プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嬉しいような切ないような
嬉しいような切ないような
アフィリエイトはエーハチネット

サンマリエの恋愛診断テスト





0704060222

4月6日金曜日です。
またキレイな空の写真を貼りました。
晴れてると気持ちいいしね
昨日の木曜日はM君ちに行って、久々に料理。
最近は私が「呑みたいモード」だったので、料理を作る気合が減っていたので・・・
呑みたいモード=適当に何かつまめればいいという意味。
ついでに事情があり彼に借りを作ったので、お礼の気持ちも兼ねて。
07040501
チキンの照り焼き(失敗したけど焼き鳥味でうまかった=3w)、
ほうれん草のゴマ和え、ナスのおひたし、きゅうりの塩昆布浅漬け(M作)、
もやしのチゲ味噌ゴマスープ。
最近何を作ろうか、と思った時に思い浮かぶのが「ほうれん草」・・・。
「ほうれん草がモシャモシャ食いたい病」にかかっているのかも。
最近料理を作る度に、このほうれん草が登場だよ。
3回連続おひたしで食べてるので、今回はゴマ和えで・・・
ネットで知ったのだけど、ゆでる→水切りの時に、お寿司用の「巻きす」を使うと超便利だよ。
あれにきれいに並べてからムギュ!、と雑巾を絞るようにひねると、簡単に水切り~。
しかも食欲をなくすような指の跡がつかない~。
(やった事のある人なら分かりますよね・・・・)
やってみそアップロードファイル
070405025
手前にあるのがもやしのチゲ味噌ゴマスープなのだけど、
これ本当に大好きで簡単で、毎回これを食べたい位だよ。
もやしも安いし、お味噌汁を作る感じにやった後キムチの元とすりゴマを入れるだけさ。
あー、うまいアップロードファイル
料理修行の日々はスローペースだけど、簡単なワザは少しずつ身に付いてきたのかも?




そして今日は金曜日。
嬉しいような切ないような金曜日だ。
アップロードファイル嬉しい=明日は早起きしなくていいんだっ。(今週の土曜は海ナシなので)
アップロードファイル切ない=今夜は車検に出した車を取りに行きます。

18万円也・・・。

・・・・(⊃Д`。)ひでぶ=3


(前回の車検は14万だった・・・
ブレーキパッドが2ミリしかないとか、なんとか、って部品がさびてるとか・・・。
メモを見ないと分からないや。
とにかく、私は車に乗ってるくせに無知なのですよ・・・。
(バンパー?エンジンルームのとこの開け方を知らなかった・・・)
この前ラジエーター液がからっぽで煙を吐いた時に、
「この状態で今まで大きい故障しなかったのがラッキーだと思わないと!」
・・・とM君にしかられてしまいました・・・・
そうですよね・・・ぐすん
所長にこのことを話したら、
「煙の出た日が、来週のジェイソンの日じゃなくてよかったな。
だって来週は、13日の金曜日だもんねー。」

・・・との意味不明な事を言われました・・・・。




そんな今週だったのだけど、昨日はいい事も
久々に郵便貯金の通帳を記帳したら、ヤフーから振込みが。
アンケートに答えるやつに登録してから、何度か答えているんだけど、
(抽選で1回200円とか謝礼が出るのだ)
「本当に抽選に当たってる人なんていんのかよ?」
と思っていたら、なんと私もいつの間にやら3回も振り込まれてたー!
↓ これです。
Yahoo!リサーチ・モニター・ライト
たかが小銭なのだけど、やっぱ嬉しかったよ。
あ~、幸せだった。ww
しかも小銭程度なのにわざわざ振込みしてくれるとは・・・
現金でもらえるやつと、ヤフーポイントでもらえるやつと両方あります。
小さな幸せだけど、夢があるので興味のある方はどうぞ。




明日はえび親族での「遅すぎだよ新年会」です。
・・・というか、亡くなった伯父さんの遺産を(また)使って、
みんなで飲み食いしようという会なのです
2ヶ月も前から決まっていた日取りなので、出席せねばなりません。w
えびんちに1度集合して、お店のバスのお迎えが来るらしい。
大した人数じゃないのに、バスが来るとなるとなんだか楽しみだよ。
車の運転もしないし、昼間から呑むじょっ

・・・なんだか報告ばかりの日記になってしまいました。
みなさんも明日は昼から呑んでた方がいいよ。
海は行かない方がいいよ・・・。
(私が行けないからさ・・・・
明日がいい波だと悔しいな・・・グチャってしまえばよいのに・・・。(鬼)
日曜日はいい波になるといいな。w

では、楽しい週末を。









公共賃貸住宅・入居希望者募集中!!!。信頼性NO.1の住まいです。






キャンペーン実施中!マリアーレ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/04/06 10:01】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(49) |
<<新年会と波乗り19@こっそりP * Home * もらったペン>>
Comment
やっほー♪
ほうれん草の水切りの技・・使わせていただきますー
そっかーそういう手があったのねー
知りませんでした・・
所長さんのよくわからないけどおかしいセリフに笑ってしまう・・
私も車は無知です・・最近バッテリー関係がおかしくて出先で何度かエンジンかからずですよ・・こわぁぁー
おじさんの遺産を又使って・・というのがツボです・・
新年会報告が楽しみだなー
【2007/04/06 10:20】 URL | fumiko # [ 編集]
★fumikoさんへ

ほうれん草の水切りの技は、私も最初試した時は感激したよ~。
あれって、しぼる時に葉っぱの方がちぎれそうになったりしない?
(私だけかなあ)
どこまでしぼり続ければいいのか分からなくなるし。w
まきすを使うと、形もきれいなままだから、切りやすいし一石二鳥だよ~。
所長はたまに変な事言うんだよね。
永遠の少年デス・・・。w
車は難しいよね~、つい故障しないままでいる思い込みがあって、
何かおかしくならないと焦らないというか・・・。
バッテリーの具合とか見てもらうのもいいのかもよ?
大きい交差点で突然エンストして、そのままになっちゃったら怖いよー!
(うちの車はオートマだけど、昔エンストしたのだ・・・)
【2007/04/06 10:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ガソリンスタンドとかで、
「そろそろ水交換したほうがいいですよ」
とか
「オイル交換しときましょうか」
といわれたとき、いつも私は
「自分でやるのでいいです」
といいます。

そこで、
「自分でですか?」
という答えがかえってきたら
「当然でしょ」
と。。。。。。。。。。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
やるわけないし~
ガソリンスタンドのお兄さんの反応を見るのを楽しんでます。
いつも行ってる車屋さんにお世話になりっぱなしのマイカーです。
【2007/04/06 10:45】 URL | 34 # [ 編集]
ほうれん草の水切り、目からウロコ!でした。
さっそくやってみまーす(^▽^)ノ

【2007/04/06 10:55】 URL | はに # [ 編集]
えびちゃんの車見れば手入れしていないのは充分わかります(苦笑)
年式的にそろそろえびちゃんの車は、人間で言えば年配者の分類です。
メンテにお金かかるは当然だろうね。
大切に労わってあげましょう♪

でも土曜はたぶんかなり良い波だと思う!!
なぜって!?もちろん私が出動するからです(笑)!!
【2007/04/06 11:10】 URL | よも # [ 編集]
毎日、『波グチャであるよう願ってます(笑)』。しかもここ3年位(爆)。

車は好きなんだ。
パパは車の部品屋だし、私もそこに勤めてたんだ。
(ちなみに、結婚退職後は銀行勤めしてました。)

明日は伯父さんの為にみんなとワイワイしてください!それが一番の供養だね。
【2007/04/06 11:27】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
私もほうれん草食べたい病ですよ!
春だから??

私はほうれん草をゆでるときは,
ラップで包んでチンしちゃいます!
その方が栄養が逃げないらしいですよ~

もやしのチゲスープ挑戦します!

昨日はほうれん草のナムルを作りました。
醤油,胡椒とごま油&すりおろしニンニクを入れるだけなので,
簡単でしたよ~~
【2007/04/06 11:47】 URL | ゆか # [ 編集]
私も最近ほうれん草食べたい病なの(笑)なんでかな?
時々えびblogに登場するから、伝染したのかもww
私も彼氏の家でごはんを作ろうかと思ったけど、調理道具とか調味料がほとんどなくて、やめたよ。塩と胡椒くらいあるだろーって思ったら、味塩コショウだし(笑)
車は私も無知だよ。でも、整備士の兄ちゃんがいるからすべてお任せ♪そして安い!!w
【2007/04/06 12:03】 URL | ちぃ # [ 編集]
おはよー!!もやしのチゲ味噌ゴマスープ美味しそう。。お腹減ったよ。。

明日の新年会バスがお迎えに???楽しそうだね。
昼間からのお酒は格別だよね!!明日は僕もお仕事で海行けないので
波は無くていいよ!!
【2007/04/06 12:11】 URL | ③と④ # [ 編集]
綺麗な青空だね
それにしても夕飯、豪勢です!!
2人で食べきっちゃう?!
うちはこんなに食卓におかず並んだ事ないし。。。
手際がいいんだね♪
いい奥様になるよ♪
【2007/04/06 12:14】 URL | satomi # [ 編集]
料理頑張ってるね♪
男の囲い込みは料理ですぞ!!
ぼくだと絶対囲まれます(汗)

料理うまそう。。(ヨダレ)
【2007/04/06 12:27】 URL | えでぃ # [ 編集]
ほうれん草。私も最近はまっています♪
でも、巻き方法は思いもつかなかった!
いいお勉強になりました♪


yahooの謝礼。私も以外と貯まってきているよーーーっ。
地道に小遣い?稼ぎです♪♪♪

【2007/04/06 12:44】 URL | mayu # [ 編集]
ほうれん草の水切りに巻きす。いい方法だねv-14
けど、面倒くさがりで、おひたし作るとき、ほうれん草先に切ってからゆでちゃう私の場合、その方法は使えないねv-12
波無くてめちゃくちゃ風強くて寒いといいね、明日(笑)。
【2007/04/06 13:23】 URL | Tひろ # [ 編集]
ほえーーーーi-222
ひとこも今年は車検だぁ~。
セットパックにしてた定期点検も終わっちゃってて
ちっとも点検してなぃから、きっとひとこbBも・・・

考えると恐ろしくなってきたΣ(´Д`;)
いっその事、軽に乗り換えてしまおうかな・・
とかも検討してたりするんだぁ~。
でも、毎週ダァんトコ行くコト考えると
軽よりもやっぱbB・・・うーーん・・・。

明日は昼間っからがっつり飲んで来てちょっ♪
親戚で揃って。。ってのも、なかなかなぃから
いい機会なのかもしれなぃね(*≧∀≦)
【2007/04/06 13:43】 URL | ひとこ # [ 編集]
★34ちゃんへ

スタンドの人の反応を楽しむとは・・・!w
でも確かに、「自分でオイル交換する」って聞いたらびっくりするだろうね~。
私の場合は、スタンドとかだとセールスで言ってるのか、
本当に交換した方がいいのか、どっちだか判断出来ない事が多いよ。
「じゃあまた後で」とか言っても自分で忘れちゃうし=3
決めた車屋さんがあるといいね~。
【2007/04/06 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

ほうれん草の水切りは、本当に楽チンにキレイに出来るよ。
あまりの簡単さに、それが楽しくてゆでたくなるかも。w
ムギュっと雑巾しぼりする瞬間がたまらないのですよ~。
【2007/04/06 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

うちの車でガンガン遠出するようになったのは、ここ2~3年なんだけど、
(それまではAきちゃんの車があったので)最近は車のお疲れ度を感じます・・・。
おじちゃんカーなのは承知の上なのだけど、まだ手放す気にもなれないしねぇ。
・・・というか、私だけの車じゃないので決められないし。
次回はメガネ隊長から車を買うつもりです。
明日の波は・・・、うーん、どうでしょうねぇ。w
ま~、セットもも位はあればいいね。(爆)
【2007/04/06 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

キャー!、毎日そう願われたら・・・(汗)
でも気持ちは分かります・・・。w
自分が行けないのに、人が楽しそうにしてたら悔しいしね~。
ぴらぽんちゃんは車好きなんだ?
車の会社だったとは初耳~。
じゃあ細かいとこまで詳しそうだね。
女の人で車に詳しいのって、なんだかかっこいいね。
私の場合は、興味がないのが1番の問題なんだと思う・・・。w
明日は天気もよさそうだし、みんなで楽しんできまーす。
【2007/04/06 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ゆかちゃんへ

ゆかちゃんも?w
菜っ葉が美味しそうに見えるよね~。
お野菜の色が本当にキレイで、食欲をそそるよね・・。w
ラップでチンか~、それってアクとかどう?
多少のえぐみなんて感じないのかな。
栄養が逃げないなら、それもよさそうだね~!
ほうれん草+胡椒とごま油&すりおろしニンニクって美味しそう~!
にんにく沢山あるし、やってみようっと。
【2007/04/06 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

おぉ~、ここにもほうれん草食べたい病が・・・。w
あのさっぱりだけど、濃い目の葉っぱが大好きなのさ~。
男の一人暮らしだと、よっぽどの人じゃないと調味料がないよねぇ。
何年前に買ったのか分からないようなやつとか。
でも逆に、みりんまでキッチリ揃ってるよりいいって。ww
自分よりは出来ない人であって欲しいというか。
でもちぃちゃんが遊びに行った時用に、最低限の物を用意してもらってもいいかもね~。(汗)
鍋はあったかい?w
【2007/04/06 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3と4くんへ

お疲れ様~!
お昼はもう食べれた?
もやしのスープは薄い淡々麺の汁っぽくて(?)美味しいよ。w
ほうれんそう以外にも、ゴマが好きかも!
新年会はここ数年の恒例になってきたんだけど、
みんなで食事して~、カラオケして~、呑んで~、だけなんだけどね。
前回やったお店は割烹料理屋なんだけど、今年も同じ場所。
なんか、お寿司のシャリが酢飯じゃなかったので、違う店がいいんだけどね・・・。
明日はお仕事か~。
やっぱ明日の波はグチャっちゃうとよいね。うしし。
【2007/04/06 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

ううん~、さすがに残るよ。w
私が遊びに行った次の日も食べれるように、いつも多めに作ってるんだよ。
だから今晩のM君の夕飯は、これと同じメニューです・・・。w
主役のお肉以外は、ゆでるだけとか、混ぜるだけ、の料理ばっかだよ~。
今はレンジも使えて便利だから、楽チンです。
これで食器を洗う手間がなければもっと楽になるんだけどね~。ww
【2007/04/06 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

料理は今だ修行してるのだけど、なかなか・・・(汗)
何を作るか考えて、買い物するだけで疲れる事もしばしばです・・・。
でも、たまにやると楽しいかな。
私の場合は、自分が食べたい物を作る傾向があります。
だから余計いいのかも。
スキじゃない物をリクエストされた時は「えー、私食べれない(きっぱり)」と言ってしまいます。
山菜があんまスキじゃないんだよねぇ。
囲まれます、って、以前やはりその手で・・・・?w
【2007/04/06 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

お~っと、ここにもほうれん草スキが。w
なんだか美味しいよね~。
水切りは本当に楽できっちり水がきれるから、やるとハマると思うよ~。
指の跡もつかなくていいしね。
ヤフーの謝礼、結構嬉しいよね~。
小さい金額でも振り込まれた事実が嬉しいというか。
抽選に当たったのも嬉しいし。w
たまにメールがきてもシカトしてたから、もっとやってればよかったよ~。
【2007/04/06 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

先に切ってからゆでるの?
逆に水切りが大変そうに思えるけど、そんな事ないのかしら?
そっか、先に切っちゃうのもいいかもね~。
私の場合は最近やっと「ゆで過ぎ」をしなくなったから、余計モシャモシャ食べてる。
ちょい固めがスキです。
明日は一緒に行かないの?
そしたらダメ波パワーを一緒に送りましょう・・・ニヤ。
【2007/04/06 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

ひとこちゃんの車は何年目なのかしら?
私の車は10年突入なので、こんな値段になっちゃったんだよねぇ。
しかも、同じく定期点検もブッチしちゃってたよ・・・。w
車ってお金かかるよねぇ。ふう。
でもなきゃ困るしさ。
軽に~、ってゆうのもありだよね。
だって、海に行くのは彼の車でしょ?
最近は軽も乗りやすいのとかあるんじゃないのかなあ。
私の次回の車検は通さない(通せない?)つもりなので、買うつもり。
友達が車屋なので安いやつで程度のいいのを見つけられればいいけど・・・。
・・・お互い、宝くじ当たるといいよね。

【2007/04/06 13:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
初携帯カキコです♪
えびちゃん、毎回感心しちゃうけど品数多いよね~☆
レベルアップしてるね!見習わなくてわ!

Yahooのあたしもやってみよっと♪
そいで自分が行けない日に波がないように祈るのは皆同じなんだね(笑)ちなみにあたしは波に関しては、ほぼ祈りが通じるよ(笑)
【2007/04/06 14:41】 URL | こまり@携帯 # [ 編集]
車検たか~~~っ><
破産するわぁ
ウェットと板買えちゃうわ^^
でもあたしも車オンチなのだ><
【2007/04/06 15:31】 URL | ami # [ 編集]
すっごい綺麗!この写真!!☆
晴れてる日って気持ちがいいね^^

私、チキンの照り焼きを作ってすごいことになっていしまったことが・・・

思い出してしまった^^;(笑)

えびちゃんもよい週末を~♪
【2007/04/06 16:49】 URL | まぁ # [ 編集]
こんちは!

久しぶりに自分のブログの更新と、遊びに来てみたら、
なんだか大変だったみたいだね・・・
大丈夫になったのかな?

お腹すいた・・
忙しかったせいか・・壊れ気味(^^;)
【2007/04/06 17:56】 URL | summermen # [ 編集]
やっほ~♪明日やっと休みだね!
まだ今、会社にいるよ。なんか接待パーティーやってて、帰るに帰れん・・・はよー帰りたい!今日はいろいろ失敗して、気分ブルーだからさ・・・
料理ちゃんとやってるね~。あたしも見習わないとな~
あさっては天気も波もいいといいね。お祈りしとこ~~
【2007/04/06 19:38】 URL | わら # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/06 21:58】 | # [ 編集]
偶然にも今晩の我が家のご飯は
チキンの照り焼きでした。
さすがにもやしのスープはなかったけどね・・・。
美味しそうだね、機会があったら
ご馳走してね!
新年会楽しんでね~!
あっ、俺も仕事だから、波無くても
良いかな~!(笑)
【2007/04/06 22:27】 URL | rashパパ # [ 編集]
すっかり元気な様で^^;
明日ってか今日は、申し訳ないけど波乗り楽しんできますw。
yahooのは凄いね~
地道で泣けるw。
えびちゃんは結構しっかり者さんかい!?
料理の腕前も凄いしね~
僕の相方、多分えびちゃんとタメ歳だけど、料理ができないんだってさ~~涙。。
きっと明日はイイ波だろうな~(ニヤ


【2007/04/07 02:54】 URL | t@kec # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/07 19:43】 | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/08 21:36】 | # [ 編集]
ほうれん草の和技すごいね。
私今度やってみるよ!!
えびちゃまは今週末は海お休みだったのね。
確かに車検は高いよ!!
私も今年車検だぁ・・・。
今からお金貯めないと・・・。
【2007/04/08 22:13】 URL | マダミー # [ 編集]
えびちゃんの
波なしお願いと
昼間っから飲みましょーお誘いと
青い青い空☆
にやられましたぁー♪

来週もがんばろーねん!
【2007/04/08 23:22】 URL | kaipoi # [ 編集]
★こまりちゃんへ

携帯から遊びに来てくれたんだね~、ありがとう!
私もたまに携帯で遊びに行ったりするけど、便利だよね~。ww
品数は何品かあるけど、手間はかかってないのだよ。
サイドはゆでるだけ、とか、
レンジでチンだけ、とかだから手抜き部分はちゃんとあります。w
彼もゆでただけとかの味がスキだから助かるよ。
Yahooのやつは地味~、にメールでアンケートのお願いが来るよ。
たまにしか答えてないけど、お金よりも抽選に当たった事実が嬉しいのだ。V
【2007/04/09 13:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★amiちゃんへ

車検は、日頃から整備しておけばここまでお金がかからないんだけど、
私は日々の整備を怠っていたのもあって・・・。(汗)
日頃から色々整備しとえけば、ほとんど税金だけの値段で終了するんだろうけどね。
でもほんと高い・・・。
私のあのお金でウエットを買いたかったよ。
しかも板も・・・。ww
今の時期は新しい板が色々出てるから誘惑が多いよね~。
【2007/04/09 13:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

おつかれ~!
太陽が出てるだけで気持ちも変わるしね。
最近天気が不安定だから、パリっと晴れて欲しいー!!
チキンの照り焼きですごいこと??
焦げちゃったとか・・・?
お砂糖とか入れる料理は煮詰まったり難しいよねー。
今回の私のやつは、なんでだか分からないけど照りがなく、サラサラの汁になっちゃった。
なんでだろ?
本当焼き鳥のタレ味でしたよ・・・。ww

【2007/04/09 13:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★summermenさんへ

こんにちわ~。
目の具合は大分いい感じですよ。
コンタクトは昼間しなくなったので、負担のかかり具合が違うしね。
今は元気です~!
そっちのバタバタは落ち着いてきましたか?
忙しい時ってあっという間に時間たっちゃうけど、
寝てる間もあっという間だからツライですよね・・・。
ファイトですよ~っ。
【2007/04/09 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★わらちんへ

金曜は結構遅くまで職場にいたみたいだね~・・・。
接待パーティーって、普通の接待よりもスペシャルバージョン??ww
ちょっと疲れちゃってたみたいだけど、今日はどおかしら?
忙しかったりすると、余裕がなくなってきちゃうしね。
そんな時は嫌なものを空気のように見ない作戦がよいかと・・・。
(最近やってる・・・)
料理は遊びに行った時だけやってるよ。w
自分ひとりだったら、サッポロ1番で充分だよ。ww
【2007/04/09 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★RASHパパさんへ

パパさんちもチキンの照り焼きか~。
そっちは成功バージョンなんだろうな~・・・。w(汗)
私はなんでだか、全く照りがなかったよ。
何かを入れ忘れたのかも、覚えてないし。
毎日お料理する主婦ってすごいよね。
そういえば、うちらの「波無くても良いかな」の呪いが効いたようですぜ・・・。ww
【2007/04/09 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★t@kecくんへ

うん、元気だよ~。
ずっとメガネだけど、それにもかなり慣れちゃったからストレスもないしね。
痛みもないから、元気だよー。
花粉はまだムズムズしちゃうけどね。
土日の呪いはどうでしたか?
でも逆にロングだと、少し落ち着いたほうが楽しめちゃったりするのかな・・・?w
ヤフーのやつは、お金よりも、その抽選に当たったのが喜びだよ。
懸賞よりも、かなり地味だけどね。w
でも全然しっかり者じゃないよ~、むしろ適当・・・。w
料理は私も出来なかったけど、前は何も見ないで適当にやってマズイだけだったの。
最近はきっちり分量通りにやれば美味しくなる、って事を覚えたのだよー。
だから彼女さんも機会がないだけだと思うよ~。

【2007/04/09 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

ほうれん草の奴は簡単だからやってみてね~。
なんか、面白いように水が切れてウケルから。ww
マダミーちゃんも車検か~。
あれって、整備しておけばここまでかからないんだろうけど、
結局トータルでかかる値段は同じだから、なんとも言えないよね・・・。
しかも長距離乗ってると、車も疲れてるんだろうね。
私の車は、今回はエアコンの具合がおかしくなってきたじょ・・・。(ノω・、)
【2007/04/09 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

波なしのお願い(呪い)と、
昼から酔ってしまおう(タダ酒サイコー!)は成功しましたよん。w
でも天気がイマイチ不安定。
今日は雨降らなければいいね~。
明日から旅行だっけ?
そっちもずっと晴れてたらいいね~!
いっぱい写真待ってるよー。
【2007/04/09 13:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ほうれん草水切り、( ..)φメモメモ

なんかEBIちゃんに触発されて、最近料理に興味が沸いてきたじょーー

(今頃かよっっ)

もやしの味噌汁も簡単でおいしそうだね。やってみるにゃー
【2007/04/09 16:44】 URL | ドル # [ 編集]
★どるちんへ

ほうれん草のやつはやると楽しいからハマるよ。w
雑巾みたいに「ムギュー!」って一気にしぼれるから、なんだか嬉しくなっちゃったよ。
お料理はいつもしてるんでしょ?
私はたまにしかしないから、まだ楽しいかも。
きっと毎日だったら週に1度はカレー、とかになりそうだ・・・。
【2007/04/11 10:06】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/60-7360c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
