プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シキュー
シキュー
4月9日は「子宮の日」だそうで。
49でシキュー。
ダジャレです。
でも、最近「健康関係」にピリピリしてしまいがちだったので、ちょっと日記です。
あ、手はまだ抜糸していないけど、どんどん動かせるようになってます。V



ピリピリしていた原因は、健康診断
追加料金を払ってやってもらった検査の中の乳がん検診の最中に、
検査している人(先生と呼ぶのもナゾなので)がモニター見ながら、「ん?」って言ったんだよね。

超音波検診なのだけど。
その、ふとした「ん?」って言葉にすごく動揺しちゃって、
「あの・・・何かおかしい所あったら今言ってもらえるんですか?」って聞いたら、
「検体をセンターに送るので、結果は2週間後ご自宅に~」とか言ってやがる。
そんな事は最初から知ってるけど、いま「ん?」って言ったじゃんか!!!(涙)

きっと・・・

乳がんなんだ・・・・。


もっと保険に入っておくべきだったか??
言われてみれば(言われてないけど)ちょっとおかしい気もするし・・・。
うぅ~ん・・・。
M君にも「私・・・もしかしたら異常見つかるかも(涙)」と・・・。
いやいや、いま思えば笑い話だけど、その当時はホント心配ばかり。
気になっていっつも服の上からおっぱい触ってたよ。
気になって、ぐにぐに、もみもみ。
もー、いつも欲情してる人のように。
・・・って感じな2週間を過ごしておりました。
結局大した病気はなかったのだけど、生きた心地がしなかった。w
病気は怖いのぉ。



で、話は戻りますが、
毎日色んな所から宣伝のメールやら届くのだけど、
その中で「ASKドクター」ってサイトからメールマガジンをもらってます。
結構「ほほ~」とためになる事が書いてあるのですが、今回はこの子宮のガンについて書いてありました。
時間のある方は読んでみて下さい。
年に1度位は検診して、ずっと元気で遊んでいたいな~。

~~抜粋です~~

子宮頸がんは原因がはっきりとわかっているがんです。
子宮頸がんの原因はヒト・パピローマウイルス(HPV)というウイルスです。

このヒト・パピローマウイルス(HPV)は性交渉により感染します。
一度でも性交渉の経験のある女性であれば、
その回数、期間、人数に関わらず誰でも感染の可能性があります。
感染自体は風邪のウイルスと同じようにごくありふれたものです。

ヒト・パピローマウイルス(HPV)に感染しても多くの場合は、
その人の免疫力 によってウイルスが体内から消失しますが、
10人に1人くらいはウイルスが消失せずに感染が長期化(持続感染)することがあります。
その場合、「異形成」と呼ばれる細胞の形が変化した状態になることがあります。
異形成になっても多くは、やがてウイルスが消失し、元の正常な状態に戻ります。
しかし中には細胞の変化が強くなり、さらに進むとがん細胞に変化することがあります。

つまり、子宮頸がんとは誰もが感染する、
ヒト・パピローマウイルス(HPV)の感染が消失せずに長期化したときに起こる病気なのです。

ウイルスに感染してからがんになるまでは平均で10年以上かかります。
がんになる前には長期間、細胞が変化した状態が続きます。
この間に発見して治療してしまえば、子宮頸がんは容易に防げるのです。


・・・とのこと。
知らんかった。
じゃあヒト・パピローマウイルスって男の人はみんな持ってるの?
ん??
私、頭悪い???
自分のためにも、たまには健康関連の記事を書いて勉強しようかな?
ちゃんと検診しましょー。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/04/09 15:12】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<桜**ジェルネイル** * Home * 手術してきた**ばね指**>>
Comment
乳がん検診、ワタシも引っかかったー。
検査の人が何度も首を捻ったり、ん?って言ったり、ワタシもワタシも同じ同じー。
あれ、びびるよねぇ。
結局ただの乳腺症(老化現象)だったみたいなんだけどさ。

子宮頸がんのワクチン、もう少しお安かったら接種しにいくのになぁ・・・
【2010/04/09 19:49】 URL | はに # [ 編集]
私の友達も引っかかり、再検査の再建さを何度もしていたよ。。
しかも、癌センターでしっかりとやってもらって再々検査でした。。。
1ヶ月半も、結果が出ずにスッキリしない日々を送っていて、つらそうでした。

結果は、何もなかったので安心だったけど。。。
えびちゃんも同じように2週間モヤモヤしちゃったね。。。。

私達にはわからないから「ん?」みたなことは口に出して欲しくないよねぇ。。。

でも、えびちゃんも何事もなくてよかった。
【2010/04/10 12:39】 URL | mayu # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/11 19:16】 | # [ 編集]
おおぅ、はにちゃんも〃だったとは。w
あれ、ほんとうにやめて欲しいよね(涙)
生きた心地がしないというか・・・。
なんとなく受けていた健康診断も、お年頃となると色々びびります。

> 子宮頸がんのワクチン
高くても1回でOKなのかと思ったら、何度もやらないとダメなんでしょ?
ほんと高すぎる・・・。
早く出回って安くなって欲しい!!!
【2010/04/13 16:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

そうだったんだぁ~。(><;)
検査をするだけでもドキドキなのに、再検査なんて逆に体に毒にもなるよね・・・。
もちろん、何もなかったからこそ、だけどね。
1ヶ月半か~・・・、大変だったろうね。><

>「ん?」みたなこと
ほんとだよ~、あの一言だけでドキンとしちゃう。
ああゆう一言を漏らさないように、研修をすべきではww
【2010/04/13 16:41】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

PC持ちこみしてる?かな??
つながれてて安心。
なんか、普通に元気って難しいよね。
まぁ、普通が「元気で幸せ」って事なんだけど、それもなかなか気付かないというか。
でも大丈夫だよ~!!
【2010/04/13 16:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/386-a08fe102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
