プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
元気になったから
元気になったから
販売数5,000枚の超人気カットソー♪

スクール資格集合サイト バリュースタイル





3月1日木曜日です。
ついに3月か~、うれしいな~アップロードファイル
先月は「誕生日月間」で嬉しかったけど、
アップロードファイルアップロードファイル来週は平日に有給取っちゃうし~、(たまには旅行以外でも休んじゃえ)
アップロードファイルアップロードファイル久々に南下して海に入る予定もあるし~、(ヨロシクお願いします!)
アップロードファイルアップロードファイル今月は祝日があるし~、(21日は春分の日です)
・・・・って感じなので、結構3月は楽しい月になりそうな予感なのです。
ま、花粉と戦いながらなのですが・・・(。-д-)=3



前回の記事に書いたように、最近元気復活しました。V

コメありがとうございます。

改めて自分の書いた記事を読んでウルウル、
コメントを読んでウルウル、って感じだったじょ・・・。(ノω・、)
私、自分の記事を後から読んで泣く事ってよくあるんですよね・・・。w
口に出すのは説明しずらい事も、
カタカタ・・・、とキーボードを打つとうまく文章になっていく。
ウ~ン、摩訶不思議。

ちなみに「摩訶」ってゆうのは仏語で、大きいこと~とかの意味ですよ。
つまり、摩訶波(デカ波)ってゆうのもアリか?



元気も復活したし、
先週は平日訪問しなかったし、(自分が腐ってたから)
週末は呑みにいったせいでご飯作ってあげれなかったし、
日曜に買った菜花がしおれたら困るし、
・・・って事で彼の家で働いて(?)きました。w
0227wan
↑買出しに行ったスーパーでかわゆいワンコに遭遇アップロードファイル
さんざん話かけたのに、いつまでも心を開いてくれませんでした・・・。
「ご主人様以外には尻尾振らないぜ・・・」みたいな?
近づいても絶対に目を合わせない頑ななワンコ・・・。
「寄るんじゃねぇよ」とでも思ってたのかなあ。
そんな忠実ちっくなとこに、また萌えたじょ・・・(人´ω`*)
0227gohan
↑ どうにかご飯作りました。
土曜に買ってあった肉を使ってしょうが焼きー。
(しょうが焼きはコノタンのオススメでした
あ、ちなみに我が家はしょうが焼きといえば、豚の細切れ。
しょうが焼用のお肉って、食べずらいじゃん。w


しょうがはそのまま冷凍して、凍ったまま皮ごとすって使ってるんだけど、
試しに1カケ分レンジでチンしたら、
皮が焼いもみたいに手でするするむけてびっくりだったよ~!
色んな冷凍技を極めたいなあ~。
「こんな物まで冷凍できちゃうよ」ってゆうのを知ってる人は教えて下さいませー。
もやしとかも冷凍出来るのかなあ?
・・・って疑問もふと湧いたので、早速検索―!
http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm
↑ 「食の小技」ありました!!
結構勉強になるので、メモしておきます・・・。

0227nabana
↑菜花も無事おひたしに。
ちょいと苦めで大人の味でした。
スパゲティに入れてもよかったなー。




今週は便秘が治ったかのように、本当スッキリ。
なんだか私元気ないかも・・・、って思ったら、
誰に見せなくても、少しでも思ってる事は髪に書き出したりするのはいいかもね。
思い浮かばなくても、

最近の気に入らないこと

今やりたいこと


・・・を書き出していくとかさ。
そんな事をふと考えていた今週の日記なのでした。
淡々とした日記ですいません・・・namida
とりあえずUPしとこっ。
でもって、ランキングに参加してます。

私も花粉症だよ・・・って人はポチリお願いします。w




では、また明日~。





DHCオンラインショップ
DHCは通販化粧品売上No.1

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
ワーナー・マイカル・シネマズ 公開中作品はこちら



テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2007/03/01 10:30】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(31) |
<<いい波は女子へ * Home * 元気の源>>
Comment
おぉ~。

これまた美味しそうなお料理だ!
えびちゃん、盛りつけも上手だよね~。
私もえびちゃんのそのステキなところを見習いたいぢょ~~。

私もブログ以外に、自分のメモBookみたいなものを購入したよー。

メモの日もあれば、愚痴の日もあったり、幸せ日記の日もあれば 絵を書いたり。。。

なんか、やってみると結構面白いよ~。
【2007/03/01 10:54】 URL | mayu # [ 編集]
私も花粉症ーーーーっ!!!
やだよねw
今日も朝起きたら、寝てる間に目をかいちゃってたらしく、目が赤かった(><)

摩訶波 → いけてる(≧▽≦)b
【2007/03/01 11:01】 URL | まぁ # [ 編集]
花粉症だから・・・ポチリしましたv-400
【2007/03/01 11:19】 URL | Tひろ # [ 編集]
おはよー!!
えびちゃん元気になって良かったね!
なんか3月は楽しくなりそうな予感。
天候もどんどん暖かくなってくし
ワクワクするねっ。
花粉は大変そうだけど・・・

しょうが焼き&菜花おひたし大好き。
お腹へったぁ~
【2007/03/01 11:52】 URL | ③と④ # [ 編集]
ぉぉっ!
私も「食の小技」チェックするわっ!

・・って、チェックしても
料理しねーんだよなぁー。
私っ。
【2007/03/01 12:14】 URL | ひろきき # [ 編集]
元気になってよかった^^
えびちゃんはいつも元気いっぱいな感じだしさ★
っていうか、おいしそうなごはんっ♪
食べたいよぉ~!!!!
食の小技、チェックしよっと☆
【2007/03/01 12:24】 URL | ちぃ # [ 編集]
元気になって何よりでやんす!
エビちゃん、けっこう料理やるやん!!料理は重要ですよ!僕が彼氏やったらイチコロやで、ほんま!

うちもこんなクールなワンコほしい。うちのんは、うろたえて吠えるだけのバカ犬かも。。(汗)
【2007/03/01 12:35】 URL | えでぃ # [ 編集]
元気が戻って良かったね♪
心に溜まってると,それが何かは分からなくてもパワーダウンしちゃうんだよね(―_―)ウンウン

料理の小技って私も知りたいから本なんかで出てても読むんだけど,すぐに実行しないと忘れちゃうよ。だから自分のものになった技ってホント少ないんだよねーv-357
【2007/03/01 13:09】 URL | みみ # [ 編集]
★mayuちゃんへ

ん?盛りつけ??
ザクザク乗っけてるだけだよ・・・(汗)
キレイに乗り付けとか出来たらいいんだけど、結局そのままが多いじょ・・・。
mayuちゃんはメモとかつけてるんだ?
ついPCとかばっかで漢字も書かなくなるけど、手で書くのはすごくいいかもね~。
私が手で書くのは予定ぐらいしかないかも・・・。w
愚痴も幸せ日記も、改めて書くと感情が発散されるよね~。
【2007/03/01 13:44】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

およよ、まぁちゃんも花粉症か~。
なんだか最近花粉症じゃない、ってゆう人の方が少ないよね。
会う人すべて花粉症、みたいな感じで。w
でも、寝てても目をかいちゃってってゆうのはすごく辛そうだね~。
これは国民病だ!!
杉の木を増やしすぎたのかねえ??
【2007/03/01 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

あらら、Tひろちゃんも花粉症かあ。
この時期は外に出るのが辛くなるよね・・・。
でも、海にいると不思議と平気じゃない?
巻かれた時の鼻水のせいなのか?
【2007/03/01 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★3と4君へ

おつかれちゃんです!
うん、元気だよ~、昨日はいっぱい寝たしね。
3月の気温はこのまま暖かくなるから嬉しいよね。
温暖化が問題になってるけど、やっぱ春だし素直に嬉しかったりするよ。
しょうが焼きとかのニンニク系の味って男の人スキだよね。
臭いものがスキっつーか。w
菜花は特別好きな訳じゃないけど、季節柄いただいておきました♪
【2007/03/01 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

「食の小技」私も後でまた見てみるつもりだよ~。
ひろききちゃんは雑穀米炊いたりしてたじゃん~。
料理してるんでないの?
少ない量を作るのって難しいから、
冷凍技を使えたら次の食事の準備が楽になりそうだよね。
【2007/03/01 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

いつも元気いっぱいな感じ?
ふふ、そおかな?
でも元気がない時は確かに自分じゃないような気がするよ。
やっぱ元気が1番だね。
食の小技は便利そうだよね。
「もう悪くなっちゃった・・・」ってよくやりがちだから、
冷凍ワザが極められたら買い物の量も減るかもね。
【2007/03/01 13:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

料理は、やっと最近ぼちぼち出来るようになりました。
今までは何が出来ないのかすら分からなかった状態だったよ。w
えでぃさんだったらあっけなくイチコロ?ww
料理の上手い悪い女に騙されないようにねー。ウケケ。
このワンコは本当にクールなままだったよ・・・。
えでぃさんちもワンコいるんだね!!??
写真見たい~!!
【2007/03/01 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

ありがとう~、そうなのだ。
やっぱ何か溜まってると、色んな思考もよどんでくるよね。
心がにごるというか。
あ~、確かに実行しないと忘れるかも・・・(汗)
無理矢理でも今週末は何か冷凍してみようっと♪ww
【2007/03/01 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
やっと3月までこぎつけてきたかって感じで3月がきて嬉しい!!
でも元気になって良かったです。
相変わらず見事な食卓。
えびちゃまと結婚したら毎日美味しいもの食べれるんですね♪

結婚してください!!ってね(笑)

【2007/03/01 14:54】 URL | まだみー # [ 編集]
エビちゃん、知ってるの?
ヤングマンの頃、料理の美味い女に騙されてえらい目にあいましたよ(笑)

ぼくんちのワンコは時々ですが日記に出てきますよ。一度、僕の日記を探してみてちょんまげ!
【2007/03/01 16:07】 URL | えでぃ # [ 編集]
ハゥゥ~~茶のドーベルマン・・
我が家にむかーしいた‘蘭’にそっくり(涙)
思い出したわぁ~~♪
ドーベルマンは特に忠誠心が強いからねー
話しかけても、しっぽフリフリはせんよね(笑)
そんなところが、好きなんだけど♪

えびしゃん元気になってよかったぞな!
花子もえびしゃん見習って、もそもそ書き出してみよっかな。
したら、理由が分かんないことに気づくかも。
お互い成り立っての関係だもんねぇ~。ウンウン。
菜の花うまいよね~d(`レ´)グゥ!
【2007/03/01 16:20】 URL | 花子 # [ 編集]
そっかーそっかー結構落ちていたのねー・・人間だもんねー落ちたり上がったり凹んだりくじけたりの繰り返しだねぇー・・
わんこいいじゃんー??りりしいじゃないか・・
えびちゃんの日記は元気チックでわらかしてくれてってあるけれど・・
本音トークみたいなのもいいなぁーって思うじょー
人間らしくてそれもいいですじょー・・
なのでこれからも溜まってたら吐き出してみておくんねぃぃ・・
聞くことは皆好きだと思いますよぉー
【2007/03/01 20:02】 URL | fumiko # [ 編集]
おぉ~料理すごい!
うまそう!

その犬の心を読んでる
えびちゃん面白い!

元気に乾杯!
【2007/03/01 23:50】 URL | K2Surfer # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 07:48】 | # [ 編集]
えびちゃん!おはよっ!!
元気印のえびちゃんで嬉しいヨ♪
そんで、本音も感情も
素直に言えるえびちゃんがかわいい☆
えびちゃんみたくなれたらいいな~って、あまのじゃくな私は思います☆

これからも、そのままのえびちゃんで♪

そうそう、お料理上手なのも素直に尊敬だよ☆☆☆
【2007/03/02 09:08】 URL | kaipoi # [ 編集]
★花子ちゃんへ

おぉぉぉ、これってドーベルマンだったのかぁ・・・。
見た事ない犬種だなあ、って思っちゃったよ。
私の知ってるドーベルマンは、もっと細くて茶色が濃かったような・・・。
今は色んなバージョンがあるのかもね~。
花子ちゃんも書き出し作戦ですか?
それはすっごくいいと思うよ~。
誰かに言おうと思うと微妙に言葉を整えちゃう部分があるけど、
自分の為の書き出し、って思えば本当の本音で書けると思うよ~♪
ファイトォ!
【2007/03/02 11:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

本音トーク?
本音じゃない事を言ってる時はないよ~?
そんなにいつも悩んでなかったし・・・。
fumikoさんがどう思ったのか分からないけど、
今回自分が思ったのは、自分の本心すら分からなかったことがあった、って事なんだ。
悩んで辛くて、って時期が続いてたわけじゃなかったのは、ある意味幸せだったのかもしれないけどね。w
【2007/03/02 11:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★K2Surferさんへ

おぉ~、って、ありがとうございます。
でもしょうが焼きですので、結構普通です~・・・。ww
しょうが焼きって失敗する事がないから楽チンでいいです。
今回は常備してある「大葉にんにく醤油」を使ったんですよ。
だからいつもより美味しかったカモ!
ワンコ心は、なんとなく目で・・・。ww
全然目を合わせてくれなくて悔しかったよー。
【2007/03/02 11:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

おつかれですー!
本音も感情も、いつでも出せてたらいいんだけど、
今回はそれに自分で気付くまでに時間がかかっちゃってました。
素直になんて言えてなかったよ~(泣)
Kaipoiちゃんはあまのじゃくじゃないでしょ~?w
ただ「実はシャイなのでは」と思ってはおりますが・・・。ww
旦那様を呼ぶときにそう思いましたぞょ。ww
【2007/03/02 11:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

本当だよね、やっと3月♪
暖冬だったとはいえ寒いのはつらいしねぇ。
この前本屋でSurfTripが売ってたんだけど、それが伊豆特集だったよー!
思わず立ち読みしちゃった。
楽しみだね~。
ご飯はそんな豪華じゃないよ、しょうが焼きだもん。w
私と結婚したらしょうが焼きは食べれるけど、たまに食器を洗わされる事になるじょ。ww
【2007/03/02 11:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

にゃはは、ヤングマンの頃って・・・。ww
料理の美味い女というか、料理を武器にしてる女性は多いかもね。
「私って家庭的でしょ?」って結婚したがるとか・・・。
ま、騙されてもいい思いもしたのでは?
ウケケ。ww
えでぃさんちのワンコ探索してみるよぉ~!
【2007/03/02 11:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
元気になって良かった\(^o^)/

冷凍ね・・おいらの目からウロコは、
あぶらあげ!!5枚入りとか買っても余ったりしない??

冷凍したままでもサクサク切れるし。
そのまま味噌汁とかにも使えるよん

納豆もいっぱいあったら凍らせてもいいみたいよ・・食べる前に冷蔵庫に戻しておけばいいみたい。

おいらなんて手抜き主婦だから、冷凍庫さまさまだよー
【2007/03/05 14:54】 URL | ドル # [ 編集]
★どるちんへ

あ~、あぶらあげの冷凍は私も最近知ったよ。
同じく目からウロコだったよ・・・。
どう考えても使いきれないもんね。
でも、納豆も冷凍出来るの??!!
うわ~、それってすごい、挑戦してみよう・・・。
冷凍庫がないと、私も生きていけないかもー。ww
【2007/03/09 09:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/43-a196b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
