プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
六文銭
六文銭
仕事帰り、浅草で高校時代の友人とお好み焼き呑み。
お店は、六文銭
http://r.gnavi.co.jp/g011900/
会った第一声が「お腹減ったね~」だったので、
早速お好み焼きを焼きつつ、横でもんじゃを開始。
まだ一発目なのに企画性のある「カマンベールもんじゃ」ってのを食べちゃいましたw
うまし。

ただ、猫舌な私には、出来たてホヤホヤのもんじゃは熱過ぎるのよね~・・・。
美味しいと思って食べたいのだけど、熱くて熱くて。
「食べたいけど熱くてなかなか食えん」と友達に言ったら、
「猫舌の子って大変だよねー。
でも私もすごく熱いと思って食べてるんだよ。実際今も口の中はやけどしてるしね。
でも美味しくて我慢しながら食うのだよ!」

・・・と言ってました・・・。
今まで、猫舌じゃない人って「熱い物でも熱くないと感じている」と思ってました。
目からウロコー。
もしかして、私を含め猫舌の人って、単に我慢足りないだけでは?w
むむむむむ。



その後、豚天、めんたいチーズもんじゃ、牡蠣焼き、桜エビ天。
最後は食べきれずにお持ち帰り。
ぶはー。
呑んで、食べて、焼いて、笑って、泣きそうになって。
忙しかったw
帰り、最寄駅手前(電車の中)で、斜め前に座ってた女が大酔っぱらいでイヤな予感。
女の大酔っぱらいって汚さが倍増するな~、
・・・と過去の自分を後悔しつつ。
するとその女、床に四つん這いになって、オエーとやりやがった。
しかも3回・・・。
おいおいおいおいおいおいおいおい!
今、もんじゃ食べてきたんですけど!(涙)
申し訳ないと思いつつも、車両を移らせていただきました・・・。
(その女はあっさり下車)
私も大酔っぱらいだったら、もらっちゃうとこでした。
これからの季節は注意せねば・・・。><。。






FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/12/06 10:34】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<波乗り45,46@夕波2連チャン * Home * NAIL EXPO **2010**>>
Comment
ワタシは猫舌の人は、「熱さで味を感じられない」人だと思ってたよ。
味わえないのがイヤなんだろうなぁって。


もんじゃの後にそれは、ちょっとした人災な気がするね・・・(苦)
【2010/12/08 10:21】 URL | はに # [ 編集]
カマンベールのもんじゃなんてあるんだ☆
なんだか、リッチなかんじ~
私、チーズ入りはあんまり好きじゃないんだけど、カマンベールならいけるかも!

どこから猫舌か。。。微妙だねぇ(笑)
【2010/12/09 16:28】 URL | oruruka # [ 編集]
★はにちゃんへ

おすー!
合ってる!合ってる!!

> 「熱さで味を感じられない」人だと思ってたよ。
そう、そう!
そうなのよ!
だからちゃんと味わえるように冷まさないと食べられないのよー。
「アチチ」で味が全く分からん。

ちなみに私は猫舌だし、
熱い物も(湯のみとか)持てないし、熱い風呂も入れない。
わさびも、からしも苦手。
ぬるぬる、です。
【2010/12/10 14:01】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

丸ごとカマンベールが入ってるやつを、へらでガシガシ叩きながら焼いてったよ。
なかなかクリーミーで美味しかった!
王道のもんじゃすら久々だったけどw

猫舌談議はなかなか興味深かったよ。
熱い物はみんな辛いと思ってる、ってのにはオドロキでしたが。w
【2010/12/10 14:10】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/463-09f98ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
