プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り16・17@千葉から茨城へ
波乗り16・17@千葉から茨城へ
週末は土日で泊まって波乗りでした。

土曜日は片貝新堤。
ハンさんカップルと合流。
この2人は私達の目の前でイチャイチャしてくれない(?)けど、
「仲良しでよかったね~」とほんわか和ませてくれる雰囲気があります。
いやー、幸せっていいもんですね。
うふ。
そして海は、
岸からゲットする途中、あまりの海藻の多さに「おえー」となりそうでした。
手も足も顔もぬるぬる・・・。
ニット帽のさきっぽについてる、フワフワのやつ多し。
私って海藻サラダの中にいるんだっけ?、と。
フィンやらリーシュやらに海藻がからんで気持ち悪かった・・・。
ザブザブの波もプラスして、あっという間に心萎え。
岸にUターン。
結局私だけ堤防からジャンプしちゃいました。
だって楽ちんなんだもの。
えへ。



厚い波で「乗れそうで乗れない~」みたいなのも多かったけど、
乗れるとバビーンと走って気持ちよかった!
サイズのある波は怖いけど、あれはよかった!!
ピークは混んでるしー、
上から魚採る網がザバーンと降ってくるしー、
魚釣りの釣り糸も垂れてるしー、
上からジャンプする人も降ってくるしー、
・・・って感じで、私は「おどおど(@@;)」しがちでしたが。w



もう波おしまいかな?、と思ってグダグダしていると、
沖からグググググー!、とやってくるデカイうねりには胸キュンでした。
そんなにいっぱい乗れてないのだけど、沢山乗れてないのはみんな一緒、ってとこが楽しかった。w
おばけセットの後振り返ると、
メンズサーファーが何人も巻かれてあたふたしてるのも、
「私だけじゃないのね(ニヤリ)」と、楽しかったです。
ぐふふ。


夜ごはんは、またもや岡本でとんかつ。
hghn
 sdfd
「週末は岡本で食べようね~」と話していたので、
もうお腹の中はトンカツしか受け入れられない状態でした。
だってここ、大好きなんだもんー。
以前、ハン姉さんがオススメしてくれたネギ塩とんかつ食らいました。
うましー!
sdggs
↑食前のつまみ過ぎは危険。
そしてお宿は迷ったあげく、今回は白子にある国民宿舎。
遠目でしか見たことなかったけど、(+私は目が悪い)近くで見ると結構老朽化していました・・・。
「あれれ?」と思ったけど、ま、よしとします。
(基本素泊まり3千円あたりでどうにかしたいので)
お部屋もトイレも清掃が行きとどいていて清潔で、古いけど宿の企業努力が感じられる宿でした。
そして、朝食がウマーでした!
(素泊まり+600円で朝食がつけられたよ)
泊まらない日でも朝食を食べにここに来たい、と思った・・・。



2日目は茨城の大貫へ。(・・・千葉に泊まったのにw)
ま、1番は私がデカ波がイヤだという事かも・・・。
きっとM君はチャレンジ精神もあってデカ波に挑みたいんだろうけど、
なんか私は最近あんまり・・・。
色々と思う事もあったりして、その面へのモチベーションは低いのかも。
うーん、年のせいか?

でも大貫は胸位のいい波で、「来てよかったね」と何度も言い合いました。
毎日あんな波で遊べたら幸せだな~。
人も多くなく、
サイズも程々、
厚いフェイスの広い波で、
パワーがあるけど、横には流されず。w
茨城、本当に大好きです。



アフターサーフはちょろっと大洗アウトレット。(まだ再オープンしてから行けてなかったので)
2Fにある震災後の周辺の写真には、見ていて心が痛かったです・・・
ニュースやらで知ってはいたけど、今自分のいる場所がこんな風になっていたなんて、と思うと。
津波前、潮が引いている瞬間の海の写真は恐ろしかった。
でも、こうして再オープン出来て、本当によかったです。
まだ進行中のものも沢山あるとは思いますが地元の方や、お店の方々の努力は大変なものだったと思います。
福島や宮城、震災の被害にあったすべての場所で、
写真を見た時のように「復興出来て、本当によかった」・・・みたいに思えたらいいな、と心から思いました。
asjd
↑1枚100円♪
ボードに貼ります。
茨城、海もアウトレットも、
いっぱい人が遊びにくればいいなあ。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/08/31 14:27】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(3) |
<<波乗り@18千葉北ではまる * Home * 今年の夏にはじめたこと>>
Comment
うふふ
【2011/08/31 16:30】 URL | うわぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ # [ 編集]
こんにちは。debura姉です。
新堤、もう何年もご無沙汰だわ。
新堤無っかった頃は、もっとメローな雰囲気だったからね。
今は、ちょっと…(T T)
大洗アウトレット、レゴも健在なのかな?
私、隣の科学館も好きだよ。
後、飯岡水産の、いいダコのバター焼き。シンプルで旨いっす!

【2011/09/03 08:00】 URL | 名無しさん # [ 編集]
★debura姉さまへ。

こんにちはー!
あの日はどこもかしこも大きめだったので、
影響の少ない新堤でざぶざぶしてました。
やっぱりある程度混雑はしちゃうんでしょうけどねー。
(私みたいな人も入りに行くしw)

>レゴ
やってましたよ~。
(入口しか見てないのですが)
アウトレットは何事もなかったかのように、キレイに再オープンしてます。
あとは、おさる芸の芸人さん(名前見忘れちゃいました)も来てましたよん。
【2011/09/07 13:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/535-a5e8b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
