プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り2・3@初ポイント入水とか
波乗り2・3@初ポイント入水とか
証拠金\半額/ひまわり証券の日経225!
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」




2010年1月5日。
今日から仕事が開始、頑張ります。

2日は実家。

お姉ちゃんの旦那チャンの実家(隣町)にも顔を出して、ご挨拶。
出されたお菓子を「美味しいです、美味しいですとモグモグ食べ、
いっぱい「すごいです、すごいですと話を聞いていたら、
いーっぱいお米やらお餅やらお土産にいただいてしまった。w
むほほ。
その後初詣を済ませ、おみくじは小吉。(むーん
でもその後は、やっとこさみっちり正月らしい食事を満喫し、TVでやってた「カニのむき方」が実践出来て◎なのでした。

↑これです。
面白い程スポンスポン抜けて、本当楽しかったー!!
姉に着物を着せられたりして、これまた◎。
そして夜は勝組(w)の姉宅でウィーなるものを初体験。
なんてハイテクなのだ
特にスノボのやつは相当楽しくて、M君と人んちなのに汗だぐになりました。
「もうそろそろ帰った方がいいよ」と何度も言ってたM君だけど、自分の番になると、汗だぐで腰をフリフリしててウケた。
もう雪山でのイメトレはバッチリなので、今シーズンはこれにて満足なりよ。ww


12月31日・元旦と、泊まりサーヒン→1月2日は実家とか。
こんな風に年末から家を出っぱなしだったのに、

3・4日も泊まりサーヒンへ。

お家で寂しくないように、ガクの首輪も持参で安心。
両方とも近場の千葉泊まりなので、もはやTripとは呼べない距離なので「泊まりサーヒン」と呼びます。w
3日はまたもや風に悩まされ全体的に小波なコンディションでしたが、
「まだ○○では入れないけど、
○時位になったら○風が吹くから、○時間後には面が整っていい波になるに違いない!」

という私の少量の知識で考えた波予想がなんとか当たりました!
20100104 th
↑海ー!
20100104 gtyhr
↑思ったよりもサイズが下がっちゃったけど、いい波だった!!
ギュイーンってパワーのある波で、うほうほだったよ。
でも、私のような者でも予想出来ちゃったという事は、
同じ事を考えたサーハーは何人もいるわけで(涙)、海は結構混んでたなぁ。

なんか、上手な人がすごく多かった気がします。
M君もギュイーンと乗って、かっこいい!
私は地味に新年一発目にしてインサイドはまり&連続ドルヒンしました・・
午後から入水で、1Rのみ。



この日のお宿は、かつおぶしを作ってるお宿にお泊まり。
20100104 kiik
↑海(海水浴場だけど)沿いな宿。
20100104 ddc
↑朝からテンション高めなM君。
お土産として、かつおぶしを買って帰ったよ。
いいお宿だったけど、駐車場が目の前じゃなかったのが残念なとこ。
そして飼われていたワンコに沢山吠えられたのも残念なとこ・・・。

犬にはなつかれるタイプだと思っていたのに、牙をむかれたぜ・・・ちょほん。
パーフェクトに思えるお宿って、なかなか巡り合うのは難しいー。
海に近ければいい、ってもんでもなかったりするし。
お気に入りの宿が、その時に入りたいPの知覚とは限らないしなぁ。
ギリギリにならないと場所決められないし。

ま、とにかく色んな場所(P)の宿に泊まってみたいです。



1月4日、この日も小波なコンディションが多かった。
いくつかのPを見て、決めたとこは初入水の場所。
20100104 bhfrdc
↑これなら遊べます◎
「混んでるな~」と思っていても隙間産業で結構乗れたし、技の決まりやすい波のお陰で、予想外に満足でした
後半はセット間が長めになっちゃったけど、それでも十分満足満足。
すっごくいい波なわけじゃなかったけど、お正月なので甘め採点で。w
ちゃんと移動してよかった。
動かないとダメだもんな。
この調子で今年の海も、のんびり平和を保ちつつ頑張りたいです




sewdfghjkmjnb
***人気ブログランキング***







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2010/01/05 18:36】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(10) |
<<波乗り4・5@かっこいいと思うこと * Home * 初乗り1@千葉南と牧場>>
Comment
おっ、良い波じゃないデスかぁ~???
千葉北は小波地獄でイマイチなポイントが多かったデスよ。

ってか、また宿、外したんだ・・・(汗)

あっ、隙間産業殺法はもう完全にマスターしたんデスね???

じゃあ、オレから伝える事は、もう何も無いデス・・・。免許皆伝おめデスメタル。

でも、本家オレのは・・・・

隙間職人殺法ですからぁ~~~っ!!

ちょっと違うよ(笑)
【2010/01/06 22:07】 URL | ハン # [ 編集]
あけましておめでとうですね

今年こそって、毎年言っているけど、えびちゃんに会いに行くじょ~


夏くらいには会えると良いな~


今年も、えびちゃん&M君にとって、ハッピーな一年でありますように
【2010/01/07 18:17】 URL | まゆ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/11 20:54】 | # [ 編集]
この前の土曜日に親戚一同の新年会があって、カニが出たからこの方法を試したよ!
マジウケたっ!♪
③と④もかなりウケてたよ♪
楽しいカニ食べでした~~
サンキュー^^
【2010/01/12 09:32】 URL | kaipoi # [ 編集]
★ハンさんへ

そうなのよ、意外といい波で遊べていい年明けになってるよ。
日帰り&手近な北で入る時は、
ついハンさんに頼りがちで波チェックあんましないんだけど、(w)
時間に余裕があったので色々波を探してみたよ。

>宿
軽じゃない車は、駐車場から宿まで5分ちょい歩く場所に停めさせられました(涙)
これって、ちょっと・・・うぅ~ん・・・ww

・・・と、これを書いてる途中にハンさんから例の報告メールがきて、びびりましたw
なるほどーーーー!!!
むふふーーーーんっっっ!!!
ぶったまげた!!!!
【2010/01/12 13:47】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

あけましておめでとうー!!
そんな風に行ってもらえて嬉しいわっ。
ぜひぜひっ★

BLOG見たよ!!!!
すごーいっ、って思いながらまだコメ書けてないのだけど、
とってもとってもうらやましいわよ~。
いいないいな~。
私も南国行きたいっ。
もう腰が冷えて冷えて(涙)
【2010/01/12 13:51】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

あけましておめでとぅぅーー!!
私もそろそろ南で冬を過ごしたくなってきましたw
M君には「北で波がよければそっち行きたい」的な事は言われるのですが、
すでに少々ビビチまくっております。

>かつおぶし
後でそっちに宿の名前入れとくね。
まだみーちゃんちよりも南だよ~。
でも、直接行くには場所が分かりずらい(前に車を置けない・・・)と思うので、
1度電話してみてちょー。
【2010/01/12 13:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

>カニ
これ、ほんとすごいよねw
今までむくのが面倒だったけど、
こんなスポンスポン食べられるなら、って感じでモグモグ食べたよw
足のさきっちょの細い部分ですらスポンと抜けなかった??
まさにカニカマーw
【2010/01/12 13:59】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/13 22:33】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

いえいえ~!
私は大きいパックを1袋800円位で買ったよ。
いつも大きいまま買ってるのかしら?
つい、「だしの素」とかを使ってしまいがちなので、
気合い入れたい日は、これを使おうかと思ってるよ~。

> 今週土曜
今週の土曜は行けないの~。
細かい用事がいくつかあるので、海は日曜のみになりそうです。><。。
冬休みの気分で、まったり土日入りたかった~=3
でも、またメールするー!!
【2010/01/15 14:38】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/368-fe26a379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
