プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっと受取人
やっと受取人
週明け、M君の生命保険の見直し&手続きのために、保険屋さんに自宅に来ていただきました。
M母、M兄、みんなお世話になってるそうで。
2人とも雨の中、汗だぐで帰宅。
もー、この湿度にはうんざり。
えびは汗だぐでうどんをゆで、
M君は汗かきながら部屋の中を片付ける。
そんで2人で汗かきながらずるんずるん、うどんを食らったところで、保険屋さんの登場ー。
ふはー。





で、保険。
このまま更新しちゃうと、
おじぃちゃんになっていくごとに保険料はどんどん上がっちゃうプランを、
内容をちょい広げつつ、年をとっても保険料変わらんよ~、みたいな契約に変えました。

あと、先進医療の特約は追加しておきたかったし、
このままオジィになっても変更なくいられるようにしておきました。


「内容は変えた方がいいんじゃない?」と会話に何度も出てたものの、
「そのうちそのうち~」であっという間に2年経過。
月日の経つのはホント早い。
「何か」ある前に見直しが完了してよかったです。



でもー・・・、正直よく分からん、と思う事が世の中にはいっぱい。
保険もまたしかり。
こうゆうものこそ、義務教育でみっちり教えてもらいたかった。
・・・と人のせいにしておく。

保険の人に、「ぶっちゃけ、みんなどの位の金額に入ってるもんなんですか?」とか、
アホ丸出しの質問をしてしまいました・・・。
M君は、
「証券どこやっちゃったけ~~~~」とか、
「この印鑑じゃなかった~~~~~」とか、
「健康診断書捨てちゃってるかも~」と、ヒヤヒヤ&しょんぼりしていたり。



そして保険の見直しと共に、保険の受取人欄にはやっとこさ私の名前が。
(今まで変更してなかったという恐ろしい事実・・・)
「おぉー、妻っぽい!w」・・・と思わず声に出てました。
保険屋さん苦笑い。ww
なんか、婚姻届と同じくらい「結婚した」って実感。




私ももう1つ保険を増やそうかと考え中。
今よりもうちょい広めにカバーして、お安く抑えられる保険。
なんか最近すぐ疲れちゃうしー。
(昔の人の寿命は30歳ちょっとだった、というのもなんか頷ける)
そんなお年頃だし、私も後ほど見直してみます!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2010/07/08 10:08】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<あろいなたべた(きたなシュラン) * Home * 結婚式**やまチャン&ひろききチャン**>>
Comment
保険は結婚したらちゃんと見直したいよね☆
私はまだ独身だから、安いやつしか入ってないけど、もっとちゃんとカバーできるお高めなやつに入ったほうがいいのか?とか考えたりする。
保険、難しい~><

この前の記事のコメントの「ここだけの話」が気になる(笑)
幸せなのかな??だったら嬉しいねぇ~♪♪
あ、ちょっと前からブログ書いてるよぉ☆
完全に気まぐれだけどねw
【2010/07/08 13:28】 URL | ちぃ # [ 編集]
保険とかホント分からないよね~!
私も見直しとかしないと…と、思いつつ
先延ばしにしちゃってるよ。
ちゃんと受取人にしてもらって良かったね~。 ホント妻っぽいねww
【2010/07/08 13:49】 URL | tomomi # [ 編集]
保険の見直し!
なんか家庭がある☆ってかんじでうらやまし~

保険とか本当に大事だよね~
いざってときの強い味方。
でも、無駄に払いたくないし。。。
うぅ、むずかしい。。。

受け取りが自分の名前ってマジ妻!ってイメージ。いいなぁ~
私も妻じゃないけど、受取人になりたいぞ~!

>なんか最近すぐ疲れちゃうしー
・・・わかる~~っ
分かりたくないけど分かるよ!
でも、昔の人の寿命って(笑)
【2010/07/08 17:32】 URL | oruruka # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

本当は結婚しなくとも、ちょいちょい見なおした方がいいんだろうケド、
やっぱり私もM君も「そのうち・・・」ってタイプなんでここまできちゃったよ。

>安いやつしか入ってないけど
私もそうだよ~w
また男の人と女のひとではカバーしたい所も変わるしね。
お母さんに相談するのが実は1番かもね。

> 「ここだけの話」
ここだけの話、幸せです。(ないしょだけどw)
【2010/07/12 15:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

まずは、おめでとうー!!
なんか本当に嬉しいよー。
今度お祝いさせてね!!

と、保険。
そろそろ見なおさないと・・・、って思ってる人は結構いるのかも?
い、そのうち~、って思っちゃうケド。w

> 受取人
tomomiちゃんも旦那ちゃんの変更しとくの忘れないようにね!w
【2010/07/12 15:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

ずうっと無頓着のままだったのが逆に恐ろしくない?w
今は大きな病気もないからよかったけど・・・。

> でも、無駄に払いたくないし。。。
そーなのー!!><。
ただ、安くてすごく厚い補償はないんだろうしね・・・。
私は安いのしか入ってないんだけどさ。

> 受取人になりたいぞ~!
いやいや、もうほぼ妻なんだから、早く妻になってちょ。w
【2010/07/12 15:32】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/409-4990bb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
