プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り44@千葉北*混雑でもいい波*
波乗り44@千葉北*混雑でもいい波*
11月27日土曜日。
夜は「めちゃイケ」みていーっぱい泣きました。
岡ちゃんおかえり!
出し惜しみせず、番組開始早々の登場で「キャー!」となったよ。

そんな土曜日の昼間、M君が昼まで出勤になってしまいました。
だけど海行きたいぜ!、って事で帰り道の途中駅で待ち合わせ。
(私は海道具を積んで車で出動)
待ってる間、セリアでお買いもをして満喫w
ダイソーちゃんよりもかわいい物が多いので、セリア大好きです。
ぐふ。



向かったのは久々の千葉、○貝新堤。
この時点で到着時刻3時だったので、パヤッっと着替えて入水。
(写真もなしデス)


この日はサイズもあり、みんな堤防からジャンプ入水
夕方の2R目(3R目?)の方々がここに沢山集まってきて、
ぞろぞろと堤防へ向かい、1人づつどぼん、どぼん、とジャンピンング。
あの光景は見ごたえありました◎
そして私も「こわいー」と言いつつ、どぼん、とジャンピング。
つうか、あの高さからのジャンプは怖くてびびるので、
かっこ悪いけどいつも堤防によっこらせ、と、座ってから飛び込みます。
視線が若干低くなって、怖くないのですw
女子はびびるのでオススメ。




波は肩~頭位。
ビュンビュン走る。
でも1本目乗り終わった後、
奥から割れてきたセットの波に巻かれまくって、早々に意気消沈・・・。
多分乗り終わった時、プルアウト出来ずに巻かれて水面に出る。

水面に出た瞬間に、また次のセットの波に巻かれる。

なかなか浮上出来ずに怖かった・・・。

そしてこのタイミングでM君ともはぐれちゃいました。
ぐすん。
こわいよー。
でも怖いドキドキと、うねりの迫ってくる楽しみのドキドキ、紙一重じゃないでしょうかね?
こわいけど楽しいよー。(みたいな?)




必死にドルヒンしつつ沖に戻って、波と波の間らへんをキープ。
(→あまり波が激しくない+カレントがあって沖に戻りやすい=楽ちん♪)
なんせ人が多いので波に乗る人も、沖に向かう人も、
みんなみんな轢かないように、轢かれないように、注意しながら。
わっせ、わっせと沖に戻る途中、
『あぶねーぞー!どけどけー!!』
・・・とでも言いたげに、ドルヒンする私を見ながら乗ってくる人がいたけど、
その裏には
『前乗りしてんじゃねーよー』
と言いたげにムスッっと乗ってるピークの人もいたりして。
お互い注意、注意です。





でも楽しい波で、ホクホク。
巻かれて苦しかったとしても、
いい波やいいセットに1本でも乗れたら、その日は結局いい波の日になってしまう。
そんなもんです。
そして、目線の先まで続く波が夕日のオレンジに照らされて、それはそれはキレイでした。
たまには夕方もいいな~。




午後からの入水のため、日没までの時間は2時間位しかなかったけど、
それでも「海に行ってよかったね~」とホクホクしながらの帰宅でした。
また1週間頑張るので、その分、また次回もいい波になりますように。
よろしく神様。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/11/30 14:51】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<NAIL EXPO **2010** * Home * 新妻ゴールド*ジェルネイル*>>
Comment
オレもこの日は良い波にイッパイ乗れましたよ~

○堤って、昔は混んでるし波も厚くてあんまり好きじゃなかったけど、最近は相性が良くなったのか、イッパイ乗れて楽しいポイントの仲間入りデス。

そして高所恐怖症なオレは、今回も堤防ダイブは見送り正面突破で20回くらいドルフィンしてアウトに出ました。ちなみに一緒にゲットし始めた両脇のサーファーは・・・・、途中で心が折れてましたけどね(キリリ)
【2010/11/30 23:01】 URL | ハン # [ 編集]
ドボンしてみたーい♪

それなら○貝入ってもいいかも^^
だって○貝、サイズあるとアウトめちゃ遠いぃ。。。。。。

いい波で羨ましい♪♪
【2010/12/02 11:04】 URL | まぁ # [ 編集]
★ハンさんへ

ハンさんが入ってた頃はもっとよかったのかな~。
うちらはあれからバタバタしながら着替えて入ったよ。
ちなみに波チェックナシww

相性は板との相性もあるのかねぇ?
私は厚めの波が結構好きだから、ああゆう感じはタイプだよ~。
しかも堤防ダイブ出来るから楽ちんだし♪

・・・って、また堤防ダイブ見送り!?
あの波でゲットする根性があるのなら、ダイブ位どおってことはないのでは・・・ww
今度一緒にダイブしましょ!
・・と言いつつ、後ろから突き落としますけどね(キリリ)
【2010/12/02 13:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

ほんとだよね~、
あのアウトの遠さにげんなりしちゃう・・・。
そしてミドルあたりの激しい白波・・・・。
ドボンも怖いけど、ドルヒンしなくて済むと思うと元気でいられるよ。w
ドルヒンだけで体力消耗しがちな私です。
ちょほほほー。
【2010/12/02 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/461-1e7cc754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。