プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガクの指輪
ガクの指輪
『格安航空券のスカイソルック』
寺門琢己先生プロデュース ウエストスリマー





注文していたリングが出来あがりました。
ガクと会えなくなった今の生活、
苦しんで泣き続ける日々に、どうにか少し区切りはつけたのですが、
ふと、した時、
移動中の電車、バスの中、
トイレに入ってる時、
寝る前の布団の中、
はたまた波待ち中、
・・・と、自分が急いだり。
集中している時以外の全ての時間、と言ってもいい位、
気付けばガクの事を考えてしまうのです。


悲しい気持ちばかりじゃなく「あの時はかわいかったな~」とか。
家にもらわれてきた日のこと、
最初の朝はクンクン泣いて大変だったこと、
初めての踏切と電車にびっくりしてたこと、
雷ば鳴れば、怖がるガクを抱きしめていたこと、
顔の近くで寝息やイビキがうるさくてなかなか眠れなかったこと。
かわいい姿をホワーンと。
甘えたり、甘えられたり、喧嘩したり、追いかけっこや、かくれんぼ。

ずっと幸せだった。
辛い姿も思い出してしまうけど、「きっと思い出せばガクも辛いんだ」と思って、
意識して「ダメだダメだ」と集中しないようにしています。
・・・まだ、その反動が大きすぎるのかもしれないけど。
いつまでも湿っぽくてすいません。



だから、
これからもずっとそばにいたい、と思ってリングを作ってもらいました。
寂しくなった時に首輪をクンクン嗅いでるけど、いつかその匂いがなくなってしまうのが怖いし・・・。
骨を露骨に持ち歩くわけにもいかないし、
形あるお骨だって、すぐに粉になってしまう。
その変化すらみるのも辛い。

だったら、という事で、
実家から2~30分位の場所に工房があるので、
お父さんとそこに行って、色々なデザインを見ながら決めました。
(あ、リングを作ったのは私だけ。)
jdsertg
↑これです。
内側の写真。
ガクの黒い毛と、遺骨をリングの内側に樹脂で埋め込んであります。
2週間位ずっと付けているので、すでに傷がついているけど。
ちょっと高いのでプラチナはあきらめ、シルバーにしました。
だからどんどん傷はついちゃうんだろうけど・・・。



どこに行くのも、いつもずっと一緒、と思えて安心します。
空洞になっているペンダントとかに遺骨を密閉して入れるものもあったけど、
私は見えるようにしておきたかったし、
ずっと肌についているものがよかったので、リングにしました。

こうゆうのがある、ってびっくりだよね。
でも、嬉しい。
なんか安心。
呆れて怒るかな、と思っていたM君も賛成してくれて、それにも一安心。
お父さんも、お母さんも、お姉ちゃんも、
「そんなの金儲けの1つだ」とか言って反対するかと思ったら、
みんな「それいいじゃない」と賛成してくれた。
それにも驚き。
ほっ。
私があまりにグッタリしてたからだったりして・・・。(汗)
でも、私にはいい買い物でした。

ずっとくっついてます。
寝てる時も、電車の中でも、仕事中も、海の中でも、
いつも、ずっと一緒です。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/22 11:08】 | *ガクへ* | TrackBack(0) | Comment(13) |
<<波乗りと長靴のこと。 * Home * ジェルネイル*クリオストロ>>
Comment
えびチャンのその気持ち
よく分かるおよぉぉぉ!!

私もそーしたい。
前にTVで、遺骨を宝石に変えるって
あって、絶対そーするって想ってたけど
リングの内側に埋め込めるなんて・・

えびチャンがずっと幸せで
ガクチンもずっと幸せだった。
だから、いつまでも一緒に居たい思いは
形を変えて、傍にあるって
先に失ってしまった気持ちを
整理するためにも、大賛成なコトだと想う♪

素敵な指輪だね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
【2009/10/22 13:23】 URL | ひぃ # [ 編集]
えええ!!!!

ガクちゃんが???!!!

号泣。。。。。。

RIP
【2009/10/22 20:02】 URL | エディー # [ 編集]
私もカウンター苦手なんですが、勇気を出していってみたら、普通にくれました、サンプル笑
くれないほうが問題らしいので、ぜひいってみてください☆

遺骨を埋めれるリング。。。いいですね!私も最愛だった人を亡くしたとき、いつも一緒と思ってリング買いました。普通のですが。なので気持ちよく分かります。
【2009/10/24 19:08】 URL | みにぃ # [ 編集]
良い良い☆
とっても良いです☆☆☆
いつも一緒。ガクちゃんがついてる。
これで、えびちゃんも百人力だ!

あ、でもね、ちゃんとえびちゃんの側には
たくさんのかけがいのない人たちが
いっぱいいることも、わかったネ。
えびちゃんのコトをわかっているから
みんなこの指輪も大賛成だったんだもんネ☆
【2009/10/25 23:55】 URL | kaipoi # [ 編集]
こんちぃ!
こういう指輪があるのははじめて知ったよ。
えびちゃんのガクちんへの強い気持ちがみんな分かってるから賛成してくれたんだと思う。

↓スノーホワイト買ったんだね~
ますますジェル熱あがっちゃう!?
ちなみに、クリストリオだよ
【2009/10/26 16:43】 URL | oruruka # [ 編集]
こんちぃ!
こういう指輪があるのははじめて知ったよ。
えびちゃんのガクちんへの強い気持ちがみんな分かってるから賛成してくれたんだと思う。

↓スノーホワイト買ったんだね~
ますますジェル熱あがっちゃう!?
ちなみに、クリストリオだよ
【2009/10/26 16:43】 URL | oruruka # [ 編集]
そういう指輪があるなら欲しいとわたしも思うだろうな。
思い出の中だけじゃなくて、一部であっても存在の証を側に感じていたいよね。
【2009/10/28 22:17】 URL | みみ # [ 編集]
★みみちゃんへ

うん、色々考えたけど、
やっぱり離れていることを認めるのにはどうしても時間がかかるみたいで、
そんな自分を落ち着かせるためでもあるんだけどね。
でもやっぱり一緒だと思うとうれしいよ。

>存在の証
いい言葉。(涙)
【2009/10/31 21:07】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

不思議だよね~、色々あるよね。w
親はきっと1番に反対すると思ったけど、
親も一緒に墓に入りたいとも言うし、
ガクの存在を大きく感じているのは家族みんな一緒なんだよね。
だから賛成してくれてるのかもね。

>クリストリオ
おおおおお!!!
ずっと勘違い・・・。www
【2009/10/31 21:09】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

ありがとうー。
今度自慢するから見てね。
いつも一緒にいると思うと、
何が起きても一人じゃない、って思えて怖いものが減るような気がするよ。
そして、周りの人にも大感謝。
みんなに支えられてるな~。
【2009/10/31 21:11】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みにぃちゃんへ

>カウンター
いつも、「話しかけないでー!」って思ってるんだよね。w
とりあえずサンプル・・・、と思ってもなかなか言えないので、
何か買った時にだけ「サンプル・・・」とつぶやくように・・・。ww
今度は堂々と言えるとよいなぁ。

リングはずっと一緒だから、なんだか安心感です。
たかばリングでも、されど~、になってます。
【2009/10/31 21:13】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★エディーさんへ

そうなの・・・・・・
ずっといい子だったからショックでしんどかったけど、
ちょっとづつでも進もうかな、と思ってます。
ガクのこと、かわいいって言っててくれてありがとうね。
【2009/10/31 21:20】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ひぃちゃんへ

そう言ってもらえると、なんか安心というか、ちょっとうれしいよ。
宝石にするのも知ってる!!
一つ一つ同じ色は出ない、って言うよね。
当たり前なのかもしれないけど、やっぱ不思議だよね。
一緒にいること自体、それってどうゆう事?とも思っちゃってたけど、
気持はずっと一緒なんだから、
体も触れていたいんだもん、って、そのままの気持ちに素直に従ってみたよ。

【2009/10/31 21:24】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/348-337da673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
