プロフィール

★ えび ★  

Author:★ えび ★  
35歳、海と圧力鍋とネイル好き。
好きワード→「ゆるく楽しく安く」
苦手ワード→「努力と根性」


バリ島のホテルの口コミ
バリ島のホテルの口コミ

RED RIBBON LINK PROJECT

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボディボードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

**おすすめ**


化粧品はココで

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

**おすすめ**

見て下さい


↑クリック!



↑クリック!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

RSSフィード

++2012年は「マイペースを乱さない」でいきます!++
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
波乗り25@茨:卵と幻の海
波乗り25@茨:卵と幻の海
生協の宅配パルシステム
住友不動産の総合情報サイト





日曜は海。
前夜遅かったせいで寝起きはぐったりだったけど、
Tかし君からのモーニングコール(?)とM君のサクサク準備のお陰で海に到着。
最近のいつもPで合流。
今回のメンバーは、Tかし君、M君、えび、
そしてサプライズゲスト(?)のまぁちゃんも一緒でした!
キャー!!!!
嬉しい~~~~!!!
20090828 rgre
↑頑張った今日のメンバー。
チューチュートレイン?w
20090828 hsdfrd
↑まぁちゃん、Tかしくん入水するとこ。
まぁちゃんと一緒だとTripに来てる感覚になるので、いつもの茨海も不思議。
違う場所みたーい。
・・・と思いつつ入水したら、ホントにいつもと違う海でした。

・・・なんか泡が固くね?

ジャブジャブ手パドルした時の泡が固い。
手にプチプチ感覚残ってる。
・・・泡?
と思っていたら、そのプチプチ成分はなんかの卵でした・・・。
きっとこれが孵化するとチンクイになったりして?
海面全部に卵がみっちり浮いていて、パドルするたびに手にプチプチがー!
キモイーーー!!

魚もいっぱいいて、海面に口をパクパクさせてそれを食べてる様子。
うーん、自然真っ只中だね・・・。
Tかし君は卵が口に入り「タピオカみたい(涙)」ってなるし、
M君は「目に入った」なんて言うし、
私は巻かれて一口飲んじゃったし・・・むーん・・・。
色んな生き物がいるから気をつけないといかんね。
そんな1R目。(腰~胸くらい?)


まぁちゃんと女子トークしてからの2R目は、
変な流れがあったけど風も止み、いい波だった~・・・相当疲れたけど。
やっぱ夕波はいいね。
人も減ってほぼ貸切だし◎
ただ、おばけセット(幻の波)は誰も乗れない。
20090828 kimu
↑いい波が突然やってくる。
いつもみんなが他の波に乗って戻ってる時とか、
インサイドではまってるか、
横の位置が予想と違って追いつけない、とか。
「また誰も乗れないぃぃぃーーーー!」と、ヒィヒィ波を追いかけ、乗れず。
すっごいいい波なのに!!!
パリッっとしてて、きれいに割れてミドルからグリッっと巻いてる。
でも誰も乗れない。
同じ海にいる他のグループ(3人)も1度も乗れない。
たまたまそこにいれない、ってだけなんだけど、何故だかずーっと誰も乗れない。
「私、幻の波のウエイティングに入ってみる!」ってじっと待っても、
おとりのような波がちょいっとやってきて、つい乗ってしまう。
(我慢の問題か?)
そうなるとますます幻の波だ!、と乗りたい気持ち上昇。

・・・と散々ねばったけど、
ヘトヘトになっても幻の波はいつも目の前できれいに割れてしまいました・・・。
・・・誰も乗れず・・・悔しいー。
20090828 sdcd
↑上がって波を観察中。
20090828 kiuj
↑夕日がきれいでした。


帰り間際(もう暗くなりかけの頃)、一人のロングボーダーが入水していきました。
いいポジションで波待ちし、パヤッっとテイクオフ。
見てたらすっごい上手くていっくりでした。
ショートみたいにビシッっと当て込んで、カットバックもロングじゃないみたいな動き。
M君も「すげーすげー」言ってた。
プロの人だったのかなあ?
・・・でも、その人も幻の波には乗れず・・・謎だ。





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2009/08/27 12:04】 | **波乗り** | TrackBack(0) | Comment(13) |
<<夏を超えました * Home * 久々再会&ジェル塗り>>
Comment
わかるー!

>おとりのよぅな波

わかる、わかる、わかる。
その後、すぐに
ちゃんとした(私でも乗れそうな)波が来るんだよねー。

そして、その「おとりのよぅな波」が来ると
やまちゃんが、「ひろきき、パドル!パドル!」と
それに乗せようとする・・・。

今は、ひっかからない(笑)
【2009/08/27 12:35】 URL | ひろきき # [ 編集]
ううっ。。えびちゃんPいっつも良い波きてない!?
すんぱらしく良い波で、とってもうらやますぃっ☆
(しかも人いないし~)
やっぱり茨城が旬かなぁ...

幻の波(笑)
たしかに、すんごく良い波なのに誰も乗ってないってのある~~!

波乗りって釣みたいに忍耐力が必要かも。。。って最近思ったりするよ。


↓ネイルやってるね~
シャイニージェルってたしか日本製だよね
カラーの名前も和風でかわいいし☆
私は今ジェラッカーを使ってるんだけど、
シャイニーも気になるジェルだよ!


【2009/08/27 19:38】 URL | oruruka # [ 編集]
おっ、ここは例のポイントですか???前回の奇跡の波に続き、今回は幻の波・・・、ウ~ン、やっぱり、今、1番熱いポイントですねぇ~

ってか、Tカシ君、タピオカみたいって・・・、完全に食べてるじゃないですか???(汗)みんな、その後、お腹は大丈夫DEATHか???きっとオレなら、確実にOGRSになったと思われます・・・(汗)そして、オレのアイドルまぁちゃんが、間違ってOGRSになったら・・・、イヤァ~、想像したくないっ!!!(泣)

あっ、幻の波には、アウトでオ○ッコをしながら波待ちしたら、きっと乗れたと思いますよ(ハン・ジンクス)
【2009/08/28 00:45】 URL | ハン # [ 編集]
★ひろききちゃんへ

次にどんな波が来るか分からないもんね。
裏をかいて「いや・・・裏だな!」と思って波を見逃しても、
もうセットは終わったりとか。(涙)
もー、難しい!

>山ちゃん
うはは、乗らせようと思って言うんだろうけど、
この位置じゃ巻かれるだけだべ、って思うと学んでしまうよね・・・。w
あーん、また一緒に入りたいのぉ。
【2009/08/28 14:03】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★orurukaちゃんへ

ずっと常にいい波ではないけど、確かにハズレてないかも。
最近のイバのお気に入りPはいい感じです。
昼間がダメだったとしても、夕方はツルツルになるし・・・。
地形のせいか、風向きなのか、知識不足な私には理由がイマイチ分からないのだけど。
忍耐力は確かに!!!
よく、信号みたいなランプがあって、
セット来そうだとピカピカ光れば便利なのにー、って思ってるのだ・・・。w

>人いない
逆に人がいる所は避けちゃってます・・・。
もう人が多い所はしんどいかもー。><。。

>ジェラッカー
お~、いいの使ってるんだねー!
フレンチ用にスノーホワイト欲しいかも、って思ってたんだけど、売り切れてたんだー。
うー、やっぱ迷う。w
この白がネットで評判よく書いてあったんだ。
本当は店頭で見ながら買いたいんだけど、近くになくて。
【2009/08/28 14:16】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★ハンさんへ

そう、いつもの例のPよ~。
この日も夕方には人がいなくなってたし、
風も止んじゃったし、
も~、たまらんです、って感じだったのよー。
(・・・ややパドルしっぱなしだけどw)
裏切らないポイントっす。

>OGRS
あそこでOGRSになったら青空トイレになるので注意が必要かと。w
まぁちゃんだけは飲まなかったような・・・?
でも、途中まぁちゃんの周りだけいっぱい泡があったので、
彼女の周りに「ぽにょ」がいっぱいいるみたいでしたよ。

>ハン・ジンクス
いざ波が来てもとっさに動けないのでは・・・(汗)
【2009/08/28 14:28】 URL | ★えび★ # [ 編集]
毎度!
タピオカ?はゴメンだけど
その波、良い波だね・・・
なかなか乗れない幻の波か・・・
誰も乗れないとなるとどうしても乗りたいよねぇ~
今度そこのPに連れてっておくれ~!
【2009/08/28 16:16】 URL | rashパパ # [ 編集]
いい波当たってるねー。
幻の波に乗れなくっても、充分楽しんだ様子がうかがえるよー。
タピオカの正体がきになるね。もし新種の生物だったら、発見者の名前が付くかもだね。
【2009/08/29 12:54】 URL | Tひろ # [ 編集]
お久ですー!
ナツも貸切状態の海に入っているえびちゃん&M君にかんぱーーい!
来月は一緒に入りたいナ~
M君に板見てもらわないと♪
海で夕日みたーーい☆
【2009/08/30 20:41】 URL | kaipoi # [ 編集]
★RASHパパさんへ

お疲れちゃんです!
タピオカは確かにキモイよね・・・。
大きな卵じゃないんだけど、小さくてなかなか見えないからこそ気持ち悪かったデス。
湘南にはそうゆう卵とかは浮いてない?
時期的なものなのかなー、とか。
そして、もちろん北上しに来て下さいー!
水温のぬるい間にパヤリとどうぞ~。
最近パパとしばらく会ってないので、寂しくて夜も眠れていません。
・・・ってそれはオーバーだけど、会いたいですわ!!
【2009/08/31 14:56】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Tひろちゃんへ

おー!
調子はどお?
今度家に招待しておくれ~。
ちびっこツンツンしに行きたいよー。
(もちろん手土産は下の八百屋で購入w)

最近入ってるPは地形がいいらしいよ。
あんま知識がないおだけど・・・。
前によく入ってた茨のいつもPは、もうずうっと入ってないよ。
なんか砂が大量に入れられて、ちょっと変わったかな?

>タピオカ
新種にしては量が多いって。ww
【2009/08/31 15:02】 URL | ★えび★ # [ 編集]
★Kaipoiちゃんへ

おつー!
なんか今年はあんま一緒に夏を過ごしてないねぇ。
季節なんて関係ないけど、暖かいうちにまた御一緒したいわー!
休憩中はグビグビっと呑んで、彼にもあの目になってもらわねば・・・。w

>板
そうだよ~、見たい!
きっと「俺にも乗らせて」って言い出すかも・・・。w
そして私は小波だったらKaipoi師匠にロング特訓をお願いしまする。
【2009/08/31 15:08】 URL | ★えび★ # [ 編集]
ずっとブログ読めておらず、、(涙)今このブログも読ませてもらいましたぁー!!
この日は突然現れてみたりして^^えへ
久々にご一緒できてちょー楽しかったよ♪
ガールズトークもね(*^ー゚)♡

・・そうなの!私は例のタピオカ食べなかったヨww
>ハンさん
私は食べてないのよ~笑

でもいっぱいぷよぷよいたよねwww
【2009/09/27 21:11】 URL | まぁ # [ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/tb.php/337-ce8b09de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
