プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
動物の王国へ(動画)
動物の王国へ(動画)
理想の相手と出会えるチャンス!今すぐ、無料で結婚チャンステスト
日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート!




11月最後の週末は、海ナシでした。
そのかわり、沢山動物達と触れ合ってきましたYO!
動物大好きな私としてはアガリっぱなしだったのですが、
なによりM君も相当楽しそうにしてくれたのが、またまた◎でした。
「今度は一泊とかして、ゆっくり遊びたい」などと言ってくれて、
もー、今度は牧場にでも泊まりこみたい気分な私です。
うっとり妄想。
あ、書き忘れた。

行ってきたのは富士サファリパーク!!

20091201 fws
↑朝日の昇るなか出発。
海に行く時ですら早起き出来なかったというのに、
私達、動物達に会うために燃えてます!
うおー!!!
20091201 sd
↑途中、富士山もいっぱい見れました。
きれいじゃねー。
間近に見るのは1年ぶりだな~、美しいです。
大した渋滞にも巻き込まれる事無く、無事に開演前に到着。
同じように待ってる車の後ろに並び、30番目位になれたかも?
サファリパークの「サファリクラブ」という会員になっているにもかかわらず、
バスの予約をするのがちょい遅かったみたいで、ネット予約が出来なかったのだ。
ショックー。
だから早く行って、早くバス券を購入するために頑張ります!
開園

お金を払って駐車場へ

助手席の彼女or奥さん達はバス券売り場へダッシュ!!!

・・・そんな光景の中、私もダッシュ。
大人げなく、子供だって抜かしちゃいます・・・w
その甲斐あって、なんとか早い時間のバスに搭乗出来ましたー。
20091201 yg
↑タイガーバスの前ではしゃぐM君。
でも今回はシロサイのバス。
20091201 gv
↑イエーイ。
わいわいはしゃぎながら乗車し、動物達を間近にして大はしゃぎしてきた。
20091201 ju
↑くまさんに、ニンジン、リンゴをあげます。
・・・もっとあげたい・・・。
20091201 bvdf
↑近い!
20091201
↑こわいけど、かわいー!
20091201 etrg
↑ライオンは食べたらすぐに寝ちゃう→車の下に潜り込んでしまうらしいので、
写真そっちのけで餌をあげたw
・・・ので、食べ終わったライオンの表情・・・。
網ごしとはいえ、あんな大接近だとびびる。
こわいー。

でも楽し過ぎるよーーー!!

大人も子供も大興奮でした。
ヨチヨチ差し出した手羽元を、あっという間に骨までバリバリ食べちゃうんだもん。
「じゃあここでトイレ休憩しましょ~」という、
ガイド運転手さんのギャグを交えつつ、バスはどんどん進んでいきます。

らくだとかに餌をあげたり、しまうまを見たり、鹿を見たり。
草食動物ゾーンも平和に通過。
その後運転手さんのこっそり裏技で、
「餌をつけた車を追いかけてダッシュするチーター」も見ることが出来ました。w
別料金を払って見る人がいるのだけど、
そのお金を払う事無く見れて、バス車内は大盛り上がりの拍手喝采でした。
素人同士なのにすごい一体感。ww
ふはー、やっぱりジャングルバスは面白いです。



その後はワンコハウスへ。
かわいかったけど、思ったよりも犬達ははしゃいでいないのね・・・。
抱っこしてナデナデ、って感じ。
20091201 jng
↑寒いー、ってストーブの前から動かないワンコも・・・。
ちっこいワンコ(ダックスとかチワワとか)が多かったけど、
1番イチャつきたかった芝犬は、結構クールでした。とほ。
次回は秋口とかがいいかもなー、なんて思ったよ。



次はウォーキングサファリ
園内の外周を歩いて散策しつつ、動物と触れ合おう、というもの。
200901201 gfds
↑登山をしてる気分になります。
まだ元気な様子。
20091201 sdxc
↑結構長い道のりでした・・・。
もっと年とってきたら、いつか私も登山がしたい、と思うようになるのだろうか?
ゼェゼェしながら歩き続ければ、動物と間近に接近できます。
バスから見たクマも、違う角度で見れたりするのだ。
さっきはササっと眠くなっちゃったライオンにも、違う場所から再度エサあげ。
20091201 asxd
↑ハツをあげます。
お肉2個(2回)で、別料金の200円。
こんな体験出来るなら、安いもんです。
ボーナス後とかだったら1万円分、ずうっとあそこで餌揚げしてたかもw
目線の高さが微妙にあっちの方が高いので、結構びびります。
ドキドキするけど、相当楽しい!!
M君も相当ウハウハしてましたw
ちなみにたてがみモワモワの雄ライオンは、フワフワの枯葉の上でお昼寝してました。w
トラだの、ダチョウだのを見つつ、次のクライマックスポイントはキリン。
20091201
↑いらっしゃーい。
手を伸ばせば届く距離にあるキリンの顔。
とっても不思議な感覚です・・・。
20091201 asghd
↑キリンにも餌あげ。
舌が長くて黒かった。
こんな間近でキリンに会えるなんてー!
触ろうと思えば触れるんだけど、係員さんがそばにいたので叶わず。
頭の上の「つの」みたいなやつ、ふにふに触ってみたかった・・・。




しばらく地味な道が続き、徒歩の苦しさも感じてみたり。
次回はスニーカーにしよう。




でも、そんな中に心を癒す動物の「きょん」が登場。
足元の草を拾ってあげると、わらわらと集まってくるのだ。
自分たちの足元にもあるのに、なんでこんなに食いつくんだ?
急に私もM君も気分が上がり、
「緑の葉っぱ拾おう!!!」と、わっせわっせと、葉っぱ拾いに夢中。
20091201 hgf
↑そしてきょんに夢中。
唇がピンクでツヤツヤだった。
くはー、かわいい!!
ちっこい鹿みたいなんだけど、鳴き声が「きゅんー」と鳴いて猛烈萌える。
こんな癒し系の「きょん」を後半に持ってくるとは、サファリパークめ、計算ずくか?
この時の葉っぱ拾いのテンションは、今でも家で再現されます。
あの盛り上がりっぷりが割れながらウケルからねー。ww
相当疲れるけど、ウォーキングサファリ楽しいです!!




最後の盛り上がりはカンガルー。
20091201 sd
↑わらわら、いっぱいいます。
カンガルー同士で戦ってる姿は、迫力でした。
200901201 jfdsd
↑つーか、あの大胸筋すごいよ・・・。
そんな、カンガルーの中に入れるんだよ。

↑赤ちゃんがお腹の袋の中にいるのも間近で見れちゃう。
・・・と、動画で。
カンガルーはいちいち人間を警戒したりしないみたい。

↑びびった大きめなカンガルーの接近。
ちっこい赤ちゃんをナデナデしてたらびびりました・・・。
さっき見たカンガルーパンチもらうことはないの?
ドキドキ・・・。




時間がすでに15時半近かったので、あっさり動物ふれあいタイムは終了。
・・・とほほ、早いよー。
でも体は既に疲れ果て、お土産屋さんで甘いお菓子を購入。
店の外にあるベンチで、2人でモグモグ。
疲れてるし、普通に美味しいね・・・。w
早起きして精一杯遊ぶのも疲れるもんですな。
モグモグしてたら、急にお腹も減ってきたような。
「・・・なんか私・・しょっぱいもんが食べたくなったよ」・・・と。
行く前は
「近くの美味しい料理屋さんで食べて帰ろう」とか、さんざん盛り上がったけど、
実際は、そんな具合で結局高速道路のパーキングでラーメン。w
普通に美味しかったw
今度はどこに行くか、今から楽しみですー。
わくわく、きゅんきゅんー。
20091201 db
↑サファリパーク超たのしい~~~~~~~!
入園料、中での食事、ウォーキングサファリ、ドッグハウス、お土産(お菓子)、
これで次回の入園料が1人分無料になるポイントが集まりました。
サファリクラブは、行く前に入っておいた方がお得です。







テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/12/02 22:57】 | **新生活** | TrackBack(0) | Comment(12) |
<<鎌倉とかグルメとかお宅訪問とか * Home * 波乗り37~39@南プチTrip>>
Comment
富士サファリパーク子供のころに1度行ったけどこんなに充実してなかったよ!
自分の車で行くよりもバスに乗る方が楽しそうだね~!
私も今度行ってみたい!
【2009/12/03 12:08】 URL | tomomi # [ 編集]
おー!
楽しそうだねー。

私はそこのナイトサファリに行ったことがあるよ!

と、今度は、うちの猛獣うどんにもエサやりに来てちょぅ。
(カリカリです)
【2009/12/03 12:52】 URL | ひろきき # [ 編集]
たのしそー♪というか、えびちゃんとM君のはしゃぎぶりがいいね~~
二人にはぴったしのテーマパークだね!
カンガルー達との戯れは近すぎて私もびっくりしたっ
えびちゃんのビビリがかわいー(ウケ笑)
【2009/12/03 19:34】 URL | kaipoi # [ 編集]
超楽しそうだね
私も行ってみたいとこの一つです
まだ、未だに行けていないのが悲しいくらい…


でも、えびちゃんの楽しそうなレポ見たら、ますます行きたくなったよ~

やっぱり、動物は癒されるね~~

動物から見て、人間は癒しになるのかな?って、ふと思ってしまった…。
【2009/12/04 09:15】 URL | まゆ # [ 編集]
おひさしコメント♪

静岡へいらっしゃーい☆
サファリパーク楽しいよね♪
私も会員だよ^^
サファリバスはまぢ興奮するし、エサあげとか、間近で動物見れるのがテンション上がる!!
ライオンのエサ奪い合いとかすごいしw
ナイトサファリもまた違っていいよ☆
時期が決まってるけど、また行ってみて^^
【2009/12/04 15:46】 URL | ちぃ # [ 編集]
お疲れ様デス。あの後、熱の方は大丈夫でしたか。ホントは、もっとゆっくりして、サファリパークの話しとか聞きたかったんデスけど、なにぶん1人暮らしのため、洗濯と掃除が・・・・(汗)

って、やっぱり、マイカーじゃなくてバスにして正解だったでしょう~???(笑)

もちろん、ホントに♪ホントに♪ホントに♪ホントに♪ライオンだぁ~♪の歌も唄いましたよね???

あっ、カンガルーに『乙女ちっくにビビる』演技をしても、今さらモテ度は上がらないかと???(笑)
【2009/12/06 23:44】 URL | ハン # [ 編集]
★tomomiちゃんへ

サファリパークは結構昔からあるもんね。
内容は少しづつ変わってるのかもねー。
自分たちの車で入った事もあるんだけど、
今回は予想以上にウォーキングサファリに時間をくってしまい、
時間がなくなってしまった結果です・・・・とほほ。
本当は最後に車でも入りたかったのにー!!
あ、でもバスもたのしかったよ!
ライオンゾーンはドキドキしちゃうぅ。

・・・と、ちょっと私信。
やっぱ今日、あの店ぐるなび経由で予約してみたー。
まだ返事がないのだけど、結果報告待っててね。
【2009/12/08 13:39】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

うん、楽しかったよ~!
ずっと「そのうち行こう」と流されていたので、「念願の」って感じだよ。
はりきって私はM君に「タイガーTシャツ」まで買って着せてった。w
久々にデート出来たわっ。

>ナイトサファリ
夏はそうゆうのも楽しそうだよね~。
また行きたいっ。(うずうず)

>猛獣うどん
いや~・・・、あのかみつき技にはマジでびびるんですけど(涙)
今朝も犬に吠えられるし・・・。
動物には空かれるタイプだと思っていたのに。ぐっすん。
【2009/12/08 13:42】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

うはは。
予想通りな2人だったよ。
ちょー、はしゃいでた。ww
M君はビデオ撮りまくり、私はカメラ撮りまくり。ww

>カンガルー
うちらのいる歩道も関係なく、びょいーん、びょいーん、と通り過ぎていくんだよ。
その中にデカイ大きさのカンガルーもいるので、色んな意味でドキドキだよ。
だから「ひえっ」となるのです。
【2009/12/08 13:48】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

いつも海ばっかりでブーブー不満をもらしていたら、
やっとこさ連れてってくれましたw
海もいいけど、たまには違う所に行くと楽しいね。
ぜひまゆちゃん夫婦も行ってみてー!

>動物から見て、人間は癒しになるのかな?
なんかその言葉を聞いてドキッっとしてしまった・・・。
一緒に遊んで「わーい!!」ってなってる動物はいいんだろうけど、
「ほおっておいて・・・」って思ってる動物もいるよね。
ワンコハウスの中にも「触らないでオーラ」の出てる子がいて、なんかかわいそうだったよ。
毎日色んな人に抱っこされる生活も、しんどいだろうな~、なんて・・・。
【2009/12/08 13:54】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ちぃちゃんへ

わおー!!
どうなのどうなのー!!??
人妻になってない??むふふーw

サファリパーク、ほんと楽しくて大好きー。
もっとわさわさ動物に寄ってきてもらいたいんだけど、
さすがに彼らも毎日の客に慣れまくってて、冷静だよね・・・。

>エサあげ
あーんなに間近に接近するのって、なかなか出来ないもんね。
そっとオリにつかまってる爪に触れたくなっちゃうけど、我慢したよ~~~~~。

>ナイトサファリ
夜行性の動物が多いだろうしね。
やだー、絶対夏に行く!!!
【2009/12/08 14:14】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

シュークリームありがとう。
みんなでムハムハ食べたよ。w(知ってるかww)
夜はいっぱい着こんで薬飲んで寝たので、なんとか復活しました。
やっぱ忘年会→海は注意しないと・・・。

>マイカー
最後に入る気だったけど、秋の時間のために時間が足りず・・。
次回はこれに加えてマイカーでも加えたいっす。
車で入るのも楽しいしね。
でも今回は、車に笹っぽいのを刺して入場しようとしてた人が注意受けておりました。w

>ホントに♪ホントに♪ホントに♪ホントに♪ライオンだぁ~♪
・・・歌ってないっす・・・w

>乙女ちっく
乙女ちっくに見えたのなら、ハンさんもそろそろ私の魅力に気付いたのでは!
だはははは。
つーか、まじビビリだよ。w
目の前で炸裂パンチ見た後なのに、目線が同じって、相当怖いよ。(涙)
【2009/12/08 14:25】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/358-a81f8a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
