プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第○弾!に向けて
第○弾!に向けて
骨盤ダイエットの芝崎先生開発『リセットプロポーションベルト』

ついに22,000個完売bag★フェリーチェ





3月16日金曜日です。
あっという間に3月も折り返しちゃいました。
しかも初雪かよぉぉぉ・・・サムイ・・・汗
昨日はM宅に泊まってきました。
毎度肉が食いたい、という彼に、ここを見て塩ダレ豚を作りました。
0703151 0703152

レシピ 塩ダレ豚 by ochikeron← リンク貼ってあります。
あとは同じくここを見てレシピ ほうれん草の中華サラダ☆春色の鉄分サラダ を作ったよ。
素人の人が作ってるレシピだと、なんだか出来そうな気がするんだよね・・・。w
レシピ通りに作ったら、おいしく出来上がりました~。
最近私の料理修行生活も、失敗が少なくなってきたカモ。
特に塩ダレ豚はお店みたいな味に出来たじょ。
M君は非常に珍しく、片付けまでやってくれてスバラシイ
(↑そんな様子を隠し撮り・・・)
・・・でも、彼の家に泊まると最近調子が悪くなるのだ・・・
・・・って言い方は申し訳ないんだけど。ww
奴の寝相が最強に悪いので、いつも明け方には「寒いよぉ」って毛布1枚でブルブル・・・。
あまりにも布団を取るので、私のエリアにだけ電気毛布をひいてる位だよ
彼は熱がりなくせに布団を取る・・・。
(足の間に挟んだりすると丁度いいらしく・・・)
今回も何度も「寒いよぉ」って夜中目を覚ましたので、ぐったり・・・
くっそー・・・
そしてランキングに参加してます。

ポチリしてくれたら嬉しいデス




前回の記事では色んな人のコメントを見て、
色んな価値観なんぞを知ったり、同じように思ってる人の多さにびっくりしました。
16歳で子供産んで育ててる人だって世の中にはいるんだもん、
「ま、なんとかなるさ」に結局たどり着くのだけど、すごく勉強になったかも。
具体的な話で「エグイ・・・アップロードファイル」と思われたら申し訳ないんだけど、
ここ数年で生理がだいぶ軽くなってきました。
出血する量が減ってきた、という意味です。

生理痛のつらい期間が減ってきたのは嬉しい事だけど、
ふと、

「生理が軽くなるって事は、

赤ちゃんのベッドが薄くなってる?」


・・・って。
だって生理って、子宮の中の赤ちゃんの為のベッドが、
使用されなかったらか月に一度出てくるって事でしょ??
エグイですか?w
話はやめませんよ?ww

1ヶ月かけて妊娠の準備をしてきたのに、その血が「残念でした」って出てきちゃう。
うーん、もったいない・・・。(って違うか。)
自分の意思とは関係なく、体は妊娠する為の準備して、
妊娠しなかったから、って自動(?)で新鮮なベッドを作るための作業をするのか。
うーん、当たり前なのかもしれないけど、生物とは不思議です
・・・そんな話を週末に海友の慶ちゃんとしてたんだよね
今の時代は30過ぎで初産なんて珍しくなくなってきたけど、
なるほどそうか、そりゃあ早く生んだ方がいいって訳だね、って事になったんです。
だけどそこから「でも海が・・・」に巻き戻るのですが。w
でもほんと、コメントくれた方々ありがとうございました!




その生理も~!!

それもスッキリ終了さ~♪
イエイイエイ。
そしてとうとう金曜日~♪
イエイイエイ。
今夜になったら出発さ~♪
イエイイエイ。
クリアな海が待ってるぜぇ~♪
ゥオウゥオウ。
茶色い泡なんて浮いてない~♪
イエイイエイ。
便所の匂いもしないのさ~♪
イエイイエイ。

※くり返し


・・・って感じ(?)で、明日はプチトリップしてくるよ。
しかも、例のアレです。

「BLOG友達に会おう企画第○弾!」

・・・ってやつをしてきます=3
今回はしっぽりとのんびりサーフしてきます。
ずっと前から私を応援してくれてた方と会うので緊張デス。
今回行く場所は波が小さいかもしれないので、
もしそうなったら、その方に借りて

ロングにも挑戦出来るカモ!

わーい、わーい
いつもBBで波を見上げてるけど、これで立てたら波を見下ろせるかなあ?
・・・つ・・・つうか、立てるのかな・・・。(汗)
優雅に板の上をテクテク歩けるかな・・・。(早すぎ?)

BLOGのお友達の中には、ロング、ショート、BB、と色んな種類の方がいるけど、
これでロングで一瞬でも立てたらロングの話にも入れるかな・・・。(汗)
これが決まってから、自分のBBのことなんてこれっぽっちも考えてないよ。w
あは、ごみんねピンキーボード・・・
最近違う板を使ってるから出番がないですな・・・。w




私は最初、軽く人見知りをしがちなので、またもやドキドキ。

楽しい週末を♪








サーフィンオフトレボード


CanCam,JJでおなじみのキラ★可愛アクセショップ 井筒屋

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/03/16 09:47】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(32) |
<<今日はお休み * Home * がんばれ女性達>>
Comment
おぉ~。
今週は、さらにさらに楽しみな週末だねー。

寒そうだけど、楽しみで寒さを吹っ飛ばしてきてねん♪
【2007/03/16 10:22】 URL | mayu # [ 編集]
M君優しいじゃーーーん!!

EBIちゃん着実に料理上手くなってるよねー。ソンケーだわ

お布団ね・・ウチは一緒に寝てるけど、掛け布団別にしてるの・・一番上の羽だけ一緒だけど

やっぱ風邪ひいちゃうし。
ジャイは暑がりだからさ。

ラブラブカップルには寂しいかな??
にゃは

あーーー誰に会うんだろ

ロング報告楽しみにしてるにゃん
【2007/03/16 10:37】 URL | ドル # [ 編集]
週末はどこで入るのかなー
ロングやるのねー♪私もBBからロングに転向した一派ですが・・全然違いますよぉーそれぞれに楽しみがあります・・波があるときはBBの方が断然楽しいし波がなくてもロングは出来るのでこれまた楽しい・・
えびちゃん料理上手ですよぉー
いつ見ても美味しそう・・

それから・・妊娠話ですが・・
「海」も「遊び」も「好きなこと」、は子供を産んでからも育ててからもいつでも出来ますよぉーせいぜい5年くらいがちょっと不自由な程度です・・
人は成長していってしまうので・・
ただ・・妊娠できる細胞は・・そうそう長くは保てないってのはありますからぁぁー(まぁー軽く流して聞いて著)
楽しい週末を!

【2007/03/16 10:40】 URL | fumiko # [ 編集]
ひとこも以前ロングをちと乗らせてもらったけど
浮き船みたぃに、すごい浮力だった!!
そして小波だったので、ほんの一瞬立てたょん♪♪

豚肉レシピ、早速いただいてきます!!
明日の晩御飯に決定したょ(笑)
後は、買うものをメモしとぃて
夜にママとスーパーへ繰り出すじぇ☆

お互い、よぃ週末を過ごしましょ(*ゝω・)ノ
【2007/03/16 11:11】 URL | ひとこ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

そうなの、楽しみなんだけど寒そう~・・・。
なんでるモードが止まっちゃったんでしょ。
週末だけでも気温上がって欲しいとこだよね。w
mayuちゃんはどこらへんで入るの?
サイズ上がればいいね~。
【2007/03/16 11:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★どるちんへ

料理は失敗が少なくなってきたよ。
多分とチュで飽きて「適当でもなんとかなるだろ」ってならなくなったからカモ?
目分量でサクサク出来ない物まで目分量でやって失敗してたから。ww
掛け布団別ってのはいいかもなあ~。
別にしてある毛布があるんだけど、それすら奪われるよ・・・(泣)
週末は、どるちんも知ってるお方なのですよ。
でも、あまりの寒さにビビリ気味・・・・。
【2007/03/16 11:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

週末は南下予定なんだけど、波の具合が・・・うーん・・・。
板が違うと違った楽しさがあるよね。
出来なくてもファンボードやってるときは、それはそれで楽しかったりします。w
ショートも借りて遊んだ事があるので(立てないけど)、遊んだ事がないのはロングだけだったんです。
だから楽しみだよ~。
あは、妊娠の話はみんなそれぞれの価値観があるよね。
前回の記事には色んな女の子の意見が聞けて、じっくり読んじゃった。
fumikoさんの話もよく分かりますよ~。
【2007/03/16 11:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひとこちゃんへ

ロングは楽しいよ~、ってよく言われるんだけど、
自分の周りはショート&BBばっかりだから乗る機会がなかったんだあ。
私も立てればよいなあ。
ここのCOOKPADはすんごく使えるよ。
計8対からでも見れるから、超便利。
塩豚のやつも美味しいし簡単だからオススメです~。
塩というよりも、にんんく&ゴマ油味がうまいのだよ~。
【2007/03/16 11:17】 URL | ★えび★ # [ 編集]
そっかーー。本来はあったかいはずのとこに行くんだよね? 今朝、会社行こうとチャリこいでたら、アラレ降ってきたじょー。
私は今週末は雪山でっせv-276まだ間に合う・け・ど・・!?
【2007/03/16 11:47】 URL | Tひろ # [ 編集]
僕も布団巻き巻き派で布団に顔をうずめて、股にも挟んで寝ないと落ち着きません。この癖は男性に多いそうで、原始時代の野宿のなごりだそうです(笑)

関西にも波乗りきてくださいよ~。南紀で時々関東からトリップに来た人に会いますよ。けっこう「最高のリーフブレイクだ!」って絶賛してくれます。
是非是非!
生理が軽くなるのはいいことだと思いますよ。出血が多いと筋腫や貧血の原因になるしね。40歳で軽くなってきたら閉経まえかもしれませんが・・・(汗)
出産すると「今までの生理痛は何?」っていうほど一気に軽くなるそうですし。。
【2007/03/16 12:10】 URL | えでぃ # [ 編集]
塩ダレ豚、今日、私も作ります!!!
美味しそうだね☆
アタシも上手に作れるといいなぁ
【2007/03/16 12:10】 URL | satomi # [ 編集]
私も、それ作ってみよぅっと。
ブタ、大好きーーーー!
【2007/03/16 12:13】 URL | ひろきき # [ 編集]
ロングだー!!
えびさんなら、速攻立てるんじゃないですかね~♪
新しいコトするのは、いつでもドキドキですねー!!
楽しんでくださいw

僕のロングは・・・冬になってぜんぜん使ってませんww
【2007/03/16 12:43】 URL | はいえむ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

そうなのだよ~。
だから今週だけ寒い、ってゆうのはやめて欲しい・・・。(*´Д`)=з
本当ならば晴れ女なはずなので!!
つうか、Tひろちゃん達もこっちにいでよぉ~。ww
雪山はそろそろ溶け始めてるのかなあ?
わんさか降ればいいね。
そして、売店のおばちゃんからおつりを間違えられて5千円稼いでくるのだ!ww
【2007/03/16 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

え~、そうなの?
股間を守ろうとしてるってことかいな??
野宿してて股間を襲われたら大変だから・・・???w
関西はあんまり分からないんだけど、
例の「南紀」は写真で見てもすっごくよさそうだから行ってみたいよー!
しかもリーフだったら余計縄張り的なものもあるだろうから、
知ってる人と入って存分に遊ばせて貰いたいよ。ww
生理が軽くなるのは楽チンなようだけど、年を感じて多少切なくもなるよ。
でも多いままで他の病気なんかだと困るしなぁ。
ま、今派今を受け止めて「どうにかなるしね」で行こうと思います。
ありがと♪
【2007/03/16 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

ぜひぜひ塩ダレ豚作ってみて~。
にんにく&しょうがは多めでやった方がパンチがきいてて美味しいかも。
基本的に私はゴマ油は好きなんで、好みの味だったよ~。
しょうが焼みたいに漬け込んで焼くだけだから、楽チンだと思うよー!
【2007/03/16 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

うん、ぜひぜひっ。
家でこうゆう味を食べるのって珍しいから、なんだか感動だったよ。
次の日の事は気にしないで、にんにく&しょうが多めでお願いします♪
ブタ肉は安くて美味しいからいいよね~。
【2007/03/16 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はいえむくんへ

そうなのです、ロングにも触らせてもらえるかもしれないんでウキウキだよ。
自分のBBのことなんて忘れちゃいそう・・・。w
速攻立てるんじゃないですかね~♪、なんて、なんて優しいお言葉。
でも基本的に運痴の部類の人間なんで、どうなるか・・・(汗)
でもほんと、ドキドキ&ウキウキだよ。
はいえむ君のロングはそろそろ出動しないの?
雪が残ってるうちは、まだ雪山??
【2007/03/16 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おお、ちょうど今
冷凍庫に豚の切り落としがある!
早速作ってみまーす(^▽^)ノ

会社の先輩が、生理痛は流れていく卵子の叫びだ、と言っていました。

「毎月毎 ちゃんと準備してるのに、またかよ!」
「意味ないじゃ~~ん!!」

という悲痛な叫びだから痛いんだって。
笑っちゃいましたが、なんとなく納得です。

ご、ゴメンよ 卵子。
【2007/03/16 14:11】 URL | はに # [ 編集]
明日はプチトリップか~~いいね~~^^
あたしも明日から5連で湘南行くさ~。けど波あるんかな・・・
セイリングの話、あたしも最近少ないのよ。ちょっとビビル時もあるくらい。長引かないのはいいんだけど、女じゃなくなってきてんのか?!とかも思ったり^^;
んじゃ気をつけてトリップ楽しんできてね~~
【2007/03/16 14:19】 URL | わら # [ 編集]
★はにちゃんへ

お~、はに宅も今夜は塩ダレ豚ですか!?
今夜このメニューって人が他にもちらほらいるよ~。
同じ日に同じもの食べてると思うと、なんだか不思議な気分だね。ww
「生理痛は流れていく卵子の叫び」か・・・それって正解かも。w
「またかよ!」って、すいませ~ん・・・、って感じだよね。
でも叫びだと思うと耐えられる気がするね・・・。ww
ミニえびも叫んでたのかも・・・。
【2007/03/16 14:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★わらちんへ

そうなの、明日はそのはずだったんだけど、なんともテンションの下がる気温・・・。
少しでいいから温かくなって欲しいな~。
わらちんは5連休で湘南!!??
え~、そりゃあ楽しみじゃん!!
5日間ものんびり過ごせるなんて、なかなかないんじゃない?
羨ましい~。
30近くなると少なくなる人いるみたいだよね。
私も「え、これでいいの?」とか思ったりするよ・・・。ww
【2007/03/16 14:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
私は、夕方に他の約束を入れてしまって。。。
なので、今週はお留守番予定になっちゃった。。

サイズは持ち直してくれそうだから、風が合う場所でになるねー。

来週の土曜は北エリアに出没予定だよん♪

私の分も楽しんできてねーーーっ。
【2007/03/16 15:32】 URL | mayu # [ 編集]
お久しぶりとなりまひた。

生理かぁ~~年取るとひどくなるって聞いたけど
やっぱり人間の体は不思議なもんですな(*´∇`*)
花子も年々、少なくなっております。
なので、少々心配でもある。。(笑)
えびしゃん言う‘赤ちゃんベッド’
もしや、花子のベッドは寝心地悪いんでないか!
などなど、密かに思うのである(笑)

だけど、妊婦さんで波乗りはすごいね!
危なさそうに思うけど、禁止事項守れば
ママの精神状態にすごく良さそうだね。

目指して~~そんな波乗りママに♪
【2007/03/16 17:01】 URL | 花子 # [ 編集]
たぶん、小さくなって寒さをしのぐからかなぁ。。。良く分かりましぇん(^^)
でも、女の子でそうする人は少ないでしょう??
【2007/03/16 17:03】 URL | えでぃ # [ 編集]
えびちゃん、おつかれっ!
週末は南下予定なんだね。
うちも南に行く予定だったけど、今回は見送ることにしました。
なんだかサイズUPしてきたみたいだよ。
楽しんできてねぇ~

塩ダレ豚、おいしそっ。
【2007/03/16 19:05】 URL | slow_surf # [ 編集]
もしやコノタンたちもいるのかな??
いいなぁ♪
楽しんで来てね☆★☆
良い週末を~♪
【2007/03/16 19:06】 URL | まぁ # [ 編集]
おはよー!!今頃は海入ってるかな?
新しい出会いとロングに挑戦!!
波乗りの違った感覚を味わえるといいね。
楽しんでくださいね!!
ブログアップ楽しみにしてるよっ。
【2007/03/17 10:04】 URL | ③と④ # [ 編集]
相変らず美味そうな食卓だね!
そこに行きたいよ!(笑)

ささ、週末ロング・・・
楽しんでるかな~!
レポが楽しみだ!
【2007/03/18 00:54】 URL | rashパパ # [ 編集]
美味しそうなメニューですね。
早速挑戦してみたい!!
でも作っても何度も食べないと・・・ってのが1人の辛い事ね(笑)

記事金曜日に見ればよかったと後悔。
少しばかり訪問が遅すぎてしまった。
ごめんね、えびちゃま!!
【2007/03/18 22:51】 URL | マダミー # [ 編集]
おつかりさまー
1ヶ月ぶりの海に行ってきたよー
いやー、水、冷たかったんだねぇ・・陸生活長くて忘れてたじょw

ロングね、あたしも夏にさせてもらう事があるけど、BBと違う楽しさがあるよねー ていってもほとんど乗れないんだけどw
BB目線で波見てると刺さっちゃうし、BB目線より先にパドルしなきゃだから大変だよねー
楽しくのれたかな?
あたしはいつかロングかファンをやりたいって思ってるよ
【2007/03/18 23:32】 URL | komari # [ 編集]
いいねいいね~ロングも楽しいんじゃない??
波無いときロングであるときBBとかね^^
しかし、笑わしてもらった~
歌つくっちゃったのね(笑
【2007/03/18 23:45】 URL | ami # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/50-8afefa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
