プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鎌倉とかグルメとかお宅訪問とか
鎌倉とかグルメとかお宅訪問とか
サイドビジネスを始めるなら
港区三田「泉岳寺」駅徒歩2分!1LDK中心の新築マンション誕生!




浜松から、たけ&ひさえ夫妻がやってくるというので、
行ってきました、鎌倉へ。
「波があるのか!!??」と思ったけど、連れてってくれる運転手は見つからず。
板も持参しないといけないのにボードケースは実家なので、電車ボーダーは出来ず。
むむむ~、と思ってたら、観光メインとのこと。
予想を見てもサイズもなさそうだし、
だったら、という事で電車でゴトゴト行ってきました♪



最寄駅から1時間15分で到着。
近いんだなー。
ウトウトしちゃったお陰で、猛烈に近く感じたよ。
それに駅そばの商店街(?)は、なんだか原宿っぽいなぁ、と感じてみたり。

で、まずは3人でランチー。
20091214 gfd
↑しらす丼。
生しらす大好きー。
普段スーパーで食べるしらすにはあんまり感激しないんだけど、
生しらすはめったに食べれない&オイシー!ので、むはむは食べた。

やっぱ美味しいのぉ。げふー。


その後ウロウロ、鳩サブレのお店に寄ったりしつつ、
テレビでやってて美味しそうだった、というわらび餅をいただきに。
ちなみについ最近まで鳩サブレって東京のものだと思っていました。
違うのね・・・。

20091214 etd
↑どどーん。
・・・って、あんま美味しそうに撮れなかったのだけど。
http://www.hato.co.jp/hatokoji/index.html
あれれ、鳩サブレのお店だったのね。
出来たてフワフワ&ホカホカのわらび餅。
初体験だったけど、ちょっと感動。
こりゃー、美味しい!!

家で食べるわらび餅も、レンチンすれば美味しさUPするのでは?、って思ったり。
美味しい昼食を食べて、
デザートはまた違う店でのんびりいただいて、
・・・って、なんだか贅沢だわー、なんてほっこりしました。げふー。



その後は江ノ電に乗ってひろききちゃんと合流し、
海へ出たり、江の島へ行きそうになったり。w
この日は上着がいらないほどの陽気だったし、いい観光しました。
20091214 iujhgv
↑線路の周りの家は騒音とかひどくないのかしら??
20091214 edc
↑海とかー。
のんびりお喋りしながら歩いていたら、あっという間に夕方。
20091214 ertrr
↑さよなら海ー。




夜は、はにちゃんだいちゃん宅へ。
新しいお家の香りは、やっぱステキー。
くんくん。
随所に色んな工夫がされていて、ステキなお宅でした。
お宅拝見しつつ、
夕ご飯までいただいちゃって、
お酒もちょびっと飲んじゃって、
帰りは手作りパンまでいただいちゃってー!(翌日完食w)

いやー、なんだかほっこり。げふー。
もっと、もっとのんびりしてぐうたらしたかったけど、・・・帰宅。(涙)
(翌日は海に行く気マンマンだったので)
電車でぐうぐう寝て、ふがっ、っと起きたらもう家の近く。
ボケーっとしてたら最寄駅に到着。
うーん、帰りも相当あっという間でしたね・・・。

みなさん、1日ありがとう!

こんな近いなら、やっぱサイズアップした時はそっち方面にも行きたいなー。
まずは実家からボードケースを取ってこないとな。
つい土曜日はぐうたらしちゃうけど、行動範囲広げてみたいっ。








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/12/15 10:00】 | **友達** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<仕事とかー。 * Home * 動物の王国へ(動画)>>
Comment
久しぶりで、ごめんね~!鎌倉は、雰囲気いいよね。今年は、かなり鎌倉行ったよ。頭位だとめちゃ混むけどいい波だよ。千葉も土曜日ばっかいってるから、エビたんには会えないんだよね~来年こそ会ってみたいわ
【2009/12/15 10:20】 URL | ドル # [ 編集]
★どるちゃんへ

キャーーーー!
久々っ。
やーんっ。
ハンさんとも、
「千葉る時は土曜になるみたいだから、
日曜海のM家とは難しいのかもねぇ」なんて話をよくしてたよ。
昔は土曜でも1人で海ったりした事もあったのに、
今はサボリ根性で土曜は家事の日、といいつつも昼寝してるし・・・。
でも、電ボーになれば色々行けるのかも~、なんて思ったりしたよ。
板も、ウエットも、フィンも、
フル装備持っていくようになるからすごい荷物になっちゃうけどw
(そっちまでの1人運転はちょっと怖いので・・・w)
Trip的な気分でww
行き帰り座れたから、寝れちゃうし楽だったよ~!!
【2009/12/15 10:40】 URL | ★えび★ # [ 編集]
えびちゃんも、電車波乗り人になるの?

帰りは寄ってちょぅ。
【2009/12/15 12:10】 URL | ひろきき # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

いやいや、その前に一緒に行こうってば。w
【2009/12/15 12:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 21:12】 | # [ 編集]
ひろききちゃん家寄った後に
ウチにも寄ってちょぅ。w
【2009/12/15 21:47】 URL | だい # [ 編集]
しらす丼がうまそー♪
我が家に来た人はもれなく
ぐうたらしてもらいますw
ワタシもぐうたらするけどね。
また遊びにきてちょー。

【2009/12/16 11:53】 URL | はに # [ 編集]
おお☆
充実鎌倉湘南観光♪
楽しそう!!
そそ!
電車さーはー行けるっしょ!渋滞ないし♪
ホント楽なんだよネ~~
お酒なんて飲んじゃったらすぐ寝ちゃうし…w私じゃ、えびちゃん宅では時間が短すぎるかも^^;
私も連れってってーネーーー
【2009/12/16 12:46】 URL | kaipoi # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

そーなんです。
普段電車通勤してるせいで、休みの日はあんま電車乗りたくない、
なーんて思っちゃってたけど、
寝てるうちに移動出来ちゃうなら電車もいいかも~、って思ったよ。
海に入るならに持つやら色々しんどくなっちゃうけどw

オサレな観光スポットだったので、またしらす目当てに行っちゃいますww
【2009/12/17 10:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★だいちゃんへ

乗り換え1回で最寄駅に着くなんて思ってなかったので、
(ホーム乗り換えなら楽ちんだしー)
意外と近い!、って感激したよ~。
県が違うってだけで、すごく遠いイメージがあったからw

ほんと、また懲りずに呼んでちょー!
今度は突撃じゃなく、ちゃんと予定して訪問します。えへ。
【2009/12/17 10:49】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★はにちゃんへ

うん、美味しかったー!
他に紫色のカリフラワーを食べてびっくりしたよ。
(味はおんなじなんだけど)
海の近くにいると魚食べておきたいよねー。

>ぐうたら
こたつはやばいねー。
ちゃんと飲んだらきっと寝ちゃいそう・・・w

今度、Kaipoi→えび→はに宅→ひろ・・・ってんで海に行くのもたのしそうー!
なーんて妄想してみたよ!!
【2009/12/17 10:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

普通に観光しちゃいましたw
この3人でランチしてるのが不思議でたまらなかったよー。
そして、しらすはウマウマでした◎

電車移動だけで海入るには、道具やら着替えやら、
場所が限られちゃうけど、たまにはいいのかも?って思ったよ。
お着替えバケツをカバンがわりに移動したいっす。うふ。

>私も連れってって
いやいや、こちらこそ♪
【2009/12/17 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/359-5aeb9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
