プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り4@千葉南いつもP
波乗り4@千葉南いつもP
あっという間に5月突入。
4月後半から海も行きはじめました。
まだ今年に入ってからびっくりまだ4回目。
海に入ってていいのかと考え始めてから、まだ2ヶ月弱か。
長かったような短かったような・・・。
自分の気持ちも、世の中も、体感温度も日々変化。
自粛とか、委縮とか、復興とか、余震とか、放射能とか、
普段は使わない言葉を頭に思い浮かべたりして・・・。
そして自分なりの気持ちの整理もついたので、気持ちよく海へ行けました。
地元の人に状況を聞いたりして、ドキドキしいながらの海でした。
先日は久々に写真も撮った!
007a_20110501204240.jpg
↑楽しかったー!


野島崎灯台にも行きました。
wrhjnhd
↑ぱちり。
dktdhder
↑ぱちり。
jude
↑ぱちり。
sdfg
↑ぱちり。
sdhj
↑ぱちり。(演技中)
観光っぽい雰囲気を出したかったw
お決まりのベンチにもちゃんと座ったよ。
「灯台まであと何分位かな~」とナビをセットしようとしたら、
『塩谷崎灯台』と入力してました。
くそー・・・、またいわきの海に入りたいなあ。


久々の海では全然思ってる様に動けないし、
足はつっちゃうし、巻かれまくって、もうめちゃくちゃだった。
ドルヒン祭りをしている私の姿を見て、
友人に「ずっとドルヒン続けてる姿は健気だった」とまで言われたw
えびちゃん波に向かってずっと『ごめんね』って波に謝ってたよ、と。
(それだけなかなか沖に出れなかった、という意味・・・)
でもこれでもいいのだ。
それでもやっぱり楽しかったね、って言い合えた事が幸せ。
考えて結果を出したつもりであっても、
放射能がなんちゃら~、とか頭をよぎったりもしたけど、
ぐぐぐぐ~・・・、ってうねりがくると、頭が真っ白になって夢中になれた。
あ、ちなみにこの原理って、
パチンコ中毒の人がリーチか?、ってなってる時と同じ脳みそらしい。
なんか納得。



今までと違うのは、祈る気持ちなどの面はもちろんだけど、
誰もいない海に入るのは、もうやめようと思いました。
今まで「私とM君と2人で貸し切り~」ってキャーキャー遊んだりもしてたけど、
大きな地震があったら、海の中じゃ気付かないもん・・・。
以前は誰もいない事が贅沢に思えていたけど。
1度、サイレンが鳴ってビクッっとしたけど、それは火事のサイレンだった。
色々な事に耳を傾けながら、海と一心になっていきたい。
こんな感じで色々書きましたが、
大好きな海がやっぱり好きでいられてよかった。
そう思えた久々の海でした。
次回は茨城サーフの記事書きます。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/05/06 09:48】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<波乗り5@茨城 * Home * おめでとう会>>
Comment
こんちい!
海復活したんだね。
私も今年初海しました。
いろいろ考えるけど、海に入ると真っ白。
これが良いところだよね。

・・リーチの時と同じなんだ。


こんな灯台があるのは知らなかったよ~
今度行ったらよってみたいです。
【2011/05/06 12:42】 URL | かおる # [ 編集]
私も、いわきの海、入りたいよっ!

と、
GW、私たちも海に!行ってきましたが、
時間が、ちょっと遅かった為
入水できませんでしたー。

近いうちに、リベンジだわ。
【2011/05/06 13:02】 URL | ひろきき # [ 編集]
大好きな海に入ることができてよかったねー!
そうやって日常を取り戻すことも、復興の第一歩だしね。
いわきの海も早く波乗りできるぐらいに戻るといいよね。
野島崎灯台、朝日と夕日を撮りに行ってみたいなー。
【2011/05/07 09:54】 URL | Asuka # [ 編集]
私達も海行った!
しかしw
思いがけず、風邪で入れなったのww
でもね、海をずーと見てるだけでも幸せでした☆

Aちゃんも入ったのだね^^
今年もいい夏になりますように☆
【2011/05/07 23:46】 URL | kaipoi # [ 編集]
★かおるちゃんへ

おすー!
なんかこのBLOGでこの名前って新鮮♪
改めてヨロシクだね~。むふふ。

かおるちゃんも海復活?
いつもPらへんで入ったのかな?
行くとスッキリ、サッパリだよね。
やっぱ元気の源だ~。

>灯台
この前、アド街にも出てたよ。w
ベンチに座りたい人がちらほら、並んでました。
灯台に上るのもいいけど、周りの岩場が楽しいっす。
【2011/05/09 11:13】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そだよね~、いわきの海入りたい!
みんなでワイワイ遊びたいなあ。
ちょっと時間かかるかもしんないけど、
入れるようになったら絶対みんなで入ろう!!

>GW
ありゃりゃ、そうだったの?
もうリベンジは出来たかしら??
水温も上がってきたし、そろそろじゃぶじゃぶしたいよね~。
また一緒にさざ波隊やりたい!(足が着くとこでw)
【2011/05/09 11:29】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★Asukaちゃんへ

うん、ありがとう~!
いつもの日々に戻していくことと、
楽観視する事との狭間(?)な感じに悩んでいた事もあったけど、
調べたうえで行動に移してみたら、確実に気持ちが変わっていったよ。
好きな場所は、どんなになったって好きなままだよね。

>いわきの海
本当だよね。
あそこの海も大好きだよ。
海岸から見上げる灯台の景色も、なんか絵みたいで素敵だもん。
【2011/05/09 11:46】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

おぉ!そっちも行ったんだねー!
入れなかったのは残念だけど、
いつもの海を感じる事が出来たら、気持ちはパワーアップしたんじゃない?
海は怖くて危ないけど、優しくもあるよね。

>Aちゃん
そうなのー。
久々なのにサイズがあったから、2人してなかなか沖に出られなかったよ。
インサイドで転げてたw

>夏
今年もよろしく!!!
また本気潮干狩りもやんべよ~!
【2011/05/09 11:50】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/515-4be22f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
