇww

ジェイソンの金曜w
久々に聞いたよー!!
何事もなくすぎてよかったよー。

今週の波はどうだったかな??
こっちは先週と正反対でヤバかったじょ・・・。ある意味のろいのようでしたw
【2007/04/15 23:40】 URL | komari # [ 編集]
★天ぷらそばさんへ

ふふ、天ぷらそばさんもめざまし派なんですね。w
流行り物のやつって、6時50分位のやつですね・・・。
便所って・・・。ww
私はあれを見ながら歯をみがいてるな~、「へ~」って思いつつ、思ってないような。
週末の波はほんとイマイチでしたね~。
土曜日に行けたら湘南に行こうかと思ってたのに・・・がっくり。
稲毛で出来ちゃうってすごいもんねぇ。
料理は修行しておりますが、1番の問題は片づけがキライという事です。w
作るのは頑張れるけど、洗うのは頑張れず・・・。w
あ、アスパラの筋残ってる、って私も言われたー!!ww
【2007/04/16 14:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★kaipoiちゃんへ

私もカレーよりハヤシの方が好き~!
そして同じくほとんど作らないよ。ww
ハヤシライスって発想が起きないというか。
今回は売り場でハヤシライスのルーを見て、
「そっか、これなら皮むかなくていいじゃん」って気付いて買ったんだよ。w
玉ねぎと肉だけで済むって楽でいいさ~。(沖縄風に)
【2007/04/16 14:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

週末はそっちはよかったですね~。
土曜日に行ければ湘南に行くつもりでいたんですよ。
(・・・でも生理になって死んだ・・・)
そっちは水温もかなり上がってるみたいだし、ツルツルの波で遊びたかったですよー。
ブログのお引越し、おめでとうです。
ここは色々いじれるから楽しいですよ~。
【2007/04/16 14:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★K2surferさんへ

およよ、毎日ですか?(汗)
仕事がバタバタ~、って感じなんですかね。
そんな日が続くと笑顔も消えそうなので、なんとか持ちこたえて下さい!w
ハヤシライスは甘くて美味しかったです。
久々に牛肉を買いました。w
【2007/04/16 14:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★amiちゃんへ

amiちゃんも目覚ましなんだね~。
大塚さんの天然ちっくなとこがスキなのだ。
愛ちゃんもかわいいしね。
トリップは、来月の頭のチケット確保にかかってます!
安く手に入れられるといいな~。
【2007/04/16 14:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Komariちゃんへ

ルーはいろいろ買いだめしておきたくなっちゃうよね。
カレーのやつは買いだめしてあるんだけど、
今度林も置いておこうと思ったよ。ww
波は微妙でした・・・風がビュービューだったんだ。
土曜日だったらよかったんだけど、生理だったの。
でもこれで、今度の週末は超元気でいられそうだよ。
そっちの波見たよ~。
怖そうなのに挑戦してるkomariちゃんに尊敬だじょー!!
【2007/04/16 14:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/63-163454c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。