プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
がんばれ女性達
がんばれ女性達
神奈川クリニック眼科のレーシック割引クーポンはこちらから

サーフィン番組を見るなら⇒スカパー!





3月14日水曜日です。
ホワイトデーって事で世の中はときめいてる人もいるのかもしれないけど、
私のホワイトデーは日曜の寿司で終了してしまいました
1番最初に私が海老好きなのを知って、
M君はオススメメニューの海老3点盛りを食べさせてくれました。
板前さんに「それ食べさせてあげて~」と言ったM君の言葉に胸キュンでしたアップロードファイル
ぼたん海老のプルプル加減には胸キュンキュンでしたじょアップロードファイルww
甘エビは1カンに3匹乗ってるしー!
横でM君は一番好きなイカを食いまくってました。w
早々にそこで盛り上がってしまったので、
ホワイトデーだという事を今朝のニュースまで気付かなかったよ。
やばいやばい・・・。
新しいカップルとかも誕生しちゃうんでしょうね~。

嗚呼、若いってスバラシイ。

義理チョコとかでのお返しも、実は嬉しかったりするんだろうし・・・。
もっとバレンタインに熱くなっとけばよかったかな~、なんて。ww
今日なんかは乾燥してて喉ふがイガイガするし、飴ちゃんが欲しいじょ。ww




最近こんなお知らせが飛び込んできました。
海と女性の短編映画「Ador(アドア)」上映会
↑ リンク貼ってあります。

3人の女性プロボディーボーダー

を追ったドキュメンタリー映画。


3人のうち2人が妊娠6ヶ月という状況の中、撮影を敢行!
全編に流れる緩やかなJAZZと、8ミリを多様したノスタルジックな映像で紡ぐ異色ドキュメンタリー。
彼女たちの言葉の先に、日本女性の未来が見える!?
がんばれ女たち!!
\1000/1drink付 妊婦さん\500

・・・ってやつです。
大河原未都ちゃんとかが出演してるやつですね。
雑誌のフリッパーとかにもこれは出てたんで、ちょっと見てみたいかな~。
細かい内容はまだ見てないから分からないんだけど、
マタニティサーフ、って言葉にビビビ~、ときちゃいます。



もう私も30過ぎちゃったし・・・、
親には結婚しなくてもいいから子供は産んでくれ、
・・・とかまで言われるお年頃になりました(そこまで言わせてすまんよ、母・・・
もし、ハッピーにもこのまま結婚する事があっても、
子供を産むとなったらどうなっちゃうわけ?、って話題はこの前も友達としてきました。
未来の「もし?」って話だけで何時間もお喋り出来る位、興味津々。w
妊娠しちゃったら海にはいれないじゃないかー!
・・・ってゆうのが、うちら2人の共通した第一声でした。
あ、ここで、
「子供産んだら分かるわよ~」とか、
「もっと大切なものがあるのだから~」とか、
「子供が大きくなれば遊べるようになるよ~」とか、そうゆうコメントは入れないで下さい
そんな事も分かってはいるのですよ、女子達は。
だけど~、って話なのですから。
好きなときに好きな事をする嬉しさを知ってしまうと・・・うーん
こう思ってる独身女性って多いんじゃないのかなあ。
私の周りでも同じような事言ってる子はいたよ。
まず1番に「遊べなくなる」って思ううちは子供産むべきじゃないんだろうけど、
お年頃になると何が起こるか分からないし、
周りも結構うるさかったりするのですよ・・・・。
子供が出来た時には「出来ちゃった」って思いたくない。
「やった~」って思いたいってのもあって、この映画はいいのかもー。



でも、この映画に出てくる未都ちゃんなんかは、大きいお腹でBBとかやってたんです。
雑誌のフリッパー見た人いました
子供がお腹にいるというのに、腹ばいになってBBだよー!
びっくり。
しかも、インサイドで波とたわむれて~、とかじゃないんだよー!
結構なサイズの波に、ちゃんとレールも入れてきっちり乗ってるんだよー!

ちょー、びっくり。
まぁ、温かい南国だから出来る技だよ、と突っ込みも入れたくはなるけど、
とりあえずそこは置いておいて・・・
妊娠しちゃったら今までの生活の何かを我慢しなくてはいけない、
前みたいに自分のことばっかじゃいられなくなっちゃう、
・・・とか多々、先走って心配する事は沢山あるけど、
「ほえ~、そんな事も出来るとは・・・」って思えるだけ楽になれるのかなあ。
好きな事をするだけ、って言える様には、自信と環境と相手が必要なんだろうけど
でもやっぱ見てみたいかも。




妊娠中の方も子育て中のママも、
それらを検討中の方達も、肩の荷をすっと下ろしてくれる癒し系ムービーです。

・・・とのキャッチコピー
うーん、女性は見る価値アリ、かもね。
でもうちからは遠いじょ・・・。(*´Д`)=з
あー、埼玉・・・アップロードファイル
ランキングに参加してます。

どんな環境でも好きな事したい、って方はポチリお願いします。







通信講座.net

世界中の人たちと友達になれるワールドフレンズ! 登録は無料!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/03/14 10:25】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(66) |
<<第○弾!に向けて * Home * 波乗り16@太東大集合>>
Comment
見てみたい~~~><
ちょっと、妊婦さん割引には間に合わないけど。。。
ってか、広島じゃ見れないよ~~
(´;ェ;`)ウゥ・・・
たしかに、結婚して子供を産んで、子育てに追われている友達は、なかなか海に復活できてないです・・・
そうおもうと、今だからできることをしっかり楽しまないともったいないなあって、思いますね。
【2007/03/14 10:33】 URL | 34 # [ 編集]
そうなのよね~~。
私もそういうお年頃をとっくに過ぎてはいるんだけど、
気持ちだけはまだ、若いツモリでいるので。。。(苦笑)


M君の海老三点盛りプレゼントは
嬉しいプレゼントだね~~♪。

私も、義理は配らないのだけど、
ホワイトディの日だけは、配っておけばよかったかも?
なーんて、よぎったりもしちゃうよ(爆

【2007/03/14 11:19】 URL | mayu # [ 編集]
葉山までは、、、。ビデオ出るとうれしい。

ホワイトデー、それはうちら夫婦の結婚記念日なのさ。
えびちゃんも早く独身卒業して、夫婦で波乗りグループになろうぜ!!
【2007/03/14 11:20】 URL | よも # [ 編集]
こんにちは☆たまたまこちらのブログを見つけたので書き込みさせていただきますi-1
ホワイトデー・・・。私はこの前高校を卒業した者ですが、受験の為、バレンタインデーなんてなし。もちろんホワイトデーもなしという寂しい女子高生でしたi-262後輩たちはあまーい恋でもしてるんでしょうね……i-232i-191
サーフィンなさるんですか???波に乗れた時は気持ちいいんでしょうね☆
【2007/03/14 11:31】 URL | HKRai # [ 編集]
妊娠してても海入るってすごいね!!
赤ちゃんは大丈夫なのか?と心配してしまうww
私は彼氏がサーフィンやらない人だから、結婚してもいないのに、海の回数が減るよ^^;近かったら、海から帰ってきて会うことができるのにね。
こればっかりはしょうがない。。。
だから、海と彼氏をうまく調整しなければなのだ(笑)
それでなくても、送別会やら歓迎会やらで忙しいのに、、、やっと暖かくなって海だぁ!って思ったら、海が遠のいていくよ。。。←これ、最近の悩み;_;
【2007/03/14 11:32】 URL | ちぃ # [ 編集]
確に、二児のママになったばかりの私には切実な問題。
妊娠中も、子ぴらぽんの育児中も、チビポン妊娠中も、そして今も、ずっと海に行きたい思いは募るばかり。
しかも、海だけじゃなく、酒、煙草、スポーツ全般で規制されちゃう。

妊娠すると犠牲はつきものだけど、その犠牲が『お腹の赤ちゃん』であってはいけない!だから私は全部我慢出来ました。

でも、初めての妊娠の時はきっと純粋に嬉しいと思うだろうし、それプラス

『あ″~海行けないじゃん!!男はいいよなぁ~』

的なことは思うよ。
当然今でも思ってるよ(笑)。
だって、子供を産むこと、育てること、それだけが女の生き甲斐なんて嘘だと思うし、女のだってたくさん楽しいことしたいじゃん。

十月十日(とつきとおか)と1~2年我慢?して、子供と一緒にいっぱい遊ぶ!

旦那の協力は必須ですが。

二人目で約4年我慢してる私ですが、頭の中では年中、現実逃避だし、そうでなきゃ育児ノイローゼになってます。


妊娠したら、そんときゃ、そんとき。どうにかなっちゃうよ。

長いコメでごめんね。
【2007/03/14 11:38】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
私もさっき、他の子のブログを見て
「今日はホワイトデーなんだー」と
思ったよ。
思いっきり忘れてた。

と、うちのお母さんも同じこと言ってる。
「とりあえず、独身でもいぃから(←オイオイ)子供だけは産んで!」と。
「お母さんが、孫の面倒みれるうちに、ね?!」とか
・・・・・
私も産めるもんだったら、産みたいよぉーっっ!
って、感じっす。
【2007/03/14 11:54】 URL | ひろきき # [ 編集]
おっきいお腹でBBかぁぁ・・すごいねー・・そういえば小谷美加子ってシンクロの人も妊婦で確かダイビングみたいなのをやってたような・・
んんー一般人には無理だよねー
冒頭のお寿司ネタにビビビときてたまりませんでしたー
海老ぃぃーの3点盛りですと??
んぎゃー食べたい・・・
ヌフフ・・えびちゃんの「言わないで下さい」の方に入ってしまう人ですが・・
お子さん産んで遊んでますよぉー
楽しいです・・
いずれ産んでみてください(笑)
【2007/03/14 12:00】 URL | fumiko # [ 編集]
妊婦になったからって諦めるのとか嫌だよね。
アタシも子供は欲しいけど
今、バレエを辞めるのは・・・とか
考えると悩むね。。
【2007/03/14 12:10】 URL | satomi # [ 編集]
結婚したら....子供が出来たら....って考えてブルーになる男性も多いですよ。

そうなったら、全てを止めなければいけない...。

そういう人は、勝手に止めて下さい。ただ、それを言い訳にはして欲しくないですよねぇ~。そりゃぁ~、ちょとの間は出来なくなるでしょう。でもそれって”たんなる休憩”だと思います。

そういった映画は良いですねぇ~。”何か”をやってる人全てに見てもらいたいですね。ジャンルが違ったとしても、”気持ち”は同じですからねぇ~www
何か感じて欲しいものですねっ!www
【2007/03/14 12:26】 URL | YOUSUKE # [ 編集]
分かる分かる。。その気持ち。
私なんか結婚したし33歳だし、世間から見れば今すぐ産めってかんじなんだろうけど、これからバイク2台買って夫婦でツーリング~♪なんて夢があるわけですよ。
子供ができたらそんな計画も何年間棚上げになるか分かったもんじゃないっていう気持ちと、やっぱり産んでみたいって気持ちの間で揺れ動いている今日この頃です。
難しいよね・・・これってほんと。
私もえびちゃんの記事読むまでホワイトデー忘れてたよ。
うちの社員めー!お返しどうしたんだ(怒)
【2007/03/14 12:34】 URL | なみだ # [ 編集]
この年まで独身で自分勝手にやって来ちゃうと、子供どころか結婚して誰かと共同生活できるかどうかも不安になってくるよ~。

ホワイトデー、女子全員からの義理チョコに、一人一人にきちっとしたお礼をもらっちゃって、なんだか悪いな~って居心地悪くなっています。
【2007/03/14 13:20】 URL | tomomi # [ 編集]
わかる!わかる!その気持ち!うちも同じようにやることが多すぎて気が付けば40過ぎです(^^;気が付くと僕は子供ができない体だった。。
今の少子化の原因も「働きながら子育て出きる環境がない」とか政府は言ってますが、日本は豊かになりすぎて、男女ともやることが多すぎて結婚、出産が遅れているからです(汗)「豊かになりすぎると次に来るのは滅亡への道」とか何かの宗教でも言いますよねぇ。そのことがこの歳でわかるようになりましたよ。
【2007/03/14 13:25】 URL | えでぃ # [ 編集]
ふむふむ。ホワイトデーだね!!
M君かっこいいねー!!
「それ食べさせてあげて~」って僕も言ってみたい!!マジで。
えびちゃんも胸キュンだよね(笑)
【2007/03/14 13:59】 URL | ③と④ # [ 編集]
★34ちゃんへ

あはっ、私も妊婦割引には間に合わずだけど、見てみたいよ。
34ちゃんの周りのママサーファーは、海への復帰は難しいんだね。
もちろんある程度の時間もたいみんぐも必要なんだろうけど、
やっぱ、そうゆうのを見ちゃうと先入観も膨らんできちゃったりするよね・・・。
今だから出来る事か~。
遊びも勉強もそうなのかもしれないね。
ま、遊びに終わりはなかったりしちゃうのが私の問題ダケド。w
【2007/03/14 14:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

あはは、そんな事言ったら私だってそうだよ~。
25歳位から時が止まってるかも・・・。
つい自分の年を忘れちゃうよ。w
海老三点盛りを一発目に食べたのでエンジンがかかりました。w
欲しい物はいっぱいあるけど、イコール(=)それを買ってもらおうとはならないので、
とりあえず、その次の希望の外食になりました~。
今日のホワイトデー、義理返しもらえたらちょこっとホクホクしたかもね。ww
【2007/03/14 14:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

だよね~、葉山かぁ・・・、って感じ。
ちぃちばかり遠いです。
きっとミニシアターとかでやってからビデオ出ると思うよ。
そっか、今日は結婚記念日か~。
あれから2年?今夜はご馳走ですな!!??
なんだか早くて色んな意味で焦るじょ・・・(*´Д`)=з
夫婦で波乗りグループか~、それもいいよね。
どんどん平均年齢上がってるし・・・。ww
【2007/03/14 14:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★HHRaiちゃんへ

こんにちは&はじめまして~。
コメントありがとうございます。
私は知らないページを見てもついつい足跡なしで帰ってきちゃうのに、
こうやって足跡残してもらえるとすごく嬉しいです。
受験でイベントなしになっちゃったのかぁ、それはもったいなかったですね。
それどころじゃない、って感じでお勉強の日々でしたか?
私は高校時代を思い出すと、さんざん遊んでたくせに「もっと遊べばよかった」って思います。w
遊びはいつからでも沢山出来るから、今からでもいっぱいいっぱい遊んで下さいね。
それと、私がやってるのはサーフィンじゃなくてボディーボードなんです。
サーフィンは難しそうなので・・・。
波のツルツルと一体になれると気持ちいいよー!
【2007/03/14 14:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

ほんとそうだよね、「赤ちゃんが体内で酔ったりしないのか?」とか思うよ。w
まさに妊婦、って感じの大きいお腹でやっててびっくりしたよ。
でもああゆうのを見ると「出来るんじゃーん」なんて楽観的になれて嬉しいけどね。
そっか、ちぃちゃんの彼は海に行かないんだもんね。
今度「一緒にやろうよ」と誘ってみちゃうとか?
私の友達の彼も海に行かない人で、自分の海の回数が減ってるのを残念がってたよ。
そうゆう時ってどうすればいいんだろうね・・・。
海のそばで待ち合わせしてもらって、それまで入ってしまうとか・・・?ww
【2007/03/14 14:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

そうだね~、生活を改めて変える部分はすごく大きいかもしれないね。
私は「タバコやめられるのか?」とかも思うもん。w
犠牲は何か、って事だけど私も同じように犠牲が赤ちゃんじゃないようにしたいです。
だから~、って事で私も全部が我慢出来るようになれるのかが心配だったり・・・。
ま、すべてが想像の世界なんだけどね。w
今からこんなんじゃ、実際に妊娠したらどうなるんだって突っ込まれそうだけど・・・。ww
でも「どうにかなっちゃうよ。」って言ってもらえると楽で嬉しいよ。
子育てだって楽しい事がいっぱいあるはずだもん。
つうか一つ一つが嬉しい事につながってるんだろうしね。
【2007/03/14 14:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

あは、ひろききちゃんもホワイトデーを忘れそうになってた1人ですね・・・。w
バレンタインは何かとTVでやったりしてるけど、
ホワイトデーってそれと比べると盛り上がりがちょっと地味なような?
そしてそして!
ひろききちゃんも「とりあえず子供だけは産んで」と言われたりするのね・・・。ww
笑えるような、笑えないような・・・。あは。
昔はあっさり結婚して子供産んで、普通に平凡に生活するんだろうな~、って思ってたけど、
その普通の事をするのが難しい、ってここ数年ひしひしと感じるよ。
【2007/03/14 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

小谷美加子は妊婦でダイビングか~。
お腹大きくても色んなことやってる人はいるんだね~・・・。
『何かあったらどうしよう』って気が気じゃなくなりそう。w
子供産んで遊んでるのって、fumikoさんち位大きくなれば出来るのかなあ?
私の周りの友達は、遊べても月に1回旦那に預けて、って子しかいないんだあ。
まだ手がかかる年の子しないないからなんだろうけど、
そうゆうのを見てるとやっぱ怖くなる部分がありますね。
でもそうやって楽しんでるママさん達もいっぱいいるんだろうから、
その時はその時で何か新しい幸せがあるんだろうしね。
【2007/03/14 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★satomiちゃんへ

そうだね~、生活が変わる部分はいろいろあるんだろうけど、
やらないんじゃなくて、諦めなきゃいけない事があるのは悔しいかも。
でもそれを諦める、って思うのか、
今だけちょっとお休み、って思うのかは実際に妊婦になった時の考え次第なのかも?
私なんかは絶対育児ノイローゼになりがちなタイプなんで、最初はすごい悶々としそうだけど。w
友達とかの環境も関係してくるだろうし。
うーん、こればっかは想像の世界ダケド考えると止まらないよねえ。ww
【2007/03/14 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★YOUSUKEさんへ

そうですね~、男の人も多かれ少なかれ生活は変わるんだろうしね。
優先順位がガラっと変化するんだろうし。
たんなる休憩か~。
そこまで悟れればいいんだろうけど・・・。
悩んだり考えたりしない人はいないんだろうけど、
そこで支え合えるパートナーや友達がいてくれればいいなあ、なんて思います。
やっぱ今まで普通だった物が変わってしまうって、
漠然と不安感があったりするので、それを楽しさに変えるように色々変換しないとね。
【2007/03/14 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
わたし,このブログを読むまでホワイトデーのこと忘れてた。。。うちには関係ないし。

妊娠の話題はすごくよく分かるよ。
わたしもずっとその事について考えてる。妊娠中だけじゃなくて子育て期間中も今までの自分の大半が変わっちゃうと思うとねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
もちろん,悪い方向にばかりの変化じゃないって思うんだけど,(まだ)知らない喜びより,実際に知ってる幸せの方が確かな気がしちゃうよ。。。
【2007/03/14 14:10】 URL | みみ # [ 編集]
★なみだちゃんへ

そうだね~、したい事と、しておかないとな~、って思う事とグチャグチャしてきちゃう。
産めるうちに産まないと~、とか。
なみだちゃん達みたいにそうゆう夢があるとなおさらだったりするよね。
しかもそうゆうのって、遊びとかの終わりってなかったりするし。w
きっとそれが吹き飛ぶ位の喜びはあるんだろうけど、
ついつい「それとこれは別だし」って思う部分もあったりするしねぇ。ww
ホワイトデーのお返しはまだないの?
もしぞや仕事後にみんなで飲みに誘われたり・・・するカモ?
【2007/03/14 14:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

あはは、それも分かる!!!
私は今は実家だから「親の世話なしで生活出来るのか」とかも思うよ。w
いいとこどりな生活しちゃってるんで・・・。ww
ホワイトデーのお返しが予想以上だったんだ?
でもいいじゃん、「やっほー」って思っちゃえ。w
男性社員は「俺だけおもらったのかも」なんて思ってたりしたのかなあ?
そう思うと少々笑える・・・。ww
【2007/03/14 14:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

うーん、そうだったのかあ。
昔は子供ってあっさり結婚して、あっさり出来るものだと思ってたけど、
今はなかなか出来ずに治療してる人も多いし、
子供を作る時に色々考えて踏み切れず、って人も多かったりしますよね。
少子化の原因か~。
子供を育てるのにお金もかかるから、子持ちの補助をもっと増やしてくれ、とも思います。w
でもえでぃさんの言うように、豊かになり過ぎたから生まれてきた考えの延長で、
ってゆうのはすごく多いのかもしれないですね。
でも、「豊かになりすぎると次に来るのは滅亡への道」ってのはちょっとコワイです・・・。
【2007/03/14 14:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3と4君へ

ホワイトデーにはきっちり義理返ししました?
3と4君はちゃんとお返しするってバレンタインに言ってたもんね。
私は社内で女子1人なので、色んな意味で面倒であげてないのだ。w
M君の海老寿司はうまうまだったよ。
回転寿司とはいえ、結構人気のお店だったんだー。
タイマン寿司(カウンターのやつ)にも行きたいけど、
私はちょいと豪華な回転寿司の方が気楽でいっぱい食べれるかも。ww
【2007/03/14 14:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

あはっ、みみちゃんも忘れてた一人ですか・・・。w
バレンタインをあげた時って、実際はそんなホワイトデーの事まで期待してなかったりするよね。
あげた自分に満足、というか。w
ちょいとお出掛けデートとかはしないの?
妊娠の話題は女同士で話してるとたまに出てきたりするよね。
独身女性の大きなテーマだ!w
「知らない喜びより,実際に知ってる幸せの方が確かな気がしちゃう」
ってすっごーく分かる!!
今が1番な気がしてならなかったり。
贅沢な悩みなんだろうけど、ついグルグル考えちゃうよね。
【2007/03/14 14:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ホワイトデーのお返しをしなきゃなのに、熱でダウンして休んでます。
ウチには娘二人がいますが、生んでくれた奥さんに大感謝しなきゃなあと思う今日この頃です。
【2007/03/14 15:07】 URL | hana # [ 編集]
是非この映画みたいです。
ワタシも色々思うところがある、今日このごろ(変な日本語)

そしてバレンタインをスルーしたのでホワイトデーは関係ないのですが、よもさんと同じく、ワタシも今日が結婚記念日。

去年は仏滅でした(笑)
【2007/03/14 15:18】 URL | はに # [ 編集]
★hanaさんへ

あらら、風邪ひいちゃったんですか?
この時期は乾燥してるから、注意しててもつい風邪菌に負けそうになりますよね。
じゃあ、さすがに今朝の海はお休みですか?
無理は禁物ですじょ。
(でも私は風邪気味で海に入ると、波に巻かれて鼻洗浄されて、調子がよくなったりもしますw)
hanaさんちはお嬢さんが2人ですか~。
妊娠中も産んだ後も、色々大変な事があったのかもしれないけど、
それもやはりhanaさんの支えがあったから、だと思いますよ。
私だったら支えがなかったら辛くて無理だもんー。
【2007/03/14 15:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

あはは、なんだか怪しい日本語だなんて書くから、
つい変なインチキ外国人を想像しちゃったよー!!w
はにちゃんもお年頃だから、こうゆう話題は考えたりするんだろうね。
しかも結婚してるとなおさらなのかなあ。
私は、産むのが当たり前に思えない自分が「子供なのかな」なんて思ったりするけど、
色んな楽しい事や自由を知ってしまうと、ついつい・・・。
でも産むスバラシさの感じれそうなこの映画は見てみたくなるよね。
・・・って、今日が結婚記念日なんだ?
わお~、おめでとう!
今夜はゴージャスディナー??
【2007/03/14 15:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ボクと相方はえびちゃん達よりちょっと年上だと思うんだけどね、、
結婚もまだなんだけど、まさに同じ様な会話してますwww
最近、子供も欲しくなってきたけど、サーフィンできなくなるのはね~・・・
どんなに入り溜めしたって満足はいかないだろうしw

フリッパーもみたよー^^
ボクもビックリしたんだけど、、
医者が海入ってもいいよって言ったんだっけ?
でもそれでホントに入っちゃうのも凄いけどw
【2007/03/14 15:57】 URL | t@kec # [ 編集]
★t@kecくんへ

あはは、やっぱ似たような会話って出るんだね~。
子供と波乗りを比べるのは次元違いなんだろうけど、でもやっぱり~・・・、ってなっちゃったり。w
こんな楽しい事を知る前に産んでおけばよかったのか、とすら思ったりもするよ。
(↑結局機会も相手もいなかったんだけどさ・・・ww)
出来たら何も思わず、素直に喜べるようにはしたいしね。
フリッパー見たんだ?
そうそう、医者がいいって言ったらしいけど、ハワイだからなのかねえ?
あんな大きいお腹で板に乗ってるのがすんごく不思議だったー!!
【2007/03/14 16:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
うちの彼女も同じこと言ってた。
『子供は好きなんだけどねぇ~・・・』って。
でもさ、夫婦で波乗りしてたら奥さん妊娠中は旦那も海行く回数自粛しないとダメかなぁって・・・
なんだか人事じゃなくなってきたよ。。

ちなみにうちもホワイトデーはあまり関係ありません。
だから今日は彼女も連れてフットサル♪
見学じゃなくてやる気らしい。。。
【2007/03/14 18:40】 URL | slow_surf # [ 編集]
「食べさせてあげて~」
素敵すぎる。クラクラきたよ。
こういう言い方してもらうと好きじゃなくても好きになるくらいキュンってきちゃう!
ましてや好きな人に言われたら、もう!抱いて~~!!っくらいテンション上がっちゃうよ☆

赤ちゃんの話は30過るとちょっとリアルになるね。
結婚も妊娠も本当はハッピーなのに
なんで悩んじゃうんだろうね~。。。
う~~ん。
前に、子供ができたら他の事が犠牲になる。みたいな話をしたら、子供のいる友達には犠牲っていう考えはおきないよ。って言われたよ。
自分がそうならなくっちゃ分からないけど、別物なのかなぁ~とも思う。

正直な所、私も子供できたら海行けないって思っていたけど、最近は時々だけど、子供がいるっていいなぁって思う。
おや?書いている意味がよくわかんなくなってきた。。。
く~~むずかしっす
【2007/03/14 18:56】 URL | oruruka # [ 編集]
おぉー 美都ちゃんのそんなのがあるのかー!
最近フリッパー買えてないからBB情報まったく知らずだったよー。
見てみたいなー。
あたしも考えたことあるよー!
妊娠したら1年も海に入れないのか??って。でも分かってるんだよねw
みんな同じなんだなーって、えびちゃんのブログ読むとつくづく思っちゃうよ。

エビ!!生のエビって美味しいよねー
あたしも大好きだよー
ホワイトデーが大好物ってウキウキだね!
【2007/03/14 19:01】 URL | komari # [ 編集]
えび、美味しそう!!!
三点盛り^-^ いいなぁ♪ 

確かに。。。
子供は嬉しいけど、生活はがらりと変わりそう。。。
私も、まだ、自分の時間を楽しみたいなぁ♪
っと、その前に、出会いを探さねば。。。


ホワイトデー誰か、何か、オクレー!!
【2007/03/14 20:15】 URL | いろ # [ 編集]
同感~!
私もこのままじゃ、子供産めない!
絶対、おいてかれるでしょ~
そんなの考えられないよ!

何で男ばっかり!お前が産め!!!
って発狂することが目に見えてる!

ちょっと我慢するとして、極寒の時期に妊婦ピークを迎える。これが、今思いつく最善の回避法。

前に、種子島の知り合い夫婦に会いに行ったら、変わりばんこで海に入っていたよ!うちのは二・三時間上がってこなそうだけど・・・
【2007/03/14 21:12】 URL | まみ # [ 編集]
色付きの文字久しぶりに、えびちゃんのブログにお邪魔しました。
ホワイトデー何年かぶりに女性陣でチョコあげたから、お返しもらえました。かえって気を使わせて悪いなって気持ちと、やっぱりプレゼント(お返し)は、素直に嬉しいね。

結婚、妊娠、私も同じように母親に言われるよ。彼氏がいるのに、この歳になっても結婚の兆しなしって、やっぱりお互いまだ、やりたいことがあるってことなんだろうね。

同じくらいの歳の子が、子供連れてるのみるとちょっと考えちゃったりするけどね。

「遊べなくなる」って思ううちは…にやけに共感しちゃった。
【2007/03/14 22:33】 URL | りえこ # [ 編集]
私も昔はあまり「やりたいこと」への欲ってそんなになかったんだけど、でも今は「やりたい!」ってウズウズしちゃう。

でもでも、実は「家族みんなで海とか山とか」ってのに憧れてたりもしますv-238
コドモがちっちゃいうちはムリだけど。。。
そういうパパママになりたいです。

その前に私も「それ食べさせてあげて~」と言ってくれる相手を探さなくちゃ~!!!
【2007/03/14 22:44】 URL | 3105 # [ 編集]
そんな映画があるんだぁ・・・
知らなかったよ!!観たいな♪
今は昔と違って活発なのね。
私は1人生んでないけどあの生まれた時の感動は今でもしっかり覚えてます!!

人生観が変わりますよ。

私も妊娠6ヶ月までモトクロスの大会出たりしたけど 周りからはよく叱られた。でも、ベビーちゃんと一緒だよって楽しかったのを覚えています(笑)
【2007/03/15 08:01】 URL | まだみー # [ 編集]
★slow surfくんへ

うーん、やっぱ旦那だけ海にガンガンってゆう訳にはいかないんじゃないかなあ?
奥さんにもよるんだろうけど、私だったら絶対ヤダ!w
だって「自分ばっかずるいー!」って思っちゃいそうだもん。ww
見てるだけでもいいのかもしれないけど、やっぱ・・・うーん・・・。w
彼女とフットサル?
平日デート楽しそう~♪
一緒に海に入る位だもん、もちろん見てたらやりたくなっちゃうでしょ♪ww
【2007/03/15 10:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

あはははは、「抱いて~!」ってテンション上がり過ぎだってば。w
普段は「バカ!」とか「死ね!」とか言い合ったりもするけどさあ、
こうゆう発言は嬉しかったりするよね。(回ってるから高くないお寿司なんだけどね。ww)
子供のいる人に聞くと、やっぱそうゆう答えが返ってくるよね。
でも我慢したり苦しい想いをしてるのも見ちゃうと、やっぱ怖くなって~、の繰り返し。
でも別で、産めるうちに産んどかないと、って焦りはあったりもするよ。
産んだ人に「子育ては体力的にキツイ」って言われるとビビル・・・。
私もむずかしい~・・・。
【2007/03/15 10:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Komariちゃんへ

妊娠したら~、なんて思ってるうちが花なのかもしれないけど、
つい海に入れない・・・、ってよぎるよね・・・。w
komariちゃんの言うように「分かっちゃいるけど」ってあるね。
でもみんなが同じなのかあ、って分かると何だか安心してしまったり・・・。
優先順位は人それぞれだけどさあ、やっぱ気持ちの揺れを隠せず・・・。w
お、komariちゃんもエビファン?w
私はちなみにボタンエビが・・・。ww
【2007/03/15 10:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

エビはうまうまだったじょ~。
やっぱ寿司は裏切らないね!!!!w
何も考えずに「子供が早く欲しいな~」、なんて思える日が来るのかね・・・?
いろちゃんもそうだよね、海ですっごく楽しそうだもん。
つい「海に・・・」って思ったりもしちゃいそう・・・。
この前のきょ。ちゃんは「ロロが出来るようになったら子供作りたい」とか言ってたよ。w
(↑冗談なのか本気なのかナゾだけどね。ww)
出会いかぁ、イケメンサーハー探しの旅に出ちゃう?
イケメンTRIP・・・新島編とか・・・。ww
【2007/03/15 10:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まみちゃんへ

お前が産め!!!、って私も思っちゃいそうだよ。
男の人だって子供がいれば生活も変わるだろうケド、動ける分ずるいー、って思っちゃいそうだよね。w
私だって呑みに行きたい!
タバコ吸いたいー!!、とか・・・。w
「極寒の時期に妊婦ピークを迎える」ってそれは確かにいいかもね。
それか冬シーズン初めに、出産しておく、とか・・・?
夏に入れないよりも、冬に入れないほうが我慢出来るし。
・・・というかさ、冬は元々イヤだし・・・。ww
【2007/03/15 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★りえこちゃんへ

わー!、久しぶり!!
ホワイトデーにお返しもらえて「悪いな~」って思ったなんてエライじょ・・・!
私なんて「義理くばればよかったかな?」なんて思っちゃってるというのに。ww
結婚や妊娠とかって、やりたいことの次に思ったりもしちゃうけど、
やりたい事がそんなに今重要なのか~、とかさあ、
それって終わりがなくないか?、とか思うと自己嫌悪にもなったりするよ。
でも同じように思ってる女の子が多いって思うと、少し安心もしちゃうけど・・・。
同じような年の人が子供連れてるのみると~、ってゆうのは私もあるよ。
若いパパとママの方が嬉しいだろうな~、とか。w
本当は産みたいって思ってる気持ちに気付いたりも・・・。
【2007/03/15 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3105ちゃんへ

家族みんなで海とか山とか~、ってゆうのは私も思うよ。w
スキー場で超ちびっこがさあ、スーパーボーゲンとかでヨチヨチしてるのとか見ると
すごい「いいな~、かわいいし~」とかって思ったりするよね。
それと同時に「この年からやらせれば上達するだろうな」とか。ww
そう思うと「一気に3歳とかになって生まれてこないかな」とか現実逃避とかしてみたり。w
一緒に楽しい事出来る喜びはわかるつもりだけど、その前が・・・だよね(汗)。
3105ちゃんのキュンとするイケメンは誰みたいなのかしら・・・?
ちなみに私は佐藤浩一だよ!!(聞いてないって?)
【2007/03/15 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

葉山での試写会はちょっと遠いけど見て見たいよね~。
まだみーちゃんちのお嬢さんは、ママとモトクロスの大会出てたの~!?
そりゃあびっくりだ・・・!
今は活発なのね、って、まだみーちゃんも充分すぎる程活発だったんじゃないですかぁ!
でもなんだか、かっこいいー!!
私も子供はいつか産んだり出来ればいいな、って思うよ。
でもいつも海友とこの話になると、「でも海が・・・」になるんだよね。w
BBやりながら水中出産したい位だよ。ww
【2007/03/15 10:05】 URL | ★えび★ # [ 編集]
へーーすごいねーー!!

限界に挑むかな??

おいらの周りでは最近ね、流産があるの(T_T)

そういう友人見てたら、おいらも考え方は変わってきたよー

多分、BBは妊娠したら元気な赤ちゃんできるまでおいらはガマンするなー

でも、マタニティスイミングもあるし、夏だったら海はいってプカプカ浮いたりはしたいような。アハハ

まぁ、女性サーファーには出産てっイロイロ考えちゃうよねぇ。

波乗りもそうだし・・お酒もさー我慢できるか不安だよん♪

【2007/03/15 13:39】 URL | ドル # [ 編集]
あはっ、限界に挑むかな、って怖いぞ、どるちん!w
でもさ、こうやって動いてる人がいるのは心強いよね。
周りの流産か~。
ついさあ、安全に産めて当たり前ってゆう根拠のない自信があったりもするけど、
それって間違いなんだよなあ、ってたまに気付かされるよね。
私も今はこんな事思ってるけど、実際に妊娠出来るかどうか怖いもん。
だから大事にするとは思うんだけど・・・。
今は夢見る乙女なので、勝手に「海は・・・」とか思っちゃうんだよね。ww
お酒は確かにあるかも!
つうか私はタバコもだよ・・・。(*´Д`)=з
【2007/03/15 14:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
あ、1こ前のコメは「どるちん」宛てですっ。(汗)
【2007/03/15 14:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
こんにちは~。
足跡から着ましたよー。

この映画を見る前と見た後では、妊婦でBBとか、妊娠してからの生活とか、いろいろ違った考え方になるかもね。

近いので、たぶん見に行きます。男子も入れてくるのかな??

またきますねー。ではでは~。
【2007/03/15 16:17】 URL | ぶんた # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/15 16:29】 | # [ 編集]
やっぱり自分にとって、凄く楽しいこととか、やりたいことが見つかっちゃうと、
妊娠、出産について悩んじゃいますよね・・・

私ももうすぐ入籍ですけど、
結婚したら子供ができる。って
周りが思ってるのは、
とても負担に感じています(汗)

まだまだ2人で楽しくやりたいから、
子供なんて考えられないのに・・・

そんなこと言うと、
冷たい目で見られそうなんで、
子供系の会話にはだんまりを決め込んでますが(笑)

妊娠中はもちろんだけど、
子育ては、もっともっと大変そうだし。
う~~~ん!子供って悩みどころです!
【2007/03/15 17:50】 URL | ゆか # [ 編集]
やほ~。コノ前のコメでナナシは私でした・・。
すっかり忘れてました。
ってこの映画見てみたい!
私もフリッパーみてビックリしたよ~「妊婦で波乗り♪」ってステキ。でも、好きなことを無理して禁止しとくと、それだけお腹の子にストレス感じさせちゃうらしよ。。(なぜか、妊娠に興味シンシン)
だから、赤ちゃんは好きなこと今のうちしといて、それから★かな~。私もちょっぴし試し中?!
赤ちゃんは二人の子だから、一番の宝になるよ!!
【2007/03/15 18:01】 URL | pigu # [ 編集]
★えび★さんこんばんは~
わ~か~り~ます!
私は大した趣味は無いですが、同じこと思いますー。
周りは皆結婚し、今は出産ブームなので分かってくれそうな子はいないの同じ考えお仲間が近くにいてちょっと嬉しかったですi-257
【2007/03/16 00:08】 URL | カレー # [ 編集]
★ぶんたさんへ

こんにちは~、足跡が着く設定なのを忘れて無言で帰ってきちゃってました。
すいませんっ。w
この映画はぜひ見てみたいです。
男性の方も見ると海だけじゃなくても、今後の考えや女性に対してのみ方も変わるんですかね?
近いなんて羨ましいです・・・。
私はきっと見たいと思いつつ、実際に当日は行けないだろうけど。
(エイが見るより交通費の方が高いよ、みたいな。ww)
あと、もうひとつのメッセージの事なんですけど、
それを削除した覚えがないので、編集しなくちゃいけないんですかね?
なんだかサッパリ分からないんです・・・(泣)
【2007/03/16 10:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ゆかちゃんへ

そうだよね、もうすぐ入籍だもんね~。
私も自分が結婚する立場だったら、ゆかちゃんと同じように思うと思うよ。
でも逆に親族とかだったら、「子供は?」って楽しみにもしちゃう気持ちも分かったり・・・。
結構そこらへんの具合は難しいよね。
でも冷たい目でなんて見られないよ~、大丈夫さ。
親世代の人は少しうるさいかもしれないけど、大丈夫っしょ!!
「そんなに子供が欲しけりゃ自分の奥さんにもう1人産んでもらってくれ」
って言っておくとか・・・。
っていえないよね。ww
【2007/03/16 10:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★piguちゃんへ

お~、そうだったのかあ。ww
ここのBLOG持ってない人の足跡は着かないから、誰だろうって思ってたんだよ。
この映画、女性だったら見てみたい人多いんだろうね~!
しかも同じくフリッパー見たならなおさらだね。
あのお腹でBB、ってびっくりじゃなかった?
好きな事をストレスなしでやるのはいいんだろうけど、
本当に出来るか、ってゆうのは環境によるもんね。(汗)
もちろん赤ちゃんは宝、ってのは分かるんだけど、自分達でタイミングを計れるとしたら、
そのタイミングっていつなのか、
どこまで納得出来るのか~、なんてのもよぎったりしたよ。
【2007/03/16 10:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★カレーちゃんへ

趣味があろうとなかろうと、いつかは産みたいと思ってる事に踏み切るのって、
結構考えたりもしちゃうよね。
周りが出産ブームだと余計プレッシャーもありそうだね。(汗)
私も24,5才の時の仲良しグループの子がみんな結婚の波に乗り~、
「早く子供欲しい」とかを聞いてて、なんともいえない気分になってたのを思い出したよ。
好きな事を好きに出来る時間と、お金を手にすると、
踏み切るタイミングが分からなくなったりもするしねぇ・・・。
【2007/03/16 10:15】 URL | ★えび★ # [ 編集]
タバコはおいらもそうだよー

でも、スモーカーが皆、ツワリがひどくて吸えなくなると言ってるのだ

生理痛が重い人はつわりもひどいから・・と・・

その時にやめれればと。。安易??

【2007/03/16 10:33】 URL | ドル # [ 編集]
★どるちんへ

タバコはつわりで吸いたくなくなる人と、
変わらずに吸いたい人とそれぞれいるらしいよ・・・。
私は「吸いたいー!」って言ってた友達しかいないので、行き先不安・・・。w
据えなくなるグループだったらよいなあ。
【2007/03/16 10:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/49-aa8f3b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
