プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
目のこと
目のこと
大手結婚相談所安心資料請求

いつまでも美しくありたい女性にオススメの成分を凝縮!






3月20日火曜日です。

今日は出社しました!

休んでもよかったんだけど、家にいても楽しいわけじゃないし、
だいぶ調子もよくなってきたので会社に来てみました。
昨日の記事へのコメントありがとうございました。
電話くれたお友達や、メールくれたお友達ありがとう。
すんごく嬉しかったです。

(なかなかお返事出来ずにゴメンナサイ
当たり前なんだろうけど病院の中は携帯の使用は禁止なので、(圏外になっちゃう)
昨日診察が終わって外に出て、自分の記事へのコメントを見たらびっくりしました。
心配してくれる人がいるってのは幸せです
頑張って治さなくっちゃ。




土曜の事を書きたいとこなんだけど、
ひとまずそれは置いておいて、自分の事を先に書きたいと思います。
こうやって気にしてくれる人がいるのはすごく嬉しいし、有難い事だし。
土曜日に一緒に遊んだマダミーちゃんも心配してくれてるので、分かってくれるでしょう。
彼女はスバラシイ方でした
すんご~く優しくて、めっちゃ若くてびびるよ!!
(・・・って年の話をすると怒られそうですが・・・w)
また次回にでも記事にいたします。




えっと、あまり専門用語がうろ覚えなので、それはナシで話を・・・。
金曜の朝、起きたら右目が真っ赤でした。
「なんで?こすっちゃったかな??」と思いつつ出社。
すんごくかゆくて、そのうち涙も目やにも。
「なんで?これは普通じゃないなあ、花粉症かも
・・・って思ってきた夕方には、いつの間にか左目も真っ赤に。
「もうヤダ!明日はTRIPなのに恥ずかしいなァ・・・」
(↑大して重要に思わずにのん気でしたね・・・・
なんて思ってた頃はある意味幸せでした。
マダミーちゃんに会った頃には目もショボショボしちゃってて、
初対面の人に会う態度じゃなかったかも。
本当にゴメンね
合流したコノタンカップルにも、
「えびちゃん元気ないじょ・・・早く元気になってね」・・・と言われる程。
土曜の後半になると目を開けているのも辛くなり、車の中でも目は閉じてる事が多かったです。
イコール、マダミーちゃんが行きも帰りも全て運転してくれたのですよ・・・(泣)




これは普通じゃないぞ、とさすがに思って日曜は朝から病院。
近くの眼科は日曜は休診だったので、電車で20分位の総合病院へ。
駅まで行くのにも自転車でヨロヨロ
すごく寒いのに、日差しが目に辛くてなるべく日陰の中を歩く。
電車を降りて病院へ歩く道も、影の中を。

さ、さむい・・・
目を開けるのがツライので、前を歩く家族の足元を見ながら着いてきます。
(↑この家族も病院に行くだろうと、第六感・・・。)
診察するまでも目を押さえながら1時間以上待ちました。
診察してくれた先生が、言うには、


左目がかなり重症です。
今、左目の視力があるのは首の皮一枚で、どうにか見えてると思って下さい。
本当にマズイです。
左目に傷がついていて、その傷はまだボウボウと燃えている状態です。
その炎が白目だけならまだしも、黒目にもついています。
核の大事な部分まで、あとほんとちょっとの部分まで傷がついているんです。
早く黒目の傷を治さないと、この傷を白目の成分が覆ってしまうようになります。
黒目が白目の成分に覆われてしまったら、確実に左目は失明しますよ。
あなたはまだ若いんだから、それをどうにか防がないといけません。
今の状態は、黒目の上部がすでに白目の成分が覆いつつあります。
黒目はとても大事な部分なんです。
これより悪化したら、死んだ人から目をもらわないといけなくなります。
これは大げさに言ってるんじゃないですからね。
ここの病院よりもいい対応の出来る病院を紹介しますから、必ず、明日すぐに行って下さい。
もちろんコンタクトはもう入れられません。
右目にも少し傷がありますが、右目にも、もちろんコンタクトはダメです。
左右の目は連動しているので、右にストレスをかけると左目の治りの進行も遅れます。
「将来、海に入る事は可能ですか?」との私の質問には、
無理ですね。
何年か何十年か経ったら新しい医療も開発されるかもしれないし・・・。
どうしても入りたい場合は、度付きのゴーグルをつけるとかはどうですか?
とにかく今は海の事は諦めて治療するしかないです。
癌になりたくてなる人はいないのと同じです。



・・・との事でした。
最後に違う先生も来て診察し、同じような診断。
多分ウイルスかなにかで炎症を起こした時に、
左目にあった古傷が過剰に反応したのではないか・・・、という事で。

「充血してやだなあ」って思ってただけなのに。
人は痛みを味わうと人にも優しくなれるって言うけど、私はもう優しい人間だと思っていたのになあ。


目の中の菌を殺す役目のある、軟膏を目の中に入れられて、
左目に眼帯をして影の中をヨチヨチと帰りました。
帰り道、M君に電話をしながらも「もう海に入れない」と泣いてしまうし、
コノタンに電話をするつもりが、仕事中のコノタンの彼氏(Kんちゃん)に電話をし、
「もう海に入れないから、Kんちゃんとも会えないよ・・・」と泣き・・・。
左目の眼帯がぐっしょりでした。
私の裸眼視力は、両目で0.05位。
将来、裸眼かゴーグルなら海に入れるのかもしれないけど、裸眼はムリ。
この視力じゃ水の中にいるような視界だからキビシイ。
夜も電話をしながら泣いて泣いて。
目の腫れと同時に、泣いた腫れも加わってひどい顔。w
特に左目は2ミリ位しか開かなかったような・・・。ww
別人にも程があるよって位。
海を楽しみにして仕事を頑張ってるのに、何の為に頑張るの?
自分で軟膏を左目に入れて、眼帯をして就寝。




そして昨日、朝から大学病院に行ったのだけど、
眼科の待合室に行ったら写真を撮りたい程の人でした。(絶対100人以上はいた
私はこんな人がいると思ってなかったから、ちょっと出遅れたかも?
10時に受付をして、結局終わったのは夕方4時・・・。
疲れた・・・


診察の結果は、
日曜に行った病院よりも前向きな発言をいただけました
傷の状態はすごく悪いけど、花粉か何かのウイルスが原因だから
それを治して少しでも傷を治していくという感じで治療するそうです。
昨日の時点で、左目は矯正しても0.1位の視力しかありませんでした。

「治ったらの話ですけど、
将来、週に二時間だけでもいいからどうしても海に入りたいんです。
それがない生活は無理なんです。
左目の治療はもちろん頑張ります。
その上での話なんですけど、
元気な右目だけレーシックを受けるとかして、海に入れるようにはなりますか?」

・・・との質問に、

「多分大丈夫だと思いますよ。

頑張らなくっちゃね。」


・・・との答えをいただきました
その一言をもらえただけで、私は元気になったよ。
なんとかが見えた感じ。
同じような診断だったけど、それでも嬉しい一言がもらえたのは雲泥の差でした。
親に「今終わったから帰るけど、なんかお惣菜とか買ってこうか?」と電話すれば、
「そんなのいいから早く帰ってきなさい!」と言うし。
色んな人に心配されて幸せ者です




そして今日、仕事に来ています。
昨日よりもメガネを通した左目の視力が上がったような感じ。
薬が早速効き始めたのかなあ。
しかも、さっき鏡を見たら

真っ赤だった左目が、

元の色に近くなっていました。


嬉しいぞ
まだまだ海には入れる状態じゃないけど、頑張って病院に通います。
待っても我慢しなくては。w
(昨日は結局4時間待ちましたが・・・・初診は時間かかるらしい
自分のメガネ顔はキライだけど、それにも慣れなくちゃ。



海に入れなくても、M君には海に入ってもらいたいです。
私のせいで入れなくなっちゃうのはかわいそう。
私が入れなくても、どんどんM君に声をかけて下さい。
私もみんなに会いたいし。

しばらくは「入りたいのにな」って上がったり下がったりになっちゃうけど、それは仕方ない。
だって海は見てるだけで満足なんて、まだ思えないんだもの。
海に入れなくても楽しい事はあるよ、って事で、BBQでも企画して接待して下さい。
前みたいに「セットだー!」ってガンガンやるような波乗りは出来なくなっちゃったけど、
それだけじゃないし、って自分を言い聞かせて色んな事に目を向けなければ。
治るのには何ヶ月も、何年もかかると思う。
そのうち、人目を避けてゴーグルサーファーとしてデビューしようかな。w
それか小波で遊べるようにファンボードの練習に熱を入れるとか・・・。
うーん、誰かロングボード下さい。w
次回の病院は来週の月曜日。
前回の病気に引き続き、治療日記第二段のスタートですよ。w
(「目の治療のカテゴリーを追加してしまった。w」
とりあえず、今は早く目を治して手術して、
またBALIでKenjiさんにライディング写真を撮ってもらうのが目標です。









WomanWill





転職なら人材紹介サービス【毎日キャリアバンク】

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/03/20 13:29】 | **目の治療** | TrackBack(0) | Comment(75) |
<<波乗り17@伊豆プチTRIP * Home * 今日はお休み>>
Comment
病院、お疲れさまでした!
激動を駆け巡った数日だったね。
下がったり、上がったりで、心疲れちゃったんぢゃないかな?
大丈夫?

凸凹しちゃうけど、今は治療に専念して
先ある未来をみよ~~~ね~~~!!
体はすべて大事だから・・
治るものは、治る!!

がんばれ!えびしゃん!!
凹んだら、たくさん愚痴ってね!
【2007/03/20 13:43】 URL | 花子 # [ 編集]
ちょっとwなんじゃこの展開はww
まじまじと文章読んだら、なんだか
切なくなったじゃんよww
海人間は海に入らないといけないんだぞぉ。
早く良くなって、海で遊ぼうよぉぉ
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
【2007/03/20 13:45】 URL | TDO # [ 編集]
大変だったんだね。。。
でも、きっとえびちゃんには超えられる試練なんだと思うよ。
神様はその試練?を超えられない人にはそういうものを与えないって言うじゃない。

そして、今はちょっと休養する時期を与えてもらったと思っていこう♪

ネガティブに考えちゃうよりも、ポジティブに考えていけるようになろうね!

って、誰でも頭ではわかっているんだよね。
それができるかできないかだと思うけど。
うーん。。
うまく言葉にして伝える事が下手でごめんね。。。

いっつもたくさんの言葉をえびちゃんはくれるのに。。。

治療がいい結果になるように
いつも願っているからね♪
【2007/03/20 13:47】 URL | mayu # [ 編集]
負けるなえびちんv-91
海は待っててくれるから大丈夫じゃ。

M君がえびちんの目になってくれるってv-24ぷっv-238
【2007/03/20 13:59】 URL | Tひろ # [ 編集]
そっかー。辛かったね。
でも可能性あるんだからそれに向けて頑張ろう!
前向きなえびちゃん素敵☆

はやく直りますようにv-196
【2007/03/20 14:13】 URL | だい # [ 編集]
病院からおかえりなさい。
海にはいれる、楽しさを知っているから、それが入れないとなるとやっぱり悲しいかな・・・
でも、治らないわけじゃない!
ぜったい治るのだから!
完治するまでの間、海の違う楽しさや感動が見つかるといいですね!
悲しんでる暇はないですぞ~
【2007/03/20 14:20】 URL | 34 # [ 編集]
うぅぅ・・・゚・(ノД`;)・゚・

よかった、まだ海に入れる可能性はあるんだもんね!!
それを目標に、そして励みにして
治療、頑張っていこうね!!
BBQ計画たてたら誘うからっっ(*ゝω・)ノ
ワイワイ陸でも楽しもうね♪♪

海はさ、しばし体を休めるための休養だと思ってさ
とにかく今は、治すコトを一番に頑張ろうね!!
【2007/03/20 14:23】 URL | ひとこ # [ 編集]
えぇ~ん;_;
読んでたらすっごく切なくなっちゃったよぅ><
でも、可能性はあるんだし、頑張らなくっちゃね^^
私もいつかえびちゃんと海に入りたいもん←その前に普通にデートしようね♪
目をしっかり休めて、海復帰できるように頑張ろうじぇ!早く治ること祈ってるからね^^
【2007/03/20 14:41】 URL | ちぃ # [ 編集]
無理は禁物です。
早く完治することを祈りますが、まずはあせらずじっくり治療に専念することが大事です。

きっと海以外の企画もあるから、その時はみんなでワイワイ騒ぎましょう♪
【2007/03/20 14:42】 URL | よも # [ 編集]
えびちゃん大変だったね。考えてたより重症でびっくりしたよ。
希望を持ってがんばろーぜ!!絶対海入れるよ!!
一日も早い回復を願ってます。BBQやろーよっ!!
【2007/03/20 15:21】 URL | ③と④ # [ 編集]
私も前回の記事から読んで、ことの深刻さに驚いてます。
突然、急に、そんな!って、
えびちゃんが一番この週末に、考えるコトがたくさんで、
大変だったでしょう…

何にも出来ないけど、
たくさんの応援を素直に受け入れられるえびちゃんに感動で、
私も一生懸命応援して、見守っていきたいです☆

もっともっと、えびちゃんにとって海が特別になるね。
その為の試練と思って、

ガンバレ!!
【2007/03/20 15:27】 URL | kaipoi # [ 編集]
大変な事になっちゃったんだね。
私も海に入れない思いをしてるけど、二度と入れなくなるわけじゃないんだよね!
まだえびちゃんと一緒に海に行けてないんだから!!
私も早く復活出来るように頑張るから、えびちゃんもしっかり治療に専念してね!
もちろん陸でも会いたいわ!

頑張れ!えびちゃん!
【2007/03/20 15:32】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
はふぃーん、大変だったねえ。
え?一生海だめなの?って思ったけど、なんとかなりそうだよね。
とにかく大事な目だから今は治療に専念してください。
前の病気も一生懸命に治したのにね。。。
神様はその人に乗り越えられない試練は与えないんだって。きっとこの病気も後になると意味のあることなんだと思う。だからがんばってね。
【2007/03/20 15:52】 URL | なみだ # [ 編集]
えびちゃん。
大丈夫!
すぐ良くなるよっ。
大丈夫、大丈夫。

後に行った病院の先生は
「ジャック」のよぅな先生だったかえ?
(私もLOST2突入)

えびちゃんは、見学になっちゃぅかもだけど
波乗りの旅は、M君と一緒に強制参加だよ!
海だけじゃなくて、他でも楽しめるはずだからっ!
なっ!
【2007/03/20 15:55】 URL | ひろきき # [ 編集]
えびちゃん,大丈夫?
ビックリしたよ。
最初の病院の言葉はきつかったね。

でも,海に戻る見込みがあるという事で,ホッとしました。

とは言っても,現状は大変なままだし,えびちゃんもまだショックだろうと思うのだけど,順調に回復するようにと願います。
【2007/03/20 15:59】 URL | みみ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

そうだね~、金曜日からあっという間だったけど、
逆に全てがスローモーションのようにも感じるよ。
色んな事がありました。w
今は花子ちゃんの言うようにちょっと気持ちが不安定なままなんだけど、
「日焼けすると思って濃いファンデ買っちゃったのにな」なんて事も思ってるから、
実は思ってる以上に元気があるのかも、です。
未来か~、そうだよね。
治るように治療頑張ります。
ありがとう~。
【2007/03/20 16:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★TDO君へ

切なくさせちゃってごめんね。
なんだかこんな事になっちゃったよ。
実は先週だか先々週だかに、TDO君が海に行くって言ってたから朝に電話したんだよ。
だけど違う人が出たのだ・・・。w
登録を間違ったらしいよ。ww
今度は一緒に入るように電話番号聞き直そうと思ってたとこだったのだ。
うーん、ザンネン。
私もいつの間にか海人間になってたらしい。
良くなるように頑張るから、今度はまた特訓してね。
ありがとう。
【2007/03/20 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

超えられる試練か~、そうだったらいいけど、
同じ試練なら秋の終わり頃からにして欲しかったよ。w
もうすぐ暖かくなるから、それがザンネン。
でもmayuちゃんの言うように、ポジティブな思考にチェンジしていかなくちゃやってけないしね。
泣いてたって治らないんだもん。
頭で分かってるけど~、って事、すごく多いんだけど、
自分の為になると思えば、いつか自然に思考も変われるようになるのかなあ。
諦めとは違った形で、徐々に頑張れればいいなって思ってるよ。
ありがとうね。
【2007/03/20 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうだよね~、逃げないし、それまでは頑張らなくちゃ。
私が海に入れる頃、一宮あたりの海岸も戻ってきてたらいいな、なんて思ったよ。
Tひろちゃんもガンガン海に入るようになったら、M君誘ってあげてねー。
彼は波が来たら教えてくれるから、いい人だよ。w
私の目になってくれるとよいけど・・・。w
ありがとうね。
【2007/03/20 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

そうなのです・・・。
なんだか「なんで?」ばっかりになって最初は泣いてばっかでした。
でも泣くともっとブサイクになるし、どうにか仕事も来たよ。
先生の言ってくれたような可能性が、いつ、どれ位の可能性なのかは聞いてないけど、
1番は私の治療なんだから頑張るよ。
まだ、だいちゃん夫婦とは海で一緒に入れてないもんね。
ヘッポコなスノボ姿しか見せてないのが心残りです。w
早く治すから、その時はよろしくね。
ありがとう~。
【2007/03/20 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★34ちゃんへ

ただいまです♪
そうなのだ・・・、1番に「海に入れない」ってゆうのが辛くて。
もちろん海に入るとか関係なく、しっかり治療しないといけないんだろうけどね。
「絶対治るのだから!」ってゆう34ちゃんの言葉は嬉しいよ。
私もそう信じて頑張らなくっちゃ。
ずっと好きだった海を嫌いにならないように、気持ちにも余裕もたせようって思います。
ありがとうね。
【2007/03/20 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

うぅぅ・・・゚・(ノД`;)・゚・ ・・・泣かないで・・・。
なんちゃって。w
そうなの、海はしばらくはガツガツ入れないけど、いつかは入れるようになるっぽいんだ。
だからそれまでのガマンだよね・・・。
寂しいな、とかゆう感情はぬぐいきれないけど、そればっかじゃいられないし。
泣いても笑っても同じ時間は流れるしね。
でも治療は前みたいにマズイ薬を飲む訳じゃないから、頑張れそうだよ。
色々企画したら遊びに誘ってね。
ありがとう~。
【2007/03/20 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

うん、そうなのだよ・・・。
しばらくは海は入れなくなっちゃうんだけど、永遠じゃないから頑張るよ。
私もガマン強くないから、ある意味どうにかして入ろうと思って手立てを探すかも。w
まだちぃちゃんと海に入ってないもんね。
(そうだそうだ、デートだ~♪)
ハンさんとも一緒に入りたいしさっ。
ちぃちゃんの言うように、今はちょこっと休憩するよ。
目も休みたかったのかもしれないな~、なんて。
ありがとうね。
【2007/03/20 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

とほほ、一緒に入れなくなっちゃってごめんね。
よもさんは私の毎度のハプニングにも慣れたと思うけど、
今回はちょこっと大ごとになってしまいました・・・。
お休みの日にみんなと遊べるのがすごく楽しかったから、
これに気を使わないでどんどん遊んで下さいな。
陸からみんなのライディングを見て、ダメ出し先生になります。w
どんどん楽しい企画お願いします。
接待しておくれ。ww
ありがとうね~。
【2007/03/20 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3と4くんへ

そうなのです、私も目の充血からだったから、こんな重症に変わるなんて・・・。
でもそうだよね、先生が言ってくれた言葉を信じて、今は大人しく治療に専念です。
このまま諦めるほどの根性はしてないから、頑張ります!
まだ3と4君とは海では遊べてないもんね。
裸眼だとぼやけちゃうけど、まずはインサイドでファンボードの特訓でもしてちょ。
(↑まだまだ立てないのだ・・・)
もちろんBBQ企画があったら誘って下さい。
楽しみにしてるね。
ありがとう~。
【2007/03/20 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ふいーん、夫婦揃って心配しに来てくれてありがとぅ。
先週まで元気元気だったのに、いきなりこんなになっちゃって自分でもびっくりです。
仕事してたって海中心の生活、って思ってたのに、
中心がなくなっちゃったら私はからっぽになっちゃうの?、って苦しかったよ。
今はだいぶ落ち着いたけど、徐々に~、かな。
特別な存在に~、ってその通りだね。
でも変わらずみんなとも会いたいから、どんどん遊びに誘って下さい!
M君にもみんなと一緒に入ってもらいたいし。
ありがとう。
【2007/03/20 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

そうなのです・・・。
なんだかこんな事になってしまいました。
ぴらぽんちゃんと一緒に、海復活の日を楽しみに頑張ろうって思う。
左目の傷が治ってくれば、どうにか入れるようになるんだ。
でもコンタクトが出来ないから、あとは視力の問題とかもあるんだけど、
それはそれで、これから色々考えて頑張るよ。
私が入れるようになった頃、ぴらぽんちゃんとも一緒に入りたいよ。
だって、何気に家だって近いんだしさ。w
ありがとうね。
【2007/03/20 16:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

うん、なんだかバタバタでした。
海に入れない事って私の中ではすごく辛いから、
入れない期間はどれ位なのか、一生なのか、ってゆうのは重要でした。
昨日の先生には、いつか入れるって希望がもらえたからがんばれそうだよ。
あのまま「無理です」って言われてたら、ちょっと立ち直れなかったカモ・・・。
まだ見たい物はいっぱいあるから、治療しなくっちゃね。
試練なんてあったっけ、って忘れちゃう位、
早く元の生活に戻れるように頑張るよー!!
ありがとうね。
【2007/03/20 16:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ


ありがとう、そうやって「大丈夫」って言われると嬉しいよ。
やっぱ・・・不安な気持ちがあるからさ。
でも大学病院の先生は、残念ながらジャックではなかったょ・・・。w
「DJ赤坂」がもっとおじさんになったような感じだったよ。
ちなみに最初の先生は佐野四郎みたいでしたが・・・。ww
サーフキャンプ、私も一緒に行きたいよ~。
みんなのライディングを岸からチェックしてダメ出し監督にでもなろうっかな。w
ふふ、ありがとうね。
【2007/03/20 16:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

そうなの、私も自分でびっくりだったよ。
恐るべし花粉、って感じ。
最初の病院の先生は、私が無理しないようにって意味もあったのかもしれないけど、
あの時の私にはちょっと辛かったかな・・・。
先生との相性とかってあるよね。
今の先生とは仲良く、相性よくやってければいいなあ。
海に早く入りたいから、今は治療に専念して頑張るよ。
早く治さないと早く遊べないし。w
ありがとね。
【2007/03/20 16:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
最近忙しくて、バタバタして遊びに来れなくてごめんね(>_<)

えびちゃん。。。

私もショックだよ(;_;)
えびちゃんと海に入ること楽しみにしてたし、いつもえびちゃんの海日記を読むのも楽しみにしてるし(;_;)
今は辛いけど、その先生の言葉を信じて、頑張ってね!!!
海でえびちゃんのこと、待ってるよ!!!

。。まだ、海開きができていないまぁより^^;
【2007/03/20 16:35】 URL | まぁ # [ 編集]
ちょっとビックリしたよぉ・・・
まずはしっかり治療して下さい。
そしてまたハイテンションなblog楽しみにしてるよっ!
約束です(一方的ですが・・・w
【2007/03/20 16:42】 URL | t@kec # [ 編集]
★まぁちゃんへ

ううん、BLOGとかは時間のある時にパヤっと見るものだよ~。
そんな風に思わなくていいのだじょ。
私もまぁちゃんとまた入りたい、って思ってたから残念です。
でも海には登場するとは思うから、その時は遊んであげて下さい♪
それに、私もちゃんといつかは復帰するつもりだから、
それまではまぁちゃんもBB続けててね。
そしたら、またくるくる特訓しなおさなきゃ。w
ありがと~!
【2007/03/20 16:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★t@kec君へ

そうなのデス・・・私もびっくりしちゃって。
でもこればっかりは泣いても叫んでも変わらないから、
このまま頑張って治療を続けていきます。
そうすれば、またいつかは入れるかもしれないんだし。
私はあまり我慢強くないから、どうにかして入れるような道も探すと思う。w
だからそれまで見守ってて下さい。
約束だじょ。(・・・ってこっちも一方的にw)
でも気にしてくれてありがとうね。
【2007/03/20 16:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃ~ん 大変だったね。
昨日の記事を見てなんとなく嫌な予感がしてたので、ちゃんと治せば大丈夫と知ってひと安心。
でも、途中までは泣きそうになってた。今もちょっと動揺。。

いつの日か満面の笑みで波乗りしてるえびちゃんに海で出会えることを心待ちにしてます。
早く治して、復活してね。
そして、またバリで波乗り楽しめるといいね。
【2007/03/20 17:10】 URL | slow_surf # [ 編集]
絶対、治りますよ。
【2007/03/20 18:01】 URL | hana # [ 編集]
最初の先生の海は無理ってところを読んで、私も寒くなっちゃいました。
でも、大学病院の先生に頑張ろう!って言ってもらえて、「ほっ」としたよ。
治療に時間がかかるかもしれないけど、しっかり治してね。
がんばれ!えびちゃん!!
【2007/03/20 18:23】 URL | oruruka # [ 編集]
そんなことが起こっていたんだね・・・大変だったね。

えびちゃん、大丈夫!今の我慢は絶対報われるよ!だって、希望をなくしたら頑張れないから。治るものも治らない。今は、つかの間の静養だと思って、少し我慢だよ。頑張って!!!
【2007/03/20 20:20】 URL | まみ # [ 編集]
なんだか久々に記事を見にきたら
こんな事になっててびっくりしたよ。。。ほんとに大丈夫かい?!
目ってのは普段意識しないけど
見えずらかったりすると非常に
気になるし、やっぱり視界がクリアじゃないと何事も100%楽しめないもんね。。。
最初の先生の言葉にどきっとしたけど、後の先生から安心する言葉を貰ってほんとによかったね。
なんかすごくほっとしました。
暫く海に入れないのは辛いと思うけどその先のことを考えて今は静養してね。
あーほんとにびっくりv-77
【2007/03/20 21:08】 URL | valuablemusic # [ 編集]
そっかぁ・・・
でも今は辛いけど長く海に入る為の
今はお休み期間です!!
先生を信じて先生の言う事聞いて
頑張って治療に専念してね。

この前も話したけど私も入院したりして大変でした。でも、ほら今じゃレンズ入れてるでしょ?
絶対に良くなるからね、えびちゃまも。海に入れなくてもご飯食べに行こうよ♪Mクンも一緒にさ♪
また送り迎えしちゃうからね。

とにかくお大事にしてね。
【2007/03/20 22:19】 URL | まだみー # [ 編集]
久しぶりに、来てみたら・・・
大変なことになってたみたいで・・

大丈夫!!海で待ってるよ!
早く治して、おいで!
【2007/03/20 23:10】 URL | summermen # [ 編集]
大変みたいですね。本当に。。。。
心中察すると言葉を失います。
ただ、前向きな気持ち、波乗りに対する情熱は忘れず、日々過ごしていきましょう。
絶対、大丈夫です。
波乗りできる日きます。
ボクはそう信じてますよ。^^
【2007/03/21 01:40】 URL | K2Surfer # [ 編集]
それはショックだったでしょう?
自分に置き換えて考えたらかなり落ち込むし・・・。
でも、治る可能性が0%じゃないんだからここは焦らずにじっくり治して下さいね。
気持ちはわかるけど、焦って無理して取り返しの付かない事になったらそれこそ大変ですからね!
陰ながら応援しています。
【2007/03/21 08:25】 URL | シノ # [ 編集]
えびちゃん!!!
そんな大変なことになっていたんだね。

いつも優しいえびちゃんが、こんな苦しい思いをしていたなんてしらなかったよ。
ごめんね、っていうのは筋違いだけど、ごめんね。

きっとがんばって治療すれば、また大好きな波乗りができるようになる!

相性のよい先生と出逢えたことだし、どうぞどうぞお大事にね!

私もいつか、えびちゃんと海で!!!
【2007/03/21 23:21】 URL | 3105 # [ 編集]
メールでも読んでたんで、ビックリしたんですけど、でも、この前のブログを読んでて、もしかしたら目をケガして、失明とか、角膜移植とかしなきゃいけなくなるのかって心配してたから、逆にちょっとホッとしましたよ。

波乗りが出来なくなるのって、かなりツライですよねぇ~。
オイラもヒザのケガで3ヶ月、海に入れなかった時は、かなり辛かったですもん。
まぁ、その後、鼓膜も破って、また1ヶ月ぐらい入れなかったんですけどね・・・(汗)

しばらくは海に入れなくて、どうしても凹んじゃうと思うんですけど、ここは将来のためにも我慢しましょうね。無理して、取り返しのつかない事になったら、それこそ大変だし。

でも、M君と海に来るなら、海には入れなくても、また会えますからね。
前みたいに、一緒に食事とかするのも楽しいので。

目が治ったら、オイラも小波サーフィンの練習に付き合いますよ。
ファンでもロングでも、そういった楽しみ方も、波乗りにはありですからね。
また、その時を楽しみにしてますので、今は治療に専念して下さいね。

くれぐれも、お大事に~

あっ、あと、まったく萌えないメガネ姿にも期待してますよ~(笑)
【2007/03/21 23:31】 URL | ハンニバル # [ 編集]
こんばんは。
ビックリしました。
治療大変だと思うけど、頑張って下さい。
【2007/03/22 00:11】 URL | チューブライド # [ 編集]
★slow surf君へ

シクシク、そうなのだ。
でもいい言葉もらえたから、思ったよりも復活出来たよ。
slow surf君が泣きそうになってくれるなんて、なんだか嬉しいなあ~。
私も最初はいっぱい泣いてしまったけど、泣いても治らないし・・・。
slow surf君とは、もしかしたら家もそんな遠くないし、いつか一緒に入れるって勝手に思ってます。
それが、もしかしたらもしかして、お互い大好きになったバリかもしれないし。w
そしたら一緒にニコニコサーフしようね!
ありがとうね。
【2007/03/22 10:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

そう言ってもらえるとすごく嬉しいし、心強いです。
先の事はもちろん分からないけど、やっぱり不安な気持ちに押しつぶされそうにもなるので、
そうゆう言葉は素直に嬉しい、って思います。
頑張らなくっちゃ。
ありがとうございます!
【2007/03/22 10:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

最初の先生に診せた時は、1番症状がひどかった時だから余計だったかも。
検査するのに目を開けるだけでも辛かった時だから、
余計に深刻に説明してくれたんだと思う。
でも、優しい口調だったからこそ、Wでショックだったけどね。w
大学病院の先生は、親も「眼科ならあそこに行きなさい!」って言ってた病院だから、
信頼してこれから頑張って行こう、って思ってるよ。
orurukaちゃんとはニアミスしつつも、まだ対面してないしね。
治ったらいつものとこで一緒にはいろっ♪
ありがとね。
【2007/03/22 10:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まみちゃんへ

そうなのだ、なんだか急にバタバタしちゃってました。
でも、まみちゃんが言うような「今の我慢は絶対報われる」って言葉はすごく嬉しいよ。
つい、「なんで?」ってことばっかり思えちゃうけど、
そうやって発想の転換していかないと辛い思いばっかになっちゃうもんね。
今までが海に行ける生活が日常だと思ってたから、
しばらくはついションボリしがちだけど・・・、そればっかじゃだめだしなあ。
頑張るね、ありがとう!
【2007/03/22 10:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★valuablemusicちゃんへ

ふいーん、おめでたい話ばっかしたいとこなのにごめんね。(泣)
ドレス姿、すんごく素敵だったよ。
今はなるべく目に負担をかけたくないので、いいものだけ見てたいのだ。w
だから嬉しかったよ~。
大学病院の先生には嬉しい一言もらえたから、それでどうにか頑張れそうです。
「いつか」が、いつになるかはまだ分からないんだけど、
焦っても、のんびりしても同じ時間が過ぎるんだから頑張ります!
ありがとうね。
【2007/03/22 10:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

土曜は本当にありがとうね。
いつもの元気な私で会えなかったのがすごく心残りなんだけど、
また元気になったら復活戦(?)ってことで、その時はよろしくね。
マダミーちゃんみたいに早く復活したいよ。
行きたい所もいっぱいあるし。
あそこの温泉にも行きたい~、って思ったばっかだし。w
ご飯も素敵です~、ありがとう!
この前のトンカツ屋さんは、おやじさんの「いっぱい食べな攻撃」にやられて、
食べすぎでフラフラだったので、今度はまったりお食事を・・・。w
本当ありがとね。
【2007/03/22 10:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★summermenさんへ

とほほ、そうなんです。
私も予想外に色んな事が起きて、最初はすごくパニックでした。
でも早く入りたいから、今はガマンして頑張ります。
でも、今年はこのままでもそっちに行きそうです。
カ○スのキャンプ場に行く企画もあるので、その時はぜひぜひお会いしたいです。
夏になると思うので、私が入れるかは微妙なとこですけど、
それでもなかなか機会のない事なんで、ヨロシクです。
待っててね。
ありがとうです。
【2007/03/22 10:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★K2surferさんへ

怪我した訳でもないのに海に入れなくなるなんて、
自分でも本当にショックでした。
花粉症、恐るべき、です・・・。
こうやって応援してもらえると思うと、私も頑張る気持ちが強くなってくるよ。
ショックばかりでも何も変わらないから、
今はとりあえず治療に専念して、イメトレでもしてようかな?w
K2surferさんが信じてくれてるように、私も自分を信じます。
ありがとうです!
【2007/03/22 10:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★シノさんへ

そうなんです・・・。
最初はすごくショックで泣きっぱなしでした。
これからやっと暖かくなって海も入りやすくなるのに、って思ってた時だから余計でしたね。
でも、可能性があるんだからそれを信じて頑張ります。
何気に私ってしぶといので。w
今は他に何をして過ごそうか、を考えたりしてます。
そんな風に過ごしてるうちに、いつのまにか「治った!」ってなってればいいな。
頑張りますよ!
ありがと!
【2007/03/22 10:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3105ちゃんへ

え!!どうしてごめんね、なんだ言うのさー!(泣)
3105ちゃんはそんな事言わなくてよいのですっ。
逆にそんな事を言わせちゃってごめんデス・・・・。
まだ、3105ちゃんとはお酒しか呑んでないんだもん、早く直して海で遊ばなくっちゃね。
好きな事が出来ない、って正直すごく辛いけど、
だからこそ、その分「ちくしょー!」って頑張ろうって思えるようになったよ。
こうやって応援してくれる人がいるな、って思うと余計。
頑張るね。
早く一緒に海であそぼーね。
ありがと。
【2007/03/22 10:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンニバルさんへ

この前は連絡ありがとね。
すごく嬉しかったよ。
直接目をぶつけてケガしてしまった訳ではないから、それはよかったかも。
失明しちゃったら車も乗れなくなっちゃうし、それはどうにか防ぎたい。
今は鏡を見ても日曜の時よりもかなり腫れも、炎症も治まったんだ。
この調子でどんどん復活していく予定だよ。
ハンさんもそうだよね~、海に入れなかった事あったよね・・・。
私も同じようにガマンして治さなくっちゃ。
今度ハンさんと会うときは、海岸でライディングを見て岸からダメ出ししますから。
「猫背になってますわよ!(萌え系?)」・・・とか。ww
小波サーフィン&ゴーグルサーハーとしてデビューする時は、ぜひぜひ一緒に入りましょ。
モジ子第二段のように、結構笑えると思うので見てやって下さいね。
ありがとね。
【2007/03/22 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★チューブライド君へ

そうなんです、ビックリさせちゃってごめんね。
先の事は分からないけど、こんな風になると思ってないからショックでした。
でも徐々に治って行く予定なんで、頑張ります。
海にもこれからはガクちんを連れてく事も増えると思います。
ガクちんと一緒に我慢して、また復活します。
ありがとうです!
【2007/03/22 10:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
海より眼を大事にせよ!

波乗りなんて、年食っても出来るから、眼を大事にせよ!
眼の代わりは無いからな。
パソコンも控えよ。
あんまりやりと、眼がイカれてしまう。
会社の女の子にパソコン入力を毎日死ぬほどやらせたら、ある日仕事中、突然、涙が止まらなくて眼が開けられなくなってしまって、病院送りになった。
反省したぞ、ワシは。それから休憩をたっぷりと入れるようにした。

眼を労わりなさい。
波よりも彼氏の顔が見えるほうがいいじゃろ?
【2007/03/22 11:46】 URL | 天ぷらそば # [ 編集]
★天ぷらそばさんへ

わ~、こんにちは!
コメントありがとうございます。
いつもケロ子さんの所でお会いしてただけなのに、嬉しいです。
目の事はすごく残念なんですけど、ほんと代わりはないものだから大事にします。
今までは普通に出来た事すべてが出来なくなっちゃうなんて、とても怖い。
だから今は治す事だけ考えなくちゃな~、って思います。
天ぷらそばさんの会社の子の話は怖いですね~・・・。
自然じゃない事を続けるって負担がかかりますもんね。
私もやるなら、ゆっくりやらねば・・・(汗)
早く、彼や友達の顔を見ながら海で遊べるように頑張ります。
ありがとうございました!
【2007/03/22 13:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
まだみーしゃんのとこで、EBIちゃんと一緒に入ったと見て、飛んできたらびっくりしたよー(T_T)


記事読んで泣きそうになったよ。
でも、ちゃんとした病院で光が見えて良かったよぉ。

本当、今まで普通に生活してたことが
サイコーに幸せなことってある時思うよね。

おいらね・・脳梗塞で倒れたじゃん。
歩けなくなってさ。その時、目の焦点が合わなくて、だからまっすぐも歩けないし、本も読めないし、テレビも見れないし。

そのときは、海に入りたいとかよりも、普通に生活できるようになりたいと心から思ったんだ。

しかも、味覚障害で味が全て苦くなって、病院の先生も味覚障害は一生治らないかもと言われたよ。

何食べても苦いなら、生きてる意味が無いとかも思ったなー

おいらの病気はなんのかんので2ヶ月で海復帰できたけど。あの時の気持ちは忘れないなー

海ももちろん大事だけど、普通に生活できることが一番なんだよぉ。
病気になるとなんで自分がと思うケド、
ある意味チャンスなんだと思うよ。

EBIちゃんならきっちり治して又海にも復活できると思うよ。

応援してるから!!頑張ってね。

ジャイのお母さんもそうだけど、ポジティブでいることが一番の治療なのかも。病気に負けるんじゃないぞ♪


【2007/03/22 13:13】 URL | ドル # [ 編集]
★ドルちんへ

そうなの、土曜はマダミーちゃんとデートしてきちゃいました。V
彼女はすんごい優しくてびっくりだったよ~。(人´ω`*)
記事読んで泣きそうになっただなんて、なんだか嬉しいような複雑な気分。
でも心配してくれてほんとありがとね。
ドルちんも病気になった時は辛かったんだね・・・。
味覚障害の事は知らなかったからびっくり。
皮肉だけど、こうゆう時に健康のありがたさが分かったりするよね。
どるちんだって今では元気に復活してるし、私も頑張らなくっちゃ。
ポジティブとかって、そうだね、そうゆうのが実は大事なのかも。
病は気から、ってすごいアタリだよね。
ドルちんともまだ一緒に入ってないし、復活して一緒に入ろ~ねっ。
ありがとね、ほんと。
【2007/03/22 13:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
すごく、心配です、。。。
悲しい、、、
でも、希望の光があるなら、それを目指して、今は、がんばるしかないね!!
前向きな、ブログをみて、えびちゃんの、辛さや、海への気持ちが痛いほど伝わってきたよ!!

応援してます!!

また、笑顔で。波乗りしようね!!
お大事にね!!!!!
【2007/03/22 20:44】 URL | いろ # [ 編集]
初めて書き込みさせて頂きます。
 
ブログ読んでビックリしました。凄いショックで辛かったと思います。仕事柄、子供に五感の大切さを教えてきましたが、本当に大切なんだと改めて感しています。私も裸眼で0.01、眼鏡無しで自転車おろか歩くのも恐いです
。小学校3年生の時、眼鏡をつけるようになったのですが、その時医者に「もっともっと目が悪くなちゃうんだよ」と言われた夜はずーと泣いていたのを今でも忘れません。


えびちゃん!海は逃げません。いつも来る人来る人を迎え入れ、待っててくれます。今はちょっとした休息です。サービスエリアでちょっとした休憩の時間です。家族そして仲間と、おなかいっぱいご飯を食べて、お茶して、ゆっく~りいっぱい休憩して、そしてまたみんなで行こう!!人生80年、たまにはMAXコーヒーでゆっくりお茶しなくちゃ!!いつも笑顔のえびちゃん、涙なんて似合わないぞ^^!
【2007/03/22 22:06】 URL | なまがわき○ saitama付 # [ 編集]
驚きました。
私、腕の骨を折って3ヶ月ほど海に入れないときがありました。でも、彼氏と一緒にいつも海にいってました。そのときはビデオ撮ったり写真撮ったり自分なりに充実してた。もちろん、海入りたくて仕方なかったけど・・。
でも、その後自分の波乗りが劇的に変化した!ライディングがレベルアップした(気がした)のさ(笑)。
もしかしたら、そんな自分の変わり目のチャンス到来かもよ!ポジティブに前に進んでください。(えびちゃんなら問題なし!!と思いますがv-91
陰ながら応援してます。
早く良くなりますように。
【2007/03/23 00:44】 URL | lisa # [ 編集]
★いろちゃんへ

う~、心配してくれてありがとう。
でもそうなんだ、今は無理出来ないから治療頑張るしかないのだ。
入れるのが普通に思ってたから、こうなっちゃうと色々考えちゃったよ。
水曜も本当ならいろちゃん達と一緒に入るはずだったのに、すごく残念でした。
でも、今度はみんなのライディングを岸からじっくり見て、ダメ出しでもするょ。w
治ったらまたTRIP行こうね。
海に入るだけじゃなくても、みんなにも会いたいからきっとすぐに会うでしょう!
そしたらまたガールズトーク(妄想トーク)いたしましょっ。
ほんとありがとね。
【2007/03/23 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★付。さんへ

うわー、びっくりしたよ!w
誰かと思っちゃったっ。
コメント本当ありがとう。
なかなか会えないのに、こんなニュースでごめんね。
GWはオリーブでワイワイしようと思ってたのに「ちぇ」だよ。
付。さんの言うような「眼鏡無しで自転車おろか歩くのも恐いです」ってゆうのはすごく分かります。
そして、「海は逃げません」ってゆうのも分かる・・・。
治るものなんだから、ちゃんと治療しなくちゃいけないよね。
つい今も、これからの時間も、なんだか限られてる気がしてしまって、いつも焦るの。
でもこのままの考えだと辛いばかりになっちゃうから、今はMAX飲んで落ち着くょ。w
海には行くと思うから、その時はまた合流しようね。
その時は今よりももっともっと復活してるカモ?
ゴーグルサーハーかも??w
みんなに負けないように頑張ります♪
ありがとね。
【2007/03/23 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★lisaさんへ

ふいーん、ありがとです。
そっか~、違った方向に目を向けるのにはすごく為になります。
今すぐの発想の転換は、頭と感情のバランスが取れないかもしれないけど、
徐々にそうやって思えるようになるんだと思います。
最強のイメトレとかしちゃって。w
人のラインディング見ると勉強になるしね。
入れなくなると、そこで全てストップになっちゃうって思いがちなんだけど、
今はそうやって考えたりして前に進むしかないもんね。
ありがとね、lisaさん。
頑張ります!
【2007/03/23 10:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/23 11:24】 | # [ 編集]
大変な事になってますね!(汗

まずは、ゆっくり治療してください♪
お大事に。。。

レーシック後は絶好調ですよ(☆_☆)

海は逃げないから大丈夫!!!
【2007/03/23 12:09】 URL | キリンラガー # [ 編集]
えびちゃーーーん!!

そんなことになってたなんて・・・
私もすごい視力が悪くて0・05くらいしかないよ。。。
コンタクト無いと辛いし、海へいけないのも辛いのすごいわかるぅーーー
しばらくは海へ行けないかもしれないけど、ゆっくり治療して完治させてね!
私もレーシックにしようか迷ってるんだ・・・
レーシックにしてる人みんな調子良いっていう人が多いし前向きに考えているよ!
早く海へ行けますように・・・応援してます!
【2007/03/23 14:37】 URL | モモリン # [ 編集]
★どるちんへ

ポジティブに~、ってゆうのももちろんあるんだけど、
何よりも日曜とか月曜に比べて、今はすんごく目の調子がいいんだ。
だから気持ちもすごく楽なのかもしれないー。
日、月は痛いし心配だしで暗い事ばっかしか考えられなかったけど、
今はどこも痛くないから、海に入れない自分がウソみたい。
ジャイママ&どるちんみたいに「病は気から」を実践してみたいよ。
それってすごいね。
私もそうなればいいな~。
先の事は分からないもん、いいように転がってく事だって絶対あるよね。
ゴーグルありがとう。(泣)
早速見てみたよ。
最初は恥ずかしいと思うけど、きっと入りたい欲にかられてゴーグルサーハーになる可能性大だよ。w
そしたらどこで入ってても一目で「えびちゃんだ!」って分かると思われ・・・。ww
【2007/03/23 15:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★キリンラガーさんへ

ぐすん、そうなのです。
キリンラガーさんが復帰出来たと思ったら、今度は私がちょいと我慢の日々になりそう。
焦っても仕方ないから、今は治療に専念します。
やっぱ、レーシックよさそうですね。
今までとは全然違う視界になるって不思議だな~。
前よりもうねりを発見するのが早いんじゃないですか??!!w
【2007/03/23 15:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★モモリンちゃんへ

シクシクそうなのだよ。
でもピークの時よりも全然元気なんだ。
だからガンバレそうだよ。
モモリンちゃんも勉強頑張ってね。
お互い早く海に入れるようにがんばろー!おー!!
モモリンちゃんも視力が悪いのか~。
コンタクトって便利だけど、デリケートな部分だからちょっとした事で使えなくなっちゃう。
モモリンちゃんも目は大事にしてね。
定期検査とかって、つい行かなかったりするし・・・。(私だけ?w)
レーシックはやっぱり興味あるよね。
怖いけど・・・、でも見えない物も見えるようになるのはすごいよ。
あれで保険がきくようになればいいのにね~。w
レーシック受ければ大波とかで巻かれても、目を開けても見えるんでしょ?
それって絶対すごいー!
【2007/03/23 15:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/30 14:39】 | # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/52-3185d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
