プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
桜**ジェルネイル**
桜**ジェルネイル**
ついに抜糸しました。
バンザイ!
傷を触ればまだイテテとはなるけど、どんどん回復・・・かな。
きっともう普通の元気な人の指には戻らないけど、前よりましになればいいかな。
そんな小さな望み。
指も曲げられるようになってきたし、週末からは少しなら水もOKになりました。
(湯船に沈めるのはNG)
顔を両手で洗えるって素晴らしい◎
同時にカレー祭も終了し、料理を再開。
いわしを梅干しと煮て、かぼちゃを炊いて、春菊で白和えを作って。
あ、最近春菊が好きです。
味覚も大人になってきたのかも。(昔は苦くてキライだった)
なんだか平和で幸せだ!!!




そしてジェルもチェンジ。
手が使えるもんねー。
前回のジェルもUPしてなかったので、ついでにUP。
20100411 dx
↑2月7日作。
前回は手抜きをして、アイシャドーで色を直塗り・・・。
なのでキワとか、先っぽとかが雑でした・・・伸びてくると、その雑さが目立ってイライラ・・・。
やっぱりちゃんと丁寧にやらないとダメだな。



今回はちょうど1ヶ月位でのチェンジ。
写真を撮っておくと日にちが分かっていいかも。
20100411 jhg
↑4月10日作。
桜満開の時だったので、ドライフラワーシールを埋め込んだよ。
うん、なかなか好き。
どうせ最後は汚くなってイラつくだろうから、次回のチェンジはもうちょい早めを心がけよう。




そんな感じなので引き続き海はお休み。
近所での桜まつりを楽しみました。
最初は消防署の方々がボランティアでやってた、AEDの使い方講座を聞く。
去年救命救急の講習を受けてすごくためになったので、一緒にM君とも聞けてよかったー。
心臓マッサージ、なかなか力がいるものです。



そして風情ある景色を堪能。
桜がひらひら、とってもきれい。
201004112 ds
↑ひらひら。
201004112gfd
↑お茶屋的な雰囲気(w)も楽しみました。
正直言って、たてていただいたお茶の味が「ウマー!」という程の感動はないけど、
和菓子とお茶をお行儀よくいただく、って事自体がなかなかイベント的で楽しかったり。
その和菓子は桜のあんこで、またまたむふふ、でした。

お茶と和菓子で300円。
地元の教室の方々のボランティア精神に感謝、です。
201004112jkhg
↑そのまま河原に出て、ふんふん、と雰囲気を満喫。
なんか平和じゃない?
myntbrd
↑酔っ払いもいないし、桜満載だし、とってもいい桜見学。
すごくキレイ!
毎年来よう。



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ブログランキング

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/04/12 16:32】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<ゴールド&ターコイズ**ジェルネイル** * Home * シキュー>>
Comment
こんにちわー。
ジェルネイルで検索しててたどり着きました。
とってもかわいくて、思わずコメです。

これからの季節にはぴったりですね。

でも、埋め込みがとっても難しくて、以前失敗してしまいました。
ホロやシールの埋め込みの時に、何かコツとかってありますか?
表面を平らにするの、難しいですよね・・・。

よければ教えて下さい。
【2010/04/13 15:46】 URL | さな # [ 編集]
★さなさんへ

こんにちわー。
コメントありがとうございます♪
どうしようかな~、と頭をひねりながらやってるので、
褒めてもらえると素直に嬉しいです!!

> ホロ
私の場合は、ですけど、
Cカーブが強めなので、脇っちょには大きいサイズ(2mm以上?)とかのホロは
なるべく置かないようにしています。
どうしても少し横に置くときは、
固定用のジェル塗り(横に流れない量)

ホロを置く

硬化
↓未硬化ジェルを一旦ふき取り、
デコボコしちゃった部分を軽くサンディングして整える。

もっかいTOPジェル塗る

・・・というような感じにしています。
ボコボコしちゃったら、ま、仕方ない削るか、って感じです。
あとは、凹みなどは軽くジェルを垂らした後の表面張力におまかせします。
糸状に移動させていくといいかも?です。
【2010/04/13 17:12】 URL | ★えび★ # [ 編集]
祝☆抜糸!!
回復しつつあるのも良かった!!
指なんて繊細なところだから
違和感は多少あるかもだけど、
生活に支障ない感じまでは絶対治りますように☆

桜やら新緑の河やら♪おまけにジェルまで♪
春爛漫の記事で私も嬉しくなったよー
しかし、えびちゃんは料理すごいねー今度ご馳走して^^v


【2010/04/14 01:48】 URL | kaipoi # [ 編集]
こんちは!しばらくです。
手の手術後の経過が順調そうで良かった☆
抜糸おめでとう!

ネイルもかわいい♪
えびちゃんのネイルは長めがキープできててうらやまし~!女度高いよね。

↓↓私も乳がんでドキドキの時あったよ。
触診で『ん?』っで、即再検の書類かかれて
マンモとエコーした。
病気って、いつなっちゃうか分からないし、
超びびるよね。。。。
【2010/04/14 10:24】 URL | oruruka # [ 編集]
ありがとー!
まだ傷の痛みはあるものの、明日の海どうしようか悩み中。
どうせ痛いなら入ってしまおうか・・。
うぅーんw

>料理
じゃあ今度つまみで接待しておくれww
【2010/04/17 14:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ありがとー!
ギシギシする感じは否めないけど、
これからも少しづつ回復していけばいいかな、ってかんじんだよ。
何よりも前と変わらずお風呂にはいれるようになったのが幸せ。
サウナー気味なのでww

> 『ん?』
あれはマジでやめて欲しいよね・・・。
無表情で淡々とやってくれないと、無駄な心配が。
っで、即再検の書類かかれて

>マンモ
まだ経験ないんだ。
ちょーーーーーーー痛いんでしょ?(涙)
これー。
【2010/04/17 14:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/387-9b8d0bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
