プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗りTrip@奄美大島
波乗りTrip@奄美大島
久々のサーフトリップ@奄美大島
パヤッっと。
羽田からの飛行機は、初体験の小さめな飛行機。
搭乗口からバスに乗って、ちょっと離れた場所へ移動のやつです。
飛行機に乗る時は階段を上がって入りました。
とても新鮮!!
dvndb
↑逆光気味だったのかもしれないけど、笑顔が素敵な写真が写ってました。



出発2日前までわくわくしていたけど、前日の夜になったら台風発生。(涙)
(先週から昨日まで、ずっと台風と一緒のような気がする・・・)
奄美到着後、空港でいきなりの横殴りのスコールを経験し、
「やっぱ延期すればよかったかな・・・」とも正直思ったり。
ずっと「私って晴れ女♪」なんて信じていた自信が、ガラガラと崩れましたw
でもそんなドロンとした気持ちもちょこっとで、あとはいっぱい楽しめましたよ!
やっぱり行って大正解でした。



ちなみに雨の具合はどんな感じかというと、
大粒の大雨が降った1分後、いきなりあがってジリジリの日差しがやってきたり。
海外のスコールみたいでした。
smhgnhgb
↑日差しが出ると海の色もいきなりキレイ!
(海を見下ろす場所でも、すごい透明で海底が見えました)
また、雨が雲と一緒に白い影となって近づいてくる様子は、こっちでは見る事のない景色でした。
山の間から白い影が雨と一緒にモクモクと。
映画の1シーンのような?
大自然ー!!、って感じ。
雨に降られて濡れ、晴れると汗かいて濡れ、いつも濡れてたようなw
濃い緑の山に囲まれていて、じっとり湿った空気が、
なんとなく「ジュラシックパークの世界っぽい!」って個人的に思いました。
asffhbdd
↑ぽくない?(海岸のそばです)
 



泊まった宿は、サーファーにはお決まりのグリーンヒルさんです。
泊まってる人もみんなサーファーなので、情報収集にはこと欠きませんでした(^-^)
食事は大きな一つのテーブルで食べるので、
小心者の私は『他の人となじめなかったらどうしよう』という不安も吹っ飛びました。
私もM君も、あまり強くないお酒も沢山グビグビ。
黒糖焼酎も気付いたらちょこっとグビグビ。
なぜかハブ酒やワインもまわって来たりして、またグビグビ。
危険危険。
毎晩部屋に戻ったら即寝でした・・・・。
もちろんパパさん、ママさん、いい人です◎
kmsgd
↑帰りにパチリんこ。
ngdd
↑ハイビスカスが咲きまくってました!
濃い緑の風景に真っ赤な花びらがとってもキレイ。 



そしてメインの波乗りについては、
台風パワーのせいもあって、目の前のポイントで入れなかった事が残念なとこ。
でもレンタカーも契約していたり、
宿の方々や、宿仲間の助けもあり、素晴らしい波にも出会えました。
2時間ちょいかけてポイントに行ったときは、
「埼玉から千葉に行く時間と変わらんな・・」とも思ったりw
でもそこは、自分が今まで見た中でも、日本では1番の波!、と思える波。
大きさも形も本当に素晴らしく、同じ日本という事が不思議なくらい、胸キュンな波でした。
上手い人はスタンディングチューブ?というの?
そんな感じでひょいひょい乗っててかっこよかった。
damfnbd
↑ブレイクポイント見えませんが・・・。
すごく遠くてエントリー途中、心がくじけなくてよかったっす。
沢山は乗れなかったけど、
この波の思い出をおかずにして、また1年頑張れるぞって思います。



また、それと同時に自分の技量のなさも痛感した旅でした。
大きな波に向かって沖にゲットして、
パドルし続け、
打ちつける波に負けずにドルヒンし続け、
乗り終わったらまた沖にゲットし、ドルヒンし続け・・・、
って当たり前の事が、どうも続かず、巻かれまくってしまいました。

久々にラッシュの中でおっぱいがベローンって出た位巻かれた。w
一緒に巻かれてる人をみながらホッっとしてみたり・・・w
ま、とにかくもっと早くゲット出来るようにしたい!、って思います。
gnmvbc
↑一番最後の日の波。



そして他の遊びも・・・。
dfksdgdn
↑不思議に丸い石だらけの海岸とかー。
gnmjfb
↑マングローブ探検。
大体2時間弱位?
朝に1Rした後にすぐ行ってしまったので、疲労感がハンパなかったw
ずっとオールを漕ぎまくるので、腕がガクガク・・・
sffs
↑M君、ディズニーランドのスタッフみたい。
ちなみにM君はバリでも現地人かと尋ねられましたが、奄美でも「島の人間か?」と言われてた。
これはしんどかったけど、やっぱりやってよかった!
なかなか出来る経験じゃないのでね。



あとは泥染めとか。
模様を想像して輪ゴムや洗濯バサミでとめる作業中。
jhgh
↑欲張って沢山持ち込んだ。
assg
↑M君もいっぱい作業。
2人でタオル、Tシャツ、バスタオル~・・・、と合計11枚。
「こんなに持ち込んだ人は始めてだ」と言われましたw
その分作業も業者か、と思う程時間もかかってしまい、
「あなた達の顔は2度と忘れないよーw」と言われたりw
sjgf
↑完成。
全部で3時間ぐらいはかかったかも?
後ろのやつも、すべて私達のもの・・・。




帰りは沢山の荷物になって超過料金は3~4千円とられちゃうかも、
って思ったけど、なぜか全く取られずに通過出来ました。
行きの羽田でさえ300円きっちり取られたのに。
不思議ー。
こんなことなら、欲張ってもっと沢山お土産買えばよかったかな?
なんて思ってみたり。



奄美大島、まだまだ行ってみたい所や、
入水したいポイントもあるので、必ずリベンジしようとM君と言い合いました。
遠い国内より近くの海外の方が安かったりしますが、
これに負けじと、また他の場所にも行ってみたい欲がふつふつ、と。
頑張って働いて、またサーフトリップしたいな~。



ちなみに。
「またサーフトリップしたいな~」
・・・と思いながら羽田に到着後、その足でまたハンさん宅に旅立ってきました。
この日もナイスなポイントに入水出来て、ファンな波!
このPで波に当たった事は正直なかったのですが、
(極端にデカイか、混雑してるか、小波か)
今回はサイズもあるのにメローな波でほくほくでした。
ハンカップルありがとう!
zabnb
↑ハンカップル?w
2人でセルフタイマーで撮り合ってた。
半裸な感じがちょっとキモィ。
またいきなり泊まりに行きまするw 






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/09/22 10:46】 | **奄美大島TRIP** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<波乗り27@モチベーション再燃 * Home * 波乗り@18千葉北ではまる>>
Comment
debura
やだっ!右の男の人キモッ!
あらっ!?我が弟だったのね(^^)

私は今、奄美出身の方と仕事をしています。
話には聞いていたけど、とっても素晴らしい所ですね。
【2011/09/22 15:47】 URL | 名無しさん # [ 編集]
こんにちは。
奄美、良い島ですよね~。
写真にある、ポイントは私も入りました~。

普段はあまり波が立たないみたいだけど、運が良いと入れるとこですよね~~。

ゲットは遠いけど、良い波立ってウッキ~となった思い出があるよ~~。


最終日のとこは、風が合わずグチャっていたけど、でも楽しかったな~。


他のポイントも入ったりしたけど、どこも透き通っていて気持ちよかったな~~。


黒糖焼酎には、私もやられたよ~。
宿の雰囲気もよかったし、にゃんこも可愛かった~~。

また、奄美行きたくなっちゃった~~。
【2011/09/22 20:08】 URL | まゆ # [ 編集]
★debura姉さんへ

こんにちはー!
右の人は、Tシャツを着ているみたいデスよね・・・w
日焼けがシャツを来てるみたいにくっきりとww

奄美、ちょこっとしたいてないけど、
それでもすごくいい場所だな~、って思いました!
もっと沢山行って、もっと知りたい、って思いますっ。
【2011/09/26 11:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

波がデカ過ぎておののき続けていたけれど、
それだからこそもあって、また行きたい!って思ったよ~。
でもやっぱ台風シーズンは、もう避けたいかも・・・w
帰りたくないけど帰れないと困るしワーン!ってなったww

>ゲットは遠いけど
初っ端から心折れるかと思ったケド、頑張ってよかったよw
どんなにパドルしても進んでないんじゃないかと思うような錯覚に陥ったもん・・・

>にゃんこ
BBQでは海老を狙い続けてたよw
離すまいとゆう気迫に野性を感じちゃったww
【2011/09/26 11:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
お久しぶリリーズ!
元気してた?
ってか、めちゃめちゃ元気そうだね~!
奄美大島trip最高じゃんね!
楽しんでる感が半端ねえっす!
いいね~!いいよ~!
たまには合流しようぜぇ~v
【2011/09/29 22:02】 URL | rashパパ # [ 編集]
なになに!奄美!!
冒頭部分読んでびっくりしちゃったっ
はじめ、えびちゃんの妄想かと思ったくらい・・・失礼w

奄美なんて黒糖焼酎じゃ~ん♪
いいなぁ~
あの海の色も本当ステキ☆
観光も出来て、染物もいい思い出になるね~~
国内の飛行機で行くtripはなかなかお高くて行けないだけに、すごーく憧れる☆
海外にはない日本の良さとか、食べ物とか、ふれあいとか。
いつか行ってみたいデス!
【2011/10/04 08:48】 URL | kaipoi # [ 編集]
★RASHパパへ

元気だよ~!
・・・と言いつつ、台風続きで実は先週風邪ひいちゃったけどw
でもなんとか夏は元気に満喫出来ました◎

奄美、すごーーーーくよかったです。
日本なのに日本じゃないみたいだけどなんだか懐かしいのはなぜ?
みたいな感覚だったよ。

>たまには合流
なんとか説得してM君を鎌倉に連れてきたいっ!!
【2011/10/04 09:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

そうなの、行ってきたよー。
(いつも妄想してるから誤解されそうだけどww)
ぜひぜひKaipoiちゃんにも楽しんでもらいたいよ~。

>黒糖焼酎
正直色んな種類があり過ぎてよく分からなかったけど、
香りにクセがないからいいかも、と思ったよー。
普段は水割りだとしんどいけど、黒糖のやつはいつの間にか呑んじゃってたー。
一緒に泊まった人は「これで一升瓶5本目」とか言ってた・・・w
でも1番は、宿のママの作ったどろどろのグァバジュースをチェイサーがわりに呑んだ事でした。
酒の弱い私でもグビグビ呑んじゃってヤバシでしたw
【2011/10/04 10:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/537-1adab30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
