プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近(雷門との日々)
最近(雷門との日々)
10万セット突破!【日本文化センター】のグルコサミンとコンドロイチン
無料のオリジナル印刷はこちら




8月17日。
夏休み明けて2日目でガツガツ仕事してます。
で、最近の出来事。
なんとか・・・というよりも、
何も変えてないのにFC2にログイン出来るようになりました。w
わーい。
一体何だったのか・・・。
くっそー、FC2の野郎。
やっつけか?、と思いつつも、
他のBLOGには引越したくないので、このまま順調である事を願いつつデス。



撮りためてある写真もUPしなくっちゃ。
海、楽しいもん♪
それに、やっとこさ自宅もインターネットつなげたんだー。
徐々に片付けて落ち着いていかなくちゃな~・・・。
見なかったフリが相当得意なので(汗)
でも予想外(通り)に無線LANの設定がうまくいかず・・・。
なんでだ?
電波が弱くて認識されずー、みたいなエラーが出ちゃう。
ハンさん助けてー。(>3<;)
(うちに来てやってくれよ、の意味)




あとはー、
夏前位から会社でちょっとした席替えみたいのがあり、
会社で唯一苦手だった人(Aさん・男40ちょい過ぎ)と隣の席になっちゃった事。
だって、すごい偏屈なんだもん。
すぐ怒るしさー。

だから、数日は無言。w
だって、下手に交流してイヤな気分になったらイヤだもん。
あさはか?
でも、そう思っちゃった。
でもでも、イヤだと思い続けるよりも仲良くなれたらな~、と思い始めた頃、
Aさんも「交流しなくちゃな」と思ってくれたかは分からんが、話しかけてくるようになったの。
あっちも緊張してるのか、頬を少し赤らめながら話してくる感じが、
おっさんだけど、なんかかわいく感じたよ。
まぁ、私もおばさんだけど。w
最初はお互いギクシャクだったけど、今は結構仲良し。
変に短気おこしてムスーっとしてなくてよかった。



短気は損気。
その時に思った事が正解だとはすぎに分からないんだし。
「しばらくは辛抱してから」を意識していこう、と思う日々。
「やめたり、諦めるのは早い方がいい」ってのは逃げる言い訳の事が多い。
うん。
・・・と、雷門の下で思ったのだ。




引越してから通勤の道のりが変わり、毎日雷門をくぐってから会社へ。
20100817 gg
↑雷門。
私もM君も、毎日仕事頑張れるように、とこっそり祈ってからくぐるのだ。
くぐってから本堂をチラっと振り返って、チョロっとペコリ。
出勤中の、そんなちょいペコリな人、結構見かけます。

私、適当な信仰だけど、御利益があればよいのだけど。
ちなみに、雷門は真下から上を見上げてみて下さい。
ちょうちん(?)の底にはご立派な彫刻が施されてますよ。

来月早々に社員旅行があるので、これで去年よりももっと楽しめるかも。
わくわく。




そんな最近。
ガツガツ更新してこぅっと。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/08/17 10:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<ピンクマーブル**ジェルネイル** * Home * なんで?>>
Comment
ログイン成功おめでと!!
いったいなんだったんだろ~??

毎朝雷門をくぐって通勤なんて素敵!
なんだかドラマみたい☆
すごく都会に引っ越したんだね。
うらやましー

ガツガツ更新たのしみにしてるよ☆
【2010/08/17 12:29】 URL | oruruka # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

ありがとー!
イライラがもう終わる、と思うだけで幸せよ。
逆に仕事が円滑に進む気がするよww

> なんだかドラマみたい☆
実際はそんなドラマのようにアサレじゃないのよ。
ちょうどゴミ収集の時間らしく、仲見世もゴミクサイのだ。

> すごく都会に引っ越したんだね。
いやいやいやいやいや!!!
逆だよー。
また埼玉に引っ込んだの。
特別記事にしてないのだけど、今度は私の実家に同居YO!!(ジャジャーン)
お陰で料理ってなんですか?、みたいな~♪
浅草あたりに住めたら便利だけど、
家賃のために働いてるようなもんになっちゃいそう・・・。
都心生まれが羨ましい!
【2010/08/17 14:01】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
毎日、雷門をくぐって、お祈りっていいね

埼玉からだと、通勤時間に時間とられちゃうのかな?
でも、実家で同居ならお料理もしてもらえるし、楽チンになったのかな?

毎日、暑いけどお互い頑張ろ~
【2010/08/17 19:32】 URL | mayu # [ 編集]
無事ログイン・復帰おめでとう♪
毎日 雷門の通勤路、羨ましいよ。
祭好きとしては♪
いつかは三社祭りで担いでみたいと夢見てるのですw
【2010/08/17 22:16】 URL | はに # [ 編集]
そっか。
そいえば埼玉リターンって書いてあったもんね。
うっかり!

実家に引越したんだ~☆
しかも、えびちゃん実家なのか
自分の両親と住めるのっていいよね。
(私のまわりは嫁姑論争が多いのよ)

家事からの解放☆うらやましい!
・・しかも家賃からも解放!?

【2010/08/18 10:25】 URL | oruruka # [ 編集]
★mayuちゃんへ

そうなの、結構手を合わせて出社、って人をよく見かけるよ。
あんなに存在感のあるお寺があるんじゃ手を合わせとくか、みたいな?

>通勤時間
でも前は駅までバスに乗ってたから、
家→バス停→電車→徒歩→会社、ってずうっと立ってたの。
かかる時間も20分位多くなった位かな?
今はずうっと座って行けるから、逆に楽になったよー。
爆睡してますw
【2010/08/18 11:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

おー、ありがとー!
雷門の周りは朝から観光客も結構いるし、活気があるよー。

>三社祭り
三社に加えて、サンバカーニバルも候補に入れてみてちょ。
面積の小さいビキニで踊りまくるのじゃ。
うひひひひ。
【2010/08/18 11:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

そーなのよー。
M君はしばらく慣れるまで気疲れしちゃうかもしれないけど・・・。
でも座って&寝て通勤出来るのは大分楽だとは思うんだよね。
そして家賃もいらないし。
うちはローン残ってないから、負担も減るし。
・・・と、M君には割り切ってもらえればいいんだけど。w

>嫁姑論争
むむむむむー、恐ろしや。
でもそれって仕方ないのかもしれないよねぇ。
だって家族だってみんな性格が合うってわけじゃないのに、
大人になってから他人と同居するなんて・・・。

>家事
料理はちょっと(まだ今月3回かも)しかしてないー。
しかもそのうち2回はカレー・・・。(汗)
【2010/08/18 11:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/424-c08a51ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
