プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手術してきた**ばね指**
手術してきた**ばね指**
4月2日、「ばね指」の手術終了。
ただ元々、
・痛みに弱い
・血を見るのが苦手
・なにはともあれ気が弱い

この3点で、手術中は精神的に極限状態に陥りそうになりました・・・。
が、それも今では笑い話。(遠い目・・・)
関節1コの手術だけど、全身麻酔でやって欲しかったよ、大げさだけどマジで。



この手術についてはリハビリの先生の意見や、ネットで情報を見ていると難治とのこと。
ざっくりした言い方だと、
治るかもしれないけど~、
治らないかもしれないし~、
神経の集中している部分だから、しびれや麻痺が残るかもしれないし~、
でも痛みはなくなるかもしれないけど~、・・・なくならないかもしれないし~、

・・・みたいなリスクもあるけど、どうする?、みたいな手術。
ネットとか見てると、大体どこの病院でも同じような感じっぽい。



そんな事は知っているけど、痛みが辛い。
箸でフライパンをかき混ぜるのも、洗濯物を干すのも、トイレでパンツを下ろすのも。
でもリハビリだって毎日通い続けられないし、
痛み止めのステロイドだって続けられないし。
うぅーん・・・・・こんな時、何を選択してもスッキリ出来ないような。
結局、私は痛みから解放されたかったので、手術を選択。
選択権は自分にある。
やると決めたんだから、やるしかないのです。



私の弱々っぷりを看護婦さんは知っているので、
術中の様子が見れないようにタオルをくれ、顔を覆ってスタート。
「Mさん、心配しないで~」と何度も声掛けしてくれました。
ありがとーです。
うぅ・・・
いつも先生は冗談を言ったりして私をからかったりするのですが、
さすがに手術中となると冗談と割り切る余裕はなく・・・。

先生 「麻酔がきかなかったら根性で乗り切るんだよw」
えび 「えー!!!ちょっ!!無理無理待って!!」
先生 「あはははは」

えび 「なんか手がピリピリしてきたかも・・・痛いんですけど・・・」
    (血液を停めておくバンドを外したから、そうなるのは仕方ない)
先生 「あー、麻酔切れてきたか?w」
えび 「ちょ・・・無理無理無理・・・・」
看護婦「大丈夫、いきなり血が流れたからきっと痛いんですよ~ww」

ドキドキしっぱなしでタオルを被り続けていたので、呼吸もゼエゼエ。
終わった時は疲れ果ててました・・・ちょほ。
やっぱ手術はイヤだなぁ・・・、もうやりたくないよぅ。
迎えに来てくれたM君と会った時は「ひえーん、こわかったー!」と大人泣き。
「わーん、おとーさーん!!!」って心境です・・・。

20100406 dffd
↑マンガで「蜂に刺されて指がボヨーン」みたい・・・。
夜、麻酔が切れたであろう時間は痛みに悶絶し、
「また寝れなかったらどうしよう!!!わーん!!!(涙)」とびびってましたが、
前夜の寝不足のため、無事に爆睡させていただきました・・・・。
(M君いわく、しっかりイビキまでかいてたそうで・・・)
よかったよかった。w

20100406 hfd
↑手術翌日の包帯は、手羽餃子のようです。
20100406 ads
↑そして火曜日には包帯も外され、どんどん手を動かしてー、との事。
だからBLOGも更新。
今まで痛くて動かせなかった事を考えると、
停止していた関節を1年間ぶりに曲げてみてるわけで。
まだギシギシ。
リハビリ続けて頑張らなくては。



なんとなく、親指の腹がなんとなくしびれてる感じは否めないのですが、どうなのよ、これ
痛くないだけマシなのか?
またリハビリ??

しびれなど何もなく終了する人もいれば、
1ヶ月でしびれがなくなる人もいれば、それが半年先になる人もいるみたいだし、
そのままずっと変わらない人もいるみたいだし。
先は分からないけど・・・。
もうすぐ生理もきそうだし、早く元気になりたいなぁ。
とりあえず、
1週間は水が使えないらしいので、M家はカレー祭真っ只中。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2010/04/06 14:02】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<シキュー * Home * 健康とフラとNINE>>
Comment
手術よく頑張りました!パチパチパチ!
(先生のSっぷりに笑った)
次はしっかりとリハビリしなくちゃね。

カレー祭り良いなー♪
【2010/04/06 15:46】 URL | だい # [ 編集]
手術大変だったね。
でも、爪はそのままで良かったの?

痛みがなくなるなら、手術したほうがいいよね。
ずーっと痛みとお付き合いするのも
大変だろうし。。。

ゆっくりリハビリして、
ぐいぐいと動かせるようになれるのを
祈っていますi-80
【2010/04/06 16:23】 URL | mayu # [ 編集]
こんにちは。こちらはお久しぶりです。

ばね指って、一種の難病なんだね。右手の親指って、指の中ではダントツに使う指だから、(右利きの場合ね)大変だよね。
それにしても、使わないようにするには、グルグル巻きにするのが一番なのか?ってぐらいの包帯にビックリしたよ。

これじゃ、海もちょっとお預けだね。
よくなる頃には海も暖かいかな?
くれぐれもお大事にね。
【2010/04/07 10:19】 URL | ぴらぽん # [ 編集]
ばね指って初めて知りました。
大変でしたね。

早く良くなって海を満喫できるように祈ってます。
【2010/04/07 13:32】 URL | ダイ♪ # [ 編集]
この絵づら・・・、

なんか、昔に新島トリップの記事でも見たような???(笑)

それにしても、とりあえず、手術が無事に終わって良かったデスね。
リハビリはしばらく大変だろうと思いますけど、オレも海で待ってますよ~

と、言いつつ、実はオレも帯状疱疹でダウン中・・・(汗)1週間会社休んで、ジミに痛みと闘ってます。イテテ・・・(泣)
【2010/04/08 20:15】 URL | ハン # [ 編集]
★だいちゃんへ

ありがとー。(涙)

いい意味でも先生は気楽な口調なので、一言一言に揺れ動かされました・・・。
まるで命捧げてる風だけどw

>カレー祭
料理が出来ないんで、常にカレー食べれないという祭りです・・・。
しかもM君は、お弁当にもカレー持ってってたww
【2010/04/09 15:26】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

ありがとー!

爪は大丈夫だったよー。
つうか、「爪が長げぇよ」と先生に手術中に言われたけど、
こっちはこっちで「言うの遅せぇよ」って気分でした・・・。w
看護婦さんは「かわいーからいいじゃんねぇ~?」と明るいし。ww

どんどんリハビリして、来週か再来週には海行けるといいなー。
痛くても何しても、どんどん動かしてた方がいいんだって。
まずは抜糸を待ち望んでますV
【2010/04/09 15:29】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ぴらぽんちゃんへ

ありがとー!

ふふふ、ほんと「こちらは」って感じだね。
最近は、あれのチェックが朝晩の日課となっております。w
地味にはまってるー。むふふ。

ばね指って30代~の女性に多く発病するらしいよ。
人よりも特別多く使ってる気はしないんだけど・・・。
でも、字を書くのは左手なので、それは助かってるのだ。V(ご飯は右手)

>グルグル巻き
あそこまで頑丈にやられると安心でしたw
マンガの様だよねー。

>海
来週か再来週には復活したいー。
痛くともどんどん動かした方がいいんだって。
動かさないと癒着しちゃうらしい。
【2010/04/09 15:37】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ダイ♪さんへ

ありがとですー!

私も自分がなるまでは「ばね指」って単語すら聞いた事なかったです。
最初はちょっとギシギシするかも?、ぐらいだったのに、
1年でここまで進行してしまうとは。
何もしないで(指を使わずに)いれば治る病気なんだろうけど、
普段の生活だと、なかなかそうもいかないです。

>海
早々に行きたいです!!w
【2010/04/09 15:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

お疲れちゃんー。
帯状疱疹って、びっくりだよ!
ヘルペス?
うちのお姉ちゃん、小さい時にお腹周り1周ヘルペスになって大変だったなー。
盆と正月以外に1週間休める事なんてなかなかないから、
デスってる動画でも見まくっちゃいなYO!!!

>絵づら
・・・確かに・・・ww
【2010/04/09 16:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃーんっ!!
手術したんだね><!!

痛みもずっと続いてたなんて辛いし、これで完治して、痛みともおさらば!!だね(@^▽^@)

リハビリ大変かもだけど・・ゆっくり着実に治してね♪
完全復活!を待ってます♪♪
【2010/04/11 21:41】 URL | まぁ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

そーなのよ~。
今まで大きな病気もなかったので、手術という言葉が付くのは盲腸以来。w
終わってみれば小さな傷で済んだけど、当日はぐったりしていたよ・・・。
今度傷でも見ておくれー!

冬位から、めっきりまぁちゃんと会わなくなっちゃったなー。
やっぱポカポカの海じゃないとサクサクコースになっちゃうからね・・・><
そろそろポカポカしてきたし、
私も早々に入水するので(湯船OKになったので)、長居する時は呼んでちょ!
【2010/04/13 17:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/385-021ba9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
