プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ともだちのわ
ともだちのわ
先週起きた地震からもう1週間・・・
規模も被害も想像をはるかに超えていて、
日本人も外国人も関係無く、
思うことや感情、または考える事がすごく多かったと思います。
被害の大きさに怯え、唖然として、
助かった人々の映像によかった、と涙をし、
以前行方不明の方々を探す姿に悔しさのような涙も浮かび、
また支援をしてくれる国のニュース報道にジーンとして、
被災地の友人の近況を知り、ホッっとしたり、苦しくなったり。



その他、思う事や疑問も毎日色々変化したりするものもあったけど、
受け取り方のちょっとした違いで、
誰かを傷つけたらイヤだな、と思ったりもしていました。
だから久しぶりの更新。



ニュースが色々あり過ぎて、
正直なとこ、根拠が理解できなくてもつい影響されそうになってます。
それに余震に敏感になってるせいか、みんな疲れ気味・・・。
「ゆれてる?」と思ったら神経を自然と尖らせるので、
寝不足以外の疲れはそんなとこからもきてるのかもしれないですね・・・。
なにはともあれ「被災地の方々を思うと」の精神で、
みんなで乗り越えよう、と、みんな思ってるはず。
ツイッターで、
「1人だけ生き残ろうと思ったってそうはいかない。
みんなで協力して、みんなで生き残らないといけない事態になってる」
・・・って言ってる人がいました。
ほんとそうだな、と思ってジーンとしたよ・・・。(涙)



ともかく支援が進む事を願います。
私は大金の募金は出来ないけど、出来るだけいっぱいする!
なんかもう、変なグッズとかもわけわからんやつもあるけど、
私はとにかく赤十字に寄附しました!
うちが家事に合った時も赤十字の人はすぐに来てくれて、
フカフカの布団と毛布を用意してくれました。
未だにそれは使ってます。
絶対に足を向けては眠れない。



ちょっと疑問に思ってるのは、
ヘリとかから降ろして物資を届けるやり方とかは出来いないのかなあ・・・、
って素直に疑問なのだけど、そう思うのは不謹慎なのかな?
ガソリンの関係なの?
それとも原発の関係??
TVに出なくても食事も取れず、
水も出てない地域がいっぱいあって困ってる人はまだいるみたいなのに。
横暴だ、と言われようと、
政府の上の人が強引にでもどんどん動かしたり出来ないのかなあ・・・。
私が物を知らな過ぎるのかなあ・・・。
なんだか疑問に思ったりしたので・・・変な事言ってたらすいません。



あの海岸線で、いっぱいい波乗らせてもらったサーファー、いっぱいいるはず。
現地の人々には本当にお世話になったんだもん。
うまいこと言えないけれど、
どんどん時間が過ぎていって、
そんな事もあったよね・・・、と言えるようになればいいな、って思います。
タモさんが「ともだちのともだちはみなともだちだ!」って言ってました!



テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/18 14:10】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<自分の信念って? * Home * イト-ヨーカドー*ネットスーパー使ってみた*>>
Comment
えびちゃんもご家族も元気そうで良かった!
(地震のときその辺の震度がよく出てて大きかったよね><)

私は文章が苦手で、上手く書けないのだけど、
私が思っていたようなことや、感じたことをえびちゃんが書いててくれて☆
とても嬉しかったヨ。
そして、こうやって気持ちを共有出来るだけでも心強い!安心するもんだね☆
頑張れ日本!頑張ろう日本!!
【2011/03/20 11:49】 URL | kaipoi # [ 編集]
俺も今日やっとアップしました。
俺もえびちゃんと同じでアップするまで結構悩んだよ。

火事の時に赤十字が来てくれたの?
そういう活動してるんだね!知らなかった!(驚)

俺はいつも読んでる雑誌が義捐金募集してたのでそこに出しましたー。
【2011/03/20 23:38】 URL | だい # [ 編集]
えびちゃん、無事だった?
気になっててん。。

また、みんなで楽しく波乗りできる日が早く来ることを祈っておきます。
【2011/03/23 14:51】 URL | Eddy # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

お返事遅くてごめんくさー。
あっという間に日にちが経っちゃった・・・

本当にお互い無事でよかったね(涙)
揺れによろけて机につかまってたのは初めてだったかも。
あんな大きな地震だったのに、
震源が他にあって、もっと大きな被害がある事がもっともっと苦しいね・・・

>その辺の震度がよく出てて大きかった
そーなの。w
笑いごとでもないんだけど、地盤が弱いのかなあ・・・
うちは震度6弱でした。
Kaipoiちゃんちは家具とか大丈夫だった?
私はこれを機に転倒防止の棒をつけなくちゃ、って本気で購入予定。

頑張れるよ、日本!
【2011/03/24 16:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

だいちゃんちも家具とかTV大丈夫だった?
だいちゃんちにもらったあのTVでさえ、
棚からは落ちてなかったけどちょこっと移動してたよ。
パワーがほんとすごかったよね・・・。><。。

>赤十字
うん、すぐに来たよ。
来てくれた人もすっごく優しくしてくれたよ(涙)
自分の携帯を「すぐ誰かにかけられるように」って渡してくれたりとかも・・・。
同じ人が駅とかで赤い羽根共同募金の募金活動をしていたのを見て、
地道な活動も、現場の対応も、関係無くやってくれてるんだな、
・・・って本当に頭が下がります。

>募金
もう千円札とか見てもびっくりしない位沢山入ってるけど、
1万円札がコンビニの募金箱に入ってた時は「やるな!」とびっくりしたよ。
私もいっぱい募金できるように頑張って働く!
【2011/03/24 16:19】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★エディーさんへ

わーん、エディーさん・・・(涙)
思い出してくれたなんて嬉しい・・・

波乗り解禁、なんて人もちらほらいるみたいだけど、
私はまだまだまだ・・・、って想いを拭いきれません。
「じゃあいつならOKなの?」っていうのは分からないんだけど、
やっぱりまだ大きな余震も続いているので、遊びは・・・って感じですね。
大好きだったいわきの海岸も、
自分の知っている海岸とは違う物になってしまったようです・・・
ほんと、何も心配せずに楽しく波乗り出来る日を、私も祈っています。
エディーさん、ほんと、ありがとう。
【2011/03/24 16:23】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/510-9c9e68c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。