プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まつ毛エクステに挑戦
まつ毛エクステに挑戦
タイトルの通り、自分でまつげエクステをしてみました。
セルフまつ毛エクステ、というやつです。
以前お店でやってもらって感激したのですが、なんせ寿命が短くて不満足。
自分の好きなようにつけて、好きな時にお直し出来ればいいな、と思っていたので、
自分で出来るキットは強い味方です。
ずっと気になってたんだけど、ボーナスも出たしって事で年末に購入。
私が買ったキットはこれ。


↑じゃじゃん。
まあ、いつもの楽天ですよ。w
評価もよかったし、「これならOK」と思える接着剤(ボンド)がセットになってたから。
最初はケチってバラで買おうかな?、と思ってたけど、
やっぱりびびって最初はキットを買いました。



で、結論から言うと、「出来ない事はない」って感じです。(微妙な言い回し?)
ただこれは、私がO型だからそう思えるのかも?
ものすごく几帳面な人だったら「やっぱ私には無理だわー!」って思うのかもしれないけど、
地球の宝のO型女子は、そんな細かい事は気にせず、OKOK、って思えちゃうから不思議。

あは。
本来は1本の毛に対して1本のまつ毛をくっつけて施術するんだけど、そんなの自分じゃ無理。
出来てもちょこっとだけで、2,3本の毛にくっついちゃったりもしちゃう・・・。
だけど、モリモリやってると仕上がりは気にならない状態になるので、結果、気にしなくて大丈夫、というか。





とりあえずやり方ざっくりレポ!

細かい説明書はキットに載ってるし、ネットでいくらでも検索出来るので、
これは私の思い出がてらの記念レポです。
やってみよう、と思った方は自己責任でお願いします・・・。



まずは下まつ毛を医療テープで固定。
(キットのやり方メモに書いてあったので)
ボンドが上まつ毛についたまま瞬きすると、下まつげについちゃうから、という理由。
でも結局すぐにはずしちゃいました。
なぜなら、私の下まつげは(も)薄く短く、瞬き位じゃくっつかなかったから。
しかも、くっついたら乾ききる前にはがせばいい。
ボンドはさすがに1秒じゃ乾かないので、瞬き位したってなんとかなる。


次に上まぶたも医療用テープで固定。
この状態でM君が部屋に入ってきて、びっくり顔で「ごめん」って言われて1度ドアを閉められました・・・。
なんか、「見ちゃいけないものを見た」、と言っておりました・・・。
目の周りを医療テープで引っ張って、必死に鏡を見る形相は、確かに凄まじかったと思われます。
ygfdthsd
↑こんな感じ?(黄色い部分がテープ)
で、この上まぶたテープ、これも結局はずしちゃいました。
最初は「まぶたがかぶさっちゃうし」と思ってたけど、
やるにしたがって「大きく目を開けりゃあいいだけ」と外しちゃいました。
万が一まぶたにボンドがくっついたりしても、後からリムーバーで取りゃあいいんです。
しかも残念な事に、どんなに繊細に、慎重にやっても、多少なりともまぶたにボンドはくっつきます。
しかも、眼球モロ出しのままの作業は、目が痛いって。
自分でやるには無理がある。



自分の毛に、毛をくっつける、簡単に言うとこれがやり方。
でも、そんなのやっぱ無理。
だって、毛って細いし、何より自分の黒眼であんま見えない。
結果、「ここらへん?」と適当に毛の上に乗せていくと、適当にくっついていくという・・・。
(こんなレポですいません)
そして、つけたす毛が増えていくうちに、「あら」は本当に目立たなくなります。
コツは、鏡を自分の鼻の穴が見える位真下に置いたりして、角度を合わせる事。
hnjhbgsnj
↑初日装着後。
目尻の毛が1本どっかむいてるけど、ま、気にしない。w
だけど片目終わるころにはだいぶ慣れてきて、もう片目は3分の1位の時間で終わります。
人間そんなもんです。
私は最初の片目は1時間半位はかかったけど、その次の片目は20分もかからなかったよ。
てか、装着前の写真を撮影するの忘れてた・・・。


で、この↑2日後、左目の目じりの角度が気に入らずにリムーバーで何本か取って、つけなおし。
それと、ついでに欲も余裕もUPして、ボリュームアップ。
初回の2倍位モリッっとつけました。
・・・でも、うまく写真が撮れない(涙)
どよーん・・。
なので写真は省きますが、初日より若干モリッっとついてます。

私は一重で、まつげは下向き、目を開けても毛はすべて下向きでした。
が、ちゃんとホワ~ンとなるよ。
夢の、「メガネかけるとまつ毛がレンズに当たっちゃう」という状態です。
うしし。
これ、よくM君が言ってて憎たらしいのだ。
(彼はまつ毛モサモサ、クルン、クルン、だからね・・・)
いっぱいつけたらアイラインもあんま書かなくても気にならないので、
朝のお化粧時間が大幅に減って、本当に楽ちんになりました。
しばらく続けようと思います。



初日装着後から1週間は経つけど、あんま問題なくくっついてるよ。
きっと何本も抜けてるはずだけど、自分じゃあんま分からず。
ノーマスカラなのに会社の子に、
「うわー!、目がぱっちりしてる!毛がくるん、ってなってる!!!」って朝から言われたよ。
むふふん。V
キットの注意書きにもあるけど、装着後6時間は水に濡らさない事
という事で、お風呂後、寝る前にやるのをオススメするよ。
うつぶせで寝なけりゃ大丈夫だと思う。
(私は大体横向いて寝るタイプだけど、翌朝も大丈夫でした)


ちなみにちなみに、
クレンジングは以前オイルタイプ使用してましたが、エクステのためにリキッドに変更。
見た目はオイルと同じだけど、リキッドってオイルじゃないらしい。
もし、「私はキットじゃなく、バラバラで買うわ!」という人がいたら、

・毛
 (これは絶対必要。目頭、真ん中、目尻、3タイプの長さを買うとちゃんと自然です。
  今回私はJカール<1番自然に見えるやつ>を買ったけど、次回はCカールにしようかと。)
・ボンド
 (評価を見てくっつきがよさそうなのを選んだ方がよいと思います。
  正直これが1番高い!・・・けど、すぐに取れちゃったら意味ないし・・・)
・リムーバー
 (これは絶対。ボンドは黒色なので、まぶたが汚れちゃうよ。それに失敗もありえるからさ。
  リムーバー用の綿棒もセットについてたりするけど、それも普通の綿棒で充分。)

・・・この3点だけ買えばなんとかなります。
ピンセットや、グルーを置く石は、正直あんま必要なし。
石を汚したくないので、私は石の上にホイル置いて使ってたしね・・・。
しかもホイルの端っこを使って、毛の向きを変えられるので、むしろホイルが便利でした。




こんな適当ですが、セルフまつ毛エクステのレポは以上です。
今度はちゃんと写真とっておこうと思いますw







FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2011/01/07 14:19】 | **セルフまつ毛エクステ** | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<ピンクなラメとホロで*ジェルネイル* * Home * 2011年の目標>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/12 10:36】 | # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

あけましておめでとうですー!
そうなんです、自分でも出来ちゃったので、
糸のような細い目がなんとか見開きました(笑)

会った事、彼からも連絡きましたよ~。
逆に「○○さんって会ったことあったっけ?」って前に聞いてた位で・・・。w
それってなんかの予感がしてたのかもしれないです♪
みんなでワイワイしたら楽しいだろうな~♪♪
【2011/01/13 11:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/482-def8a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。