プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗りTrip@②いわき2日目
波乗りTrip@②いわき2日目
2週間からOK!短期留学
KO企画の無料攻略資料請求




朝一は毎度ハンさんが波チェックしてくれるけど、結局入らずのんびり朝食。
おかわりまでしちゃいました。ww
はー、うまうま。w
ま、男子2人が「朝一サーフへ行く」と言っても、きっと私は寝てたけど。
だって寒いし布団は友達さ。
ゆるめにいきましょう。




この日もぐるぐる波チェック。
結果、Tポイントにて入水です。
引き続きノリ気じゃないけど、せっかくだもん楽しみたい気持ちはある。
ちゃんといい波に乗りたい。
・・・って事で2日目サーフ開始です。


沖へM君と一緒にわっせ、わっせとゲット。
またもや怒涛のドルヒン地獄。(涙)
沖に出て地獄を抜けたと思っていたのに、沖も激しく荒れ模様。
とほほ。
ドデカいセットをドルヒンするのは、寿命が縮む気がしませんか?
沖に出るまでに、より、激しいエリアに流されちゃいました。


で、穏やかな右の方へ、わっせわっせと移動。
「グーヒーは乗っちゃダメだぞ」と言うM君。

確かに!!!

移動後は、先に沖にいたハンさんとも会えてホッっと一安心なのに、
このクソ男(ハン)ときたら、
「あ、えびさん、いいグーヒー来ましたよ♪」
と、危険エリアの左方向へ乗らせようとする悪魔な男・・・。
「ほんとだ!(バカ)」と、つい乗りそうになってしまう。
さすがのM君でさえ、
「ちょっとハンさん、えびにグーヒー乗らせようとしないで下さいよ!」と。
あの男、今思い出しても忌々しい・・・むー。


で、何本か乗ったけど、あんまフェイスを味わう事が少なかったような。
アンニュイに終わる波を選んだり、
逆に激し過ぎて、
ボトムに降りるのが恐ろしくて途中でプルアウトしたり。
フェイスのうわっつら、みたいな。

そして最後は、・・・ついグーヒーに乗って消えました・・・。
でも、
すんご~いパリパリしてて、
ギュインギュイン乗れちゃって、
ちょっとバック4回位入れちゃって、
戻った先のパワーゾーンのスープはモリッモリで、
イヤッホー!、サイコー!!!

・・・・って乗り継げちゃって、1人でホーホーしてたら砂浜極近でした。

あっさり現実に逆戻り。

相当ドルヒンしまくったけど、やっぱり沖には戻れずに、2日連続砂浜体育座り。
下を向いてぐったりしてると鼻水(はなすい)がダーダー出るっつうの。
海を眺めてたら、他に人が入ってないじゃんか。
みんな上がったっぽいっす。
しょんぼりしてたらついガクの事を思い出してしまう。
うぅ・・・・・。
ふと、横にいるカモメに目をやると、ケガして足が1本ない・・・
どよーーーーん・・・・。
なんか悲しさMAX。
2日連続泣きながら砂浜体育座り。w
今思えばこんな姿は笑っちゃうけど、ちょっとした事で涙腺爆発でした。ww
落ちまくってたなぁ。www

ちなみにM君&ハンさんコンビは、
後半はまとまらなくなってきた波に苦戦していたらしい。
らしい、というのは、あまりに沖が遠過ぎて見えなかった為。w



お昼は毎度のチーナンでチュルっと食べてから、波チェック。
あ、小名浜にあるよ。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001301/
ここのラーメンは何度食べてもホッっとして大好きです。
で、
ガツガツ移動して、夕方やっと決定したのはNポイント。
jtfdgtgf
↑奥の方がいい波でした。
20091019 rg
↑なんでこのポーズでチェック?
20091019 fgfd
↑いい波!
結構みんな上手な人ばっかりでした。
前日見た時は炸裂していたけど、かなり落ち着いてきてたし、
何よりも胸位のツルツルでステキな波だったのです。
やっとまともな(w)サイズの波で、ウハウハでした。

予想以上にパワーがあって3人ともヒーヒーでしたが、
ずっと海で遊べるって、幸せ。w
この旅始まって、やっと砂浜体育座りから抜け出せました◎
ほっ。
この日、新発見した事が。
今回はBBでの入水をしたハンさんでしたが、
以前から彼がBBで浮いていると、どうもガツガツしてるように見えたり、
こっちを威嚇しているように見えたりしていた私。
まぁ実際目つきも悪いので仕方ないのだけど・・・って言い過ぎましたが、
なんで悪どく見えるんだ?、と思っていたら、やっとその原因が分かりました。
波待ちで浮いてる姿勢の時に、腕を組んでるんだよねぇ。
その腕組ポーズが、なんだか威張ってる様に見えるのだ。
早速指摘したら「えぇっっ!?」と驚いていましたが、
これからは、その腕組ポーズはやめるであろう・・・。
男性BBは体が大きいせいか、手を組みがち。
あれ、あんまよくないのかも?w

この日は久々に2Rなんてしたもんだから、楽しく疲れ果て、
夕飯後は速攻でグーグー仮眠。
布団がひきっぱなし、ってサイコー気持ちよいですな。ww




3日目は帰る日なので、サクッっと1Rのみ。
宿そばのTポイント左の波がすごくよかったので、宿から歩いて海まで。
最後にいい波に入れて、嬉しかった~。
厚い波にガッっとテイクオフして、
フェイスがガチガチでツルツルで、
プルアウト失敗するとドスッっと叩きつけられて。
ほんといい波でした。

この旅でハンさんはかなりウハウハ波に乗れていたらしく、
この日もウハウハしてました。
M君は相変わらず薄っぺらい板なので、うねりの厚い波に苦戦してたっぽいけど、
やっぱりウハウハ楽しそうに乗れていたので、よかったです。
みんなが楽しい、って思えるのはいい事だな~。
・・・やっぱり今日もハマってた私が言うなって感じですが。w



そして帰り道、遅めのお昼はうろこいち。
http://urokoichi.ocnk.net/
チーナンのすぐそば。
帰り道、ずっと行列していた店が空いていたので急遽パヤッっと入店。
毎度変わらずうまうまでした◎
やっぱ魚美味しいな~。
ちょこっとづつ色んな物が食べたい派なので、海鮮丼っす。

目立った渋滞もなく、帰りはサクサクだったらしい。
(私は半分寝ていたので)
前日のニュースだと渋滞35キロとかだったのに、ラッキーでした。
やっぱり時間によってだいぶ違うんだなあ。



ぐったりスタートのTripだったけど、笑ったり出来てよかった。
デカ波ばかりでしんどかったけど、ま、よしとします。w
M君、いつも気遣ってくれてありがと。
今度は小波用の板でも買って、たまにはゆる波Tripすんべ。
そしてハンさん。
ハンさんもいつもいつも気遣いありがと。
そしてアホなネタ持参でありがとね。w
今回は灯台に行けず残念でしたが、今度は私も何かネタ仕込んどくー。w

また行きましょー。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/10/17 21:32】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(8) |
<<ジェルネイル*クリオストロ * Home * 波乗りTrip①@いわきで撃沈>>
Comment
忌々しいって・・・(汗)

いや、あの時は、グーフィーの波がホント良かったんデスよ。なんで、一応バリバリ善意のつもりだったんデスけど・・・・。ただ途中で降りないと、ドルフィン百人組み手は確実でしたけど・・・(汗)

それにしても、腕組みの波待ちにそんな秘密があったなんてねぇ~。確かに姉から「お前がBBしてる時って、オレに近づくなオーラが全開なんだよね」と言われていたんデスけど・・・(汗)
これからは、手でハートを作って波待ちしたいと思います(笑)

今回はデカ波でウハウハし過ぎたので(オレだけ?)、次回は、伊豆あたりのゆるい波で、ノンビリトリップにでも行きましょう~。もちろんクラブDEノリピー付きで(笑)
【2009/10/18 16:26】 URL | ハン # [ 編集]
おっすー!

いわきの話、この前あまり聞けなかったから、記事読めて良かったヨー!
あの連休は、いわき組をマジで心配したさw
次回ゆる波tripなら♪ぜひお供したいっっ
ホント、一緒に入ってないしね!

えびちゃん笑顔が復活で☆何より☆…
【2009/10/20 09:31】 URL | kaipoi # [ 編集]
インサイドまで乗れちゃうけど、乗っちゃうとドルフィン地獄・・・
わかる!
乗ってっちゃうか、途中で降りるか悩むよねー(涙)
乗ってっちゃったら帰れないもんって思うし(;_;)
でもいい波に乗れてよかったね♪
【2009/10/20 10:47】 URL | まぁ # [ 編集]
★ハンさんへ

いやいや、あの時は「ころす気か!」ってダチョーのように突っ込みたかったよ。
つーか、1R目からNポイントまで移動しててもよかったのかねぇ?
今となっては謎だけど。

>腕組みの秘密
あの時はマンガみたいに、頭の上にライトマークがピカッっとなりそうな感じで、
急にひらめいたよ。
それだけじゃないのかもしれないけど、
あの波待ち姿勢と、目つきの悪さで悪徳オーラが・・・。w
あ、手でハートはキモイです。

>伊豆あたりのゆるい波
も~、こうなったら波乗りナシでもいいんですけど。ww
【2009/10/21 13:53】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

いわきTripは苦労話になりかねないからね~。w
久々の波であのサイズはしんどかったよ・・・。
でも、なんとか頑張れたし、
なにより、チーナン&うろこいちのWコンビも食せたので◎とします。w

>ゆる波trip
個人的には、波ナシでもいいんですけどー。ww
【2009/10/21 13:58】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★まぁちゃんへ

なかなか乗れない時だと、長く乗りたくてつい乗り継いじゃうよね・・・。
ドルヒンしまくって沖に出でた苦労を一瞬忘れてしまいがちです。w
ま、プルアウト失敗、ってパターンも多いのだけど。(汗)
特に私、アイランドが苦手で、結構失敗しちゃうんだぁ。
勝手にロロっちゃって、水中までロロっちゃって・・・。ww
【2009/10/21 14:04】 URL | ★えび★ # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/23 21:53】 | # [ 編集]
★まだみーちゃんへ

ううん、私も知らせる、って事がちょっと辛くて記事になっちゃいました。
すごくショックだったけど、
時間ってゆうのは不思議で、なんとか事実として受け止めることが出来始めたよ。
ありがとうです。

>腕組んでた(笑)
女子と男子はビジュアル的に違うのかしら?
BBのはらばいの姿勢で腕組みしながらの移動は、ちょっと怪しいデス・・・。
まだみーちゃんは「えっへん」って感じに見えたり?ww
【2009/10/31 21:18】 URL | ★えび★ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/346-d9781fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
