プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジェルネイル*クリオストロ
ジェルネイル*クリオストロ
パートナーエージェント
ワールドアベニュー




久しぶりにネイルの日記。

100均で「いいかも★」と思ったアイシャドーでカラージェル作成

久々にクリアじゃない色を楽しむ

伸びてきた部分、やっぱ目立つかも

オフ

無難にフレンチ


・・・という道をたどりました。
調子こいて、自作のカラージェルを作るのなんて簡単じゃん、と、
化粧では使わないような色も100均なら、と購入しちゃいました◎
粉を直接ポンポン・・・と塗ることも出来るけど、
個人的にはちゃんと混ぜた方が仕上がりがキレイなので、混ぜ派になりました。
グリグリ楊枝とかで混ぜて、糸を引く位が目安です。
気付いたら道具が増えて、ダイソーさんで道具箱も購入。
300円だった・・・贅沢。
筆とかが固まらないように、と、
念には念を入れて、紫外線を通さない黒い作業箱にしました。
つーか、最近100円以外の商品も多くない?
強気だ・・・。
女子っぽく、かわいい箱にしたいような気もしますが。




先日はひろききちゃん宅でジェル塗りをしましたが、
塗りが薄かったみたいで調子がどうもよくなかった・・・。
やっぱり爪にドロっとジェルを垂らす位が、伸びている私の爪には合っているのかも。
難しい・・・。
3本折れてしまいました・・・ショック・・・。
また地道に伸ばします。



先日は、クリオストロのスノーホワイトを購入。
私にとっては贅沢品だけど、ついいに買った!!
一発でガツンと白が発色して、まさにフレンチにピッタリ、って思ったよ。

↑嬉しい~!!
で、週末1人時間を過ごせたので、早速塗りぬり。
fjejufjhsd
↑どうしてもこのジェルが使いたかった&斜めフレンチ好きなので。
そして★ラメを買っていたまま放置していたので、使ってみました。
なかなかいいかも。
小さいラインストーンも大切にしまいこみ、無駄に増えてきたスワロフスキー。
さすがに100均のものとは輝きが全く違うので、
これからは、ちゃんとこうゆうのを使おうと思いました◎
自分で多少なりとも出来るようになると、以前に増してサロンとか行こうと思わなくなるなぁ。
以前(マニキュア)サロンでやってくれた人が下手だった時があって、相当がっかりしたのだ。
きっと絵心やセンスの問題なんだろうけど・・・。
あ、でも足は一度ちゃんとサロンでやってもらいたいな~。
でも、ささくれが気になってきた。
そろそろ、ちゃんとクリーム塗らないといけないね。



ところで、ネイルの写真撮るの難しい。
オサレに撮りたいのに、どうも力強くなってしまう。
gikekidmjd
↑力入りすぎてボツった・・・。
つうか、撮るとき片手だからブレちゃうし。
どうやって撮ればいいんだ???







テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/10/18 20:20】 | **ジェルネイル** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<ガクの指輪 * Home * 波乗りTrip@②いわき2日目>>
Comment
私も写真、上手に撮れないーーー!!!
つか、えびちゃん上手に撮れてるよ!

私のなんか、接写過ぎちゃうのか
ボヤッとしちゃぅもん。
【2009/10/19 12:04】 URL | ひろきき # [ 編集]
コメントありがとうございます~v-10
まだまだ手抜きだと思ってたから、褒められた今とっても有頂天です(単純)

ネイルお店でやったみたいですねぇ☆私も一時期はまったけど、ついついおさぼりして、女子の手ではないです(´・□・`)
【2009/10/19 21:43】 URL | みにぃ # [ 編集]
えびちゃん、ほんとに上手!!
フレンチのラインも普通に引いてるんだよね?!?!
【2009/10/20 10:49】 URL | まぁ # [ 編集]
写真上手に撮れているよ
自分だと、あ…と思ってしまうよね。
色も綺麗にうつらないことあるし…


ネイル上達しているね私は…、完全に女子の手先ではなくなってきたよ…

イベントがないと、何もしていないよ…(T^T)


【2009/10/21 08:10】 URL | まゆ # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

そっか、接写モードとかにすればいいのね。
未だに携帯カメラの使い方が難しくてピンボケばっかなんだ。
今回はM君のカメラ使ったけど、
あれはあれで重くて片手じゃますますしんどかった・・・。(涙)
【2009/10/21 13:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★みにぃさんへ

こんにちは!!
わお、コメントありがとうです~!

私もああならなくっちゃ、と思ってるんですけど、
基本家事嫌いなのでなかなか・・・。(汗)
でも徐々に見習って試してみます!
夜に作って冷蔵庫→朝早く持っていく、
・・・って感じなんですけど、それでも面倒なんですもん。w

ネイルは何かしら塗らないと割れちゃうので必須になっています。
最近ジェルネイルを自分でやり始めたんですけど、
手軽でハマリつつありますよ~。
みにぃさんも、ぜひぜひ、です~!
【2009/10/21 13:34】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

わーん、ありがとう。
よく見ると、
指の横っちょとかにもついたまま固まってしまった部分もあるんだけど、
ま、それもよし、としてます。w

>フレンチのライン
一度塗ってから細筆でラインの外側をぬぐってるよ。
ちょっとブレた部分も修正出来るのだ。
でも、一発目からガツンとパッキリ塗れるように、
テープとかも使ってもいいかも、って最近思い始めてきたよ。
フレンチ用のシールとかあるもんね。
まぁちゃんも自分でやってみなよー!!
【2009/10/21 13:43】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まゆちゃんへ

わー、ありがとう。
でもブレちゃってるよ~。><。。
テカテカしてるせいか、部屋の蛍光灯で反射しちゃったりして、
なんだか難しくて何枚も撮っちゃったんだ。

>女子の手先ではなくなってきたよ
家事に専念してる証拠よー!
でも、そのままだと割れたりしない?
私の場合は、角とかが欠けたりするから、
マニキュアとか、何かしらは塗って厚みをプラスしないとダメなんだぁ。
【2009/10/21 13:46】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/347-cf9dafc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
