プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
斜めフレンチと小花柄**ジェルネイル**
斜めフレンチと小花柄**ジェルネイル**
このまえ山ちゃんのお店で、従業員のKaipoiちゃんにジェルを塗りました。
うちからも近いし、Kaipoiちゃんも来やすいし、で、お邪魔させてもらっちゃいました。
山ちゃん、本当にありがとう!

お母さん&お姉ちゃん相手には毎月塗っているのだけど、やっぱ緊張
ドキドキだったー。
暑い日だったせいもあり、汗だぐになった。w
気合いの例の日までもちますように。ww
20100508 fgd
↑白と水色の斜めフレンチにしました。
・・・って、またうまく写ってない・・・
フレンチの幅とかを気にしないままやってしまって、左右の幅が違う・・・。
ごめんょ・・・。

20100508 hgf
↑山ちゃんにも撮ってもらっちゃった。
20100508 sd
↑山ちゃん作のケーキも食べちゃった。
うめー。
ほんと、ありがとうございました



そんな感じでしたが、私もチェンジ。
今日ぶつけて爪先が少し割れちゃったのだ・・・。
急に夜思い立って、怪物君見ながらチェンジざまーす。
チェホンマンの「フガー」にとっても萌えるw
20100508 kj
↑オフしてたらM君がやりたそうにしてたので、やってもらった。
あ、ごみ箱の上でやってるのでゴミが丸見えです・・・。
ちまちました作業が苦に思わないってスゴイ。
やっぱテキトー人間な私(O型)には、A型旦那は最高だな~、って思う
前回、プライマー使わなかったせいか、オフがだいぶ楽だった。
やっぱ、効果あるんだな~。
なので、今回もプライマーなしでやってみた。
オフが楽なのはいい!!
楽だと、またM君にもやってもらえるかも・・・ひひひ。
20100508 sd
↑清楚に小花ちっくで。
ピンクインク&白ジェル&黄色インクちょっと、を混ぜて色を作りました。
この色好きかも。
また同じ色作って保存しておこう。





にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/05/08 23:56】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(14) |
<<波乗り16~19@ざっくり千葉 * Home * むね肉美味しかったやつ>>
Comment
すごーい!
上手だねー!!!

しかもセンスあるぅ~っ。
やっぱり、ネイルはセンスがないとね。
私も頑張ろう!(って、そんな事言ってばかりね、)
【2010/05/09 13:14】 URL | ひろきき # [ 編集]
人にやってげるってすご~い!
それだけでも十分マメだと思う☆
ネイルってやってる人の個性ってでるよね!
えびちゃんのネイルってなんか分かるもの。

M君素敵!
ネイルを旦那がしてくれるってスゴくない!?
うらやまし~っ
うちのもA型だけど無関心&不器用だよ

私はプライマーなしだと3日ともたないから必需品。
でも、たしかに使うとオフに1時間くらいかかっちゃう!
どうにかしたいよ~
【2010/05/10 17:49】 URL | oruruka # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

上手と言われるほどうまく出来なかったよ・・・。><。。
自分や家族にやるには自己満足で終われるけど、人にやるには・・・、と思ったよ。
私もM君とかハンド君相手に練習でもしようかなぁって思ったよ。
色々ひろこ先輩に聞きたいわー。
【2010/05/11 10:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

人にやってる時も楽しいんだけど、やっぱ自分でやるのとは大違いだよ・・・。><。
私は元々左利きなので、左右の手を逆手でやるのは全然苦じゃないんだけど、
人にやると自分がやってる時と上下が逆になるから、
それに頭がグルグルしちゃいました。(涙)

> えびちゃんのネイル
お~、そお??
なんか恥ずかしいー。w
やっぱ好みっぽいのが出るのかなあ?


> M君
あの表面をほじほじ、カリカリやる感じが楽しいらしい。
一度やらせてみたらハマるかもよ?w

>プライマー
あれがあると定着率変わるみたいだけど、やっぱオフがね~・・・。
諦めて一発目のジェルもハードにして、
地はそのまま残しながら作戦、にするしかないかなぁ、とも思いつつ悩み中だよぅ。
【2010/05/11 10:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
デザイン凝ってるねー!
足も出来るのってすごい!
【2010/05/12 08:41】 URL | だい # [ 編集]
>諦めて一発目のジェルもハードにして
ハードジェルもつかってるのね!
ハードって削って落とすしかないんだよね!?
ソフトよりもリフトしないのかな??

質問ばっかで悪いのだけど、ウェット着脱時、
長いネイルだと力が入らなくない!?
何か技があるのかな!?
今、とっても困ってるんだよ~~(ToT)
【2010/05/12 17:00】 URL | oruruka # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

私は普段、一発目のジェルはソフトのシャイニージェル使ってるよ。
硬化すると他のよりも縮みが多いらしいんだけど、私はあんま気にならないので使ってるよ。
「長さ出し」も出来るジェルだから、その分硬いのかも。

で、今回安いジェル(マツキヨで売ってるやつ)を一発目から塗ったら、
グニャって爪先がしなって、早々に1本折れました・・・(涙)
やっぱベースは固いのがいいな~、と実感。

ハードは何度か使った事あるけど、
(ベースをシャイニーにして、次の色をハードという荒業w)
アセトンで落ちないから、ファイルで削りまくりだよー。

でも最近、一発目をクリアのハードにしてもいいかも、とも考え中。
オフはソフト落す要領で表面を取って、
残った地のハードは少しファイルでならす位にして、
そのまま残して次のジェルを重ねてもいいかも、って思ったり・・・。
シャイニー&プライマーの時も全部落とさずに重ね塗りしまくってたよ。(オフはファイルのみにした)

難しいよね~。><。。
1度、ネイルサロンでジェルやってみたら?
どんなジェルが固めでいいか、相談しながらってのもいいのかも~。
解決してけばいいのだけど・・・ごめんね、あんまいい答えが出なくて・・・。

>ウェット着脱時
う~ん、長いって言ってもそんなに長くないのよー。
伸びてるのは、裏から見て1センチ弱位。
つうか、ずっと長めにしてるから、逆に不便さを感じないのかも・・・w
【2010/05/12 17:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

ありがとう~。
でも手も足も変わらないよ~
足の小指はちっこいから難しいというか…適当だけどW

私もだいちゃんみたいに、ジェル講習いこっかな?
【2010/05/12 18:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
返事ありがと~~!

自爪がめっちゃ弱いから、苦戦してるんだよね。
ジェルはじめたらもっと弱くなっちゃったし×××
サロンに行くのも恥ずかしい。。。みたいな

私もリフトなしで伸びてくれた時はリペアしたりもしてる
確かにジェルによって堅さも違うもんね
今はジェラッカーをつかってるんだけど、シャイニージェルもすごく気になってるんだ!

ハードはやっぱり削り落としか、私の薄爪ではやっぱり無理だわ~~。

いろいろ試行錯誤が必要だね~
私も自分にあった方法を模索するよ!ありがと!


そっか、爪の長さは慣れか~。
1cmあったら、超ながーーいよ!!
うらやまし~☆
私はがんばって5mmが限度だよ
【2010/05/13 12:15】 URL | oruruka # [ 編集]
すまーーん^^;
もうコメしていると思い込んでたw

ネイルホントありがとうねぇーー☆☆☆
えびちゃんがジェルやってるのもちろん知ってたけど、
目の前で見るとマジ尊敬しました!
デザインもぱぱっと決めて出来ちゃうのも、なんかプロっぽかったー!
私でもキレイな爪になって☆
手を見るたびニカー♪って感じだよっっ!
またヨロシクお願いしま~す^^

【2010/05/13 13:28】 URL | kaipoi # [ 編集]
オフ手伝ってくれるなんて優しい旦那様ですね~☆
私の旦那さんはネイル自体に無関心なので羨ましいw
ちなみに私はプライマー使わずにネイルしたことがないので
オフはこんなもんかってかんじだったんですが
やっぱりプライマーなしだと楽ちんなんですねー♪
【2010/05/13 23:59】 URL | めずよ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

私も最近爪が薄くなってきてるから、
強化の意味もあって色々ネットで見てはいるんだけどね・・・。
やっぱり試してみないと、ってのが前提にあるから難しいね。><。。
シャイニーはジェラッカーよりも少し固めな粘度ちっくだよ。
だから塗りやすいから私は好きなんだー。
なるたけリフトしずらいジェルが見つかればよいのだけど・・・。

>長さ
今は削って5ミリ位。
やっぱ生活しやすいww
【2010/05/17 11:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

いえいえ、ほんとこちらこそだよ。
やっぱり人にやるとなると勝手が違くて、難しかった~っ。><。。
自分だと適当でも満足しちゃうから、その辺の差もかなり大きい・・・ww

>デザイン
個人的に斜めフレンチが好きだから、って理由がほとんどだと思われますw

でもほんとあんなに喜んでもらえるなんて、感激しました☆
もっと喜んでもらえるように、練習します~!
【2010/05/17 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★めずよさんへ

こんにちはー。
彼は「どうやってやってんの?」と興味深々だったらしく。w
でもきっと、作業が好きなわけじゃないはずなので、次回はいつになることやら、です。
本当は毎回やってもらいたいんですけどねー。
だって、オフって面倒くさいんだもんー。w

>プライマー
「もち」を考えて使いたくないんですけど…オフが面倒で・・・、で、ユラユラです。
もう自爪がかなり傷んじゃってるので、何も塗らない、ってのも・・・。
もはやサロンでカルジェル?、とも思っちゃうけど、お金かけたくないし。
なんだかユラユラ・・・。><。。
【2010/05/17 11:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/394-10cd220b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
