プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り37@茨スピン練習の仕方
波乗り37@茨スピン練習の仕方
10月16日の海日記。おそ。
この日は(も)先にたかチャン&あすかチャン夫妻が海に向かっていたので、
それを追いかけるようにパヤツっと出発・・・8時に。(遅)
海についても、どこもチェックせずにたかちゃんPへ。
もー、誰かと入るとなると、全然波チェックしない私達。
極端にダメじゃなければ全然オッケー!!!
この日は「もしかしたら、はいえむ君と会えるかも?」って思ったけど、
予定通りにスタート遅めなので、会う事はありませんでした。w
また次回よろしくです。
201001021 zscs
↑こんなん。
201001021 zsc
↑こんなんで。
・・・って間違って写真を削除したため、上がった後の写真。
201001021 zdc
↑上がった後。(ババアの洗濯w)
他をチェックしなかった割には、いい波♪
ピークがしっかりしていて、ギュンギュンしております。
いわゆるフィイニッシュの出来る波。(=ぐりんぐりんになりがちな波)



未だエルロロと巻かれてるのと、区別がつかない程度の技量なので、
逃げに走って大体はフィニッシュ技などに挑戦せずに、必死にプルアウト。

でも、そのプルアウトさえ失敗して巻かれる事も何度もありました・・・。
波側に「うりゃー」と突っ込んだはずなのに、突っ込んだ姿勢のままバク宙。
むーん。
とりあえず首には注意ですな・・・・。




そんな(w)私ですが、板をおNEWにしてからすっごく調子いいです。
フェイスでのスピンの成功率が一気に上がりました。
(もちろんいっぱい失敗するのだけど・・・)
今までの苦労は一体何だったのか、と思うほど。
やっぱり愛着あっても、ボロボロまで使うボードは分からなくてもダメになっていくんだろうなぁ。



私のスピン練習法は、どんな波でもスピンをかける、です。
気合いでGOGO行けなくなったお年頃の女子、頑張ってみて下さい!
一緒にくるくるマスターしていこー!(おー!)

------------------------------
大きい波の時には巻かれると怖いっ。

さすがにフェイスでのスピンに挑戦する勇気はない。

でも、乗り終わったらスープの前(安全~)でくるん、とやってみる。

------------------------------
小波~普通の波の時は巻かれたってへっちゃらプー。

テイクオフ

ボトムターンした瞬間に乗り込んでくるりん、とやってみる。
(ボトムターンするとみせかけてスピンしかける、みたいな?)

ボトムターンした時点で4分の1は回ってる

くりっ、っともう4分の1回る(この時点で2分の1回ってる)

裏からきた波がもう半分を回しながら押してくれる。

------------------------------


・・・という原理になってるっぽい。
そしてどんな波でも乗り終わったら最後にスープで回る練習。
気合い入れるの辛いけど、でも出来たらいいな、な人のためのゆるい練習法・・・。
なにより乗り込みなので、乗り込みすぎで失敗すると顔面から着水。
だからやっぱりゆるい波で練習したい・・・。
だって怖いもん・・・。


・・・とか言いつつ、私はレギュラーのスピンがまだマスター出来ません(涙)
同じ方向にしか回れない・・・。
グーフィーはフォワードスピン、レギュラーはリバーススピン・・・・。
なんか、感覚が変に感じちゃうんだもん・・・。
私も練習し続けます(涙)




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/10/22 11:26】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<チワワと煙草 * Home * 斜めフレンチと秋ネイル*ジェルネイル*>>
Comment
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

フェイスでのスピンはやっぱりBBにとっては憧れの技ですよね。
ずーっと練習してるんですけど、なかなかうまく出来ません・・・
テイクオフ後の技かけ、私も挑戦してみます。
すごく分かりやすかったです!
【2010/10/25 13:08】 URL | みな # [ 編集]
★みなさんへ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
スピンは回れても波に置いていかれちゃったり、
リエントリーが出来なかったりで苦戦続きですが、
練習しながらもこんなに楽しいって、やっぱ素晴らしいですよねー。
お互い頑張りましょ~!!(おー!)
【2010/10/26 14:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/447-617b2d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
