プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホームライナー鴻巣3号
ホームライナー鴻巣3号
前回の海は津波警戒のため、入水出来ずでした。
仕方ないですな。
すぐに解除されると思のかと思って海に向かってしまいました・・・とほほ。
甘く見てました。
むーん。
すぐに解除されるもんじゃないのね、とションボリ帰ったM家。
20100305 hdff
↑スーパー望遠鏡で観察。
千葉の春野菜を買って帰り、
菜の花のみそ汁、
菜の花の白和え、
菜の花キムチ、
ムギュムギュなしいたけ焼きを食らって、ホクホクしました。




なので、海日記はナシ。
変わりに鉄子日記



週に2,3回は乗る電車の反対ホームに、国鉄形特急車両489系が停まっています。
発車までもうちょい~、って感じで停車中。
その電車は、高崎線のホームライナー鴻巣3号
転職したのと同時に、この電車を見るようになって先月で1年経過。
20100305 ggd
↑ホームライナーの文字がレトロです。
今年に入って、特にこの電車を撮りに来る人が増えてきました。
まさしく急増。
なんでだろー、と思っていたら、
3月13日のダイヤ改正で、もうこの電車は使われなくなっちゃうんだって。


この電車は、朝に「急行 能登」として上野駅に到着。

昼間は車庫で休憩

夕方になったら、活動開始。
上野駅発の「ホームライナー鴻巣3号」として鴻巣まで。

鴻巣から上野駅に回送で戻ってくる

もうちょい遅い時間、
上野駅21時過ぎの「ホームライナー古河3号」として古河へ

古河駅に到着したら、またまた上野駅まで回送

戻ってきたと思ったら、23:33発の「急行 能登」として金沢へ。


そんなよく働く電車です。(調べた!)
で、ダイヤ改正になると、「急行 能登」能登が廃止されちゃうらしく。
そうなるのと、同時にこの489系は上野乗り入れを終了することになります。



まだ乗った事もないし、思い入れとかは正直あまりないのだけど、
この1年「レトロー!」と思いながら見てきたこの電車が、
もう見れなくなるかと思うと確かに寂しいような。
なので、
20100305 jtgg
↑私も交じって撮影。
(車掌さん?とのコラボを撮りたかった・・・)
毎度このホームに来るたびに携帯カメラでパチリとするんだけど、
こっそり後ろの方で撮るから、なかなかいい写真は撮れないよ。
あーん、難しい。
だからといって、一眼レフをM君に借りてくるわけにもいかず・・・うぅーん。
まぁ、カメラじゃなくて、テクの問題なのだけど・・・。

もっとかっこいい電車なのになぁ。
上がボンネット型になってるのが、今ではすごく珍しいそうです。


あと1週間で、このスカイライナーを見るのも最後。
寂しい気持ちはもちろんだけど、
ホームの反対側は普通の通勤電車の客もいるので、最終日どうなっちゃうのか、ってのも心配です。
あー、でも、せっかくだし最終日には、この発車の発車を見送りたい・・・。
間に合うかなあ。
私みたいのがいるからダメなのかなぁ。
うーん、でもでも。

なんか色々どきどきです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/03/05 14:51】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<波乗り11@千葉北ブルブル * Home * 波乗り10@こっそりはずし>>
Comment
先週末は津波警報でびっくりだったよ!
ニュースで波乗りしてる人々をテレビで見て、心配しちゃった。。。

えびちゃんって鉄子だったんだね。

>色々どきどきです。

いいぞ!!
【2010/03/05 15:02】 URL | oruruka # [ 編集]
「せっかくだし最終日には、この発車の発車を見送りたい・・・。間に合うかなあ。」

完全に鉄子的発想だ!笑っちゃった♪
俺も鉄じゃないけどでもこのデザインはちょっと気を引かれるねー。
向かいのホームにあったら確実に気になる。w
【2010/03/05 17:37】 URL | だい # [ 編集]
こーいう電車ってホント
少なくなりましたよね~。
中学校んときに北陸本線でよく
この手の特急電車に乗ってて
懐かしくなりました。

これのプラレールもってたなー。
【2010/03/06 09:44】 URL | uaua # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

なんか、世界ってつながってるんだ、と、改めて感じたよ。
波乗りしてる人、警報の前まではいたんだけど、
きっと警察や消防の人がいなくなったら入っちゃったりして、
いたちごっこのようになってたのかもね・・・。
海を見たら入ってしまう気持ちは分からないでもないのだけど・・・うぅーん。

>鉄子
むはは。
鉄子ではないのだけどね。
でもやっぱ・・・気になりますw
【2010/03/09 13:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

やっぱ、最終日気になるよねー。
てか、鉄ヲタさん達の盛り上がってる感じもこっそり見てみたい気もするし・・・。
ホームがギュウギュウだったりして。

>デザイン
車のようにパカッっと開く姿を想像すると不思議。
くたびれてる感じも哀愁が感じられて、なかなかよいよね。
はー、どきどき。
【2010/03/09 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★uaua君へ

珍しいから、あるとつい「お~」って思うよね。
普段あまり気にしてないけど、いつの間にか見なくなった電車あるよね~・・・。
個人的には東武線の肌色の微妙な色の電車が懐かしいのですが。

>プラレールもってた
uaua君もぜひ最終日を一緒にホームで迎えましょうw
【2010/03/09 13:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/378-f6b25523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。