プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
粉瘤**切除した**
粉瘤**切除した**
以前の記事に書きましたが、
紛瘤なるものが顔(耳横らへん)に出来てしまったので切除してきました。
これからの粉瘤女子のためにざっくりレポ。w


病院から
「傷がふさがるまでは水には濡らせません」と聞いていました。
血流がよくなっちゃうのもあんまよくないらしく。
もちろん当日、翌日は我慢しなきゃならないのは分かっていたけれど、
さすがに鵜呑みにして1週間、10日もお風呂に入らないわけにいかないので、
傷が濡れないようにするための防水フィルムを購入してから病院へ。
これは病院じゃくれないらしいとネットで見ていたので、ドラックストアで購入。
Sサイズ(絆創膏3枚分位?)8枚入りで300円程度。
結構高い・・・。

足を1週間洗わなくとも苦しくないけど、
髪の毛を2日洗えないだけでもとても苦しい。
女はそんなもんです。




で、切除ですが、結果を言うとすごくあっさり終了しました。w
今ひいてる風邪の方が辛いくらい。w
私はまだ紛瘤の赤ちゃんレベルだったみたいで、
切除といっても、「切って取って縫って」ではなく、「切り取った」でした。
塗ったりもしてないの。
でも最初は怖いな~、という表情を看護婦さんにあっさり見破られ、
「怖いとか思っちゃってるでしょ?(ニヤニヤ)」と・・・。
そりゃあ怖い。
そして麻酔の痛みに「いてー」とヒーヒーしていたら、
「大丈夫、これでヤマは超えたようなもんよ!」とまた例の看護婦さん。
普通は「大丈夫ですからね~」とか言うんじゃないのかなあ、と思いつつ・・・。


でもその看護婦さんの言うように、それから痛みは一切なく、
切除自体、多分2~3分で終了。
丸いくりぬきが出来るようなメスで、ポコッっと取ったらしい。
会話を聞いていたら、私には直径4ミリのメスがサイズピッタリだったらしく。
で、例の看護婦さんが、
「取ったのはこれでーす」とベットに寝ている私の顔の前に、切除した「モノ」をチラリ。
うへー、ってなったけど、ガン見。
生理食塩水なのか、噂のホルマリン的な物なのか、
透明な液体の中でぷにぷに浮かぶ、例のブツが、「ぽにょ」みたいでした・・・。
「記念に写真取っていいですか?」とか言う余裕がなかったのが悔やまれます。




その後は止血して、テープで留めて終了。
「今日、明日は安静にしててね」って言われたのに、
無駄な主婦根性で、食料品(セール品が結構あったので)を買ってから帰っちゃった。
ただ、やっぱり濡らすのが1番ダメらしく、お風呂のときは防水テープと共に苦労してます・・・。
沢山汗かいた時も張り替えてほしいって言ってた。
なんか、そうじゃないと傷の残り具合が変わるんだってさ。
そう思うと真夏の切除はしんどいなあ、って思ったよ。
破裂しなければ冬まで育てて切除するとか・・・。


今は化膿止めを絆創膏に塗って、張ってるだけ。
濡らせないだけで、あとは変わらずです。
傷もどんどん小さくなって、穴ぼこの深さもほとんどなくなりました。
たとえて言うなら、中学生がつぶしたニキビ跡のよう・・・。
(写真はやっぱ恥ずかしい)
来月に入ったら、病理検査の結果も出るので、その頃にまた1度行きます。
髪の毛もおろしてれば絆創膏もあんま見えないし、「こんなもんなんだ?」って感じです。
やっぱ早いうちに診てもらって本当によかった、って感じたよ。
早く顔をゴシゴシ洗いたいのですが、今月いっぱいは我慢我慢。
そんな感じの切除レポ、以上です~。w





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:++粉瘤++ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2011/02/24 11:08】 | **粉瘤** | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<アレルギー*まつ毛エクステ* * Home * バレンタインな気持ち>>
Comment
切除手術(?)お疲れ様でした!
早期発見早期切除で良かったねー。
俺のときは傷跡がなくなるまで日焼けしちゃダメって言われたよ。
日焼けしちゃうと残る可能性あるんだってー。
【2011/02/24 13:24】 URL | だい # [ 編集]
★だいちゃんへ

あっさり終了しちゃいましたw
だいちゃんの写真送ってもらったやつを見て、
「初日はこんなに貼られるのね・・・」とびくびくしていたけど、
切った部分が小さかった為に、ガーゼもちょこっとでした。
家族でさえ「それだけ?」って言ってたよ。w

>日焼け
何も言われなかったけど、きっとそうなのかも・・・
冬は海に入りたくないので、いい時期に切ってよかったわっ。w
今度だいちゃんに会ったらまじまじと傷が見たいー。
【2011/02/25 11:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/503-688d4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
