プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
酉の市
酉の市
会社帰りにM君と待ち合わせして、酉の市へ。
ところで、
いつもBLOGでM君、M君と書いているけど、実際私は呼び捨て。
そして、何人かの友人に彼は「みのさん」と呼ばれてます。
どうして「みのさん」と呼ばれている事をいま書くのか・・・、それは日記の終わりで。
で、
早々に屋台の誘惑にかられ、モグモグしながら進みます。
面白かったのは焼きそば屋さん。
『買ってってー!(絶叫系)』の押しの強さに負け購入決定したら、『何十個買いますか?』と。
いやいや、熱くて面白いです。
まずはお参り。
221124 gd
↑でかいー。
221124 safhb
↑きらびやか。
人ごみかき分けお参り。
周りを見ても、上を見てもきんぴかな世界の中にいると、
「ほんとに今って不況なの?」と思っちゃった。
周りすべてが金ぴかで、あちらこちらから「商売繁盛ー!」と聞こえてきてる。



そして私達も熊手購入。
つうか、買い方がよく分からんよ!!!、と思っていたところ、ときめく店を発見。
そこの優しそうなお姉さんに事情をモジモジ話し、決定しました。
ほっ。
こんな小さくていいのかなあ・・・?、と思ったけど、最初はこれでいいらしい。
下世話な話、こんな小さくても2千円。
しかも御祝儀とかも何もやってないのに、
(粋な買い方がよく分からずオロオロ・・・)
スタートという事で拍子でまでやってくれて、ドキドキ、ニタニタでした。
おねえさん、おじさん、ありがとー!!!
221124 dfh
↑ちっこいけど嬉しい。
本当は値引合戦しつつ~、
結局値引いてもらった分はご祝儀として渡す~、なんてのが粋な買い方らしいのだけど。
つうか、最初はみんなどうやって店を決めるんだろう??

そしてお店は「みの勝」さん。
ナイスな店名で決めたよ。
なんとも縁起がよい◎
また次回もここで買えるといいな~。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2010/11/24 14:06】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<波乗り42・43@茨グローブしちゃいました * Home * 波乗り41@茨今季初セミドライ>>
Comment
えびちゃんお久しぶり~♪実は私も会社帰りに酉の市行ったんだよ!しかも初熊手。しかも2000円のね!私も相方もウサギ年なのでウサギもしっかりと飾りつけてもらったよ!同じとこで写真撮ってるし(笑)きっとどこかですれ違ってたかもね♪
【2010/11/24 14:27】 URL | NOBUE # [ 編集]
★NOBUEちゃんへ

お久しぶり!!
今も同じとこに住んでるかな?
今度うちにおいでー!

そして酉の市ではきっとすれ違ってたかも。w
つうか、お参り後の屋台ですれ違ってたかもww
うちらは立ち呑みでもつ煮食べてたよー。
そして国際通りで肉巻きおにぎり・・・。

>ウサギ
いいないいなー!
自分で「これつけたい」とかも言えたのね。
なんだかドキドキしちゃって注文も何も出来なかったよう。
【2010/11/25 16:32】 URL | 名無しさん # [ 編集]
今も私は実家にいるよ~!
でも3月中には○日部へ引っ越すことになると思う。
埼玉に引っ越したってあったけど近く?いつもエビちゃん日記は楽しく読んでるよ!
立ち飲みにいたのね♪相方もモツ煮食べたいと言ってて歩き回ったんだけど店探しに疲れて結局遅くなっちゃったからじゃがバタと豚焼き?だけ食べて帰っちゃったの・・・
えびちゃん夫婦はいつもリサーチとか完璧でいいな♪キタナシュランのお店も話には出たんだけどどこかわからず・・・もっと出かけるときは下調べしないきゃな・・・
ネイルもいつも素敵です♪
【2010/11/26 11:48】 URL | NOBUE # [ 編集]
★NOBUEちゃんへ

メールで話ししたら返事した気になっちゃってました・・・ごめんよw
今度みっちり、ゆっくりお話しようね~♪

>モツ煮
出口の方にあったお店だよー。
行き当たりばったりで食べちゃった。
煮込みまくってる煮込みで(w)、
美味しいのか、単にドロドロになってきてるのか、分からなかったよ~。
なんせ人がいっぱいでびっくりしちゃった。
満員電車のようだったよ・・・。

>キタナシュランのお店
あの店は最寄駅が浅草駅になっちゃう場所なんだー。
大きい店じゃないから、分かりづらいかも?
今度場所教えまするー。
【2010/11/30 14:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/458-7877db89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
