プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
所長と**呑んで笑って泣いて**
所長と**呑んで笑って泣いて**
M家はカレンダー通りのGW休みだったので、ちょこっとな連休でした。
これでもとりあえずゴールデン。
仕事があるだけよしとしなくては



最近まで「仕事辞めたい病」にかられてしまい、なんだか鬱々。
やりたい仕事を心地いい相性の合う人に囲まれて、
通勤も苦にならず、
文句も出ない給料をもらい、
アフタ-5な時間まで元気でいられる。

そーんな仕事に巡り合うって、なかなか難しいもんなんだな、と今更ながら再確認。
今まで恵まれてたんだなー、と。


そんな事を思う事が増えていた時期に、呑みのお誘い。
連休前夜に前の職場の所長達と呑んで、楽しいひとときを過ごせました。
6年前に一緒の職場にいた人も誘って、みんなでわいわい。
感謝感謝。
でも相変わらずな景気のせいもあってか、
仲良しだからって前の職場に戻れるわけじゃなく・・・それが残念なとこ。
がっくし。
未だに給料カットは続いているらしく。
うぅーん・・・業界的に今の時代はちと踏ん張りどきです。

私は今の会社のグチをブーブーこぼしつつ、
おじさまがたは、今の会社のグチをちょこっとだけこぼしつつ、グビグビ。
何をしてても不満は出るもんだしな。
うん。



だけど話の中で聞いてびっくりしたのは、
同じく犬派だった所長宅のワンコも天国へ行ったそうで、
犬の素晴らしい事を言い合い、またグビグビ。
「ガクが死んじゃった時に、会社1週間もズル休みしちゃいました(涙)」といえば、
「おれも休んだよー(涙)」と所長。
さすが◎


なんかこう書くと暗いお酒のようだな・・・。w
でも相当笑ってヒーヒー腹かかえました。
色々喋ってホント楽しかった!!
結構酔ったけど、いいお酒
また今日から仕事頑張らなくっちゃ。
とりあえず次のボーナス目指して頑張るぞ。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/05/06 15:19】 | **仕事** | TrackBack(0) | Comment(5) |
<<むね肉美味しかったやつ * Home * パステルと実験**ジェルネイル**>>
Comment
がんばれ、がんばれー!
ホント、居心地の良い職場にめぐり合うのは難しいよね!
私なんて、居心地うんぬんの前に仕事自体が見つからないよ~。
グチくらいならいつでも聞くよー!
また、遊びましょ!
【2010/05/06 23:54】 URL | tomomi # [ 編集]
昔の職場の仲間と辞めた後にも飲んだりできるって良いよねー☆
古巣ってかんじでおちつく。。

どこにいても苦しい事がいろいろあるけど、
愚痴言い合いながら頑張れる仲間って大事だよね!
がんばろ~!
私もがんばる~!!
【2010/05/07 13:09】 URL | oruruka # [ 編集]
昔の職場の仲間と辞めた後にも飲んだりできるって良いよねー☆
古巣ってかんじでおちつく。。

どこにいても苦しい事がいろいろあるけど、
愚痴言い合いながら頑張れる仲間って大事だよね!
がんばろ~!
私もがんばる~!!
【2010/05/07 13:09】 URL | oruruka # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

ありがとうー!><。。
なーんか、筋の通ってない事とか気分でモメたりとか、
くだらない理由にイライラしてる自分もイヤでさー。
どうでもいい小さい事なんだけどねぇ~。w

>仕事
まだ不景気の影響は大きいみたいだよね・・・。
友達もやっとスタートした仕事が納得いかなくて苦しんでるみたいだし。
バブリーな時代にあこがれるじょ・・・。

>また、遊びましょ!
わーん!、ありがとう!!
それにお祝いもさせてー。
【2010/05/11 10:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

そうだよね~。
自分の事を分かってくれてる、って思えるというか。
誘ってもらえて感謝感謝。
親子のように俊が離れてるから、
「こんな時の嫁に行った子供の心境は・・・」とか、
お互いの立場に立って色々話したりもしたよ。w

ほんと、頑張らなくっちゃな~。
ありがと~♪
【2010/05/11 10:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/392-6f8e97a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
