プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り12@テイクオフマシーン(M)
波乗り12@テイクオフマシーン(M)
日曜日の海は、千葉北のいつもポイント隣(メインポイント)へ。
今回も前回と同じくハンさんと合流。
天気はいいのに、どこもかしこも風が吹き荒れていたのですが、
やっぱりなんだかんだ言っても、ここは影響少なく、地形も安定しています◎

日差しがあったので、
久々にヒートテックも着ず、ヘッドキップもかぶらず。
なんだか春の予感・・・?



この日の波はミドル寄りで、どんどんワシワシ割れてくる波。
腹~胸くらい。
期待してなかったのに沖に出ると、クリーンなフェイス。
沖の波は風で抑えられがちだけど、
ミドルの波は突然(?)・・・ん~・・・ぅギュインッと割れます。
だけどー、ややワイドな波も多い?みたいな。
ちょっと難しかった。
波はいっぱいやってきて、どんどん割れるし、いっぱい乗れる。
だけどちょっと難しかった。
私は最初、なかなか波とタイミングが合わせられずに、うろうろ悶々。
「え?これ乗れたの?」とか・・・。
だけどそんな中、M君は乗りまくり。
つーか、テイクオフしまくり。

まさしくテイクオフマシーン。

ハンさんと感心しつつ、素早さとタフさにウケてしまった。
早送りか??w
彼のこうゆう姿はたまに見るのだけど、毎回感心してしまう。
タフだし~、
素早いし~、

そしてなにより諦めず!!w

M君に、
「いっぱい乗っててすごいじゃーん!!」と言ったら、
「乗れるかどうか考えずに、波が来るたびパドルしまくるのがコツだぜV」と申しておりました。
こんな波の日は考えちゃダメだそうで・・・。
無心にパドルしまくり。ww
テイクオフしてもあまり走れず、すぐに波が終わっちゃう時もあったけど、
回数はかなりの数だったので、総走行距離はかなりでしょう・・・ww
普段は筋肉痛知らずの元気な彼も、
さすがに月曜日は「ちょっとダルィ・・・」と申しておりました。




この日は日差しの暖かさに惑わされ、立ち寄り湯はナシ。
・・・本当は寄りたかったけど・・・。
でも家で温泉気分を味わえればいーもん、って事で最近「湯の花」を使用中です。



↑湯の花って、これです。
全く無臭で、これがまた不思議。
硫黄とかの香りがするのかと思っていたのに、猛烈に無臭。
でも香りがない、って事で、これを洗髪に使うのも気になりません◎

そして効果としては、保温効果が長続きというか・・・そして、ちょっとしっとり。
そしてそして1番驚いたのは、説明に、
「本品の特徴は浴槽内の汚れをとり、汚れが付着しないので掃除の手間が省けます。」
・・って書いてあったこと。
そして実際、まさにその通り。

浴槽が、使った後でもツルツルしている・・・不思議・・・なんで??
一石二鳥、嬉しかったっす!!
続けてみます♪



ちなみにこの日はホワイトデー。
20100315
↑じゃじゃん。
デスクワークもしんどくないよ、の、圧力靴下にはまっている私。
もう1足欲しかったので、むふふん、と嬉しい。
これを履くのと履かないのじゃ、夕方の元気っぷりが変わります。
そして花粉対策。
鼻シュッシュと、甜茶
甜茶って甘いのね、これなら続けられそうです。
バレンタインにはサーフグローブをあげ、ホワイトデーのお返しには圧力靴下と花粉対策。
お互いの体を労わる夫婦となりましたw
単におっさん、おばちゃんだから、っつーウワサも。
M君、ありがとね。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/03/17 17:10】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<波乗り13,14@地獄と天国 * Home * ホームライナーの見送り>>
Comment
私も日曜日は千葉北でした
ソックスが破れていたから冷たいって感じたけど、入っちゃえば楽しいね~

春もすぐそこまで来てる~を感じた1日だったね~


ホワイトディ…。
バレンタインは、1ヶ月も前から催促があったのに、ホワイトディはなんだかんだで先伸ばしされ…何ももらってないよ

このまま忘れ去られるとみた…(T^T)

M君を見習ってもらいたいです
【2010/03/18 00:06】 URL | まゆ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 00:53】 | # [ 編集]
花粉症には甜茶がいいんだね!
私もここ何年かちょっと怪しくなってきたから飲んでみようかな?
圧力靴下も試してみたい!
【2010/03/18 11:40】 URL | tomomi # [ 編集]
★まゆちゃんへ

遅くなりごめんです~

徐々に北でも入れるような水温になってきたよね。
(多分・・・気のせいじゃなければ)

>ソックス
私もやぶれそうなの。
BBのソックスってサーヒン用に比べるとジャージだけで、
いまいち暖かさが微妙なとこだよね。
スーパー起毛バージョンとかが出ればいいのにー。

ホワイトディ、あれからなにか御褒美的なものもらえた?
アピるしかない!!w
【2010/03/24 10:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

遅くなりごめんです~

M君が優しいというよりも、
私も「なんかくれー」とかなりアピールしていたのでw
きちんと欲しい物をゲット出来た感じです◎
うふ。

北は、やっとキャップなしでいけるようになったよ。
本当ならずっと南に行きたいけど、やっぱり時間が+1時間位はかかっちゃうんだよね。
もっと近ければいいのにー。
それか海岸近くまでの高速があればいいなぁ。

>いつかまた
本当だよ~。
あれからだいぶロングはさぼっているのですが、
そんなBBな私でOKなら遊んでちょぅ~。w
マダミーちゃん見習って運転上手にならねば!
【2010/03/24 10:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

遅くなりごめんよ~

甜茶が効いてるのか、
今年は花粉が少ないのか、去年よりもだいぶ楽に感じるよー。
tomomiちゃんも、ついに・・・あれですか?
あれになっちゃった感じですか??w

>圧力靴下
ずっと1日座りっぱなしだから、これがないと足がむくんでつらいんだ~。
動きっぱなしで辛い人には申し訳ないけど、座りっぱなしもしんどくて。
履いてると全然むくまなくていいよー。
夕方も足が大きくならないです◎
【2010/03/24 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
こんにちわ^V^

実は自分の連れにもまさにテイクオフマシーンがいます。

一緒に行く度に感心してます。
自分はパドルがきつかったり、
たたきつけられそうな波の場合は
尻込みしてしまうので・・・。

なんだかんだやっぱし波乗りは
乗ってナンボだと思うので、
これからはテイクオフマシーンに
自分もなりたいと思いますw
【2010/03/24 13:02】 URL | ダイ♪ # [ 編集]
★ダイさんへ♪

こんにちわー!

マシーンのように動けるのってホント尊敬しちゃいますよね。
私も同じです・・・。
つーか、同じと言っては申し訳ない程、すぐ疲れてヘロヘロです・・・。
ドルヒンもしたくないから、セット狙いでもないのに沖へいたりして・・・w

>乗ってナンボ
そうですね~
同時に、
いっぱい乗っても波が余っててサイコー!みたいなコンディションだったら、
もっともっと楽しく練習出来るのになぁ、とかも思ったり。
週末もいい波になるといいですね~♪♪
【2010/03/26 17:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/381-b9f2fe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
