プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ペット葬祭業登録制に
ペット葬祭業登録制に
4月に買われていたであろうペットが山中で発見され問題になっていたけど、
やっとペットの葬祭業者にきちんとした管理体制が置かれるのでは
・・・というニュースがありました。
本当にひどいニュースだった。
12年度の通常国会で動物愛護法の改正を目指すそうです。




犬猫であっても、大切に何年も一緒に過ごしている家族から見れば、
人間じゃなくたって大切な家族だもん。
そんな気持ちを踏みにじるような業者は、一掃して欲しい。



信頼のおける業者ってどう見極めればいいのか、って事は私にも正直分からないけど・・・。
どうなんだろう。
知り合いの口コミとかがなければ、あんまり縁のない業者になるもんね・・・。
逆に、知り合いが「ここなら安心だ」と言ってたって、ほんとか?、となったり。
お寺を構えていたって、外見だけじゃないのか?、と疑心暗鬼になってしまったり。




いつかいなくなっちゃう、って信じたくないけど、
でもでも、それは受け止めなければいけない事実です。
「私が明日死んでもいいから、この子に命を分けて欲しい」と思っても、
それは残念ながら叶わない。
ほんと悲しいけど。



「もしこの子が死んだらうちの庭に埋めるんだ」と思ってる人以外は、
きちんと納得いくまで業者を探し、選んで、
いつかの日を迎える準備はしておいて欲しいと思います。

悲しみにくれている時だから、冷静な比較は出来ないはずなんです。



これはちなみに私の場合ですが、
自分が死んだ時に一緒に墓に入れるようにしたかったので、火葬してもらいました。
うちは父も、母も、私も、
それぞれが死んだ時に少しづつガクの骨を一緒にする、という予定です。
ずっと一緒にいたいし、そうしてもらうのが好きな子だったから。
自分の知らない(見えない)場所に連れてって欲しくなかったので、
出張で来て、そうゆうシステムのある車があること。
同時に、他のワンコと一緒じゃなく、きちんと個別火葬出来ること。
そして最後は、きちんと自分の手で骨を拾えること。



時間がかかってもきちんと調べて、選んで、納得して、そうしておけば、不安も残らないはずです。
悲しいことだけど、
扱いの雑な業者も、
法外なお金を取る業者も、ゼロになるには時間がかかるんだと思います。
だからこそ、選ぶ目をきっちりしておくのも大切なんじゃないかな、と思います。
もちろんクソみたいな業者がいる事自体が問題なのだけど。



幸せなワンニャンが増えますように。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/15 10:33】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<梅雨→くせ毛→涙 * Home * 波乗り21@茨リハビリサーフ>>
Comment
いいニュースですね。
あれは本当にひどい事件でした。
どうしてあんな事が出来るのか、素直に疑問でした・・・。

どうしても色んな業種が増えてくる中で、
問題が起ったりするきっかけがないと規制が入らないのは残念ですが、
これをきっかけに悪質な業者が一掃されるのを期待します。

そして、『事前に~』という事は私も大賛成です。
その時は、どうしたって冷静な判断なんか出来なくなるでしょうし・・・。
なんか読んでたらウルウルしちゃいましたが・・・ほんとジーンときました。
【2010/06/16 09:29】 URL | かおー # [ 編集]
こんにちは、はじめまして。
いつもBLOG楽しく読んでいます。

えびさんの思う事や、感じている事に毎回共感しながら読んでいるのですが、
今回も同じように、心を打つ想いを感じています。
ガクちゃんがいなくなってしまった時もポロポロと涙を流して読んでいました・・・。
海だけでなく、えびさんと、ガクちゃんの愛情たっぷりの記事が大好きでした。

ペット関連をビジネスとして扱う事自体は悪いとは思っていませんが、
やはりあの事件はひどすぎるものでしたよね・・・。
きちんとした規制が決まればいいですね。

また遊びにきます。
更新、楽しみにしてますね。
【2010/06/16 16:51】 URL | まる # [ 編集]
★かおーさんへ

こんにちは。
なんか、同じように賛成してくれて嬉しいです。
ホント、嬉しいって思いました。
デリケートな問題だからおおっぴらには話が出来ないけど、
大切にしたい事だから・・・、って思います。
【2010/06/18 16:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まるさんへ

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございました。

ほんと、ペットを買う人が多くなってる今だからこそ、あくどい業者も増えたのかも。
見定める判断の出来るうちに、準備するのも一つの「策」なのかな、って思います。

また遊びにきて下さいね~♪
【2010/06/18 16:36】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/402-f8486834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
