プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チワワと煙草
チワワと煙草
有給とってお友達とのんびり。
そんな彼女のわんこ。
20101026 ddg
↑美女。
20101026 sdg
↑ウインク的な感じ?
20101026 dfg
↑仮装とか。
20101026 sss
↑仮装とか。
20101026 fhfh
↑仮装とか。w
始めてみた時もあまりの小ささにびっくりして、
ガクみたいな犬とは同じ生き物じゃないような気がするな~、なんて思ったり。
同じ部屋にいても気配を感じなかったりして、すっごく大人しい!
お上品~。
かわゆす。


そんな彼女とは、保険の話とかで盛り上がったりしちゃったりして、お年頃感漂います。
でも楽しいからよし◎
なんか最近のマストワード?
最近、仕事で保険に関わっている姉(かんぽ)に相談&厳選してもらい、新しい保険に加入したのだ!!
よしよし◎



そしてもう1つ盛り上がったのは、禁煙の辛さのこと
(友達もタバコやめた子なので)

私、禁煙して1ヶ月経過中。

よく続いてるな~・・・ホント長かった。(涙)
・本気でやめたいと思ってない。
・けど、どんどん高くなる値段にはガックリ。
・吸う場所減ってきていて面倒くさいんだよなー。
→→→じゃあ、やめてみるか、・・・みたいな感じで禁煙スタート。

健康に悪いのは100も承知で吸ってる。
そんなのを認識して辞められるなら「禁煙」なんて言葉自体ないのでは?
なーんて思うほどイライラしたもんです。(遠い目・・・)
1日1日カウントしてさー。
ただ、私の場合よかったのは、周りで禁煙を必要以上に応援したり、話題を口にする人がいなかった事。
これが本当によかった。
親にも感謝。
会った友達に「禁煙してるよ」と言ったら、
「うそー!どうしちゃったの!!???」
「続くといいね~」
「やるじゃん!」
・・・など様々でしたが、みんな「周りは色々言ったらダメだもんね」とそっっとしてくれました。
大人!!!(感激)
でも、余計な事は言われたくないのに、報告はしたいというダメな私w

そしてM君の流れ漂う煙にも感謝。(うまかったw)
こっそり吸われると、「大事な煙様をだだ流しするんじゃねぇ!!!」って思った程。
友人の「きっぱり辞めるには強い意思か病気だね」の言葉は重いですw





また遊ぼー!





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2010/10/26 22:12】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<波乗り38@台風パワーで2日目 * Home * 波乗り37@茨スピン練習の仕方>>
Comment
えびちゃん久々~!
いつも見てるけどコメントは久々だあ。
わんこかわゆいっ。

禁煙してるなんてびっくり!
ついにえびちゃんもか~。
いつかは、と思うけど、やっぱり値上がりには気分落ちるもんね。
私も昔禁煙したけど、呑みに行ったらやっぱ誘惑に負けちゃったんだ。
でも、えびちゃんの記事見たらまたチャレンジしてみよっかな、って思ったよ。

それに「周りでうるさくい」って分かるー!!、って読んでて面白かったw
いちいちうるさい人ってたまにいるww
目標が大切みたいな事言ったり。
ああゆうの聞くとなんだかガッカリするよね・・・・。
【2010/10/27 11:48】 URL | ちさ # [ 編集]
「きっぱり辞めるには強い意思か病気」
友達のこの言葉、すごい説得力ある!(笑)

> 余計な事は言われたくないのに、報告はしたいというダメな私w

笑った。
M君は禁煙してないの?
【2010/10/27 12:52】 URL | だい # [ 編集]
★ちさちゃん

おー!久しぶりっ!!
そうなの、私もついに辞めてみてる(w)よ。
いつまで続けていられるか謎だけど、1ヶ月って長いのね、と実感中。ww
ちさちゃんもゲームがてら禁煙挑戦してみるのもいいかもね~。

>周りでうるさい
まー、実際周りが何言おうと何も変わらなし、
逆に頭に来るだけだからね・・・。(汗)
ただ毎日吸いたい気持ちはあるから、今は泥酔しないように注意しなければ。
【2010/10/27 16:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

ふふっ、病気で辞めるんじゃ諦めるしかないけど、
どんな状況でも吸いたいって気持ちはゼロにはならないだろうから、
やっぱ辛抱するのは辛いだろうな~。

M君は節煙してるかもだけど、まだ禁煙はしてないよ~。
パカパカ吸ってもお金もへっちゃら~、
・・・なように私が沢山稼いであげればいいんだけどさ。
自分達のために働いてくれる彼には感謝しなければ。
ただ、吸う場所が減ってきてるのがね~。
増税したお金で、喫煙スペースを増やす事もして欲しいよ。
本末転倒だけどw
【2010/10/27 16:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
わんこかわゆす!
仮装させたりすると、かわいさ倍増だわ~☆


禁煙。。。
私、煙苦手なんだよね。
(って言っても、イラっとするとたまに自分で吸うけど)
だからK君にも禁煙してもらいたかったりする。

>「周りは色々言ったらダメ
そうなんだよね~(汗)
本人の意思の問題だもんね。
私もしずかにすることにするよ~
【2010/10/28 11:22】 URL | oruruka # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

ふふっ、私も人の煙は好きじゃないよ~。
禁煙中だからこそ、ちょこっとの煙は有難いのかも。w
でもK君もいいタイミングで禁煙してくれるといいね。

>周りは色々言ったらダメ
言ってやめれるもんなら最初から吸わなかったりするしね~(汗)
でも実は「煙が苦手」って気付いてないってパターンもあるかもなので、
そうゆう意思表示は全然OKだと思うよ!!
私の場合、イライラ我慢の時期は発狂しそうだったので・・・w
【2010/10/28 15:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えらいぞ!禁煙!
辛さはわからないけどさ
いいことがんばるんだからネ☆
がんばれーー

も、もしや言われたくないw
【2010/10/30 23:08】 URL | kaipoi # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ありがとー!
褒めてもらえるのは嬉しいわっ♪
なんだか辛いのかもしれないけど、
イライラ、ムカムカのピークは超えてるっぽいよ。
「吸いたいなぁ」って思うタイミングは多々あるけど、なんとかやりきってるー。
・・・とか言いつつも、
なんか何年も禁煙してたのに吸い始める人の気持ちも分かるようになりましたw
だめ??ww
【2010/11/01 13:35】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/448-baf2715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
