プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホームライナーの見送り
ホームライナーの見送り
行ってきました、ホームライナーの見送り。
私にとっては、
毎日同じ電車を見ていたのになんか寂しいな、みたいな気持ちだったけど、
実際その日を迎えホームにいたら、電車に乗ってる人が相当羨ましかったです・・・・。
仕事後、M君に「電車見てくるからちょっと帰り遅くなる」と伝えると、
「なんか・・・今TVでえびの見たがってる電車のニュースやってるぞ・・・」と。
この日はニュースでも扱われるほど、電車フィーバーでした。


お目当ての電車の周りにも人はいっぱい。
最後のラストランに乗りたい人の列もすごくて、ホームから階段の上まで続いていたよ。
あんなの見たのははじめてだったなぁ。
赤ちゃんを前におんぶひもでくくりつけながら撮影してるお父さんや、
怪我をしたのか松葉杖をつきながら必死に撮影するおっさん、
大人も子供も、みんな夢中ー!

「そんな時に来なくとも・・・」と思う人もいるとは思うけど、
逆に「そんな時でも最後を見届けたい」と思う気持ちもすごく分かるわけで。
そしてなにより、そんな熱い感じがイイです!!

そして私も負けじとこっそり撮影とかしてました。
えへ。w
結局一眼レフは持参せず、携帯でのみ。
20100315 gfd
↑パチリ。
20100315 jfg
↑パチリ。
20100315 hdr
↑パチリ。
発車前にウイーンとなった時にライトがちょっと明るさUP。
これがかっこよい。
20100315 wed
↑パチリ。
何気にいい場所にいるのだw



ホームだけじゃなく線路を挟んだ反対側のホームにも人がいっぱい。
電車の中も、記念の日に立ち合ってる事に喜んでる風で、ホント祭りのようでした。
でも、ニュースでマナーが悪いだとか取り上げられてたけど、
私が見た限り、そんな人は全然いなかったんだよ。
写真を撮るのも、びっくりするほどみんなマナーがいいし。
「前すいません、失礼しますっ」パチッ、みたいな。w

でも、久々に男に声かけられてる、と思ったら隣で写真撮ってた人で、
「一緒に携帯の電池を買いに行ってくれませんか?」と言われた・・・。
えび「は?」
男 「いや~、携帯の電池なくなっちゃって、もう撮れないですよね~(チラ)。」
えび「は?・・・・キヨスク的なとこ行けばいいんじゃないですか?」
男 「でも実際自分、もう音やっちゃいましたし」
えび「は?音??」
男 「これで、もう音は確保したんで」
えび「は?」
男 「(えっへん、みたいな表情)」
えび「はぁ・・・・私はここで写真撮ってるんで」
・・・みたいな微妙なやりとりですが。

エンジンの動いてる音?みたいなのを録音して楽しんでる人も何人かいました。
集音マイクみたいな?
世界は深いですな=3

↑携帯だけど、動画も撮ってみた。
この電車を見るのも最後だし。
後ろ姿がうまくとれず、最後「あ・・・」って声が入ってるとこが我ながら夢中でウケますw
電車が行ってしまった後は「片思いだった人が転校しちゃった」みたいな気分になりました。
ま、実際そんな経験はないのだけど、そんな感じというか。w



で、
次はどんな電車に変わってるのか、楽しみ楽しみー。


【2010/03/15 16:04】 | **おしゃべり** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<波乗り12@テイクオフマシーン(M) * Home * 波乗り11@千葉北ブルブル>>
Comment
へぇ~~!えびちゃん、生で観て、写真まで撮ったんだね~!すごい!

ニュースで観ていて、こんなにもたくさん撮り鉄の人がいるんだなぁ・・・と思って感心していたけど、身近にいたなんて感動でっす!!

貴重ないい思い出だねv-235
【2010/03/15 17:59】 URL | らに # [ 編集]
すごーい!本当に見に行ったんだね!(がっつり鉄子だねwww)
ニュースでやってて「えびちゃん行ったかな?」て家で言ってたんだよ。(笑)
【2010/03/15 21:33】 URL | だい # [ 編集]
おおおーー!
まずは
えびちゃんの必死さにウケ♪
しかも動画も撮ってたか^^

そしてこの電車☆
3と4にとってはまさにバブル時代によーくお世話になった電車。
フラフラの酔っ払いには、ホント幸せな空間をくれる電車だったらしいヨw
えびちゃんの記事でもう走らないコトを知って(おそw)私たちも急に寂しくなったぁ~
あんなに働く電車だとも知らなかったし、えびちゃんのオカゲで
なんか大切なコトや思い出を思い出した気がするヨ☆
【2010/03/16 00:52】 URL | kaipoi # [ 編集]
やっぱり!
えびちゃん行ってたんだねー♪
【2010/03/16 20:26】 URL | はに # [ 編集]
★らにちゃんへ

いつも使う電車の隣のホームだったから、気になってたんだー。
でもニュースとかにもなる事だとはギリギリまで知らず・・・・。
なぜなら鉄道ファンとかじゃないのでw

でもああやって人が集まってる所に行くと、
色んな気持ちが移ってジーンとしちゃったよー。
【2010/03/17 13:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

むほほほほ。
そうなの、見に行きました。
がっつり鉄子ってことはないのだけど、なんだか興奮したよー!
熱くなってる鉄ヲタっぽい人の熱気にやられました。
くらくら~、っと。
(色んな意味でw)
【2010/03/17 13:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

むははははは、ウケてもらってよかったっすw
なんか携帯のカメラだとどうせちゃんと撮れないから、
だったら動画でとってやるぜー、と撮ってみました。
でも周りの人は携帯と、カメラと、ビデオカメラの3つを
同時に操作できるように、テープでぐるぐる巻きにしてる人も何人もいたよ。
すごいよねー。

3と4君の思い出もありけいでも、
なにより3と4君のバブルっぽい感じを想像して勝手にこちらもウケたじょ。ww
・・・関係なくてすいません。ww
【2010/03/17 13:31】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

むほほほほ、やっぱり、行っちゃいました。
てか、
帰りがいつもより遅くなってもいいように、ご飯の支度もしていきました◎
うしし。
【2010/03/17 13:33】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんいつの間に鉄子になったの!? びっくり!

この間義理のお父さんが来たんだけど、この電車はお義父さんにとっても思い出の電車みたいで、無くなっちゃうのがさみしいって話をしていたところだったからタイムリー!
昔のデザインってなんだか温かくてかわいらしいよね!
【2010/03/18 11:32】 URL | tomomi # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

遅くなりごめんよ~

鉄子じゃないわよーw
びっくりしなくていいのよ~!ww
うん、でもほんと、ああゆうデザインの電車は本当に温かいよね。
今度の電車も同じくフルっぽい電車だったので、なんだか一安心です。

>義理のお父さん
むふふ、なんだかキュンキュンするー!
【2010/03/24 11:00】 URL | ★えび★ # [ 編集]
実はえびちゃんの鉄子記事結構好きなんだよね。w
しかも今回もだいぶ頑張ったね…
まさか動画まで撮るとは…
489系ね…
最後のボンネット型。
レトロだね~
働き者の最後はどんな世界でもカッコいいもんだよね~!
【2010/03/25 10:39】 URL | RASHぱぱ # [ 編集]
★RASHぱぱさんへ

こんにちはー!

鉄子ではないのですw
本格的な「鉄」な人達は、自分で改造(?)してきたであろう、
一眼レフ&普通のデジカメ&携帯のカメラ&ビデオカメラ、
これらをすべて片手で握れて操作出来るように、くっつけておりました。
それを撮れば良かったw

>どんな世界でもカッコいい
あ~、それ言えてますね。
去る姿にジーンとします。
【2010/03/26 17:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/380-10f4ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
