プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り2@千葉北*温泉に入りたくて*
波乗り2@千葉北*温泉に入りたくて*
久々に海日記。
なんせ、年明けに初乗りしてから、週末は小波気味。
それなのに、どんどん寒波は襲ってきて、やる気もダウン~。
だって寒いのイヤだブー。
そんなこんなで、3週間ぶりの海となってしまいました。



行くぜー、と思って起きたら、外はうっすら雪景色。
20100118 ds
↑うぅ~ん・・・・。(自宅裏、人んちの畑)
久々の海なのに萎える!!!
けど、行きたいっ。
今回は久々の千葉北。
さすがに茨城はもう寒いかもね、と思ってちょこっと南下。(のつもり)
海上がりに即、日帰り温泉に入りたかったために○里で入水しました。
ポイント選び、こんなんでいいのだろうか・・・。
他のポイントは全く見ずに決定。
ちなみに車の中でウエットに着替え。
20100118 hjy
↑ざぶん。
20100118 dsf
↑ざぶざぶん。
もう、あまりに寒くて入りたいのか、入りたくないのか、自分でもナゾ。
着替えようと車の外に出るだけでブルブル。
「もう来年はドライスーツか入らないか、どっちかだからね!(八つ当たり)」
みたいな事をM君にブーブー言ってたと思う。
私が入りたくて来てるはずなのに・・・とほほ。
スマンー。



肝心の海は、あまりの寒さに1時間しか入っていられなかった。
ちなみにヘッドキャップ着用。
入水時の秘かな目標は、「頭を濡らさない」。
地味に時間をかけて、ドルヒンなしで沖に出れた時は「勝った!」と思ったけど、
途中プルアウトに失敗し、巻かれた時は「負けたー!」と泣きそうになったよ。
年々寒がりになってる気がするなぁ・・・。
M君はその後40分位は入ってたんじゃないかな?
強い子です。w
ちなみに波は、上げてる時間の割にはフェイスも綺麗な波でした。
だけど、セットがワイド~、みたいな。
ぶるぶる、ちべたい。
巻かれたくない。



海上がりは予定通り、即入浴。
あの、ローソンの裏にあるホテル、名前なんだっけ?
あれ、あれ、とりあえずそこです。w
日帰り入浴700円。
大した事のない普通のお風呂なので500円にしてくれ、と思ったけど、
温まって元気になったので、よしとします。w
しいていえば、ちょこっとだけ湯船の温度を上げて欲しいかも。
多分、39度とかでは?
細かいかしら??
今の時期、自宅では41度にしてる私ですが、「ぬるいなー」と思ったので。
でも、ドライヤーはイオン式だったので◎。
長くてくせ毛で剛毛なので、どんなドライヤーか、は私にとって死活問題。
よくビジネスホテルにあるような、壁にくっついてる四角いドライヤーあるじゃないですか。
20100118 ghn
↑こんなやつ。
あんなのだと完全乾燥出来る前に湯冷めしちゃいそう・・・。
「そよ風?」みたいな切ないパワーだもん。
ああゆうのじゃ困りますから。



とりあえず次回からの海は、土曜日に南に行ける日のみ、と決定しました。
こんなんですいませんっ。
ぶるぶる。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2011/01/19 14:30】 | **波乗り** | TrackBack(1) | Comment(6) |
<<まつ毛エクステ再び * Home * ショートネイルを楽しんでみる*ジェルネイル*>>
Comment
寒いと萎えますよね~。

私も極力ドルフィンせずに沖に出れるかいつも挑戦しています(笑)

成功する時は波が無くてつまらない時ですが・・・・・。

波があればたまには湘南なんて良いのでは?

【2011/01/20 12:30】 URL | ダイ♪ # [ 編集]
うぅ。。。めっちゃ寒そう。。。。

「頭を濡らさない」
すごい目標だ!(笑)
気持ちはすごくわかるよ~!!
私なんて、もう冬の海には指先さえも
入れられない×××

でも、凍えた後のお風呂は極楽♪だね!

はやくあったかくなってほしいもんだね。

【2011/01/20 16:36】 URL | oruruka # [ 編集]
ほんとに今年の冬の海は堪えるよね~
私はいまだに吉崎辺りで入ってるんだけど、
もう出る頃には手足ガチガチ!
指の感覚なくなってるんで、着替える時に捻ったりしてますよ…。(´д`||i)
いつかえびちゃんに会えないかなーって思いながらSURFしております!
【2011/01/21 11:34】 URL | ぜんぶ # [ 編集]
★ダイ♪さんへ

こんにちはー!
ほんと、寒いってこんなに辛い事なのか、と再確認ですよ・・・。
ホットジェルの効き目もあまり感じずに、ブルブルしてました。

> 極力ドルフィンせず
ですよね!w
やっぱり頭を濡らすと寒さ倍増なので、なんとか死守出来ないものか・・・。
こうなったら、シーウォーカーのヘルメットみたいなやつを被るしかないのか・・・。

> 湘南
ですよねー!
私も本当は行きたいんですけど、なんせ起きるのが遅いので、
確実に渋滞に巻き込まれそうで、ついつい遠のいています。
ドライブがてらの遠征もいいかも。
行きたいなぁ。
【2011/01/21 11:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

どんどん寒さが苦手になってくるよー。
ちょーーーーー寒かった!
やはりドライスーツしか道はないかしら・・・。
女子は冷やしちゃいかんしね。

そして、リンクも寒そうだけど、やっぱ濡れてる海とは違うのかしら?
結構みんな薄着なイメージ・・・。
【2011/01/21 11:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぜんぶママさんへ

こんにちはー!
いつも外でビーグルちゃん見ると「おっ♪」って思います。
あの唇のプルプルと、耳のパタパタの揺れコラボがたまりません~♪

> 吉崎辺り
!!!
すごいー!!!
私はこの前の海で「もう冬無理かも・・・」って思っちゃいました。w
丁度週末に用事があったりして海に入れないって分かると、
「ラッキー」って思ってる自分もいたり・・・。
もー、ヘタレてます!!(涙)


> いつかえびちゃんに会えないかな
キャー!
嬉しいっ。
でも冬は死亡して苦悶しているので、ぜひ温かくなったら♪
【2011/01/21 12:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/489-53a4a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!
もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか? 縮毛矯正プログラム【2011/04/30 09:53】
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。