プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り37~39@南プチTrip
波乗り37~39@南プチTrip
KO企画の無料攻略資料請求
Hotな「ほっ」を届けるパートナー『保険のほっ』




11月22・23日はのんびり&ちょっとだけ海の予定でしたが、
急遽、海に熱い男2人に誘われ~、
つられてM君も熱くなり~、
ノリ気じゃなかった私も宿を探して熱くなり~、
結局いつもメンバーの「えび、M君、Tかし君、ハンさん」の4人で、プチTrip

鬼門の北東が吹くとの予想もあり、
Tripと呼ぶにはとても近いけど、
この際、集まって泊まりで行くならTripと呼んでしまおう、って感じです。




ゆるめにスタートし、向かった南。
道中は「バリ最高」DVDを見て、南国のいい波に気持ちは上がります。
どうしてサーヒンを始めることになったのか~、
初心者の時は辛かった~、
・・・などなど、サーファートークしつつ海に到着。
「く~、いい波乗りたくなってきた~!」
・・・と盛り上がった熱い想いとは裏腹に、宿前Pはタプンタプンでした。
20091123 dfg
↑でも、あっちまでいけばよさそう?
・・・って事で波チェック。
結局この日は、和田エリアで入水です。
20091123 sdf
↑よし!
20091123 uhgv
↑うんうん!!
いやー、それにしても水がぬるい。
気温は低かったけど、水のぬるさに「ふにゃーん」となったよ。
青くぬるい海面に、
ぽにょ達(親指大位の魚の稚魚?)が100匹位が何度も何度も飛び跳ねてキラキラ光る。
海面に口開けて待ってたら、いつか食べれそう。w
キレイ。
幸せ。

やっぱ海はよいよい。
波は、入水時はタル目だけど無難でいい波~、と思ったら、どんどん良くなっていきました。
この日、スピンのかけ方を変えたら早く回れた!
いつも「ぐりー~~・・・・ん」ってゆっくりなのに、「くるっ」と早く回れて、これまたいい日だ。
わーい。

そして、どんどん人は減っていく。
ラッキーです。
みんなチューブ狙いでホーホー乗って、満足満足。
長めに1R、4時間位入って終了。
この日、Tかし君のチューブライディングが波の裏から透けて見えた感じが、
とっても、とっても、かっこよかった!!
髪の毛がヒラヒラなびく感じまで、ばっちり分かったよ。
右手を波の壁にシャラララー、と触ってる感じも見えて、うっとり。
ステキ。
先週は牛糞の匂いただよう中、濁ったエチゼンクラゲの海だったなー。
波はすごく良かったけど・・・うーん。w




ついでに2日目も同じポイント。
1R目は人の多さに参ってしまったけど、なんだかんだと走れる波で満足満足♪
同じように「ぽにょ」は飛び跳ね、海最高。
前日の幸せな波には正直劣るけど、みんな隙間産業的な波取り(w)で、いっぱい乗ってました。
で、お酒休憩&昼寝を挟んで体力充電。
日なたが幸せな日。
そして2R目は、パリッっと感も味わえて満足満足。
思ったよりも波が上がり、
ダンパーちっくなセット波が続いてる時にゲットしてしまい、
あっさり「もうダメかも・・・」と負けそうになった。w
・・・根性ないから。
今回も結局ドルヒン祭りを味わってしまったけど、ぽにょ達に励まされ1日終了。
暗くなるまで目一杯遊んで、休日をしっかり味わいました◎



朝ご飯はコンビニ、昼ご飯はヌキだったので、夜ごはんはうなぎ!!!
うな陣行きました。
がっつりうな重で。
20091123 dfcv
↑女子はレバーも食べないと。
20091123 fvc
↑予約しなかったので、カウンターしか座れませんでした。
でも、これもなかなか◎でした!
20091123
↑がっつりうな重食べちゃった。・・ビールも。



「ぐへへ、お前ら久々じゃねーかよぉ~」の声に振り向けば、
偶然に板さん&たけちゃん先輩に遭遇。
席は隣だし
わーい、嬉しいー
互いのいい波っぷりを自慢しつつ、の、トーク。
「また一緒に入りましょー」と言えば、
「波乗りしてたらまたすぐに海で会うはずさ」と、板さんの渋い言葉が胸に沁みます。
いい言葉。
相変わらずさわやかでかっこいいっす。
疲れていたせいか、ビールだけでいい気分になっちゃいました。



今夜のお宿は、猛烈オーシャンビュー。
海まで1秒な、女1人の相部屋に心配してくれた、優しい叔父さんのいるお宿。
・・・誰も・・・私すら気にかけてなかったというのに・・・。(涙)
すごく居心地のいいお宿で、次回から南泊はここに決定です!!
外観とは裏腹に、ネットで調べたら口コミ評価がかなり高かった。
居心地の良さに納得です。

仁を見ながらTかし君持参の日本酒を呑みつつ、
お互いの今日ののライディングを誉め称え合い、楽しい夜でした。
そして2日目の朝。
20091123 wsujff
↑お宿の前で記念に、「また来るぞー!」。
いきなり企画のTripになったけど、いい旅でした。
これからどんどん冷えて、海も辛い季節になるけど頑張るぞー!!



sewdfghjkmjnb








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/11/25 20:37】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<動物の王国へ(動画) * Home * 波乗り35・36@ちばらぎウハウハ(動画)>>
Comment
どうも、熱い男その1のハンニバルです(笑)

いやぁ~、それにしてもホント良い旅でしたよねぇ~。朝、○ルキのドフラットと、宿の怪しい外観を見た時は、どうなる事かと思いましたけど(汗)

オレもあんなにサーフィンの調子が良かったのは久しぶりでしたよ~。
みんなのカッチョイイライディングも、イッパイ見れたし、えびさんの『中華テーブル』じゃない、シャキっとしたスピンも完成して、ホント最高でしたよね???

もちろん、スピンが完成したので、スピン受講料2万円を後で請求しておきます(笑)

ウナギもメチャメチャ美味しかったし、宿も最高っ!!!こりゃあ、年明け早々に、もう1回いくっきゃナイトっ!!!(古っ)
【2009/11/27 00:10】 URL | ハン # [ 編集]
いやーん♪
えびちゃん達も、いや、さらに!
楽しそうなtripだったのね!!
私もうれしいぃい♪
あの水温にはホレボレしちゃうよね~~
私は海から上がりたくナイ症状になったよw
うな陣のサプライズもこの旅のアクセントにぴったりだね(大笑)
えびちゃんの快速スピン☆見たいぞ!
【2009/11/27 11:45】 URL | kaipoi # [ 編集]
★ハンさんへ

なんだかあの旅行も遠い昔のように感じられるよ。
それでもまだ1週間だなんて、楽しい出来事は時間が早く感じるねー。
宿も波も◎だったね。
大はしゃぎするような人達には向かないけど、
我らオーバー30Sには、ピッタリのお宿ですな。w
波も、人がちょこっとしかいなかったのは、ホント不思議。
みんなどこにいたんだろうねぇ???
マジで謎だーーー。

>スピン
また機会があったら(練習しやすい波のとき)、こっそり練習するなりよー。
練習するには、平和な波が必要デスメタル!

>いくっきゃナイトっ!!!
・・・・。(リアクションに困る・・・・wwwww)
【2009/11/30 10:52】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

おすー!
あっちで合えたら合えたで楽しいかも~、って思ったけど、
お互いマイペースだったから、ゆるくいい具合に楽しめたのかもね、
しかも夜のメールの後に、うちらも同じスーパーに行ったんだよー。(酒買い出し)
ビデオ撮ってはしゃいでたら、しょっぽい店員に注意されますた。

>水温
ほんと思ったーーー!!
私なんかはあんまり南下しないから、あのぬるさがビックリだったよ。
いつも真冬にしか行かないからなぁ・・・。
もう南下してたい。(涙)

>うな陣サプライズ
うはは、あの2人は相変わらずだったよー。
登場時、シラフでも酔ってる様な口調でしたw

>快速スピン
なかなか登場しません・・・・・(涙)
【2009/11/30 10:57】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/357-9eca598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
