プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
情熱大陸を見て
情熱大陸を見て
住まいのトータルコーディネーターYOKOTATE[売主]
医療保険を選ぶなら比べて選べる保険市場




2月20日火曜日です。
昨夜は、家に帰ってからガクちんを乗せてコ○マ電機に行って来ました。
ガクちんは私が帰ると、カバンを置くことだけは許してくれるのですが、
そのまま家の中に入る事は許してくれません
いつも私を、「ワンワンワンクゥ~ン。(尻尾フリフリ)」と呼び止めます。
(↑さんぽさんぽさんぽさんぽ行くよねぇ~?、の意味。)
さすがに昨日は散歩よりも先にコ○マへ行かねば、って事でついでに乗せて行きました。
助手席に乗ると、「ワンワンワンワンクゥ~ン。(よだれダラダラ)」と興奮気味。
(↑ねえねえどこいくのどこいくのどこいくの!?、の意味。)
興奮気味のガクちんをなだめつつコ○マ電機に向かい、速攻で購入
店内にいたのは2分位かも。
激安のハロゲンヒーターを発見し、バタバタと購入しました。

お値段は1250円。(安っ!)

車に戻ったら、ガクちんの「よだれつき鼻づらパンチ」を受けつつの帰宅。
その後の散歩は、いつも以上に元気でした・・・。
いや~、やっぱワンコってすばらしいですね。ww





日曜日は、前夜に「板乗り系メンバー」との飲みがあったせいでまったりと。
海後の呑みはヘロヘロになっちゃって、もちろん朝は起きられず
同じようにM君も参加したのに、彼はきちんと仕事へ。
横でグーグー寝てた私には、金縛りに合うという罰が与えられました・・・。
(↑寝てる周りを何かがグルグル回ってる気がしたよぉ・・・こわ!)

海の方はサイズアップしたみたい。
10時近くにM君が帰ってきた時は大雨だったので、M君も「海はいいよ」と選択。
「そだよね、今日はのんびりしよう」って納得したはずなのに、何度も波情報を見てしまう
雨の中でも頑張った人は、やっぱりいい波に当たるんだな~・・・しょぼん。
でも、たまにはこうやってのんびりするのもよしとしました。
ぐうたらTV見て、早い時間にご飯を食べて、いつもより少し早めに帰宅。
充電完了!!




・・・のはずだったんだけど、夜は珍しく11時半までTVを見てしまいました。
月曜の朝は眠かった~・・・。
見た人はすごく多かったみたいだけど、「情熱大陸」見てました。
http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/02_18.shtml
↑ 公式サイト。
プロボディーボーダーの甲地由美恵さんが取り上げられていました。

頑張っているのに上手くいかない気持ち、

彼女の強さはどうやって育ってきたのか、

人の背中を見ながら沖へ戻る焦る気持ち、


なんだか真剣に見入ってしまい過ぎて、泣きながら見てしまったよ・・・
色んな人が色んな感想があると思うのだけど、最終的な感想は甲地プロの乗ってる姿を見て、
「やってみたいなって思った人が沢山いたらいいなあって思ったよ。
そんでもって、私もとりあえず今を頑張らねばなあ、って。
あ、パイプラインのデカ波は置いておいて。w
「ボディーボードって何?」って聞かれた事が多々あるので、
こうゆう番組でボディーボードが取り上げられた事だけでも嬉しいしね



彼女はこの撮影に関したインタビューでこんな事を言ったそうです。



この撮影は全ての人達に捧げるプレゼントです。
障害を持つ人、持っていない人、夢がある人、夢をこれから見つける人、
世界中の全ての人達へのプレゼントだと思います。
私が今回、世界一危険といわれるパイプに挑む時に支えてくれたのは、
周りの友達たちの協力ももちろんあったけれど、
一番大事なのはそれをやり遂げようと思う自分の気持ちと信念です。
絶対にあきらめなければ夢は自分の手でかなえることが出来る。
たとえ私が障害を持っていても、それは夢をかなえるためならば絶対に乗り越えられる。
障害を持つということは、マイナスからのスタートかもしれない。
けれど、それを受け止めることで大きなプラスになって自分に返ってくる。
何事も決してあきらめないでほしい。
「Dream in your hand」……これは姉が私にくれた言葉「あなたの夢はあなたの中に」
みんなで夢を叶えましょう! 不可能はない!!





こりゃ、自分も頑張るしかないよね。
うむ。
ランキングに参加してます。

やっぱ海は素敵、って思った人はポチリお願いします。





ZOZOTOWER(ゾゾタワー)
原宿で人気のブランドが大集合!ブランド数500以上のショッピングサイト!




あなたの「出会い力」を今すぐ確認してみませんか?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2007/02/20 11:37】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(41) |
<<文系で * Home * 波乗り⑪⑫こっそりポイント>>
Comment
お出かけして見逃してしまったんだよねぇ。。。(*ノ_<*)エーン

マイミクの方からお知らせ頂いていたのにぃ、、、、。

素敵な人ですよね♪
【2007/02/20 11:43】 URL | mayu # [ 編集]
見たよー! テレビ見ながら泣いて、今、えびちゃんのblogを読みながらもまた涙が・・・(仕事中ですが、何か?)
彼女にとって難聴は決して障害じゃないんだよね。夢に向かって、自分に向かってがんばっている姿には本当に感動しました! なんだか変に落ち込んでしまっている私にはちょっと反省・・・。
【2007/02/20 12:03】 URL | tomomi # [ 編集]
情熱大陸って番組が好きで時間が合えば観てるんだけど、
今回は雪山の帰りで観れなかった・・・。
残念。

「あなたの夢は、あなたの中に」かぁ。

よーーーっし!
やってみっぺー!
【2007/02/20 12:05】 URL | ひろきき # [ 編集]
ハロゲンヒーターって安いのね。使った事ないし知らなかった。

その人は知らないけど,頑張ってる人って素敵だよね。
何でもすんなり出来ちゃう人にも憧れるケド,いろんな事を乗り越えていってる人を見ると自分も少しでも!って思うよ。
【2007/02/20 12:30】 URL | みみ # [ 編集]
私も見たけども・・BBやってるえびちゃんならではの目線もあったんだろうねー・・私が感じたのは・・日本は野球とか相撲以外のスポーツにはお金かけるスポンサーがいないんだね・・っていう悲しさかしら・・とくにサーヒン関係とかさ・・でもー感動したよ・・
波がでかかったよね・・あたしゃーおっかなくて入りませんが・・(笑)
【2007/02/20 12:39】 URL | fumiko # [ 編集]
悩んだけど、やっぱり海には行かなかったよ~

情熱大陸、見のがしちゃった。
あきらめない。
忘れてた言葉だよ。
見たかったなぁ。。。。

M君は仕事忙しいね。お休みあんまりないのかな?
がんばれ~!
【2007/02/20 12:42】 URL | oruruka # [ 編集]
見逃してました!!
彼女は耳が聞こえないのね。すばらしいです(T-T)
僕の年齢なんてハンディじゃないね(笑)
【2007/02/20 12:51】 URL | えでぃ # [ 編集]
うーん、ステキ♪
あなたの夢はあなたの中に・・・なんて☆
情熱大陸見たかったなぁ~!!
あたしもイロイロ頑張ろうってえびちゃんの記事見て思ったよ^^
やりたいこと、いっぱいやっておくべきだよねっ☆
【2007/02/20 12:57】 URL | ちぃ # [ 編集]
俺も実は見逃していた(泣)
でも義妹がビデオ撮っていたようで、これから観る予定っす。
早く見たいずら~~~♪
【2007/02/20 12:57】 URL | よも # [ 編集]
見たよ~♪
あの前向きさにはほんと頭が下がります。
ああいう生き方ってすごく素敵だなって思う。
今回に限らず、あの番組観るとすごく励まされたり、
前向きになれたりするんだよね。

っていうか、ハロゲンヒーターやすっ!!
買おうかな。。
【2007/02/20 13:28】 URL | slow_surf # [ 編集]
★mayuちゃんへ

あらら、見れなかったのだね~。
誰かビデオ撮った友達がいればよいけど・・・。
パイプラインの映像も、空からの画像があったりして、
乗った瞬間のライディングシーンだけの映像じゃなかったからすごくよかったよ。
デカ波に巻かれた時とかも、流されちゃった位置まで分かるから、
見ててすごくドキドキしてしまいました・・・。
本当、素敵な人。
本当に頑張るってああゆう事なんだなあ、って思っちゃった。
【2007/02/20 13:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

えぇ~、今も涙が・・・!!
私も人のコメントやBLOG見て泣きそうになったりするから分かります・・・。w
最近はちょこっとお疲れ気味なのかな?
私の不幸自慢しても仕方ないんだろうけど、なんだか上手くいかない事ば続いたりとかさあ、
どうにかしたいのに、何をすればいいのかジタバタしてどうにもならない、って時とかあるよね・・・。
でもきっと今だけだよ。
頑張ろうじぇい!
そうだね~、難聴ってゆうだけですごい障害のような気がしてしまうけど、
彼女を見ていたら、それをどう受け止めて頑張っていくかで全然変わるんだなあ、って思っちゃった。
私も感動・・・。
【2007/02/20 13:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そっか、福島だったもんね。
30分の番組だったからあっという間だったけど、
彼女の頑張りを見て、こっちまで元気をもらえるような番組でしたよ~。
本当に頑張るって、ああゆう事なんだなあってしじみじみ思っちゃって、色々考えてみたり。
パイプラインのデカ波も、鳥肌立つほどリアルに感じられる画像ですばらしかったです!
【2007/02/20 13:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みみちゃんへ

ハロゲンヒーターってピンキリで色々あったよ~。
機能にもよるんだろうけど、温度調節が2段階のシンプルなやつだったら、こんな値段でした!V
超~~~お買い得。ww
頑張ってる人って、見てるこっちも元気をもらえるよね。
この番組に出てた甲地プロは耳が不自由なんだけど、
それによって仕事を探すのが大変だったりする事情があったりってゆうのも放送されてて、
地道に色んな事を頑張ってる姿には頭が下がりました。
みみちゃんの言うような、乗り越えてる人を見ると勇気がわくしね~。

【2007/02/20 13:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★fumikoさんへ

スポンサーがついてても、そこから入るお金ってどの位なんだろうね?
もちろんピンキリなんだろうけど、合間に仕事をして~、ってゆう人は色んな業界の人でも多いらしいよね。
本当は練習だけに集中したいとこだけど、それだけじゃやっぱ無理、ってゆうのが辛いとこだよね・・・。
あ、そうそう!
ほ~んとパイプの波はでかかった・・・(*´Д`)=з
鳥肌もんでしたよ・・・。
私だって絶対無理。
つうか、ゲットすら出来ないよ・・・。ww
【2007/02/20 13:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

土曜は行かなかったんだ?
海まではどの位かかるの?
私は2時間位かかっちゃうから、前日から準備して~、早起して~なのだ。
行くとなると大イベント。w
今度行った時は、ビシっといい波に当たればいいね~!
情熱大陸は海スポしない人でも感動する内容だったと思うよ。
パイプラインの大会の時も、デカ波に失敗しても果敢にゲットする姿は本当に鳥肌もんでした。
(波のサイズは猛烈なサイズだったのだ!!)
【2007/02/20 13:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★えでぃさんへ

TVでは、彼女の耳を手術する機会があった事も話していたんだけど、
その手術をしたら、もう海には入れなくなる、という事で、手術をやめたそうなんだ。
それ位彼女には海の存在も大きかったし、
耳が聞こえなくなっても大丈夫な自信を、今のうちに鍛えておくという考えにも感動しました。
えでぃさんの年齢は、自分でも気付かなかった事にして頑張るというのはどうでしょう?w
私も自分の年を忘れるようにしようかな・・・。ww
【2007/02/20 13:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

情熱大陸はすごいよかったよお!
もし友達にビデオ撮ってた人がいたら見てみてね。
ハワイでの生活を密着してたりするから、ハワイの海も沢山出てくるよ。
泣いちゃいそうなデカ波も・・・。
彼女は色んな事をしっかり頑張ってる人でした。
弱音が出そうになっても、それをきっちり奮い立たせてくれる旦那様がいたりして、
ちゃんと頑張ってる人には、周りにもきちんとした人がいるもんだなあ、なんて思ったよ~。
【2007/02/20 13:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★よもさんへ

あらら、見れなかったのだね~。
AIちゃんがビデオ撮ってたなんて、さすがですね!!
きっと感動すると思うよ~。
パイプの波も、よくあるビデオのようなアングルだけじゃなくて、
上空からうねりが届いていく具合がバッチリ見えるから、マジで鳥肌もんだと思われます!!
【2007/02/20 13:30】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★slow_surfさんへ

おぉっ、見ましたか!!
あれ、いい番組だったよね。
でも30分は早すぎる・・・(⊃Д`。)
彼女の「前向きさ」は難聴があったから育っていった部分もあるのかもしれないなあ、なんて思ったよ。
プラスにしていく思考はすばらしいです!
ほんと、ああゆう生き方って素敵ですね~。
あ、ハロゲンヒーターはピンキリだったんだけど、
聞いた事のないメーカーのやつだったら爆発的に安かったです・・・。w
【2007/02/20 13:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
こんにちは!!午後も仕事頑張りましょう。

感動的な話だね。TV見れなかったけどえびちゃんの記事見て、あと皆さんのコメントやblog見てこの番組見たかったなって後悔です。

「Dream in your hand」……これは姉が私にくれた言葉「あなたの夢はあなたの中に」
みんなで夢を叶えましょう! 不可能はない!!

感動です。
【2007/02/20 13:42】 URL | ③と④ # [ 編集]
ウンウン、これ観ててすごくよかったよぉ!
見入ってしまったし、彼女の強さに
感動したの~~。
旦那様の暖かくて強い気持ちも
最高にいいって思った(T∀T*)

30分ぢゃなくて、もっと特集してほしいよね!
ぜひ、2時間とかで。。♪
【2007/02/20 16:07】 URL | 花子 # [ 編集]
★3と4君へ

お疲れ様です~。
今日は仕事がのんびりモードで出来たんだけど、
その分頭ものんびりし過ぎてダルダルになりそうでした。w
情熱大陸は、本当よかった。
友達にビデオ撮ってる人がいたらいいのだけど・・・。
海スポやってる人じゃなくても、色んな事が勉強になる30分でした。
この人は耳が不自由なんだけど、それを感じさせないパワーは素晴らしかったです。
【2007/02/20 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★花子ちゃんへ

私も彼女の頑張りや、強さを感じて感動しちゃったよぉ・・・。
うまくいかない事って沢山あるけど、
それにも負けずに頑張り続けていれば、やっぱ何かは進んでいくんだね~。
そうそう!!
旦那様もすごく応援してるし、一緒に頑張ってて・・・(⊃Д`。)
ステキな人にはステキな人が集まってるもんなんだね。
いつか特番で拡大されればよいのに、って私も思ったー!!
【2007/02/20 16:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
カワイ子ちゃんと話するときは、良く年齢を忘れて、相手にドンビかれるんですが。。(^^;
海でも忘れるようにしよう!!
【2007/02/20 16:31】 URL | えでぃ # [ 編集]
自分が波に乗るスポーツに少しでも関われて本当に良かったと思いました。
【2007/02/20 17:41】 URL | hana # [ 編集]
見たかったなぁ・・・
残念。。。

素敵な言葉を聞けてよかったです!!
夢かぁ。。。☆
私も、なにか見つけなくちゃなぁ!!
【2007/02/20 19:35】 URL | いろ # [ 編集]
なんでも、あきらめたらだめなんだな~って思わずにはいられなかった><
成功して、「やってやったぜ!」っていう気持ちよさ、達成感、そんな体験があるから、悔しくても、へこたれても挑めるのかなあ~
これって、波乗りだけのことじゃないですよね^^
後輩が、ボディボードってプロがいるんですねって言っておりました。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
意外と、知らない人はしらないのですね
(;^。^A アセアセ・・
【2007/02/21 02:19】 URL | 34 # [ 編集]
海までは、片貝だったら1時間30分くらいかな
(もっと、早いかも。。。)
私は起きて、空みて、波情報みて、だらっと出発系だなぁ。
だから、いつも昼着なんだよね~
そろそろ、あったかくなってきたし、気合い入れないとね!
いい波こい!

私は見てないんだけど、ハワイのトリップで一緒だった子が、前日にパイプライン見に行ってて、「ヤバイ」って言ってた~
ビデオとかヤバいもんね~
入りたくはないけど、見てみたいな。
【2007/02/21 10:19】 URL | oruruka # [ 編集]
★えでぃさんへ

あはっ、そうなんですか?
いつでも挑戦心は大事です。(爆w)
そうそうっ、海でも忘れましょぉ~!
【2007/02/21 12:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★hanaさんへ

あ~、それは私も思いました。
あそこまで極めたりは出来ないけど、
楽しむ気持ちが共感できて、すごく嬉しかったです。
同じように波乗りしない人にも感じてもらいたいですね~。
【2007/02/21 12:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★いろちゃんへ

そっかぁ、見れなかったんだあ。
土曜に教えればよかったよ、ごめんね。
でも、彼女のこの言葉はステキだよね~。
すごく強さを感じて、こっちまで勇気をもらえるというか。
私も夢を探すとこから頑張ろうっと!!
【2007/02/21 12:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★+34+さんへ

そうだね~、限界まで頑張りとおす事ってすごく大事なんだろうね。
でもそれが実はすんごく難しい・・・。
彼女にはそうゆう頑張った部分の自信が外にも表れてて素敵でした。
うんうん、波乗りに限らず色んな事がそうなんでしょうね。
あ、「ボディボードってプロがいるんですね」ってゆうのは、きっと同じように思った人沢山いると思いますよ~。
「ボディーボードってこうゆうやつなんだ~?」とか。w
もっとどんどん認知度が上がっていくといいですね。
【2007/02/21 12:55】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

1間30分~!?
結構近く感じる~!
でも起きて、空みて、ってゆうのはなんだか余裕があって羨ましいよお。
私は途中の車の中で、「そういえば波情報!」って感じでチェックしちゃってさあ。w
一体何しにいくんだ、って感じだよ。w
パイプラインを見た友達がいたんだ~?
確かにあれはヤバイ・・・。
突っ込む勇気があるだけ賞賛に値するよねぇ~!
【2007/02/21 12:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
いやーマジで見逃した・・。

BBかなり下火で業界事態やばいと聞くから、これで盛り上がって欲しいね

おいらも頑張らないとなー
【2007/02/21 14:51】 URL | ドル # [ 編集]
あなたの夢はあなたの中に・・・かぁ。いい言葉ですね。
私はこの番組見逃してしまったよ。
でも記事見ただけで感動した。
あ~見たかったな。

「えびコメント」面白い!!
こんなのもあるんですね。
【2007/02/21 15:47】 URL | まだみー # [ 編集]
えびちゃん早くからPC開いてるね^^;
情熱大陸見ましたよ!
僕は一人で見てて良かったんだけど、
恥ずかしいくらい涙が出ちゃいました><
いくらプロとはいえハンディもあるのにBBにこんなに真っ直ぐに打ち込んでいる人がいると思うと、僕もやる気がでちゃいました^^
【2007/02/22 08:31】 URL | t@kec # [ 編集]
★どるちんへ

あらら、見逃しちゃったのね~。
きっとジャイアンも見たら感動してたと思うよ。
乗ってる部分のカメラアングルとかもすごく工夫されてて、
下手なDVDとかよりも迫力満点でした。
業界事情はそうらしいよね・・・。
TV効果で、どんどんいい方向になってくれたらいいよね。

【2007/02/22 13:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★マダミーちゃんへ

おっと~、マダミーちゃんも見逃しちゃったのね。
すごくいい番組だったから、誰か見てビデオ撮った人がいたらチェックしてみてね。
頑張ってるなあ、ってゆうだけの番組で終わってないというか、なんというか。
とにかく映像も内容もバッチリでしたよ。
「えびコメット」はたまに更新していく予定です~。
【2007/02/22 13:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★t@kecくんへ

あはっ、携帯から見てたんだよ~。
PCは9時過ぎから見る感じかな?
電車通勤だから携帯でも見たりするんだよ~。
情熱大陸は見てたんだねー!
しかも泣いちゃったなんて同類同類♪
やっぱあれすごかったよね~・・・。
私も頑張らなくっちゃ、って思ったよぉ。
【2007/02/22 13:21】 URL | ★えび★ # [ 編集]
あの旦那さんも厳しいけど適格な事を言ってくれる人でしたね。
あたしはあんなBig Waveにはとてもじゃないけど一生挑戦する事はなく、小波でどうにか遊ぶんだろなと思うけど、あれに挑もうと思うには自分と向き合ったりも必要だし、もちろんパイプには体力つくりも必要だし。
気持ちをきりかえたしゅんかんってのがかっこいいなーと思ってしまいましたわ。
素敵な女性だったよねv-221
【2007/02/25 08:27】 URL | valuablemusic # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/39-5d477db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
