プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り16~19@ざっくり千葉
波乗り16~19@ざっくり千葉
最近後回しにしていた波乗り日記。
2、3、4日は2泊でパヤっと行って、
9日はスロースタートでまたまたパヤッっと行った。
16日は眠らない町東京の中心へ出て、2人して人の波に酔った・・・ウゥ~ン・・・。
そんな、ざっくりざくざく日記。



2日は出発遅めな為に渋滞に巻き込まれ、
下道で「夕方入れればいっか」とのんびりモード。
しかも途中、私の大好きな100円均一に寄ってウハウハしちゃった。w
ダイソーさんよりかわいいものが揃いがちな、セリアの路面店。
http://www.seria-group.com/
ちょこっとかわいいのに、ちゃんと100円!
うふふふ、うふふふ、とニヤけながら買い物。
もう、海に行く途中だなんて相当忘れてしまってました。w


で、肝心の海は、予定通り(w)夕方1Rのみで、結局メジャーなPでの入水。
今シーズン初、やっとグローブなしで入ったけど、ぬるくてびっくり。
セット間長めの胸~肩位な海に幸せでした。
・・・が、後半になるにつれてどんどんボヨンボヨン。
上がる時に「最後の1本」に乗らずに上がるという失態を、2人で堂々とやりのけましたw



でもこの日私達を1番ウハウハさせたのは、お宿ご飯。
サーフポイントじゃないけど、海そばの民宿。
ギリギリでやっと開いてた民宿だったから期待してなかったのに、
改装したてのせいか、すごくキレイで居心地でした。
M君は、「すごい、ふすまがスルスル開くし、ちゃんと閉まるね♪」と。w
普段、どんな所で泊まってるんだ、って感じだけど。
どうせすぐに寝て、朝すぐに出ちゃうから素泊まりで3~4千円で済ませたい。
徒歩圏内で海に行ければいいけど、ギリギリで宿取るからな~・・・。
今回は珍しく食事をつけてみた。
20100517 df
↑サザエも刺身で!
何気に生で食べたのって人生「初」だったかも。
猛烈なコリコリ具合で、新鮮さアピられまくったよ。
美味し~ね、すごいね、おかずいっぱいだね、と幸せな食事。
大きくはなかったけど、あわびも付いて、やっぱ美味しかった!
1品1品に感動しつつの食事だったけど、
なにより感動させたのは、この値段で食事が部屋出しだった事。(もちろん朝食も)

GW中なのに6500円で食事まで運んでもらえるなんて◎
安くね?
これからの時期は茨城方面に行くことが多くなるけど、またいつかここに泊まろうね、と言い合ったお宿でした。
http://www.sugiurasou.com/index.html



3日は南で入水。
サイズの割には沢山乗れて遊べた1日。
どんどんサイズダウンしちゃったのは残念だったけど、仕方ない。
で、この日のお宿は・・・・イマイチだった・・・。(宿名は書きませんが)
海そばでBCMとかにも出てる宿だったけど、正直しんどかった・・・。
宿を出て30秒で海、みたいな場所で、泊まってるのはサーファーのみ。
「なんだか汚いな・・・」
「男女一緒のトイレなのか・・・」
ってウ~ンと思っていたまでは、まだよかったが、
布団をひこうと押入れから出したら、布団と一緒にカナブンの死骸が出てきた(涙)
ゴキだったら絶対泣いてた。

私は決して潔癖症ではないけど、さすがにちょっと無理でした・・・。



4日は千葉北まで北上して、小波サーヒン。
どこもかしこも小波小波。
仕方ない。
それなりに沢山乗れたけど、人も多いってゆうのがモヤモヤ・・・。
初心者の方々や、女性サーハーもこの連休で一気に増えたような?
最後はさっぱりと温泉によって帰りました。
その立寄り湯で、女子大生?みたいな合宿中のグループがわいわい入ってきて、
「どうする~?化粧落とす?面倒くさいよね、また化粧するの」
「確かに面倒~。落さなくてよくね?」

などなど話してたので、
「おいおい、どんだけ大変な化粧してんだよ」と思ってチラッっと見たら、相当素顔でした。
え・・・、化粧してんの?、みたいな感じで。
でもきっと沢山時間かけてるんだろうなぁ。
う~ん、なんか若いって素晴らしい・・・。w



そして9日も千葉北。
久々のポイントでの入水だったけど、ここ最近で1番いい波だった!
腹胸セット肩?、みたいな感じ。
乗って戻って、
乗って戻って、
・・・って、乗れる波がずうっとやってくる。
人もほとんどいないし、M君と順番で乗って絶え間ないとはこのこと。
私もM君もヘトヘトになりました。
またいい週末になりますように。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/05/17 11:17】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<今月の母**ジェルネイル** * Home * 斜めフレンチと小花柄**ジェルネイル**>>
Comment
えびちゃん、久しぶり~!
相変わらず波乗り楽しんでるみたいで安心したよ♪
俺は今年こそ復活!予定やけど、またまた腰痛再発(後遺症?)で、今日はコルセット巻いて仕事中(ナキナキ)
ところで、マダミ~ともちゃんも元気なんかな?
【2010/05/17 13:36】 URL | howzitふじお # [ 編集]
おっ、良い宿、発見したじゃないデスかぁ~

今度はこの宿に泊まって、一緒にサーフトリップに行きたいですねぇ~

ってか、GWに一度も合流しなかったので、久しぶりじゃないデスか???

オレのシークレットな○○が、えびさんに会いたがっていたので、今度、茨城辺りで、ノンビリ合流しましょうねっ!!!
【2010/05/17 20:42】 URL | ハン # [ 編集]
えびちゃんは波乗り道中も楽しんでるね~☆
うちらは海には行っても宿代がもったいなくて
まっすぐ帰宅しちゃう事が多いよ。

6500円で部屋食ってすごい安~い!
チェックさせてもらうね。

これからシーズン真っ盛り、楽しみだね!
【2010/05/18 10:37】 URL | oruruka # [ 編集]
★ふじおちゃん

キャー!!!
ふじおちゃん!!!
久しぶり~っ。
私は相変わらず、と言いたいところだけど、だいぶ疲れを感じるようになりましたw
気付けば30代半ば・・・時の流れを感じますww
みんな元気にやってると思うけど、
ヤホーに限らず、マメにまわれなくなっちゃってるんだぁ・・・。><。。
またあっちからのリンクで回ってみようかな?

ふじおちゃんは腰痛かぁ~。
コルセット巻くってことは大分重症なんだね・・・。
お互い上手く労わりながら楽しく過ごしたいよね。
【2010/05/19 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

でしょ~。
これでポイント近くだったら、もっとよかったんだけど、
そこまで求めてもバチがあたるのでこれで満足デスw
建物の雰囲気は、晴海荘に似てるよー。
清潔でキレイで、TVも薄型、みたいなw

>GWに合流
ほんとだよね~。
今年は何かが違う・・・てか、この時期はどこに泊まるか悩むよー。
でもそろそろ混雑避けて茨城行きます。

>シークレットな○○
むほほほほ♪
【2010/05/19 11:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

道中に気が向いちゃうほど、のんびりスタートって事よ~w
昔(w)は日の出る前に行動してたけど、
今ではそんな自分をマジで尊敬しちゃうもん。
早起きが無理・・・(涙)

>宿代がもったいなくて
宿代はもったいないけど、
日帰り分の行き帰りの交通費と、ゆっくり出来ることを差引してうちらは泊まっちゃうよ~。
でも、安く済ませたいんだけどねw
この部屋食の、なんかすごいよね。
周りを気にせずTV見ながら食べれて幸せだったよ~。
でも、その分朝はイヤでも布団を片付けます(涙)
【2010/05/19 11:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/395-41bff72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
