fc2ブログ


プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
波乗り5@茨城
波乗り5@茨城
大好きな茨城。
やっと入ってきました!
数日前から地元の方にポイントの現状を聞いて相談をしていたら、
「やっぱり行くしかない!」と決意!
M君に相談したら同じ気持ちになってくれて、すごく嬉しかった。
入るぞ、と決めたら相談する声音もウキウキしちゃったっけ。
道中は地震や津波の規模を伺える光景を見て、心がギューっとなった。
分かってたはずなのに、やっぱりギューっとなる。
でも、インターネットで見た地震直後の様子からだいぶ変化があったので、
現場を見て想う事や課題は多いな、と感じたけれど、ホッっとした気持ちも沢山ありました。
いつも見ていた景色でこんなに胸いっぱいになるなんて、なんだか複雑です。




いつも鹿島で入ることが多いけど、
「最初に入るポイントは大貫で」と決めていたので、波の状況関係無く、そこを目指す。
普段は大まかなポイント名も書かないのですが、今回は別。
sdhjnhd
↑駐車場の端は津波の跡もありましたが、問題なく駐車出来ます。
海に着いてみたら丁度干潮の時間だったので、
急遽予定変更して、常備してある潮干狩りセットで潮干狩り開始
大人も子供も必死に砂浜でほじりまくり。
結果はまあまあの成果かな?
潮干狩りは復興を軽視し過ぎだ、と書いている記事を読んだりしたけど、
「そうなのかな~?」と思いつつも、気持ちが固まってしまったので、気にせず。
大丈夫なのかな?と思い続けていた自分の気持ちも、今の自分の気持ちも、どっちも自分だ。

そして美味しかった!w
早く人がいっぱい集まるといいな、って思う。



肝心の波は、正直あんまいい波じゃなかったけど、それでも「ならでは」の波質にはウホウホしました。
まだヘタレっぷり満載で、体はヒーヒーだったけど、気持ちイイ。
しかも、潮干狩りですでに手がジンジンしていたので、パドルする腕は余計にプルプル。
手も足もガクガク。
翌日もバリバリ筋肉痛。
アミノ酸きらしちゃって、キューピーコーワゴールド飲んじゃったよ。w
でも、これでいいのだ~◎



海後にはもう1つ確かめたかった大洗へ。
ちなみに大洗アウトレットの再開は7月16日だそうです。
ajnyhgdfgd
海岸には大きな漂着物が少しあったり砂浜が変わっていたけど、それでもキレイ。
観光客が砂浜で遊んだりしてました。
そして、パワフルでギュンギュンな波を見たM君は嬉しそうだった。
ここもずっと通っていたポイント。
atgjmfs
サーファーは1人。
きっとここで入る日も近いな、ってこっそり思いました。
混んでる海は好きじゃなかったけど、
うちらみたいにどんどんサーファーが集まればいいな~。
ayhgjfg
↑そしてご飯。
afdmjnfgb
↑うまかったなり。
お店がGWにしてはやっぱり空いてるかな、という感想。



ちなみに、私が放射線濃度などを見て参考にしてるページです。
全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
平常時との差も分かりますし、海上(表層)(下層)とかも載ってます。
また、レントゲンやCTと放射線値を比べたりするのを聞くけど、
一概に比較対象としていいのかどうかも、正直分からず。
これについては分かりやすく書いてるページがあったので、こちらを参考にしたりもしました。
http://sandakan.org/kikyou/xray.html
地元がもっともっと活気づけばいいな、って思います。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/05/09 14:25】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<波乗り@茨城ノーカウント・・・ * Home * 波乗り4@千葉南いつもP>>
Comment
はじめまして、茨城・波乗り・ブログで検索して、ブログ拝見しました。
突然コメントですみませんw

自分も昨日、サンビーチにいました。同じく震災後初サーフです!

これからもちょくちょく読ませてもらいますネ

自分のブログです

http://ameblo.jp/taranai/
【2011/05/09 18:33】 URL | DAIZOU # [ 編集]
やっぱり海はいいね!
ワタシはまだ海、復活できてないんだけど(涙)
そろそろもう限界w
えびちゃんの海記事を読んで改めて
海が大好きってワタシも思いたくなった。
うん!海に行きたくなったよ!
【2011/05/09 21:53】 URL | はに # [ 編集]
震災後、南房総、伊豆、湘南で海入りました。
茨城入ったんですね!
少なくとも今年はダメかと思ってました。
毎週お世話になってた定食屋さんとか気になるので、調べて大丈夫そうなら、なるべく被災地で消費しに行きたいと思います(^^)
【2011/05/10 06:53】 URL | はいえむ # [ 編集]
茨城の海☆
実際の状況を見せてくれるえびちゃんblogに感動と感謝~~

あのTシャツ着て(私も買わせていただきました!)一緒に行ってネ☆
【2011/05/10 09:45】 URL | kaipoi # [ 編集]
★DAIZOUさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!
あそこで入ってきたんですね~。
なんか嬉しいです。
同士?のような気分~♪
どんどんサーファーが増えていくといいですね。
やっぱり久々に入ると思う事が色々ありますし。


そちらにも遊びに行かせていただきます~!
【2011/05/10 09:58】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★はにちゃんへ

あーん、なんかはにちゃんのコメント読んだら涙が出てきたよ。
やっぱみんな海が好きなんだよなぁ、と思ったらつい・・・。
津波の怖さを知っても、
海の優しさや楽しさを知ってるサーファーは、やっぱ戻ってくるもんね、と。
波も天気もどんなだって、きっと楽しいよ!
刺身もうまいしさー♪
【2011/05/10 10:07】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★はいえむ君へ

そうなの、行ったよー!
まだ例のいつもPは行ってないんだけど、次回茨城に行ったら見にいくつもりだよ。
ぜひタイミング合えばはいえむ君も行ってみて下さい~。
私も次に入れるのはいつになるのか・・・、と思っていたけど、
こうやって動いてみたら、同じようなサーファーが何人もいて嬉しかったです。
正直行って放射線量値が他と変わらないわけではないけれど、
好きな場所はどうしても贔屓目に見てしまう・・・。
【2011/05/10 10:17】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

お~、そんな大げさよ~w
でも私も行った人の意見とか感想はすごく参考になったから、
この記事も少しでも参考になればいいな~、って思うよ。

>Tシャツ
おーーー!!!
そうなのね、なんか嬉しい!
(うちは「JAPANバージョン」購入しました)
ペアルックすんべ。

うちの町は瓦が落ちちゃってる家は、2,30件に1件位だけど、
あっちはかなりの家の瓦が落ちたみたいで、
ブルーシートのかぶっている屋根がすごく多いです。
アウトレットの駐車場はまだ瓦礫が集められていたりして、
震災の大きさを感じてギューっとなった。
でも、観光を糧にしてる人達はみんな待ってましたよ!!
【2011/05/10 10:25】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
こんにちわー
復活されたんですね♪

皆が海に戻ってくると嬉しくなりますね。

茨城方面は正直どのタイミングから行けるのか迷っていました。

普段通りに通うとはいかないかもしれませんが、前のように賑わって欲しいですね。

【2011/05/10 12:48】 URL | ダイ♪ # [ 編集]
★ダイ♪さんへ

こんにちは!
そーなんです、色々考えて入る決断をしました。(大げさかな)
最初は千葉南に行ったんですけど、
やっぱりいつも自分が行ってた茨城が気になってしまって・・・。
なかなか以前と同じようにいかないかもしれないけど、
徐々に震災前の日々が当たり前になっていけばいいなぁ、と思います!

>どのタイミング
そうですよね・・・
ポイントによってはまだ波乗りどころじゃない場所もありそうなので、
少しづつ様子を見に行きたいと思ってマス。
【2011/05/10 16:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/516-cf752acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*