プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り27@新島Trip-4(おしまい)
波乗り27@新島Trip-4(おしまい)
4日目、最終日。
気合い入れて3時起き。
M君はボーっとして、視線定まらず。
えび運転で、ボーッっとしたまま波チェック。
羽伏浦、・・・小波・・・、って事で、やはり今回も行く事になりました。
シークレットポイント。(@@;)
選択の余地はなし。
でも・・・あの道のり、疲れるんだよなー
でもでも、M君&きょちゃんいわく、
「みんなあそこに簡単に行けるようになったら混んじゃうから、これでいいんだ」と。
大人な意見だ。
確かに。
どうしてそんなに大人なのか。
暗い道を進み、着替え終わる頃にやっと夜が明けました。
これが最終日の、最終ラウンド。(午前中に新島から帰るのです)
頑張るぞー!(おー!)



ポイントまで3人とも無言で歩き進む。
眠いし暑いし疲れるしさ。
でも頑張れたのは波のお陰。
ポイントまで板しか持っていかなかったので写真はなし。
20100728 dgd
↑けど、この写真を。
いいポスター
ここからの景色をポスターにするなんて素敵。
これはポスターなのだけど、シークレットへ行く入口的なロケーション。
シークレット初めての方、ここで海が見えたからって、ここがポイントではないのです・・・。
うちらがすれ違ったサーファー3人組、
「シークレットってどこなんですか?
途中まで歩いて見に行ったけど誰もいないし、どこか分からなくて・・・(ハァハァ)」なんて言ってた。
小さな人影が見えるようだったら、誰かいるかも?
目が悪い人は双眼鏡持参じゃないと見えないかも?(私は見えない)
行くと決めたら下手に歩かずに、最初から入るつもりで支度して行かないと2倍疲れます。
フワフワの砂の上は、膝にきます。




で、シークレット、
腰位の波だったけど、波数もあるし、充~~~~分楽しめるいい波でした◎
フェイスの広い波。
フワッっとしたテイクオフが出来るけど、ちゃんとキュンキュン波が立ってくるチュルチュルな波。
最後にいい波に乗れてよかった
前日の羽伏浦のパワー力はなかったけど、形よく走れる波でホクホク。
・・・辛い思いして歩いてよかったー。w
帰り道、行きより足がガクガク。
暑いし辛いし、ほんとしんどかった。

それなのにM君は、車の轍(わだち)をピョンピョンと踏みながらフリフリ歩いてる。
なんだか強靭・・・。



そしてこの日の朝食が、今回の最後の食事。
うーん、名残惜しい。
でも今回は最後にふさわしい豪華な食材が。
20100728 dgd
↑じゃじゃんっ。伊勢えびの味噌汁!
20100728 asd
↑じゃじゃん。伊勢えびの刺身!!
前夜の釣りでM君が釣った(と言われている)伊勢えび。
さばいてもらい、朝食に追加してくれました。(感激!)
波乗り後、体はぐったりだったけど、これを出されてテンションUP!!!
伊勢えびのお刺身、なんですかこれは!
このうまさはなんなんですか!!
とろけるではないですかーーー!!!
美味しいよぅー
「おとうさん、ありがとー!」と、えび&きょちゃんはウホウホ=3
20100728 d
↑うきょうきょ。
最後の晩餐(?)、美味しくいただきました♪




そして荷物をまとめ、お土産を買いにパヤッっと。
会社には適当に明日葉のお菓子を購入。
20100728 jrfg
↑そして自分たちには3人お揃いで「漁(ぎょ)サン」を。
てか、M君の足、黒過ぎやしませんか?
なんかかわいい!
「またこれ履いて、3人で新島に戻ってこようね」
なーんて言い合う自分たちが、ホントかわいくて仕方ないですw
クロックスよりも硬い素材で人気でした。
(ぶっちゃけ竹芝にも売ってましたが)
蛍光とか、はたまたラメ入りのスケルトンとかもあって、カラフルー。
お土産屋の周りはちょっと人が多かったので、
店のオジィと「人が多いと、昔の新島バブル期みたいでワクワクしますね!」なんて話してた。
「あのころはすごかったな~」と懐かしむオジィ。
私が19才の時、初新島でした。
若い男女がナンパしまくり、されまくり、うわついてた。
行き帰りの大型船の中も、ナンパしまくり、されまくりなチャラチャラモード。
若いって素晴らしいねぇ。
「もうあれは10年近く前なんだな~」、なんて言っていたら、15年も前でした・・・。
ぐは、あべし。

20100728 dfghd
↑最後に羽伏浦を見て、名残惜しむ。
20100728 sjd
↑なんて素敵なこのブルー具合。
素晴らしいなー。




そして宿に帰って、最後のご挨拶と、記念撮影。
「あんた達が来るとおばちゃん元気になるよ~」なんて嬉しい事を言ってくれて。
うるうる
また帰ってくるよー。
20100728 ss
↑いつものとこでね。
毎度帰る時、「もう船が出ちゃうわよ~、早く帰りなさいよ~」と、おばちゃんに急かされてた。
居心地の良さに、ついぐうたら。
でも今回は大丈夫だもんね~。V
・・・と思っていたけど、今回も時間を勘違いしていて出港時刻に港に到着
あわわわわw
あぶねー。
「気付いてないって幸せな事ですよね」とU子さん・・・w
確かに。
もっといたかったな~。
名残惜しいけど、さよなら新島っ。
帰りの船の中は、
ずうっと飛び続けるトビウオを見れたり、
同じジェット船とすれ違いのスライドがあったり、最初の30分はキャピキャピ。

一気に爆睡して、目を覚ましたら真っ茶色の海(本土)でした・・・。
現実の世界に戻ってきたな~、と痛感。





今回はいつもよりも波を当てられなかった。
毎日シークレット行くべきだったか・・・うぅーん、四駆チャリが欲しい。
また早々にリベンジ行かなくちゃっ。
新島Trip、またまたまたリベンジしますっ。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/07/29 09:44】 | ***新島TRIP*** | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<イエローベージュのチェック柄**ジェルネイル** * Home * 波乗り26@新島Trip-3>>
Comment
一気に読んだ♪
毎度のことながら、新島の海の青さは心がウキウキするね☆
写真でこんだけ思うんだから、実際はかなりのハイテンションになるんだろうなぁ~^^
写真でめっちゃ癒されたぁ~☆
ありがとぉ---!!

あ~、伊勢海老たべたいっ!!
【2010/07/29 10:29】 URL | ちぃ # [ 編集]
新島おつかれ~!
シークレット☆石の階段おりたとこまでしか行った事ないよ~!そんだけでグッタリ。。。
波乗りしちゃったら帰りどうなっちゃうんだか。。。。

朝から伊勢エビ~~☆贅沢!
しかも、M君が釣った!(と言われてるのね)
最終日もめっちゃ楽しそうだぁ

M君ってかなりワイルド野生児イメージ☆だね
伊勢エビも素手でゲット!的な!?
超、黒いし(笑)

まだまだ新島でやらなきゃって事多いな。
私もリベンジしたい!
【2010/07/29 18:10】 URL | oruruka # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

やっぱり海は青いんだな~、って再認識したよ。
当たり前のことかもしれないけど、
こうやって青い海を見れる事ってめったにないから。
そっちの方はキレイなのかな~。
千葉北は結構茶色ですぜ・・・(涙)

>かなりのハイテンション
そうでーすw

>伊勢海老たべたい
トロントロンだったじょ。w
うまし!!!
【2010/07/30 15:44】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

なんか新島でもらった地図では
シークレットの場所って石の階段おりたとこなんだけど、実際はもっともっと先よー。
あの階段の段差もすごいよね・・・。
急勾配でヒザがやられる・・・。

> M君ってかなりワイルド野生児
合ってるかもw
つうか、永遠の少年です・・・ww

新島、書きながらまた私も行きたくなっちゃってるよ~。
体が動くうちに(w)遊んでおきたい、というか。w
でも波を当てるのって難しいよね。
台風シーズンだと船は出ないしー。><。。
でもまた行きたいぞ!
【2010/07/30 16:10】 URL | ★ えび ★   # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/417-8029508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
