プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り8,9@新アイテム
波乗り8,9@新アイテム




2月11日、14日と海へ。(1Rづつ、+2)
両日とも、最近お気に入りな「南のこっそり隙間戦法が出来るポイント」へ。
メジャーなポイントの近くだけど、
横っちょからさりげなくエリアに近づき、波もちゃんとあるじゃーん、みたいなとこ。
ガツガツせずに楽しめるので、M家コンビにはお気に入り。
あ、写真はなし。


11日は腹~胸位、
14日は胸肩~頭位、

どっちもいい波で、ワーイ、といっぱい遊べました。
特にM君は最初から沢山乗って、終始ニコニコ、満足そうでした。
よかった、よかった。

一方私の方は、前半(14日)はなんだか手こずってしまった。
「ここ空いてるもんね~」って入ったはずなのに、なかなか自分のペースを保てず、アワアワしちゃった。
→競り合うパドルは気の迷い、
→ピークにいたっても譲ります、
→ドルヒンだけは必死です、
・・・みたいな感じでヘタレ・・・
セットでいいピークにいたのに、
乗ると見せかけ→素早くドルヒンした時は、自分の俊敏さに驚いたね・・・ちょほ。

でも、時間が経つにつれて徐々にサイズも落ち着いてきて、きちんと楽しめました◎
ずっと、「今日の1番」がなくて「むむぅ」と思ってたけど、
最後の1本が、その日1番いい波だったので、ギリギリセーフとします



そして今回はNEWアイテムを試しました
波伝説の口コミ(防寒の裏技?)に載っていたやつを試したよ。
それは!!(じゃじゃーん)

インナーがわりに

ヒートテックを着る!


・・・というものです。w
この寒さ、海の中でもユニクロちゃんに頑張ってもらうしかありません。
スーパー朝一なんて、年単位でしてないような気がするし、
1日、1Rしかしてない日が多くなったし、
最近頑張ってるのは海上がりの日帰り温泉探し。
そんなゆるいM家コンビですが、ついに水中ヒートテックまで試しちゃったよ。
20100216
M君は着ると途端に夜の香りの顔になる、紫色のヒートテック着用w
私はタートルタイプの黒を着用。


洋服→ウエットへの着替えは、もちろんポカポカのまま。
(家から着てるからさー)
海の中では、確かにいつもより1枚多いので暖かい気がするような?
ただ、さすがに「これでポカポカする」という発熱効果は得られないけど、
長袖のインナーを着た時の感覚には似てるかも。

そして入水後の着替えは、M君いわく「ウエットが脱ぎやすい」とのこと。
私は・・・・普通・・・かな?
いつもリンスして流しながら、ぬるぬるさせて脱ぐもんで・・・。

ただ、M君いわく、
「ビジュアル的には、えびのやつは本物のインナーみたいじゃね?」と。
うーん、確かに。w
どうなんだろうと思いつつも、やっぱりいつもより暖かかったので

次回も着よう!

・・・という結論になりました。
体をいたわりつつ、楽しく冬の波乗りを楽しみたいです。



sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/02/16 14:47】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<波乗り10@こっそりはずし * Home * 波乗り7@茨波とバースデー(34)>>
Comment
当たり前だけど…、セミドライだから出来るんだよね?
セミドライ持ってない人はダメだよね?(笑)
【2010/02/16 17:56】 URL | だい # [ 編集]
極寒の中がんばってるね☆
しかも、ヒートテックをインナー着用しちゃうって!!斬新だ。
あれって、熱を作ってくれるんだよね?
ウェット脱ぎやすいってのだけでも魅力的だし。
レギンスもはいたら最強!?

>いつもリンスして流しながら、

えびちゃんは海あがりにシャンプー&リンスしてるの?
【2010/02/16 18:15】 URL | oruruka # [ 編集]
こんにちわ^v^

「南のこっそり隙間戦法が出来るポイント」羨ましい。

ヒートテックがインナーってビックリしました。
あれイケるんですね~
【2010/02/17 23:15】 URL | ダイ♪ # [ 編集]
お。
このまえ、kaipoiちゃんも着てたよー、ヒートテック。
なかなか良さそうだよね。
なるほど、長袖にしちゃえば、ウェットの脱ぎ着も楽になりそうだね。
脱ぐ時に手間取る時が一番寒いと思うの!
ワタシもやってみようかなー。
といいつつ、2月はもう入れないかも(汗)
とりあえず、あったかソックスだけは買いました!
これでブーツとウェットの脱ぎ着が少しでも楽になるといいなぁ。
【2010/02/18 11:18】 URL | はに # [ 編集]
★だいちゃんへ

うーん、どうなんだろう?
私の場合、そういえば3ミリジャージでちょい寒な時は、
長袖ラッシュとか着たような?
それと同じような感覚なのかも。
そう思うと、ジャーフルでもOKかもね。
ただ、ジャーフル+ヒートテック≠セミドライの暖かさではないので・・・
早く夏にならないかねぇ~。
【2010/02/18 11:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

極寒かー。
でも雪の降る中はまだ未経験なので、雪国サーハーはまじで見習っちゃいます。
なんとかして水温の高めの場所を探したいし。ww

>レギンス
それ、私も思うー!!
今年はヒートテックレギンスは買い損ねたので、次の冬には絶対買うよ。
気が早いけどw

>シャンプー&リンス
シャンプーはたまーにするけど、リンスは絶対してるかも。
そうじゃないと、髪の毛がボンバーでからまって毛玉になっちゃうんだぁ。
ウエットも柔軟効果で柔らかく脱げるし、やっちゃってます。
だから(?)いつも車にはシャンプー、リンス、歯ブラシセット、タオルは常備されてるので、
いつでも(海じゃなくとも)風呂に行けちゃいます。ww
【2010/02/18 11:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ダイさんへ

こんにちわ~。
ポイントは、メインポイントと隣の小さなポイントの間、みたいな感じです。
駐車場の目の前じゃないので、だいぶ人は減ってます。
波室を少し落としても、人の少ない場所で入るのが自分には合ってるので、
これからもここを贔屓して入るかもです。

ヒートテック、ぜひぜひ試してみてくださーい。
なんともいえない感想になるかも、ですけど。ww
【2010/02/18 11:45】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

おぉ~、Kaipoiちゃんも着てたとは!!
やっぱ波伝チェックして試す人多いのかしら??w

>脱ぐ時に手間取る時が一番寒い
ほんとだよね~。
暖かかったお湯もあっという間に冷めちゃうし。
最近はケチってた100円シャワーも、迷いなく活用しちゃうよw

>ブーツ
サーヒン用のブーツって、どうしてあんなに脱げないんだろうね・・・
私もロング用(w)にブーツはもってるのだけど、
なかなか脱げないし、
乾きずらいし、
あれがイヤなのでサーファーの人達の苦労を称えてしまいます。
【2010/02/18 11:50】 URL | ★えび★ # [ 編集]
はい、僕ですけど…(゜▽゜)!
次は、生姜汁試すよぉ!
はい。言われない内に(-.-;)
俺が作ります…。
【2010/02/18 14:32】 URL | M # [ 編集]
★M君へ

はい、はいはいはいはい、こちらも僕ですけどー。
うん、うんうんうんうんうんうん、うん、うん!!w
コメント入れたのね、びっくりしましたよー。
ちら。

>生姜汁
飲んだ直後はいいかもしれないけどね~、どうなんだろ。
もういっそのこと、グローブの中に生姜をしのばせて、沖でこっそりかじるとか。

>俺が作ります
とてもいい心がけです◎
【2010/02/18 15:10】 URL | ★えび★ # [ 編集]
夫婦で会話してる≧▽≦♡

・・にやけてしまいました♡

えびちゃん、海頑張ってるね♪
ヒートテックかぁ!
新しい!!

それにしても前の記事、茨城で入水って気合が違うね!!
2人はすごいっ!!
【2010/02/24 10:51】 URL | まぁ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

むほほほほ、どうでもいい会話だけどw

まぁちゃんは最近どこらへんで入ってるのかしら?
うちら(私?)はもうあの水の暖かさに甘えてしまい、
つい気持ちが南へ向いてしまうよ・・・w

>茨城
あの時は頭がおかしかったのでは・・・w
ガタガタ震えて30分位で「もう無理!」ってなったよ。
峠(30分)を超えてからはなんとか、って感じです。
【2010/03/04 15:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/376-a6f7caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。