プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
社員旅行~暑さに負けるな~
社員旅行~暑さに負けるな~
週末は社員旅行。
昭和な響き。
去年も「この時代に社員旅行なんて・・・」と思ったけど、行ってみるとホント楽しいです。
このご時世、わーい、とみんな連れてってくれるのもありがたい。
前は海外だったりもしたらしいけど、1泊なら国内が楽だべ、という事になりつつあるらしい。
ま、正直なとこ、
「社員旅行でつぶれた土日の代休くれよ」とは思うのだけど。w(←休みはくれない)
NEWボードも試したいしさ!!
うぉーん。
とにかく、週末は小波でホントよかったー。w





今年は伊勢神宮とか、鳥羽とか、名古屋城とか行ってきました。
新幹線でお弁当いただきつつ、早速旅気分は盛り上がり。
名古屋からのガイドさん(サバサバでえび好み◎)のトークも心地よくどんどん旅は進みます。
うちの自由な社員達は、いつも誰かが行方不明。
「ちょっとまた誰かいないのー!?」とガイドさんもキレ気味なのがウケます。w

20100909 sfg
↑まずは手ごね寿司と伊勢うどん。
うーん、なんか普通?
店によりけりなのか??
ちゃんとコシのあるうどんが食べたくなりました・・・。
そしてなにより、私は赤味噌が苦手なので残してしまった・・・すいません。

20100909 dg
↑伊勢神宮、はじめてー!(まだ入口)
お父さんが「人生で2度は行くもんだ」と言っていたので、楽しみにしておりました。
でもー、どうしてこんなクソ暑い時期なんだ。(涙)
この日の気温、39℃。
死人が出なくてホントによかった。
全員汗でTシャツの色は変わり、
手からも汗がタラタラ流れ、お湯で落とすマスカラまでもが自分の汗で落ちていく。
この汗のかき方って、私の記憶ではサウナ以外ありえなくね?
神に願うは気温の低下。
楽しむ気持ちも猛暑には勝てません・・・。(実際はしゃいでたけどね)
20100909 shf
↑お清めの水も、天皇が洗ったという川でやってみた。
みんな「わ~、水だ~」と駆け寄ってみるも、「ぬりぃ~よ!!」と全員ブーブー。(バチあたり)
もう暑さのせいで何しにここにいるのか分からなくなるよ・・・。
20100909 dsr
↑金ぴかだらけじゃない方がありがたくも思えてくるから不思議?
でっかく手を叩いて神様の視線を向け、ただひたすら祈ってきた。
その後、奥にある「天皇と総理大臣しか入れない」という建物を必死に覗いて感動。
(屋根のちょこっとしか見えないのだけど)
金ぴかでしたー。
普通に歩けば遠くも感じない距離だろうけど、しんどかったなぁ。
その後、おかげ横丁。
20100909 sg
↑空はすんごい青い。
いろんな店があったけど、目指すはなによりかき氷。
みんなも私も、相当かっくらった。




泊まったのは「戸田家」
海が見えるいいお宿でした。
20100909 sss
↑お部屋からの景色。素晴らしい!
20100909 dhd
20100909 kjh
↑宴会、うまかったー。(伊勢えび率多し◎)
去年は催しのゲームで
「1位のチームには賞金じゃ!」との社長の言葉にみんなでウハウハしたけど、
実際は自分達の積み立てのお金から賞金が出ていた。
分かっちゃいるけど今年も盛り上がるっっっ。
20100909 dh
↑やっぱり張り切る夜。(真剣にゲーム中)
小さなゲーム(釣りゲームw)に予想以上に大盛り上がりし、2次会は社長を含め、全員参加。
強制じゃないのになんかこれってスゴイ!!
何気にみんな仲良しw
歌ってみたり、笑い過ぎて涙してみたり。




翌朝「起きてみたらメガネがない」という社員が1人いましたが、全員元気で出発。
酒とは恐ろしいものです。
20100909 fyjrf
↑真珠を取る海女さん見たり。
20100909 dh
3千万越えな真珠を見たり。(卓球のボール位ある)
20100909 ksh
↑ひつまぶし食べてみたりー。
・・・でもうなぎが焼き過ぎっぽかったような?
団体客は仕方ないのかなー。(汗)
20100909 hsg
↑しゃちほことかー。
20100909 sg
↑しゃちほことかー!!(大騒ぎして何枚も撮ったw)
20100909 rry
↑お決まりのゆるキャラ。
見よ、この口角!!
プニッっとなってて、ほんとかわいぃー。
きゅんきゅんしちゃう。
中はちっこいおっさんだとしてもよいのだ。(まぁ暑さで白眼むいてたに違いないけれど)




2日目も恐ろしい暑さだったけど、あんなに暑いと異様なテンションになるね。
ちなみに外の気温計は38度になっていました。
恐るべし・・・。
ちなみにちなみに、
私がお風呂に入る時は38℃に設定してお湯張りしてます。
・・・と考えるとホント恐るべし。
名古屋城の日陰の城壁が冷たくて気持ちよく、体ごとくっついてみたりしました。





暑くても、やっぱ今年も楽しかった◎
そしてさりげなく嬉しかったのは、移動中、バスのBINGOで1番にあがれたこと。

「び、びんごぉ~~~~ぅ!!」

と絶叫した時、ホント幸せでしたw
ガイドさんが少しでも盛り上がるようにと、自腹で商品まで用意してくれたのだ。
ありがたや。
1等賞品は伊勢えび煎餅
地味だけど嬉しかった。むほほん。
来年の旅行も楽しみ~♪
20100909 shh
↑そして鉄も!
・・・と中腰で撮ってたら、そんな私を他の社員が3人くらい笑いながら撮ってた。
(しかも遠くから・・・)




テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

【2010/09/08 16:23】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<シンプルラメとネイビー*ジェルネイル* * Home * 夜の蝶**ジェルネイル**>>
Comment
すごく楽しそう!
みんな仲良しな会社なんだね~
前の前の会社は社員旅行あったけど、出来る限り別行動!だったよ
こんな社員旅行だったら行きたい!
でも、激暑な二日間だったのね~↓↓↓
おつかれさま==

ひつまぶし~~!!
食べたい!って思ってて食べれてない一品☆
【2010/09/08 17:51】 URL | oruruka # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/08 20:16】 | # [ 編集]
社員旅行、一度も行ったことないけど、きっと行ったら楽しそう。
しかし39℃とは・・・倒れず無事帰ってこれてよかったねー(笑)
【2010/09/11 07:18】 URL | Asuka # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

楽しかったよー!
行く前は「暑くてやだー」って言ってたけど、
行ってみたら暑いけど楽しかった!w
わいわいやるのが楽しいのよね。
何気にみんな仲良しかも?

>出来る限り別行動
それが出来ればそれも楽しそうなんだけど、うちらはそれはナシだったよー。
単に宴会しに行く目的みたいな・・・。

>ひつまぶし
お出汁をかけて食べるのが美味しかったよ~。
でも、団体用っぽく焼き過ぎ感も否めませんでした・・・(涙)
【2010/09/13 13:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

社員旅行、楽しかったよ~。
去年も予想以上に楽しかったから楽しみにしてたんだ。
正直「仕事やめたい!」って思う時も沢山あるけど、
こうゆう時には「来年はどこ行くんだろ~」ってわくわくしちゃう。
人間なんて簡単なもんだな~、って思っちゃったw
【2010/09/13 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Asukaちゃんへ

社員旅行楽しいよ~。
社内がワイワイしてる雰囲気だったら、きっと笑いまくりな旅行になると思うよ。
ただし、
「スッピンだと誰だか分からなかった」とか言われる可能性もあります・・・
(お風呂の帰りに会ったら言われました・・・・涙)
【2010/09/13 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
おひさしぶりの書き込みです><
奇遇にも、私は今週末に伊勢へ社員旅行。
えびちゃんの、代休くれよの台詞に同感です!
どうも、伊勢って何があるのか、伊勢神宮にもあまり興味がなく。。。。どうしましょうって感じなのですが、社会人としての協調性は大事かと思い、しぶしぶ社員旅行に行くことにします。
ほうほう、やっぱり暑かったですか。。。><
【2010/09/15 09:47】 URL | 34 # [ 編集]
はじめてきました(^^ゞ
【2010/09/15 14:42】 URL | 湘南でサーフィン # [ 編集]
やっと遊びに来ましたwゴメンw

さいたまチームの波乗りの記事も一気に読みました!
秘密ポイントで波乗り出来なかったんだねー残念!
お互いの影響で新しい板購入だったのカナ♪おめでとー♪
社員旅行もスゴク楽しそうだよ~
いいじゃんいいじゃん!
こういう伝統?は残したほうがいいネ☆私もなんだかんだ社員旅行好きだったなー
名古屋ってのも行ってみたい所だったから、観光&食べ物に興味アリでした☆しかし・・・39度とはwお疲れさんでしたー
【2010/09/16 19:03】 URL | kaipoi # [ 編集]
★34ちゃんへ

おひさしぶりです!!
そしてなんとも奇遇!!
私は伊勢は「またちゃんとした時に行きたい」と思いましたよ。
きっとちゃんと雰囲気がある場所だろうに・・・(涙)って感じです。

>代休くれよ
みんな行きたいわけじゃないんだから、休みは欲しいですよね~w
2週間みんなと顔を合わせっぱなしだと思うと、恐ろしい・・
でもでも、ぜひ楽しんできてくださーい!
【2010/09/17 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★湘南でサーフィンさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
そっち方面はあまり行かないのでよく分からないのですが、
ぜひまた遊びにきて下さいね~♪
【2010/09/17 11:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

この前はどうもー!
ワイワイ&波もあって、いい日だったな~。
3夫婦+スマイリーさんのタイミング、ピッタリだったね。
・・・ってうちらはちょっと遅かったケドww
またああやって適当に集まれたらいいね~。

>社員旅行
涼しくなったからまた行きたいよー。
つうか、やり直したいww
【2010/09/17 11:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/431-ccb79b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
